02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の貴重品輸送計画無事遂行也報告記③

2014.03.31 23:58|家族
【 補足 】
大学進学に伴い一人娘を泣く泣く上京させる親バカ記録の続きの続きです。

↓お急ぎの方はポチっと応援だけでもよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






《 入寮 》


初日どさくさに紛れて家族旅行の鎌倉を楽しみ、美味しいディナーを満喫した次の朝
ホテルの豪勢な朝食もしっかり頂き、いよいよねぇタンの寮へ向かいます。



生憎の雨降りだったけど海ではサーファーがたぁくさん!当たり前か(*^^*)



寮だけど一応自炊生活になるので食料品に日用雑貨、百均etc…近所をぐるぐる散策です。
日頃歩かない真は一日で足が棒(笑)



ねぇタンが通う大学構内もしっかり見学できて寮のセキュリティもバッチリな事を確認して
百聞は一見にしかず、実際確かめると非常に安心できました。パパと二人で大満足



なによりも本人の表情がキラッキラ明るくてホントに嬉しいです。



駅まで見送ってもらい、お互いニッコニコで別れたのに
しばらく電車に乗って他所様のベビーカーを見てたら、ぢゃーって涙が出ました。

無事に育ってくれて、さらにたくさんの事を学んでゆくはずで
新しい生活と明るい未来に嬉しいはずなのに喜びと寂しさが繰り返し混在。。

会社の先輩方やご近所の奥さん、みんなこーゆー複雑な気持ちを経験して
それぞれ乗り越えてたんだわぁと、今さらながら痛感
行く前と帰ってからの諸先輩の言葉の重みはまったく別物で響きが違います。


帰りの新幹線で、ねぇタンがいつも買う「串くら」の焼き鳥を見たらまた涙が出て(笑)



新幹線往復切符とホテルのパックツアーだったから
手元に残ったねぇタン分の復路の切符を見てまた涙が出て(笑)



…寄せては返す波のよーな寂しさ。。
いや、詩的な感情論ぢゃなく字の如しだがら、うん。。

ねぇタン本人は毎回楽しそうなLineをくれるのでまっったく心配ないさぁ~!


↓3日目にしてようやく落ち着いてきたパパと真にポチっと応援よろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ









我が家の貴重品輸送計画無事遂行也報告記②

2014.03.30 23:59|家族
【 補足 】
大学進学に伴い一人娘を泣く泣く上京させる親バカ記録の続きです。

↓お急ぎの方はポチっと応援だけでもよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






《 鎌倉プリンスホテル&Ristorante AMALFI 》

鎌倉をさらっと観光し(今回も長谷寺行けなかった)夕方ホテルへチェックインです。



江ノ電の稲村ヶ崎駅と七里ヶ浜駅の中間あたりにある『鎌倉プリンスホテル』へ。
シャトルバスもありますが江ノ電を横目にてくてく歩いてもすぐでしたよ。






全室オーシャンビューのすんばらすぃホテルです






夕飯をどこでとるか決めてなくて、行き当たりバッタリで七里ヶ浜駅から歩いてすぐの
『Ristorante AMALFI』(リストランテ アマルフィイ)へ。



ディナーのコースが2480円~とリーズナブルなのに
味もサービスもすっごく良かったですよぉ!



前菜、スープ、パスタor肉か魚料理、ドルチェ&Coffee
パパはパスタとお肉料理どちらもチョイスの3500円のコースです。



美味しくて前菜から感動してたパパです(笑)
たまたまパパがメインの手前で席を立っちゃってお料理が運ばれてきたんだけど
ほんの1~2分の差なのに「温かいものを召し上がって頂きたいので」と
お料理を出し直しして頂き恐縮

でも終始イヤミなくサーブしてもらい、一品少ないコースで間があいたねぇタンに
なんとノンアルコールのカクテルをサービスしてくれる気の使いよう



コースのほかにパパたっての希望でフォアグラのバルサミコソースを注文。



味は…こんな感じ(笑)

(※写真は子羊料理っす↑)


もちろんねぇタンも大満足で、また友達と絶対来る!って



真たちが最初の客でしたが、あっとゆー間に満席ってぇのも納得。

美味しいしサービスのレベルも高くて、なにより優しそうなイケメンスタッフでした

何が残念ってお料理を一つひとつ説明してもらったのに3人ともちゃんと覚えてないとゆー
また行こう!!


