08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひぼ!

2014.09.30 23:50|テン
ボクの宝物(^-^)



手先が器用なテンちゃんはヒモやボールで上手に遊びます。


ちょっと借りようといぢわるしたら…


必死の抵抗(笑)



大事な宝物はしっかり握り締めております!(^^)!



昔お世話になった上司でもう御退職なさった部長が
ヒモの事を「ひぼ」って呼んでたの(笑)
可愛くない?ひぼって(^o^)
ひぼ(笑)


↓それはともかくあっとゆー間に9月おわりだよぉ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

闘わざる者食うべからず!

2014.09.26 23:22|うめ八日記
目の前の辛いこと嫌な事、面倒な事から逃げちゃだめ。
闘って頑張った分だけデカくなれるんだがら!



この道を行けばどうなるものかっ
危ぶむなかれ危ぶめば道はなし!
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ行けばわかるさっ!
(※AIより引用)

わかったらあたちについてきなっ!


↓なんのこっちゃな真にポチッと力を!!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

意味のないことをしないで欲しい

2014.09.24 23:18|テン
仮住まいのばぁちゃんちに慣れまくりのテンちゃん



やりたい放題で引っ越し初日がウソのよう(¬_¬) → ( へっぽこテン








ん?



はぁ?



かぢってみる必要あるのコレぇ!?



↓何歳くらいで大人になるんだろうちの子たち(´・_・`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ビニレロテン再び

2014.09.23 23:57|テン
ばぁちゃんちの茶箪笥を物色して何がしたいかってーと…



お菓子が食べたい訳ぢゃなくて、ビニールをレロレロしたいテンちゃん(^_^;)



シレっと逆ギレしてますが、三味線の上に乗せてあるノートパソコンに乗って
ゴミ箱に捨ててあるビニールをレロってます(-。-; 壊れるからやめてくれ!



ビニレロが続くってことはケロりたいのぢゃないかしらと
公園から天然猫草取ってきたら(^-^)/



ビンゴでした。






せっかく取ってきても、テンは草の食べ方も下手くそだから
10本中1本くらいしかまともに食べられないんだよね(。-_-。)



↓結局、大量にゲロったテンちゃんにポチっとよろしく(¬_¬)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

せっかくだから楽しもぉよ!

2014.09.20 23:58|ニコ&テン
仮住まいに引越し中の続報です。

イヤイヤせずに素直に連れてこられた長男ニコは家中あちこち確認して回り
始めての階段もすぐに楽しんでます(笑)



ニコもテンも台所には上がりません( ´ ▽ ` )ノ



半外的な玄関のサンルームにも興味津々(笑)



一方、完全にいぢけて洗濯機の裏からまったく出てこないテン(^_^;)



しばらくしたらニコちゃんがテンちゃんを探しに来て(^-^)



誘い出してくれました(^o^)

なんかちょっと感動!真とパパが呼んでも出てこなかったのに…



お風呂を一緒に見学。。



そんなこんなしてるうちにテンちゃんも慣れてきた感じp(^_^)q



てか、ここまではいーんだけど(。-_-。)

慣れてくるとすぐ調子に乗る次男(¬_¬)



150cmくらいの茶箪笥の上から、ねぇタンの腹の上にダイブしましたっ((((;゚Д゚)))))))


引越して二日目にはニコテン二人で元気に走り回ってます!!


↓お仏壇の中まで確認した面倒見のよいニコ兄にポチっとよろしく(~_~;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ともチンとトモちゃんの「MEMORIES♪」

2014.09.19 22:57|よろずもろず
本日、お出かけにつき簡単更新です。



せっかく喜多方まで来てくれるんだから行くしかねーべ( ´ ▽ ` )ノ



去年のAIとは違いだいぶ観客の年齢層が…高かった(笑)



華原朋美さ~ん!歌がもっのすごく上手くて(当たり前か(^.^))超感動!
笑いあり涙ありで最後まで見応え聞き応えありました。。
しかも前から6列目でトモちゃんしっかり見えたし!!顔小さくてすげぇ可愛かった(^-^)
ステージの演出もプロフェッショナルぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

年齢層高くてもスタンディングだったんだよぉ(笑)


↓トモちゃんも歌上手いけど、ともチンも上手いんだがら!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

家財道具とニコテンの移動!

