03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

テンちゃんお前もかっ!

2014.04.30 23:59|テン
実は28日の月曜日、
真が会社の花見で少し遅く(っても6時半だけど)帰宅した時の事。



パパのつまみやら自分のカバンやら両手が塞がった状態で玄関を開けたら…



テンちゃんが外に飛び出したっ!!



いつも玄関まで迎えに出てくれてドアが全開してても絶対に外には出た事がないから
安心しきってたら…

躊躇せずにもんどりうって出たっ!



心臓が口から出そうってあんな感じ

実は小さい音でもパニクって跳び上がったりするビビリなテンちゃんだもんで
外に出たのはいーけど薄暗い空を飛んでるコウモリを見て挙動不審な生き物と化し
まったくもって予測不能な動きを始め、玄関前を全速力で一往復横切り
ロデオの暴れ牛の如くトリッキーなテンちゃん(-"-)
途中で我に返ったのかあっとゆー間に今度は玄関へ突進。。

今の短い間にニコ脱走を防ぐため網戸を閉めてあったから
その網戸に全力でタックル!
家の中に入れないことに慌て、さらに全身でタックルし直すとゆー暴れ振り

巨体でタックルしたから反動で少し開いた網戸を真が手を伸ばし更に開けたら
自分でカムホーム


実際短い時間の出来事だったけど生きた心地がしなかった××

なんでもニコの真似をする弟テンちゃんだから
ニコ行方不明事件の真似をしてみたのか…
ニコから武勇伝的なことを聞いて興味が湧いたのか…



ニコとは違いパニクると大通りまで走って行きそうな勢いで超怖かった( ゚Д゚)
ひたすら身をかがめて興奮させないよー、テンの様子を見守るしかない真でした。。



↓二人ともなぜに今頃公園デビュー??
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ





こごみ

2014.04.29 23:48|料理
お香典返しに頂く緑茶。



うちは真もパパもコーヒー派であんまり消費しないから
会社に寄付したりばぁちゃんにあげたりしてたけど…



冷たくしてみたら、結構飲めちゃうかも



そんなこんなで今日も出掛けずに専業主婦気分を満喫してたらピンポーンって。
数年前に退職なさった元部長がこごみをおすそ分けしにきてくれたん



採れたてだぁって!嬉しい*\(^o^)/*



ゴマもクルミも無かったからとりあえずお浸しで頂きました。
サクサクした食感がなんとも美味いっす。



山菜が美味いと思うお年頃になったわけねぇ。。マヨ&ゴマドレも



↓農家さんぢゃないのに野菜を届けてくれる部長!毎度あーざーす!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ベルンのミルフィユ

2014.04.28 23:59|真のツボ
東京へ行ったら必ず買いたいお土産ベルンのミルフィユ(*^o^*)
ミルフィーユぢゃなくてミルフィユね。



昔々はさぁ金と銀の包み紙だったんだよね。



子どもの頃に何度か食べた記憶があって大好きだったけど、
なんてお菓子かなんてよく知らずに、買ってきてもらうと嬉しかった程度。



大人になってから遠い記憶を母親に話したら「きっとベルンのミルフィユね」って。
東京駅で偶然見つけた時は小躍りしたんだから(笑)



いくら好きでもお取り寄せはせずに偶然の出会いを楽しむ真です

調べればどんな事でもわかるしできる時代だけどさぁ…食べ物は追い掛けないの。


↓偶然って感激や感動が大きくなるぢゃ~ん
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

洗濯日和

2014.04.27 23:46|料理
ほんの3日前には満開だったのに…



あっとゆー間に散り始めました。





洗濯二回、掃除、三味線の稽古、箏の譜本整理…
やりたい事をまったりできた一日



夕飯にちりめん山椒を作ったら、今日のは超美味くできたぁ!



↓ゴールデンウィーク突入でくったくたのパパに応援のポチよろしく
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

血圧脈波検査

2014.04.26 23:47|家族
パパと一緒に通ってるジム(病院に附属)のポイント制度がなくなるってことで
その貯まったポイントを消化するために
同施設の病院で色々な検査が受けられるっつーから
パパは骨密度、真は血圧脈波検査ってのをそれぞれ申し込んでみた。



脈波ってなんだべ?ったら、血管の状態をみる検査で動脈硬化度がわかったりするらしい。
病院の診察時間外に予約を入れてもらえるので待ち時間ゼロでちゃちゃっと検査

まず治療室の一角のこのベットにぃ…



こんな風に仰向けに寝てぇ(笑)