本日リアルタイムのねぇタンはさっそくお友達8人でカレーうどん女子会?をしてる!
って写メがLineで送られてきたので、やっぱり心配ないさぁ~!です。




我が家の貴重品輸送計画無事遂行也報告記①

2014.03.29 23:59|家族
【 補足 】 大学進学に伴い一人娘を泣く泣く上京させる親バカ記録です。

↓お急ぎの方はポチっと応援だけでもよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






《 出発編 》


その日もね、家を三日も空けるからって
誰よりも早く起きて洗濯して台所片してゴミ出し…



そう、ご存知マメ男君ことうちのパパ!

(※レレレのおじさんではありません(^-^))


「その日」ってのは命より大事な我が家の貴重品を大学の寮に送り届ける日です。



いつもなかなかお店をお休みできないパパは卒業式に続き今回連休を頂きました。
んでもってお出掛けも久し振りなので新幹線から楽しんでるんだわい



せっかくなので真っ直ぐ大学の寮には行かず、ちゃっかり家族旅行で鎌倉観光へ(笑)



家電やベット&机等は寮に揃ってるので
引越し荷物は衣類やPC合わせダンボール10個のみ事前に送ってあります。



午後から雨の予報だったけどなんとかもちました。
お昼に鎌倉到着で半日の観光だったけど、のんびりゆっくり楽しめましたよ。



真が止めなければいつまでも二人でお風呂に入ってた父娘(笑)
手つなげばぁ!ったらホラっ!σ(^_^;)



も少し続きます。。


リアルタイムでゆーと、初日からねぇタン自炊してるみたいで
作ったお料理がLineで送られてきます心配ないさぁ~!です。




春なのにぃ♪

2014.03.27 23:59|家族
いよいよねぇタン出発です。



前日もぎりぎりまでお友達と遊んでました。
み~んなキラキラのオーラをまとってて、若さって素晴らしい

今時はSNSのお陰で昔より世界がかなり狭くなってるせーか不安が少ないみたい。



上京しないうちから「同じ大学の友達できたぁ!」だって
心配してるのは親ばかり~

最後の晩餐リクエストはピーマンの肉詰め&ナスの煮浸し(笑)
ねぇタンも自炊頑張るってぇ



↓「俺も寮に住む!」って駄々をこね始めたパパにポチっとよろしく(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



ドラえもぉ~ん!

2014.03.25 23:59|家族
ねぇタンの高校卒業式の日に撮った写真ができてきました。



式当日パパもお休みがとれて三人揃ったから
市内の写真館できちんと撮ってもらったのぉ。



写真館自体がかなり古くてとっても素敵な洋館でしたぁ。



次はねぇタンの成人式かなぁ



パパが今日
「どこでもドアがあればい~のになぁ…」ってつぶやいてました( T_T)\(^-^ )



タイムマシンはいらないんだってぇ。。


↓大人になろうとしてるパパにポチっとよろしく(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

手荷物。

2014.03.24 23:58|ニコ
最後までジャマするテンちゃん。。



細かい身の廻りのものはスーツケースに入れて持って行くって…



テンちゃんも大学通うのかぁ



ニコテンとも暫しのお別れ。



本日簡単更新です。



↓大志を抱くねぇタンにポチっと応援よろしく*\(^o^)/*
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

巣立ちの準備

2014.03.23 23:57|家族
この連休を使って新生活の入寮準備完了しました。
搬入する荷物はダンボール10個程度に抑えて下さい。ってな案内のはずなのに…



まず一番最初にエイリアンとプレデターのフィギュア
を詰め始めたねぇタン



ざけんぢゃねーぞっ!



まずパンツを詰めれっ!



つかテンちゃんもニコちゃんもジャマ!



↓足りなきゃあとから送ればいーべな。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



小さい街だから宅急便の兄ちゃんほとんど顔見知りなわけで
安く送れる方法教えてもらってオマケしてもらえて助かったぁ



お昼はママちゃんとあーちゃんと女系集合で一緒にランチしました。



今生の別れぢゃないけどねぇタンの巣立ちに際し何かと寄って集まります。



あとはねぇタンの搬入のみ。。





春のお彼岸

2014.03.22 23:58|家族
昨日は春分の日でお中日でしたね。
上京を前にひぃじぃちゃん達に手を合わせてきたねぇタンす。



前日はパパとお墓参りもできました。
どーぞ単身ねぇタンを見守って下さいねぇ!



