04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛んでったねぇタン!

2015.02.16 22:18|家族
先週13日の金曜日、お店を臨時休業しまして…



パパと一緒に娘ねぇタンの見送りに行ってきました。



ねぇタン数ヶ月間の留学へ出発です( ̄^ ̄)ゞ

留学に伴い大学の寮を一旦退寮しなければならず、その引っ越しやら留学準備やらで
だいぶ大変だったらしいのだけれど
なんせパパと真はお店があるので手伝いに行けず自力で頑張ってもらいました!
奇特なお友達の力も借りてなんとか当日に漕ぎつけたらしいっす。



せめて見送りだけでも(T ^ T)と思い、日帰り成田空港を強行して参りました。
夕方のフライトでしたが早めに東京駅で合流し、空港でお昼ご飯。
何がいい?ったら「生の魚食いたいっ!」って日本食をチョイス。
生の魚って…刺身だべな。



心配で涙の別れになるかと思ったら、ねぇタン一人きりではなかったし
本人たちが希望に満ちてあまりにもキラキラ輝いていたので笑顔で見送れました(笑)
いってらっしゃ~い!!



心配は尽きないけれど、本人を信じて見守ろぉと思います。。

↓頑張れねぇタ~ン!!のポチよろしくです(^o^)/*
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


【 おまけ 】

見てこれっ!


ホストファミリー宅にも黒ニャンコが~っ(≧∇≦)

お留守番

2015.02.12 23:59|ニコ
ども、長男のニコっす。元気っす。



毎日お留守番の日々で



相変わらずテンちゃんの面倒をみてます。



弟テンはますますやりたい放題でニコちゃんそろそろ悟りの境地です。

↓どうか仏のニコちゃんにポチりとよろしく(´・_・`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

3ヶ月ぶりに更新してみる。

2015.02.10 23:48|ニコ&テン
ども、お久しぶりでございます。まん吉です。元気です。


んと、そもそもブログを始めたきっかけは一人娘のねぇタンもいずれ手をはなれ
夫婦二人とニコテンとの暮らしになり、それをそれなりに楽しくのんびり綴ろうかと思い立ってのこと。
まさかこんな事になろうとは(^_^;)

ようやく息つくまでに落ち着いてきたのでさていざ再開と思いきや
猫ブログの骨子が完全に崩壊し、もはや方向性を見失っておりますので
改めて軌道修正していきたいと思います。



つきましてはお店へのコメントは直接対面でお伺いしますので
何卒その旨宜しくお願い致します。



↓久しぶりのポチ催促よろしくお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


間違った子育て(^_^;)

2014.11.19 08:15|ニコ&テン
お店を始めて三週間が経ち、ようやく落ち着いてきたところではありますが
引っ越しできぬまま仮住まいでの生活が続いています。



やっぱり朝から晩まで一日中ニコテンふたりでのお留守番なので
きっと寂しいはず!と思い込んでる真とパパは…



一緒にいられない分をオモチャやオヤツの物質的なもので埋めようとする
間違った選択をしてみた訳です。



完全無視…



テンちゃんなんて近寄りもしない(。-_-。)



↓グレたらどうしよう((((;゚Д゚)))))))
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

激務ダイエット(°_°)

2014.11.10 22:57|うめ八日記
― 御礼 ―

花輪17本、スタンド生花4基、生花18鉢、ビール9ケース、日本酒5箱ほか
ご祝儀70名以上

開店に際しまして、関係会社の皆様、一般のお客様
大変世話になりありがとうございました!!!

ブログを見てお花を届けて下さった方、
遠くから駆けつけて下さった方もいらっしゃりとても嬉しかったっす!






開店して二週間、お陰様で忙しい毎日です。
当店も喜多方名物「朝ラー」で朝7時から営業しているので
丸一日ニコテンは二人でお留守番です。
家に戻ると恨めしく見つめる二人(T ^ T)



猫らしくなかった二人が「スリスリ」を覚えました(^_^;)
夜中に帰ると玄関まで迎えに来て下手くそなスリスリ(´-`).。oO嬉しいよーな哀しいよーな。
少しでも寂しくないよーに電気やテレビを付けっ放しにしたりしてるけど
あんまり意味ないんぢゃねーとか言われます。。気持ちが、大事だべし!

