05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅の季節の雨だから梅雨ってね。

2014.06.30 23:56|料理
だいぶ前にリタイヤされた元部長が畑をなさってて、
暖かくなるとお野菜なぞ色々届けて下さるんだけど…
この度は貰い物だぁ!つって、先週青い梅が玄関先に置いてあった(^∇^)



どーするべ?とググったら梅シロップの作り方がえらく簡単そーだったから早速挑戦!



洗って拭いて梅と同量の氷砂糖でミルフィーユ。。

【6/24】でかしてみだ!あとは待つだけ。。



【6/26】まだかにゃ~。。



ちょっと氷砂糖が泣いてきた。。



【6/28】これでいーのか?



【6/29】うまくいきそーだから、もぉひと瓶作ってみた。。



よく見たらスーパーには青い梅が山積みで売られてるし
紫蘇の葉や氷砂糖も容器も、梅酒や梅干しを作るための物がセットで並んでるのね。
興味がないと目に入らないものなんだぁ。。

我が家は梅酒は飲まなそーだし、梅干しも心構えができてから(笑)作るとして

まず梅シロップを作ってみました。
真が炭酸で割って梅サイダーが飲みっちだも*\(^o^)/*
上手くいったら炭酸好きの元部長にもあげるんだぁ!

早くできないかなぁ。。
まだ開けてないけど開けてみてもいーの?もちーと待つべき?


↓梅の変化が毎日面白いのよん( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ







稽古不足を幕は待たない(._.)

2014.06.29 23:50|お箏・着物
来月は家元直々にお稽古をつけて頂ける一泊二日の「夏の合宿」があります。



去年から参加してみて、いくらお稽古とはいえ途中で手が止まると
続けてついていけずに情けなくなった反省を踏まえ今年こそはと思いつつ…
やはりまったく稽古が足りませ~ん(^_^;)



一泊二日朝から晩までず~っと弾き込むので充実感たっぷりの合宿です。
せっかくなので研修中の曲目はできるだけ受講したいと欲張るので
ひとつひとつが疎かになるわけです。

ん~でもがんばるぅ。。



↓猫のそれは薄くて良い音で値段が高い!犬のは厚くて音が劣るので安い!…色々ごめん(¬_¬)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

猫ブログと称して猫不在のありさま

2014.06.27 23:46|真のツボ
真の妹あーちゃんから、猫ブログにエントリーしてるくせに
ちっとも猫が出てこねーぢゃねーかっ!との指摘があったので…

本日の記事は…
最近買ったFolioのティッシュケースをUPしますψ(`∇´)ψ



おなかからも…



おちりからも…



ティッシュが取り出せる…



どーでもいー自己満足の紹介(笑)

意地でも猫を載せない方向で更新してみました( ´ ▽ ` )ノ

↓悔い改めると思うなよ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

さば汁っ!

2014.06.26 23:59|料理
しばらく前に採れたての根曲がり竹(細竹)を頂いた時に
こんな風に食うが良いぞ!と伝授された「さば汁」
その時は作れなかったから市販の細竹でチャレンジしてみたん。

【材料】は細竹と水切りした木綿豆腐と鯖の水煮缶。



【作り方】は全部入れて煮るだけっ!



醤油でテキトーに味を足して出来上がりん( ´ ▽ ` )ノ



我が家的にはいまいち物足りなかったから改良の余地ありだけど
細竹は、郷土料理のこづゆとか卵とじくらいしか調理しないから
簡単で美味しい食べ方を教えてもらえてありがたかった(^-^)

きっと鯖の生臭さが苦手な人には拷問だと思うけど(笑)
真んちはパパが水煮缶派、真が味噌煮缶派でさば缶常備してあるから
今度は味噌煮缶で作ってみよう!