お昼は実家でママちゃんの炊き込みおこわをごちになり。



夜はパパの母ばぁばを呼んでまたラーメンっす。



↓本日はなんだかんだ買い物三昧。。忘れてる物ないかなぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

塩にする?醤油にする?

2014.03.21 23:56|ラーメン
昨日は久しぶりのパパラーでした。


ねぇタンがしばらく食べられないからいつもより気持ちが入るパパ


んめぞぉ!って


塩と醤油の二種類


あーちゃんとヒロ君も味見


もちろん毎度のふみふみ&ともチンにも来てもらいましたぁ


んめがったよ



きっと来月も作っから、だんぢも来れるごんば来っせ!


↓お彼岸なのにいつまでも寒いねぇ。。春よ来~い!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

食育のススメ。

2014.03.19 23:59|家族
ねぇタンのだぁーい好きなナスのひき肉挟み揚げです。
&シイタケの肉詰めと肉団子も一緒に。



毎日お風呂掃除してくれるねぇタン。この姿を見れるのもあと少しかぁ…
涙でかすんで見えな…いや違う、風呂場の鏡が汚れてるだけだな(恥)



大学生活は寮で一応自炊だけど、むこうでお料理できるよーになるんかなぁ?

少し前に作り方を教えて、ねぇタンが味付けしたイカと大根の煮物!
あっ実際コレ作ったのは真だけどできそな簡単なものは教えてます。



余談っすが奥に写ってる緑色の液体はコレ!
最近パパと真がハマってるタイカレーの缶詰。。あなどるなかれ本場の味…らしい。



真の母親ママちゃんは看護師でフルタイムだったけど、食事は手作りが基本。
父親も調理師(寿司)なのでインスタントやファストフードは身近になかったんだよねぇ。

真は恐ろしく気が短いのですぐに食べられるカップラーメンを家族で唯一口にするけど
やっぱりどこかに罪悪感があって、子供や家族には食べさせようとは思わない。

自分もフルタイムでなかなか時間がないけれど、できる限り手料理を心掛けてます。
若い頃は食事の大切さなんて全然わからなかったけど
ねぇタンもいずれの根っこの部分で少しでもひっかかっててくれたらなぁ。。と願います。

なんつって、現実はなかなか手も頭も回らない毎日だけどねぇ


↓理想は鰹節を削るところから味噌汁を作りたい真にポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



ちう。

2014.03.18 23:42|ニコ&テン
日を追うごとにパーソナルスペースが狭まるふたり。



まだ猫だんごにはならないけど、昼間お留守番してる時もふたりでジャレてるみたいだし



一時はどーなる事かと思ったけど、なんとかなるもんだなぁ。。



ちう!



↓昨日はテンが真の布団に入って寝て…くれるフリをした!フリでも快挙!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

平穏無事に悠々自適な安居楽業で大慶至極

2014.03.17 23:59|よろずもろず
日曜日の夕方、大好きな笑点を見ながらニコテンふたりをはべらせて
珈琲飲みながらコタツでパソコンができるなんて
今の真には贅沢極まりない幸せな時間



ありがとぉパパ!(出資者)



てか、シュールなお題だな(笑)



夕飯はマグロの山かけ、揚げ出し豆腐、ニラ豚モヤシ炒め、ひき肉オムレツ、刺身…
と、ブログをリンクさせて頂いてる「晴れときどき二胡」のOyranさんが
美味しそうなセロリと胡瓜の漬け物を載せてらした
ので真似してみましたぁ!
これがまた簡単なのに超美味い



セロリは冷蔵庫に常備、まだまだお高い胡瓜は
パパの母ばぁばからもらってたまたまあったので。。
セロリ好きの真にはどんぴしゃでクセになるお味

真は料理は好きだけどレパートリーに乏しくて同じ物の繰り返しになっちゃうん。
あちこちから勝手にヒントを頂いて助かってます。。

たぶん他所のお宅より品数が多い我が家。。全部パパがやっつけます
(「やっつける」って全部食べるってゆー意味らしい…パパ語録より)


↓外食しても5人前注文して驚かれる3人家族残らずパパがやっつける!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

パソコンきました!

2014.03.16 23:55|よろずもろず
きのうの夕方我が家に新パソコンきましたぁ。



電気屋さんに頼んで一気に3台を初期設定



最初は電気屋さんが怖くてねぇタンの部屋に避難したニコテンふたり。
やっぱり気になって遠巻きに見学



怖いけど興味津々だから徐々に近づいてきます(笑)



↓パソコン①が自宅用で…②と③はねぇタンが持ってくだぁ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ブログ訪問履歴が大変な事になってんだげんぢょ(O_o)

2014.03.15 23:54|よろずもろず
数日前からナンかへぇ~ん



おなじFC2ブログの方はご訪問頂くと履歴が残るぢゃん?