手首足首と胸元にペタっと測定器を装着。



上腕と足の親指にもくるっと巻いて測定を開始。



二の腕で血圧を計るぢゃん?
あんな感じのぎゅ~って圧迫を何回か交互に繰り返して5分程度で終了。

脈波伝播速度ってのが → 血管の硬さ
上腕と足首の血圧比が → 血管の詰まり具合なんだって。

あれぇ?まったく見方がわからん



ジムで結果を聞いたけど、まったく異常なしっつーだから良がんべ!!
今回は血管年齢が数字で出てないけど、20代ですって言われた親友ともチン
似たような数値だったもんね



骨密度も去年あたり計ったけどまったく異常なしでした。

真に足りないのは身長と優しさと遠慮ってか(≧∇≦)


↓いくらジムに通っても一向に痩せない真にポチッとよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

見たことのない請求金額((((;゚Д゚)))))))

2014.04.24 23:45|家族
来たぁ~!!



ねぇタンの大学進学に伴う新生活がこの春スタートし、
親も子もやっと落ち着いてひといきついた頃…



今月分のクレジットカード支払い明細が届きました。。



ひゃっほ~!!!



パパ~!パパ~ぁ!パパぁ~~!!あとはよろしくっ!(゚O゚)\(- -;


何が怖いって…この他にもーひとつクレジット支払いくるからねぇ(´-`).。oO(


↓よ~しっ!笑うしかない!あははははぁ!あははぁ!あはは…はぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

俺も巻く!

2014.04.23 23:59|家族
自分で言っちまーけど真は器用です

だから髪の毛を和服用にアップしたりねぇタンの髪を編み込みでアレンジしたり
なんでもちゃちゃっとできてたんだけど、なんせ基本面倒くさがりだから…
自分の髪は必要以外いぢろーなんて思った事はなかったの。

しかし髪も伸びてパサつきも目立ち始めたお年頃 
いつものよーに短くきろーかと思ったけど → ( こんな感じ )
この度ひょんなことからヘアーアイロンなんぞ買ってみました!



まだ左右同じ様に上手くいかないけど楽しくなっちゃって
ぐりんぐりん巻きまきしてます!



それを見ていたこの人も迷わず「俺も巻くっ!!」って(^◇^;)
誰か止めてくれ。。



巻くどころかジュ~って頭焼けるじぇ!






【 おまけ 】


今日はポッカポカのお天気でお花見日和


家の目の前の公園で飽き足らず


お昼休みに裏の球場までまわってきました!


花の命は短いからねぇ!



↓毛のほど知らずなパパに何卒ポチっとよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

うすっ!

2014.04.22 23:59|家族
あっ載せる写真間違えたっ(≧∇≦)



新しいノートパソコンが薄くて軽くて重宝してるって言いたかったのにぃ♪(´ε` )



こっちは薄いぢゃなくて広いのほーが合ってるか…




↓内容も薄い記事にお情けのポチよろしく( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

弾き初め会♪

2014.04.20 23:57|お箏・着物
ニコちゃん脱走騒動で気付かないうちに
しっかり桜前線到来してました
春うらら。。あ~でもなんか空の色がいまいちだげんぢょ。。



今日は真が習ってるお箏の弾き初め会でした。
お教室の生徒さんが一堂に会す貴重な機会です。



日頃の稽古の成果を披露するわけだけど、練習不足の真はなんだか気が引けてるん(^_^;)
右手親指も靭帯伸びたっきりなのでお箏は控えめにして主に三絃での参加です。。



夏には家元に指導してもらう合宿があるので頑張らねばぁ。。


↓やりたい事が山ほどあるけどまず痩せよう。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

そら豆食いたい!

2014.04.19 23:59|料理
パパが



食いたい!ってゆーから



そら豆茹でたった。



と、エビチリ(^.^)



本日簡単更新です。



↓明日はお箏の初合せ会♪稽古不足の真にポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


※ニコ救出へのコメント多数あーざーす(ToT)/~~~
 返信のほー、多忙ゆえ今しばらくお待ちくださいませ。。

あの悲劇再び((((;゚Д゚)))))))