↓てか、缶詰ぢゃなくて味噌煮から作れって話かε-(´∀`; )
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

TACHIKAWA・BARUでコーラを所望

2014.06.25 23:40|家族
次の日の朝もやっぱり起きない娘ねぇタンを気長に待ってp(^_^)q
この日も午後から活動開始!IKEAに行きました!

↓お急ぎの方はポチだけでもどーかよろしく(*^o^*)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






去年までは無関心だったねぇタンもこの春から一人暮らしを始めてみて
欲しいものがたくさん出てきたから生活用品を見ていて飽きない様子。。
キッチンでお料理のシュミレーションしてみたりぃ(笑)可愛いベットで寝てみたりぃ(笑)



トランスフォームしてみたりぃ(=゚ω゚)ノ



小さめのテーブルやら食器やら買い込んだねぇタンです。



「宅配サービス」とは別に「手ぶらdeボックス」てぇのがあって
小口配送用のボックスをもらい、自分で商品をスキャン&梱包して送れます。






重さが30kgまでで二種類(40cm×40cm×30cmか50cm×50cm×60cm)
の、どちらかに入ればOK!990円で送れました。



真は結局、手ぶらぢゃなかったけどさ…



ちょうど陽も暮れてきたので、
デカイ袋背負ったまま今回のお目当て「TACHIKAWA・BARU」へ直行しました。



実は以前一度来たんだけど、その日に限ってお休みだったので
勝手に念願叶っての入店ですo(^▽^)o
お客様も7組くらいいましたがカウンターに座れましたぁ!



お飲み物は?
せっかくのバルなのに二人ともコーラで乾杯(^_^;)



お料理も美味しくて店員さんがイケメン(^з^)-☆



野性爆弾のクーちゃんが好きだと言ってのけるねぇタンが
珍しく「あんな彼氏が欲しい」とのたまった( ´ ▽ ` )ノ
多分、料理ができて気が利いて優しかったからぁ(笑)



食べて飲んでささっと帰宅!
デザートは寮の部屋でパピコを半分こ(^-^)



この日も「IKEA」「TACHIKAWA・BARU」へ行けて目的達成です。


↓IKEAは楽しいけど一度行くとしばらくい~かもぉ(´ー`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


横浜中華街♫

2014.06.24 23:59|ラーメン
今回初めて横浜へ行ってきました。
横浜中華街の行きたかったお店ふたつ!!

長々続くので、お急ぎの方は応援だけもポチりとどーぞよろしく(*^o^*)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






朝まったく起きない娘ねぇタンを気長に待ってp(^_^)q
ちょうどお昼過ぎに横浜到着。
超満員電車に揺られ、ひゃ~すごい人間の数だぁ!中華街ってすげぇ!って思ってたら
ほとんどの人達はそのまま横浜スタジアムへ吸い込まれるよーに流れていったん(・_・;



ちょうど試合だったのらしい。。
野球に興味がなかったしぃ…目の前が球場ってのもわからねーし。。



駅から横浜スタジアムをぐるっとまわって玄武門から中華街の善隣門まで進み
ねぇタンはさっそく横浜大飯店で杏仁ソフトを買い「美味しい~!」連発(笑)



そのまま中華街大通りをまっすぐ進み、二つめの角を左折、広東道に出てまた左折
左手二軒目のお店「慶華飯店」へ!



看板らしきものは一切なく調べてこなけりゃ通り過ぎちゃうぢゃんこれ(^_^;)



ねぇタンの杏仁ソフトを食べ終わるのを待って店のドアを開けると
相席ですぐテーブルへ通されました。
「えびワンタン!」をふたりでひとつって注文したら何度も聞き返されちゃった…(¬_¬)
ごめんなさい…って気分。。



わが町では色々なお店を食べ歩きするためにラーメン一杯を数人でシェアOK
って店があるからさぁ…やっぱ他では失礼かな(^_^;)
プレッシャーに負けず実食!