2014.09.18 23:57|うめ八日記
小さな平屋の我が家。
4つしかない部屋のうち3つを解体するため引越しを開始したのが9月あたま!
歩いて50歩の裏のばぁちゃん家へ夜な夜な荷物を運び続けまして



まず、娘ねぇタンの部屋が空っぽ(^-^)



次に和室



てか正味一週間の大移動でパパへっとへとでした(笑)



最後にお茶の間です。



荷物を運び終えた10日の夜中、テンを連れてパパが先に行こうとしたら…
何かを察したのかなかなかキャリーに入らないテンちゃん(^_^;)



残された真とニコは一緒にお風呂に入り、着替えてから
「ニコちゃ~ん行くよぉ!」と声をかけると自分からキャリーへ入り(笑)
ばぁちゃん家に着くと自ら出てきました(^-^)



相変わらず手が掛からない長男ニコちゃんです(笑)


↓22日に光回線移設予定。パソコン使えるよんなったらお返事しますねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



解体するのはあっとゆー間なのねぇ(^_^;)

ちょっと息抜き

2014.09.16 16:42|家族
テンちゃん誕生日ほか、コメント頂いてるのになかなか返信できなくてごめんなさいm(_ _)m
しかもインターネット回線の移設が間にあわずパソコン放置でモブログ更新続いてます(。-_-。)






自宅改築に伴い仮住まいに引っ越した次の日
11日は娘ねぇタンが二度目の帰省でした(^_^;)大学はまだ夏休み~!



ぐっちゃぐちゃのバッタバタが続いてますが
おととい日曜日は大工さんもお休みだったので、ねぇタンとグルグルしてきました♪



お盆の帰省の時に造ったお皿が出来たってんで会津本郷町まで取りに行って…



11月までの無料券があったので、裏磐梯の諸橋美術館まで足を伸ばしました!



すぐ遊びに行ける場所なのに中に入ったのは初めてだったけど、
サルバドール・ダリ作品のコレクションが絵画、版画、彫刻合せ340点
そのほかにも西洋近代作品も多数収蔵、展示してありなかなか面白い美術館でした!



座って記念撮影ができるリップソファがある入り口から一番奥までのダリ作品は
撮影OKなんです!



裏磐梯への観光客の方々も美術館の入館者もたくさんでしたぁ!



↓磐梯山はたっぷりの雲で隠れていて残念!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


続きを読む >>

みっちゅ♫

2014.09.13 23:55|テン
本日テンちゃん3歳です♪



自宅改築中につき



急遽仮住まいで裏のばぁちゃん家に引越したら



いぢけて半日洗濯機の影から出てきませんでした(ー ー;)



バタバタしててお祝いしてあげてないけど、無事に3歳を迎えられて嬉しいねぇ*\(^o^)/*



ちなみに次の日からはニコと駆け回って
遊んでるのでご心配なく(笑)


↓お祝いのポチを頂けたら…真が嬉しいですドゾヨロシク( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

いちだいぢ

2014.09.12 23:59|うめ八日記
現況報告



極狭小平屋建てのマイホーム



ある日



家の中がすっからかん



知らにゃい兄さん達がわらわら来て



騒がしいなと思ったら



あっゆーまに



解体開始っす!



只今とんでもなく忙しいのでブログ更新もままなりません。
詳しくは追い追いアップしますので妄想しながらお待ち下さい。。


↓へこたれないよーに応援のポチよろしく( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

立った、立った、クララが立った。

2014.09.10 23:59|テン
我が家のビビリぃテンちゃん



些細なことでビクビクします(¬_¬)



想像力が足りないのか学習能力が低いのか…小さな物音でもビビリまくり(~_~;)
で、それが遠くのほーからだと後ろ脚で立ち上がり…



警戒態勢になります(笑)



小さな頃からミーアキャットみたいに上手に立ち上がってはいたんだけど
なんせ警戒態勢なわけだから、写真を撮ろうとするとビビって動いちゃうわけ(笑)

今回は真とパパの目の前だったから、二人で両方向から同時に撮れました!


↓いい加減、我が家の生活音に慣れてくれ!なビビリぃテンちゃんに愛のポチよろしく。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

新作・エビ餃子!