2014.04.18 23:54|ニコ
あの子にもしもの事があったら…
離婚の二文字が頭をよぎった行方不明事件の全容です。


↓長いのでお急ぎの方はポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



そう、あれは2年前の夏。。
鍵を閉め損ねた玄関からニコが脱走… 詳しくは → ( こちら


あんな辛い思いは二度としたくないと心に誓うも
玄関が開いてもすぐには飛び出したりしない二人に
つい気が緩んでいたのかもしれません。



おとといパパが職場の花見でお出掛けし、いつもなら夜中でも迎えに行くのに
ジムで2時間ガッツリ運動した真は不覚にもひと足先に寝てしまいました。

帰宅時に鍵を掛け忘れたパパ。。

そわそわしたテンちゃんの様子で気がついた時にはすでに遅し、夜の闇に姿を眩ましたニコ
黒猫だもの見えやしないわい。。


真夜中の捜索を諦めたパパ、早朝から一人で捜したものの見つからず
起きてきた真に「実は昨日…」
はぁどーーーーしてすぐに起こしてくれなかったのぉ

まずそこでリコンのリの字が…



そんなに遠くへは行かないはずと高を括り、外に出てきたご近所さんも巻き込んで
、会社を遅刻してまでも捜したけど…いない



昼休み自宅に戻り呼んで回ったけど返事はない…ヤバイ。
こりゃ~ホントにマズイかもと思い始め涙が込み上げてきた。。

涙とともにリコンのコの字が…。



夕方、買い物もせず真っ直ぐ帰宅。
冷蔵庫の残り物で夕飯を作りながらもパパと交互に出たり入ったりを繰り返し
近所をぐるっぐる何周もニコの名を呼んで回るも反応なし。。

しかし、その最中も2匹の野良猫には何度も遭遇公園にはカラスも数羽常駐
もしかして思いのほか遠くまで追われたのかも…

前回の丸一日外出の時でさえ、家の周りから離れなかったビビりニコ
どこかの隙間にまた挟まってたら箱入り息子ゆえに自力脱出は無理!
誰にも知られず干からびちゃったらどーしよぉ

嗚呼、リコンのンの字が…

妄想が次々頭に浮かんできて暗い公園でえ~んえ~ん泣いてたら(←すげぇ変なオバさん)
妹のあーちゃんが心配して来てくれたん。

真っ暗に陽が落ちたご近所をもう一度範囲を広げて捜索。
住宅の壁づたいに「ニコぉ~」と声をかけながらゆっくり移動。
まさかこんなところまでっつー広けた原っぱを越えたお宅の裏手に辿り着くと

「ニコぉ~!」「は~い!」って ( ← そう聞こえた! )
「ニコぉ~!」「まぁしゃん、僕ここぉ!」 ( ← 絶対そう聞こえた! )

1mあまりの段差を飛び降り近ずくとニコも自分で縁の下から這い出してきた!

ムギュ~~!!!感動の再会!!

結果的に自宅から直線距離では100mほど先の目視できる場所だったんだけど
道路をぐる~っとまわり、そこに辿り着くまでには2時間半



よかったぁ!ホントに良かったぁ!



娘との別れよりも号泣し続け、パパの鍵の掛け忘れで離婚を決意する真の取り乱し方は
自分でも制御不能でしたが、小さな命の尊さを再確認させられたわけです。



気をつけます…前回も心したのに…
気をつけます。。

でも念のため首輪つけたほーがいーかなぁ。。


↓絶対の絶対に一歩も出ない良い子のテンちゃんにもポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングでへ



【 おまけ 】

一部始終を見ていた妹あーちゃん!
すかさずパパラッチの如く激写してくれた写真をlineで送ってくれました。
↓おまけでどうぞ。。



続きを読む >>

緊急事態発生(>_<)

2014.04.17 23:47|ニコ
昨日の夜中1時過ぎにニコが脱走しましたっ



戻ってこないのぉ。。どーすんべ






一日中大騒ぎでしたが結論から言うと午後8時過ぎ無事生還いたしました。。
くたびっちゃから詳しくは明日´д` ;


↓いっぺ泣いだおら(T ^ T)もぉやんだこった目にあうのは!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

nicotenにもお土産!

2014.04.16 22:55|真のツボ
どこから見ても可愛くて…



東京から連れ帰った新人さん。。



妹分としてニコテンへのお土産!