真も家でフツーのひき肉ワンタンを作るので、ぜひ美味しいえびワンタンを食べて
真似しよーと来てみたわけです。超んめぇ(≧∇≦)
えびワンタン12ケ入り630円、二人で一杯でも十分食べ応えのある量。
多人数で行ければもっと色々なお料理注文できたねーつってお店を後にしました。。
また行く!うん!

も一軒行きたいお店があるから腹ごなしに赤レンガ倉庫行くべって戻り足に
ねぇタンはココナッツ団子と大好きなタピオカ入りジュースを所望( ´ ▽ ` )ノ



来てやったぞ海!



赤レンガ倉庫をぐる~っとひとめぐり…あれ?なんだろ、よく覚えてない…
KALDIがあってぇ、KALDIでお土産買ってぇKALDI…まぁいーや
デートコースにはちょうどいーかも、ねぇタン早く彼氏でも作れや(笑)



で、また中華街へ戻り大通りを進み鶏の丸焼きがぶら下がってるショーウィンドウの
同發本店を右手に見ながら角を曲がり市場通りを抜けた角を左折した左手に
お目当て二軒目の「聚英」さんです。



ここは雰囲気も良くて接客してくれる奥様も美人で優しい(*^-^*)
二人で一杯でもイヤな顔をせずニッコリ取皿をくれましたぁ。



お目当ての「海鮮そば」です。
どんぶりがかなり小さめで一人でも食べ切れそぉだったけど小龍包も注文したので
今回はこれで十分(^∇^)



やっぱりすごく美味しくてねぇタンスープまで完食です!
また絶対来るよ!うんうん!



帰りにねぇタンは別腹で肉まん食べてましたぁ(笑)



「慶華飯店のえびワンタン」「聚英の海鮮そば」
とりあえず目的達成で大満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓野球の試合も終わったらしく、帰り道もすごい人、人、人(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

いーかげん帰ろう!

2014.06.23 23:56|家族
三日前から娘ねぇタンのところへ遊びに来ていた真(母)です。

さすがに大学の授業がある今朝はシャキっと起きたねぇタン(^-^)



朝ごはんを自分で作ってしっかり食べて出かけていきましたぁ!



真はのんびり帰る準備をして、街をブラブラ( ´ ▽ ` )ノ
お昼にねぇタンと合流し遅いランチ後、さよならしてきましたぁ。。






ただいまニコちゃん!





ただいまテンちゃん!





あ~~~っ((((;゚Д゚)))))))



真ぁ不在中にパパが食べたであろうお弁当の残骸の数々(´-`).。oO(
明日からちゃんと作ります。。ごめんねパパぁ(^◇^;)


↓夜10時に到着する高速バスまで迎えに来てくれたパパにポチっとよろしく(*´з`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

娘の寮に三泊するってどーよ。

2014.06.22 23:14|家族
本日もお出掛け中につき簡単更新です。

娘ねぇタンのところに二泊目ですが…

やっぱり今朝も起きれません(^_^;)



大学へはもちろんちゃんと通っていてサークルや寮の活動もたくさん参加しているので
気楽に見えて意外に疲れも溜まってる様子。。
寮とはいえ自炊生活だし色々やることあるもんねぇp(^_^)q
普段は週末にしっかり休んでいるはずなので眠いらしい(^-^)ごめんねぇ。。


お昼過ぎにようやく活動開始で本日はIKEAへ!!



疲れたけど、楽しかったよぉ!!


鍋背負って帰っぺ!!



詳しくはまた後ほどぉ。。


↓夜中でも人間がたくさんいるぅ。。都会ってすげぇ(´・_・`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ご機嫌伺い♪(´ε` )

2014.06.21 23:07|家族
本日お出掛け中につき簡単更新です。

週末を利用して昨日の夕方高速バスに飛び乗り、娘ねぇタンのところへ遊びに来ました!

ところが今朝…(笑)



もともと夜ぴかりだったけど自由な大学生活で完全に夜型が加速したねぇタン
起きません(^_^;)

まぁのんびりしに来たから無理に起こさず真もブログチェック(笑)

ようやくお昼頃にお腹が空いて(笑)起きたねぇタンと横浜中華街へ!