2014.09.09 23:59|料理
おなじみ我が家の手作り餃子ですが



みんながデカイってゆーからさぁ(¬_¬)餃子の皮自体を製麺所さんにたのんで
ひとまわり小さくしてもらいました。



真は作り方の癖で餃子の具を目一杯詰め込むらしい…
癖は直らないので皮を小さくしてみたわけです。

試しに自分でも型を買って更にひとまわり小さくしたら…そんぢは小さ過ぎました(。-_-。)



本題のエビ餃子ですが…
200個も餃子を作ると、どれがどれだかわからなくなるので(おバカな真)



このたびフツーの餃子とエビ餃子の差別化をはかってみました!



エビ餃子はヒダ無し三角形(笑)



どーよ!!



中にはエビがゴロンと…あっピンぼけ(~_~;)



↓ツメが甘い、いや詰めが多い真に何かと励ましのポチよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


【 おまけ 】

猫出てこねぇぢゃんと言われるので
一応…餃子を無視するテンちゃんです。

フランダースの…

2014.09.06 23:57|ニコ&テン
パトラッシュ、疲れたろ…



ボクも疲れたんだ。。。



なんだかとても眠いんだ。



パトラッシュ…




↓決してネタ切れぢゃありません(¬_¬)ネロレベルに疲れてるだけです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

パパ復活

2014.09.05 23:59|家族
おらぢのパパ一泊二日の右下肢静脈瘤切除手術をちゃっちゃと済ませ
本日よりあっとゆー間の復活です。



すっげぇ!スッキリしたぁ!だそーです(^-^)
退院したそのあしで元祖喜多方ラーメン『源来軒』へ(笑)



喜多方市民は事の節々でラーメン食うことが多いかも(笑)



施術箇所の股関節の右太もも付け根と膝裏の二箇所に絆創膏を貼っておりますが
再来週、抜糸すればもっと楽になるかと思われます。



入院した夜と帰ってきた昨晩の二日間晩酌を抜いたもんだから
今朝なんか、いつもよりすこぶる元気で朝6時前にはつらつと仕事に向かいました!

皆様からの温かい禿げ増しコメント大変喜んでます( ´ ▽ ` )ノ
あーざーす!!


↓会社の検診で引っかかり今日胃カメラ検査だった真にも慰めのポチよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

下肢静脈瘤切除手術!

2014.09.03 23:37|家族
いきなりですが、おらぢのパパ本日手術です!



下肢静脈瘤って、簡単にゆーと脚の血管がボコボコになるやつ。。
血液の逆流を防ぐ静脈弁がもっこだかなんかで静脈血が滞って血管が浮きでちゃって
一日立ち仕事ってこともありパンパンに浮腫んだりするからダルいらしい(~_~;)




5年前にも同じ病院で一度日帰り手術しているので慣れたもんですが
ちなみに今回は脚の付け根からダメな血管をやっつけるので大事をとって一泊入院します。



病院自体が新しく建て替えられてて、部屋は広いし9階だから見晴らしはいーし
まるでホテルみたい(笑)


朝9時半に受付し手術自体は午後から1時間半程度で終了!
術後、脚全体を圧迫するのでぐるっぐる巻きでミイラみたいな状態だけど



飲食自由だし手術自体簡単らしいし、何より術後は浮腫みやダルさが一時的でも
なくなるので、かなり楽になるよーです。
同じ症状でガマンしてる方にはとってもお勧めします。はい。



↓週末忙しいのにすぐ仕事復帰できるんだろか?なパパに励ましのポチよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

考える猫

2014.09.02 23:55|ニコ
ニコちゃん黒くてわかりづらいけど…



すっっごく真剣な眼差しで見つめています。



食えない、動かない、と悟ったよーっす(*^^*)



ニコは無表情ながら、目がものを言います(笑)
で、家人の目を見てピニャピニャ喋ります(笑)


↓実は声が高くてものすごくおしゃべりなニコちゃんにポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 真夏のサンタさんより 】


野菜高騰の折り、玄関に野菜が届いてました!ありがたい(≧∇≦)
キュウリ、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャetc…
二人暮らしにちょうどいい量を色々(嬉)



ありがとぉ~~!!

我が家のエイリアン!

2014.09.01 23:09|テン
奇跡のガオ~っ!!



なんだかんだ忙しくて本日簡単更新です(^∇^)


↓我が家のエイリアンテンちゃんにポチりとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