可愛がっせよ。






↓類似性の法則に依る子豚への親近感が否めない真にポチっとよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

KITTEでお土産

2014.04.14 23:59|真のツボ
ねぇタンの大学入学式の日、パパはニコテンとともにお留守番でした。



東京駅前にあるKITTEに立ち寄ったらばパパが喜びそーなモノを見つけちゃったので…



お土産代わりにgetして



for youです。



最近、字が見えずらいっつーから簡易老眼鏡と



これこれっ!見てっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪



前から気になってたiPhone用黒電話型の受話器ぃ~(笑)超喋りやすいってぇ(爆笑)



今やダイヤル回すなんて何のこっちゃな時代だけど
あの重みが長電話の懐かしい思い出を蘇らせるぅ


↓ポチりと応援よろしくお願いします。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


ねぇタンBirthDay♪

2014.04.12 23:59|家族
今日は娘ねぇタンの誕生日です。
19歳おめでとうよくも無事にここまで育ってくれました。
新しい学生生活で知識や為人を深めて下さいな。



↓今まさに自力をつけてるねぇタンにポチっとお祝いよろしく☆彡
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ









先日、真の母ママちゃんを連れてねぇタンの入学式に参加してきました。



東京駅日本橋口出てすぐのサピアタワー27階にある
メトロポリタン丸の内ホテルに一泊予定で
新幹線をおりて日本橋口へ出るはずが八重洲北口から出ちゃってぐるっとまわったら
壁面緑化したステキなビルを発見いーよねいーよね(*^^*)



ホテルへ着いたら「ご予約より広いお部屋を用意しております!」だって
真もママちゃんもチビだから通常の部屋でも十分広いのにさ(笑)

チェックインにはまだ早い時間だったから荷物だけ預けてねぇタンのもとへ向かいました。
あっとゆー間に調味料も増えてて冷蔵庫もいっぱい



とっても心配していたママちゃんも実際見てみるととっても安心してくれました。
連れてって良かったぁ

誕生日だから何か買ってあげるわっつーママちゃんにオーブンをねだった孫。
洋服やアクセサリーを欲しがるかと思いきやオーブンレンジって(笑)
ママちゃんも超ビックリ!

食材や調味料で聞きたい事がいっぱいあったんだぁつーねぇタンと一緒に
何の変哲もないストアで親子三世代、お買い物するだけで十分楽しいひと時でした。



すっかり遅くなって寝るだけに戻ったホテル。。
ふっかふか枕が二つに長ぁ~い抱き枕もついてしっかり休めましたよ。
もちろんアメニティも充実



次の日しっかり入学式に参加して安心して帰郷できた祖母&母です。



ねぇタン手料理も続いていて
オーブンレンジのお陰でレベルアップしている模様



頑張れねぇタン













うど。

2014.04.11 23:22|マル
なんだか真はめっきり大人になった気がする(^-^)



なぜならこの歳で「うど」デビューしてみたん(*^o^*)



急に食べてみたくなって買ってきただも。



まず手始めに炒めただけでもんまがった!



ほかにメカジキステーキとボウル山盛りに作ったマカロニサラダ。。



ウドの皮のきんぴらもばっちぐーよ(^_^)v



そぉ~んな年頃ねぇ~♬



↓老体を推しての出演、実家のマルじぃさん(15)にポチっとよろしく☆彡
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

梅えのきっ!

2014.04.10 23:54|料理
ちょっとくたびっちゃがら簡単更新です。

いきなりですが…
えのきを一束テキトーな長さに切って、ひたひたの水に入れ火にかけます。



麺つゆ「創味」と梅干しを入れて煮ます。



お高い梅ぢゃなくて、やっすいカツオ風味の梅干しがミソ。



さらに鰹節も半分くらい入れます。



煮詰めます。



いつかどこかで食べた「梅えのき」の出来上がり。箸休めにどーぞ。



たしか伯父様の法事の時のお膳についてたと思うんだけど
ねぇタンが「コレ美味しい」ってゆーから舌を頼りに再現したら上手いこと出来ただも



↓真のブログはどこへ向かっているのだろーか。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

生えたで!

2014.04.08 23:33|ニコ&テン
ふたりでお行儀良くお座り!



待てっ!



もぉ少し!



ほらパパが。。



天然猫草摘んで持ってきてくれるのを
ちゃんとわかってるふたり(笑)



んめべな(^。^)



良かったねぇ(^-^)



↓公園に生えてる雑草の微妙な違いを見極めパパにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

俺の冷し麺(大人味)を食うがよい!

2014.04.06 23:59|ラーメン
本日、簡単更新です。

今日はとっても冷え込んで寒かったけど。。
先週暖かくなりはじめた日にパパが作ってくれた冷たいラーメン
冷やし中華とはぜぇーんぜん別物です!



和風だけどパパの秘伝のタレ(笑)ベースで山椒のきいたすっきりした大人味です。



改良の余地ありだぁって云ってたけど、具も必要最低限でバランスもグー
ミョウガも絶妙で思いつきにしてはかなり美味しかったよぉ!!