楽しかったぁ!楽しかったよぉ!!

四十過ぎて初めてのSuica持たされてぇ(≧∇≦)ピッ!なんつって(笑)



続きはまた後ほどぉ。。


お留守番のパパはまたホットモット弁当だってLineがきたぁ。。
ごめんねパパぁ( ´ ▽ ` )ノ



↓ニコテンの世話と洗濯をしてくれてるであろうパパにポチっとよろしく
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



侍JAPANと共に闘う?

2014.06.20 23:29|よろずもろず
いよいよ来ましたこの日が…



世間様はサッカー一色ですが、真の闘う相手は腹にまとわりつく脂肪!
そう社内での健康診断日です(。-_-。)
オーライオーライ!朝一検診車到着!



身長体重おちっこ採って血ぃ採ってぇ!
二日分のうんちょす渡してぇ視力聴力心電図。



胸のレントゲンにバリウム検査です。



うふふふふぅ(#^.^#)



一ヶ月前の体重が47.1kg→ヨーグルト断食とジムのお陰で
なんとか目標達成です(≧∇≦)

いつもならここで食生活を戻しちゃったりしますが
トレーニングも3ヶ月くらい続ければ体が安定するそーなので
今年はこれから更に2ヶ月間続けてみよーと心に誓ってる真です!!

どがっつって、本日夕方から高速バスで娘ねぇタンの元へ上京します(^-^)
で、美味しいモノ食べに行こうって話なので決意虚しくあっとゆー間にリバウンドかもぉ(−_−#)


↓今日だけ!今日だけだからぁ!の積み重ねψ(`∇´)ψ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


( ※コメント返信遅くなってます。。ごめんなさい(-"-) )

チャリ通!

2014.06.19 23:56|家族
車を売っ払っちまって、パパチャリ通勤一週間目です(^.^)



思いのほか楽しんでます!



お天気が良いうちはいーげんぢょさ。。



なんだかとっても健康的な生活へと導かれております。。
四十代って気持ちと身体が安定するお年頃なんでしょーか( ´ ▽ ` )ノ

周りの人生の先輩方に生活意識の高い方がいらっしゃるから勝手にお手本にさせて頂いて
キレイに楽しく歳を取れればい~なぁとパパや友達と喋っている今日この頃。。

てか、何もしないと太る一方な真はとりあえず明日の健康診断に向けてラストスパート!
ちなみに後ろのVサインはジムの会員さんで六十代のおじさま(^o^)
健康管理をしっかりされていつもハツラツとしています!尊敬!




↓心に体がついていかないのも確かだけどね四十代!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


( ※コメント返信遅くなってます!ごめんなさぁい!! )

このヘン匂うよっ!

2014.06.18 22:36|ニコ
皆様ご承知の通り…かどーか、
おらいのパパはラーメン屋さんで働いておりまして



お店のロゴ入りTシャツに白衣ズボン、エプロン、
ボーシとゆーいでたちで勤務してますが
ズボンだけは職場から履いたまま帰宅します。



毎日の事なのに
この日だけニコテン2人が帰宅直後のパパに群がって離れません。。



パパの足がくせぇのかと思ったら、どーやらズボン…



パパ超大ウケ!ニコちゃんかなりしつこいし!



足を動かしてもついてくるぅ(≧∇≦)



こんな事初めてだからなんだか面白かったん(^-^)



原因はよく見たらシミがついていて、そこから魅惑の薫りがするらしい(笑)
多分豚骨を扱ってる時のエキスでも付いたかなぁ!ってパパ。

(※お見苦しくて申し訳ないっす)


↓あれぇ途中から写真のサイズが変だけどぉ(-"-)  とにかくポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

温度センサー不良

2014.06.17 22:28|ニコ
きのうは雨が降りそで降らない蒸し暑いお天気で
日中窓を締め切りだった自宅に帰宅するともぁ~んて熱気が滞留してた(ー ー;)
ごめんごめん暑かったべなぁ?