真はその履歴を2~3日前まで辿ってポチ返しに行くんだけどさぁ
今までは一番新しい履歴だけ残って前日(前回)のは消えてたのに
同じ方のが毎日累積してくからもっのすげぇー数になってるのよ


なんとか2日前くらいの方々までポチポチしにはいくんだけど
この数日の重複してる累積数で3日前くらいに来てくれた方々を見失っております。



最近パソコンがぶっ壊れたから真だけが変なのかしらと思ったけど…
システム不具合ぢゃねーの?
このまま累積してったらどーなるんぢゃい?((((;゚Д゚)))))))


↓知ってる方いたら教えて欲しい(~_~;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ステンドグラス新作♪

手作りキャンドルホルダー



たびたび紹介してますが、真の妹あーちゃんの作品っす。



料理にお菓子作り、習字に会津木綿の小物作り、ステンドグラスetc…
何かと「手わっさ」が好きで器用なのよ
新作は起き上がり小法師のキャンドルホルダーです。



ひっそり地元で販売してます。



以前の記事→( お城のランプと会津木綿
2012.10 蔵のまちアートぶらり~♪
2013.10 蔵のまちアートぶらり~♪


↓早くパソコン来ないかなぁ。。ポチっとよろしく(^_−)−☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ついにぶっ壊れたっす(ー ー;)

2014.03.13 23:59|よろずもろず
携帯を乗り換えたり、ついでにキャンペーンに乗っかってプロバイダ変更したり…



何よりねぇタンの入学準備やらで気忙しいのに、そこにとどめとばかり…



そもそも限界振り切ってたパソコンを誤魔化しながら使ってたわけだけど…
いよいよ力尽きました(−_−#)



うんともすんともいいやしません。



故に本日パソコンを買いに行ってきました。土曜日届きます。



なにが凄いって8年使ったのよコレ。。
なにが大変かって一気にパソコン3台とプリンター2台買ったのよ。。ひゅ~うぃっ!!


↓またしばらくバタバタしてます。お返事も遅れ気味ですんません。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ちょっと見て!

2014.03.12 23:41|よろずもろず
2014.3.12現在の真がコレよ。。



      

これが去年の3月よ!



1年で伸びる毛の長さがハンパねーべ?



↓昔から伸びるの早いだも。背ぢゃなくて毛っ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

夕飯を簡単にアジの唐揚げと焼肉にして、下拵えしながらクッキー生地も同時進行。



急に食べたくなる時あんべした?



作りはじめるタイミングが変だってねぇタンに言わっちゃげんぢょ。

あの日から3年。

2014.03.11 23:59|よろずもろず
何事もないって幸せ。



どんなに小さくても生命の重みとその存在のありがたさ。



当たり前の毎日を送れることに感謝しつつ、前に進むべ!



行けばわかるさ。



↓みんな!あたちについてきな!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ストローの末路

2014.03.10 23:27|テン
テンちゃんす。


今まさに真が飲んでる最中のウィルキンソンを躊躇いなく横取りし・・・


味わってます


満足かっ?


気が済んだのかっ?



↓こないだは醤油ぢゃなくてポン酢を舐めてたテンちゃん。。なんでもありだな・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

お化粧デビュー♫

2014.03.08 23:39|家族
ねぇタン、卒業祝いにお化粧品をもらったりして喜んどります


嬉しいねぇ


みなしゃんありがとう


お化粧してみたぁいってゆんだけど…


なんせ真はその辺うといから → ( なぜかって )
ふみふみらの助言で化粧品やさんに行ってみた。。


入学式のスーツを買いに行ったついでに優しそぉなお姉さんがいるお店へ立ち寄り。


簡単に教えてもらいました。い~なぁ、超楽しそぉ




塗ったり落としたりの基本的なヤツを少し買ってみた。



でさ、スーツを買いに行ったらそのお店のお姉ちゃんが
「来週10%OFFなんですよ。」て教えてくれてスーツはお取り置きしておくので
来週お会計にいらして下さいだって

化粧品代浮いちゃった



↓皆様の善意で生かされております。ありがたい。ありがたい。ついでに善意のポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ピアス記念日♫