↓ねぇタンに負けじとパパも腕を奮いたくなった模様(^.^)相乗効果!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

ねぇタンへ届ける荷物を詰めてたら…


自ら袋にインするニコちゃん

サメ!

2014.04.05 23:30|料理
ねぇタンが「もぉ疲れたかもぉ」と言いつつ送ってくる手料理写メ



こちらもふたりだとついつい手抜きになりつつあるけど
パパが好きなむきさめの煮付けを送り返したり情報交換してます。
この日はほかに切り昆布の煮物にがんもどきの煮浸し…なんか一気に老けた感じ~



ねぇタンの料理はやっぱ若々しい(笑)



料理を作ることに疲れたんぢゃなくて後片付けの洗い物が大変~って(笑)
そうそう、お料理って作るだけぢゃないもんねぇ



無理せずほどほどに楽しんでねぇ



大学の入学式前だけど学生寮生活のお陰で何かと楽しいことが続いてる様子
今日もみんなでお花見したらしい60人くらいの写メが送られてきました(笑)


↓煮る前のむきさめはけっこうグロいだがらし。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


我が家の駆け込み需要。

2014.04.04 23:58|ニコ&テン
3月最終の週末はあちこちお買い物の車がいっぱいで混んでましたぁ。。

真は前の週に注文しておいたニコテンのご飯を受け取りにペットショップへ出向きました。

22日(ニャンニャン)はポイント6倍になるってぇお店なんだけど
その日は珍しく売り切れててなんでだべ?って聞いたら
「駆け込み需要で品薄なんですぅ」って事だったのでお取り置きをお願いしてました。



せっかくだから行くついでにたくさん買い占めてこよーかなんて勇んだけど
あららっ?お店に来てみたらいつもより値段がさがってなさる…

3%の増税だと100円程度の値上がりだし慌てるこたぁねーか!
と、急に冷静になり注文していた分とトイレの消耗品だけでやめておきました。

戻り足にホームセンターで猫草代わりの観葉植物ドラセナ600円を300円でゲット
ほらっ早くも相殺された気分だべした



ふたりとも市販の猫草には見向きもしないのにコレは食い付きが違います(笑)
もー少し暖かくなれば家の前の公園に天然猫草ボーボー生えるかんね。



車や家を買うなら増税前がお得だけどティッシュやトレぺはまぁいっかぁ。。
って結論の我が家です。


↓ねぇタン上京の必要経費は増税前滑り込みだったしね
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

Line有効活用

2014.04.03 23:40|家族
ねぇタンが上京して1週間…



ねぇタンがいない部屋を占拠するニコテンと
ねぇタンがいない部屋を毎朝覗いては涙ぐむパパです(笑)



しかぁし、上京初日から「夕ごはん作ったぁ!」のLineがきたので
とーっても安心な真




家にいた頃は「できない」んぢゃなくて「やらなかった」だけなのかぁと感心
( 親バカですぁーせん )




色々と忙しくなるだろーから、あえて真からは連絡を入れませんが
ご飯を作った!食べた!友達できた!etc…嬉しいので
アルバムに保存してみました(自己満)




まだ日は浅いけど日に日に上達する料理を見て、また涙ぐむパパです(笑)
どんだけぢゃ~!!




先は長いから無理せずのんびりねぇ(*^-^*)

↓3日でなんとか波がひきつつある真と日に日に大波がおしよせてるパパにポチっとよろしく(T_T)/~~~
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

お帰りなさいのずいっ!

2014.04.02 23:59|ニコ&テン
ねぇタンのお見送りで2泊3日自宅を空けたけど
ニコテンふたりのお留守番は粗相もなくちゃんと出来た模様っす。

帰宅早々玄関でお出迎えしてくれるふたり。



近所に住むママちゃんにご飯と水の交換を頼んで様子を見てもらったから安心だったけど



ふたり共いつもよりすり寄ってきて寂しそうだったよ…だそーです。



ちゃんとわかるのかなぁ











ホント…いつもよりアピりが強いニコテンでした。


↓ねぇタンの身代わりにますます猫っ可愛がりするべな
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


※コメントの返信遅くなってごめんなさい!いましばらくお待ちを!

エイプリルフールヒロ君。

2014.04.01 23:59|家族
今日は真の甥っ子ヒロ君の誕生日ですおめでとう!



あーちゃん手作りチョコプレートかわいい(*^-^*)



でもさぁ、なんで学年の境い目が4月1日と4月2日なんだろーねぇ?







↓バスケに燃えるヒロ君とヒロ君より年上のマルちゃんにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