ひんやり廊下で涼んでるテンちゃんとは対照的に
ニコがいない…またあそこか(¬_¬)



ホラいたっ!



ただでさえ南向きでクソ暑いお茶の間の、しかも窓際のテレビの裏って…
フツーなら地獄だで!あえてのそこっ!



絶対ニコの温度センサーはぶっ壊れてるねΣ(゚д゚lll)
あっ出てきた。。



あーぁ意識が混濁してんぢゃねーの?



反応がかなり鈍チン(・_・;



おーいっ!!



ニコは小さい頃からくつろぐ場所の選択がおかしいの(-"-)
修行僧かって!


↓暑さにはかなり鈍感で寒いのは一応わかるらしいニコにポチっとよろしく!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

父の日だったから。

2014.06.16 22:47|家族
昨日は父の日だったから、
毎日一生懸命働いてくれるパパにご褒美の本革シートレクサス(笑)をプレゼント!



と、晩酌のおつまみ尽くし(*^^*)



大好物の「豚ハツ」の和辛子醤油炒め!
酒に浸して臭みをとってから炒め、醤油に和辛子と酒と味の素を溶いてからめるだけぇ(^.^)



最近ふたりでブームがきている「なめこおろし」山盛り食べちゃいます。
なめこ2袋茹でて大根は3分の1本おろします。



冷蔵庫にある残り野菜でマカロニサラダ!
今回はキャベツを6分の1個茹でて、キュウリ1本玉ねぎ半分を塩揉みして水にさらし
ハムを入れただけぇ。。
マヨネーズのほかにフレンチドレと塩に黒胡椒をたっぷり!



エビとマッシュルームのアヒージョ!
パパはそのまま、真はバジルソースを垂らして食べます。



お刺身の美味しそーなんが無かったからイクラのみになっちゃった。。



おつまみ尽くしだけあって塩分摂り過ぎっぽいけど最近こんな感じぃ!


↓せめてご飯に十六穀をまぜて炊いてみた。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

パッソを売ってレクサスを買う!

2014.06.15 23:59|家族
自宅からパパの仕事場まで1kmくらい。
5年間で15000kmしか乗ってなかった車パッソをこの度手放しまして…



念願のレクサス…本革シートです( ´ ▽ ` )ノ



父の日に奮発⁉︎



試乗中。。



カスタマイズ中!



座椅子『本革ガス圧BOX回転レクサス』



ただでさえ狭いお茶の間にぃ(~_~;)



あっ(^。^) 今は自転車で通ってるパパです(笑)


↓座椅子のレクサスで御満悦なパパにポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


苦味ばしる!

2014.06.14 23:40|料理
朴さんにバッタリ遭遇!!
以前小外野白子(おそとのしろこ)さんは紹介しましたが
こちらが朴茶虎大(ぼくちゃとらだい)君です。苦味ばしったい~男!



我が家の犬走りは野良さん方の通り道らしいっす。



守られた安全な場所でなおんなおんハッタリかましている
家内パトロールのみのニコちゃんとは迫力が違います(^_^;)







無理やりですが苦味つながりで、今年お初のゴーヤチャンプルー♩
苦味がクセになり無性に食いたくなるんだけど…
なんだか昔より味がマイルドになってる気がする。。気のせいか?