ジムに通ってもなかなか痩せなかった体重がみるみる激減。。



26年間、甘い生活の事務職だったのでかなり堪えましたが徐々に馴れつつあります。

何よりパパが一生懸命作ったラーメンを美味しいと言ってもらえてこの上ない毎日です(^-^)


売上げより食べて頂いた人数が気になる無欲なパパにポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

やっと本気出してみたっ!

2014.10.31 23:45|うめ八日記
チラシも特別な宣伝もせずにひっそりと営業するはずがSNSの力は凄まじいと
改めて実感しております。。

お陰様で開店からずーーーーっと忙しく過ぎていてお休みが一切取れませんf^_^;)



営業時間も朝7時から夜7時までとうたっていますが
スープ切れで泣く泣く早仕舞いの日もありご迷惑をかけている次第です(´・Д・)」



いくら3時頃早仕舞いしても毎晩夜中までひたすら仕込みをしているので
連休を前にいよいよ大事をとり、パパと二人で栄養補給に行ってきました!
そう、点滴(。-_-。)


しゃーっ!!頑張るぞぉ!!


↓お留守番で寂しい思いをさせているニコテンにポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


立て、立つんだ!パパぁ!

2014.10.27 23:59|うめ八日記
取り急ぎ現状報告(^_^;)




燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな…



↓プレから三日目にして燃え尽きそうな真とパパに応援のポチよろしく(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

プレオープン!

2014.10.25 23:58|うめ八日記
本日、お世話になった方々と御近所さまを招いてのプレオープンでした。



パチンコ店の新装開店かっ!ってくらいの花輪を頂きましたぁ(笑)
その数17本!!あーぢゃーす!!!
狭い店内にも生花等々入りきらないくらいたくさん頂きました。。
ありがたやありがたやでございます(´ー`)



あしたはグランドオープンです!
お客様に満足して頂けるよー頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


コメント返信、ぽち訪問できずにごめんなさいね。。
落ち着いたら必ずお礼に参ります!


↓オープン前、すでに力を使い果たしている真に愛のポチよろしく(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

無事営業許可っす!

2014.10.24 23:58|うめ八日記
本日、保健所の検査が通りまして(≧∇≦)営業許可がおりました!
結局なんだかんだで間に合いました(^_−)−☆


あす25日はお世話になった方々と御近所さんを招いてプレオープン致します!


10月26日(日)がグランドオープンでございまぁす( ´ ▽ ` )ノ


↓ニコテンまったく出てきませんがポチっとよろしく(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

マダムジュジュで乗り越える!

2014.10.23 23:59|うめ八日記
ネットでポチった化粧水のレフィルがなかなか届かず顔がカピカピなので
買い物のついでに生協で臨時の化粧水を買いました。
毎日おばぁちゃんの香りがしてる真です!



↓毎日寝不足が続く真にポチっとよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






【 10月20日 】

家の周りの外構工事です。公園側にスロープをつけてもらいました。


この日は妹あーちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれました。


真の退職記念(笑)チョコプレートも手作り!ありがと(^-^)



【 10月21日 】

水道と一部ガスが使えるようになったので
パパの幼馴染みの印刷屋さんがメニュー作成のために写真撮影にきてくれました!



すごーい!プロっぽぉい!ったらプロだもんね(笑)
日にちがないところ、メニューや案内状等色々無理なお願いをしても
迅速に対応してくれてとても助かりました!しかもセンス抜群ですp(^_^)q



【 10月22日 】

エアコンが入り、軒下にも外灯が付き、だいぶお店らしくなりましたよん。




準備は9割方整ったのですが、保健所の検査が明日なので全てはその結果次第です。
はっきりした開店のお知らせもできぬまま開店予定日は3日後(^_^;)
どうなる「うめ八」!!



↓どーぞすんなり許可がでますよーにのポチよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