2014.03.07 23:56|家族
ねぇタン高校を卒業したから、ピアスをしに病院へGo



真の母ママちゃんが看護士で勤めてる病院の
皮膚科のセンセにパチンとヤッてもらいました。



ちなみにママちゃんも昔からピアスばぁちゃんです。

真は高校生の頃、ぶっとい縫い針で友達にあけてもらったワイルダーだけど
いつまで経っても傷が病んで、穴がキレイにあかず結局塞がっちゃった。。
縫い針が悪かったのかしらと思ってたら大人になって分かったんだけど
真は金属アレルギーだったのよ
ニッケルがダメらしい×安物は身につけられないってわけ(笑)

今のところ指輪やネックレスはだいぢなんだけど歳とともに弱くなるかもって。
以前、眼鏡の耳にかける部分の金具が原因で痒くなって病院で診てもらったのが
アレルギー発覚のきっかけ。。
だから眼鏡も肌にあたる部分がプラスチックのものを選んでます。

我が家では今のところ真だけだから、ねぇタンもさすけねぇとい~やね。。



↓注射は大嫌いなのにピアスは乗り切れたねぇタンにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

それぞれのチョキ!

2014.03.06 23:45|ニコ&テン
ニコちゃんす!





ニコちゃんは小指を使ってチョキが出せます。
(ピンボケですみません。)



テンちゃんす。



これがテンちゃのグーだとしたら…


これはパーかな…


いや!チョキのよーな気もする。。


どーでもいーっすね



↓いよいよ疲れて頭が回らない真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

やりやがったな!

2014.03.04 23:59|テン
真の妹あーちゃんからねぇタンの卒業祝にお花をもらったんだけど…



お茶の間に飾って3分もしないうちにガターン!って



犯人はもちろん云わずと知れた



↓続きはちょっと長いのでお急ぎの方はポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

黒!

2014.03.03 23:41|ニコ
携帯電話を乗り換えてから一週間、何かと忙しくまだまだ手付かずのままで
スマホでブログを更新してる真はそちらの作業を優先してるから
アドレス変更も周知しとりません。
きっと真は音信不通で行方不明扱いになってるわ(−_−#)



iPhoneのほーが操作はシンプルなはずだから慣れれば難しいこたぁねーべけど
面倒な手続きやら変更等々はさておき何が嬉しいって…黒がちゃんと写るだよ!
写真がキレイに写って黒が映るってことはニコちゃんが写るだぁよ(嬉)



今まで黒いかたまりになっちゃってたから出番少なかったけど
これからはちゃんと出したるで!




よかったねぇニコちゃ~ん




ひな祭りなのにねぇタンはお友達と「焼肉パーティ」に行っちゃったぁ。。
真とパパは二人で夕飯食べてから1ヶ月ぶりにジムに行ってきました。
来月からこーゆー生活かなぁ・・・って感じ。。


↓人一倍にぎやかな旦那だから飽きないけどさぁ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続・卒業式

2014.03.02 23:53|家族
あっとゆー間の3年間
ねぇタン無事に高校卒業できました!



感動の涙を流す卒業生に混じり爆笑しながら退場するねぇタン
さすが我が子だ。。



高校3年間ずーっと1組(全5クラス)でずーっと同じ先生にお世話になりました!



今まで良い友だちに恵まれて、いつも誰かしらに助けられてきたけど
色々お世話してくれてた友だちも別々の道へ進むから
寮と言えどねぇタン一人で1からだいぢだろーか?
(あっこの場を借りて、長い間ねぇタンのお世話をしてくれたひろき君(仮名)どうもありがとう!)



昔に比べれば連絡ツールがかなり発達してるわけだから寂しくはないかなぁ。

心配は尽きないけれど明るい未来を切り拓く自力をつけるため
大学生活を充実させて欲しいものです。



残り約一ヶ月、進学準備をしながら三人家族生活満喫です。


↓親も成長するために子離れ練習しなきゃだわぁ。。(T ^ T)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








卒業式

2014.03.01 23:54|家族
今日は娘ねぇタンの卒業式でした。



土曜日だけどお店にお休みをもらってパパ(サービス業)も一緒に行けました

式は10時からなのに、やっぱり早く起きちゃって朝から掃除機をかけるパパ(笑)



朝6時半過ぎには実家のママちゃんが、お祝いの「お赤飯」と「こづゆ」を届けてくれました。



今日は疲れてパパもねぇタンも早めに爆睡です。



続きはまたあしたぁ。。


↓感涙しきりと思いきや笑顔の卒業式でした。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