そんなに好んで食べなかったパパも「んまいっ!」ってた。
アク抜きが上手くなったのか、去年より大人になったのか(。-_-。)


↓ねぇタンが状況してパパと二人暮らしになってから手抜き気味の真にポチっとよろしく!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

半分で満足してみる。

2014.06.13 23:30|よろずもろず
先月からこっそりとダイエットを始めてみた真です。
5月19日の目方は人生MAX体重の47.1kg((((;゚Д゚)))))))
言っときますが真は身長145cmの極小サイズなので結構な小デブ具合です。



間食をやめただけで3日後にマイナス1kgの46.1kg。。
どんだけ食ってんぢゃいって(-_-)



例のヨーグルトプチ断食を織り交ぜながらジムに通って
二週間後にマイナス1.5kg



一応レコーディングで一日の摂取カロリーを1000~1200kcalに制限(¬_¬)



でもねぇ食べたいものをガマンするのはやっぱりヤダから
ダイエット中でもしっかり食っちゃうσ(^_^;)



あーちゃんとぐるぐるお店巡りして疲れたからって甘いココッシュ!
ココスのデニッシュだからココッシュつーだって(笑)
デニッシュとバニラアイスに熱々のチョコレートソース掛け!どーよこの破壊力!



これでハーフなの!ハーフココッシュ383kcal!フルだと622kcal(−_−#)

この日は朝昼食わずにコレだったからフルでもイケたかもなんつってペロっと平らげたけど
幸か不幸かこのあと腹壊したん。。

そんなこんなで、も少し続けます。
てか、毎年同じ時期にジタバタして同じようなダイエット記事。。
い~加減学習しろよって話だぁやねぇ(-"-)



パパと週3~4日ペースでジム通いでちゃんとご飯も食べているのでご心配なく!
無理するとホルモンバランス崩れそーで怖いお年頃だしね(´-`).。oO(



いつもなら会社の健康診断が終わると食生活が戻っちゃって毎年1kgずつ増えてくから
今年はしつこく続けてみよーかと思ってます。。

ちなみに会社の健康診断は6月20日…
あと一週間でマイナス2kgは無理だべなぁ(´・_・`)


↓毎度同じこと繰り返してる愚かな真にお情けのポチよろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

行商はじめましたっ!

手わっさ好きの妹あーちゃん
以前から趣味で楽しんでいたステンドグラス → ( こんなやつ )
縁あってあーちゃんの作った作品を譲って欲しいとゆー奇特な方が続々いらっしゃいまして
それならばと、この度あちこちのお店に置いて販売する運びとなりましたぁ!
ドンドンドン♪パフパフぅ~♪



起き上がり小法師をデザインしたキャンドルホルダーです!
作品が商品になったわけですねぇ(^∇^)

今回はその商品をより大切に扱うべく発注した専用の箱が出来上がりまして
それぞれの店舗へ配りに行くっつーんで真も同行しちゃいました。

まず市内の江戸時代から続くお味噌屋さんの金忠さんへ。
併設の味噌カフェ「豆」(←まめまる)さんにちょこんと置かせてもらってます。



次は会津若松市内のお土産屋さんへ。



絵ロウソク、赤べこ、漆塗り、会津本郷焼きetc地元の有名なお土産品とともに
並べて頂いてますねぇ(^o^)/*



そこからすぐの七日町駅へ。



素敵な駅舎を利用した駅カフェ&アンテナショップになっていて
この日もたぁくさんのお客様!



こちらではさっそく追加発注も頂いてました(^-^)




この他にも数軒のお店で扱って頂いてるそーですが
追ってまた順次UPしていきたいと思いまぁす。。

一日に1~2個作るのが精一杯らしく量産できませんけどねぇ(*^_^*)
楽しみながら心を込めて作るのがよろしいんぢゃないかと思われます。


↓センスと生産能力と営業には長けているのに
採算度外視のそろばん勘定はどうかと思うあーちゃんに応援のポチをぜひよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

フンデルトヴァッサーポスター展へのいざない

2014.06.10 22:30|家族
先月末の話でなんなんすけど。



妹あーちゃんからのお誘いでポスター展を見に行ってきました。。



珍しく真の父パピもお休みが合ったので連れ立って市内の美術館へ。



なかなか面白かったっすぅ♪ → ( フンデルトヴァッサーってこんな感じ )


で、フンデルトヴァッサーとかカンケーないけど
美術館内で販売してた「蓮沼 九」さんの紹介冊子を見つけたから買ってきたった。



あーちゃんが通ってるステンドグラス教室の先生のお父様です。
真は「蓮沼 九」さんの絵がだぁ~い好き!



ステンドグラス教室が開かれている、今は亡き九さんのご自宅で
実際に九さんの作品を見てから大大大ファンになりました(^o^)/*

ステンドグラスの展示風景と九さんの作品は → ( こちら )



↓芸術は心のビタミン!なんつってねぇ♪(´ε` )
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

じじいonじじい

2014.06.09 23:44|マル
実家の甥っ子ヒロ君スクープ記事です( ´ ▽ ` )ノ

実家猫のマルじぃさん(15歳)のポジションが妙だって…



昼寝をしてるパピ(真の父)の上をキープ(・_・;



広い茶の間であえてのそこ!
起きずに昼寝続行のパピもかなりの強者だべこれ!



乗るほーも乗るほーだけど寝るほーも寝るほーってね(笑)
いっつもツルんでます、この二人。。夜寝る時も一緒ぉ~。。


↓ほぼ同世代の仲良しじじぃコンビにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



当たってみた。

2014.06.08 23:49|よろずもろず
パチンコをはじめ博打事はまずやらない我が家。。
いや、パパがたまにスクラッチ買ったりする程度はあるかな…

とにかくは一か八かの賭け事が大の苦手(。-_-。)

でもたまに出先でタイミングがあうと…
例えば信号待ちの交差点沿いの銀行に宝クジ売り場がありポケットに小銭が!的な(笑)
そんな感じでごく稀に宝クジやスクラッチを買ったりします!



で、たまに買ってみたたった1枚が当たったりしますV(^_^)V今回は1000円



クジは1~3枚しか買いません。なんせ小銭止まりですから。
今までの最高当選金額は一万円!

余談ですが、昔パパが生活費を使い込みした時は
「どー落とし前つけるんぢゃいボケぇ( *`ω´)」って真がキレたら
10万円当てるとゆー自力?を発揮した事があります。
その当選金を受け取りに銀行へ行った際の待ち時間に買った1枚が1000円当たり!
って被せ技もありました。


てか、なぜ博打が嫌いかとゆーと真は悔しがりなんだと思います。
買ったら当たるはず!って思い込むので、ハズれた時が異様に悔しい!
例え100円のクジでも悔しい!多分ひとの何十倍も悔しい!

だから、やっぱり滅多に賭け事はしません!


↓くっそぉ!ハズれた100円で大根買えたぢゃんって考えちゃうみみっちい真にポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

けだマン!

2014.06.07 23:58|テン
テンちゃん



いつの間にか両ももにデカめの毛玉がたくさんできてビックリΣ(゚д゚lll)



クシでとかそーとするとキックで応戦するし、なぢょしたらいーだべ(~_~;)

てかおちりにうんちょすもついてるらしく、くちゃい(−_−#)

お風呂に入れるべきかぁ…


↓暴れる姿が目に浮かぶぅ。。怖いぃ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

小外野白子さん(仮名)

2014.06.06 23:54|ニコ
家の中を無駄にパトロールしてくれてるニコちゃんが窓際で騒いでるから
何事かと行ってみたらば…



小外野白子(おそとのしろこ)さんが通りがかりにご挨拶にみえてました。
ニコちゃんうるさいっ!



白子さんは真に用事があったようですが、なんせニコ兄ぃがやかましいもんですから
のちほど落ち着いてから来るとの事でした。。
お手間をとらせちゃってどーもすみません。
ニコちゃん落ち着いてぇ!



白子さんのほかにもご近所には、ちょっと無愛想な朴茶虎大(ぼくちゃとらだい)くんと
コンビニで幅を利かせている白黒津蹴(しろくろつける)くんの御三方がウロっているので
ニコちゃんの家内パトロールが続いているわけです。

察するにニコ行方不明事件の時にいぢめられたお世話になった方々だと思われます。
結果的にへっぽこニコは遠くまで追いやられたわけですが
今更、家の中から恨みつらみを叫んでいるのぢゃないかしらと想像する真です。


小外野さんも朴さんも白黒くんも三軒隣のコンビニでお客さん達に日替り飯をもらい
強くたくましく生き抜いているらしいっす。


↓お外の皆さんと空回りのニコちゃんにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

テンだんスタイル!

2014.06.05 23:45|未分類
暑くなったり寒くなったり不安定なお天気が続いてますねぇ。。

窓を開けて網戸にしといたらもれなくテンちゃん縁側でまどろんでます。



あきらかにはみ出るイスに乗って両手ぶら~ぁんです。



このスタイルはチビテンの頃から変わりません(^-^)



なんとも不自然な格好だけれど、本人は楽なんだろーか?






↓今日はうそみたいに涼しいからニコテン縮こまってます( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

おからナゲットと焦げた伽羅蕗

2014.06.04 23:28|料理
また猫らとカンケーない記事だから、とりあえず色っぽいテンちゃん載せとこか。







激安おからと激安鶏むね肉でナゲット作ってみだの!



材料全部混ぜて揚げるだけの超簡単ヘルシーナゲット!



しかもフワッフワでんめぇ



ってLineしたら、次の日さっそく娘のねぇタンも作ったって!
寮のみんなで集まって夕飯する時に持ち寄るのに丁度良かったらしい*\(^o^)/*



んで、今年からすっかり山菜の虜デビューした真( ´ ▽ ` )ノ今回はフキ!!
思ったより下拵えも簡単だったよ。うん。



夕飯のおかずに豚肉とフキの炒めもの!



残りを王道の伽羅蕗作ろうかと思ったら焦がしちまった(~_~;)

ヘルシーとか言って揚げ物に変わりないけどねナゲットも(^◇^;)


↓いまいち詰めが甘い真に情けのポチりよろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

むちむちからの脱却!

2014.06.03 23:56|真のツボ
先月5月はかなりのハイペースでジムへ通ったパパと真です!



パパはゴールデンウィークのクソ忙しさもなんのその!地道にじっくり無理せず継続(^-^)



真はとゆーと、
親友ともチン&ふみふみに「デブ!デブ!」と罵られやっと一念発起。



四十代ってなかなか痩せないもんだよねぇ…
腰まわりばっかり贅肉がべったりはりついてて
ちょっと痩せると顔からコケるから老けるしさぁ…



んで、少し頑張ると筋肉ぢゃなくて股関節痛めたりさぁ(。-_-。)
気持ちに体がついてこねぇ!



有酸素運動のバイクを45分こいでイケメントレーナーの筋トレを15分!



実は今月、真は会社で年に一度の健康診断!それも含めて頑張らなければぁ!!

先月5月の初旬に47kgに手が届いちゃったんだよね真((((;゚Д゚)))))))
1ヶ月かけてやっと45.8kgです。
ここから例のヨーグルトプチ断食なぞを織り交ぜながら、も少し絞ります!

てか去年はMAX46kgだって言ってたから、やっぱり確実に毎年増えてくぅ(T ^ T)
てか体重ぢゃないんだよ!問題は体型!!


↓あ~ぁ、寝てる間に長谷川潤とかすみれみたいにならないかなぁ(¬_¬)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ニコちゃん5歳っす!

2014.06.01 23:59|ニコ
今日は



ニコの誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちょっとおマヌケで好奇心旺盛で優しいニコちゃん!
最近は窓から見えるノラ猫さん達から我が家を守るべく
家の中だけのパトロールに余念がありません(笑)

健康で毎日を過ごせるって幸せねぇ!


↓無事に5歳を迎えたニコにお祝いのポチお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
