01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

iPhoneデビュー

2014.02.28 23:59|よろずもろず
パパとねぇタン家族3人ともdoc○moのギャ○ラクシーだったんだけど
先日Soft○ankに乗り換えまして、あーでもねぇこーでもねぇ言いながら
なんとかブログを更新するまでにこぎつけました

ねぇタンが作った小松菜としめじの煮浸しっす



ばぁばと作った手作り餃子



写真の映りがだいぶ良くなってうまそでしょ?


金銀グレー(ほぼ黒)3色のiPhone、ちなみに真がシルバーで3人とも被らず色違い!



親子3人で来店したのに、おまけの「親子ドン」と「ポッキー」が4つずつ入ってたけど
店員さんには他にもぉ一人見えたのかしら…なんつって(笑)




あしたはねぇタンの高校の卒業式です。
パパも休みがとれたので一緒に行ってきまぁす。


↓涙出ちゃうべなぁきっと。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




【 おわび 】

コメント返信遅れてます。ごめんなさい。







ボクのものはボクのもの。君のものもボクのもの。

2014.02.27 23:50|テン
いぢわるテンちゃん降臨です。見えないと思いますが…(-_-;)



箱入り息子ニコに後ろからちょっかい出してます┐('~`;)┌



ニコがどけるまでチョイチョイ



で、どけたからって自分が…



入るかとゆーと、そーではない(゜o゜)\(-_-)



ただのいぢわるテンちゃんです。



↓ひたすら堪えて、か細い声で文句を垂れてるニコにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

テンちゃんがYouTubeで見てたMVは♪

2014.02.25 23:30|動画・戸開けシリーズ
昨日の続き。。

ちなみにテンちゃんがお気に召したミュージックビデオは
Robin Thickeの「Blurred Lines 今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ」
そうエロPOPチョイスです♪




さすがエロテン健在!!

昨日もブラヂャー(真の)をくわえて歩いてましたがブツがブツなだけに自粛しました。。
エロいテンちゃんを確認したい方はカテゴリのエロテンシリーズをどぉぞ!


↓やりたい放題が加速しているテンちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 お知らせ 】

本日、家族3人でdoc♪moからSoftBan♪kに乗り換えてきました。
ねぇタンのスマホが限界だったことと
真とパパのスマホの契約がちょうど切り換えだったので
3人ともiPhoneに移行。
「学割とダブルホワ○ト契約家族3人乗り換えで24万円還元!」
ってキャンペーンだったので乗っかりました。
結局内訳は12万円の現金と6万円の商品券
要らないワンセグ付きフォトビジョン21000円相当と
店頭にあるだけのオプション品を無理矢理選ばされ
13000円×3名で39000円ってな還元内容です。
とりあえず月々の通信費が今までより値下がる
戻ってきた分でねぇタンにパソコンでも買ったるべ!

いや、お知らせってのはキャンペーン内容ぢゃなくて
携帯番号はナンバーポータビリティーで変更ありませんが
アドレスが変更になりました。

で、今までの電話帳をインストールし直し
連絡したいのだけれどもAp♪leからの返信内容に
不完全なリンクが貼ってあり完了できず作業進みません×
今日から携帯のメールもLINEも音信普通です
いましばらくお待ちください。。

私的な業務連絡でした。

テンちゃんスマホデビュー♪

2014.02.24 23:58|テン
テンちゃんスマホに挑戦です♪



ねぇタンに教わりながらYouTubeで検索…



気になるミュージックビデオをチョイス



かなり気に入ったよーで…



何度もリピするもんだから結局自分で持たされたけど…



やっぱり見てる(笑)



↓そもそもテレビっ子のテンちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

毎年恒例 全国ラーメンフェスタ♪

2014.02.23 23:46|ラーメン
今年も市内の冬まつり2/15~23のメインイベント
「全国ラーメンフェスタ2014」に行ってきました。


今年の出店は、
【札幌】札幌麺や 鬼てつ (味噌ラーメン)
【函館】函館あじさい (塩ラーメン)
【東京】らあめん元~HAJIME~ (鶏白湯)
【尾道】尾道ラーメン壱番館 (醤油ラーメン)
【徳島】本場徳島の味・東大×徳島ラーメン人生 (とんこつ醤油)
【喜多方】蔵のまち喜多方老麺会 (会津地鶏支那そば)


函館あじさいの塩ラーメンが美味しかったですぅ








お腹いっぱいになって残念ながら徳島ラーメン食べられませんでしたぁ
すきやき風だったらしい




今年はパパも早めに仕事から帰りみんなで食べに行けましたが
去年は真が冬まつりイベントに参加してたため食べられませんでした。

全国ラーメンフェスタ2013 → ( 2013.2.23 )
真が出演した郷土芸能フェスティバル → ( 2013.2.24 )
冬まつりの様子 → ( 2013.2.25 )


ついでにおととしのラーメンフェスタ記事では
チビなテンちゃんも載ってます → ( 2012.2.18 )


↓でも我が家はやっぱりパパラーがナンバーワンなのです(*´艸`)ポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

お出掛け中につき。

2014.02.22 23:59|テン
たくさんのお祝いコメントあーざーす!!!
お返事遅れてすみません。
ねぇタンもとっても喜んでます♪

しかも大学の寮に入所できることになりましたぁ!!!
大学合格時より嬉しいかもぉ(両親談)


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



今日は3人でお出掛けするので簡単更新っす。



以下、挙動不審のテンちゃんをお楽しみ下さい。











↓ラーメンフェスタを嗅ぎつけたテンちゃんにポチっと!2㎞先だから匂いはしないはず!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

パパのお母ちゃん!

2014.02.21 23:59|家族
受験生ねぇタンめでたく大学に合格いたしまして ( 以下、追記↓ )
近所に住むパパのお母ちゃん通称ばぁばに連絡したら飛んできてくれました



で、昨日は我が家で一緒に夕飯
たぶん他所のお宅より母と息子がとっても仲良しで愛情豊かなお母ちゃん!
だからその息子の嫁の真も、もちろん孫のねぇタンもとっても大事にしてくれます



皮の都合で今日作ろうと夕飯前に仕込んでおいた餃子も



夕飯後、一緒に手伝ってくれるばぁば



ばぁばがいると自然に笑いが起きてその場が明るくなります
パパもそっくりな訳だから母と息子で掛け合い漫才みたいになるんだよね

ねぇタンの大学合格を喜びながらも、上京することを心配してくれて
パパの兄だぁだが上京した時の事を思い出した様子。。
「親はたとえ大根のしっぽをかぢってでも子供に食べさせたてあげっちと思うから
色々仕送りしたもんだぁ。今度は真ぁちゃん達が頑張る番だがら!」って。

うん、うん、パパも真も実感してます!
贅沢はさせてあげられないけど精一杯応援してあげよーと心に誓うのでした



↓みんな元気がなにより♪小さな幸せを大事にしましょ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

不審者ではございません【全力のブリッ!】

2014.02.19 23:54|真のツボ
先日、ホームセンターへ買い物に行った時のこと。。

店内のあちこちの柱がになってて、
そこに映った自分の顔のほうれい線が今更ながら気になったの。
店内のお客さんも少なかったから買い物のあいだ中「プーな顔」をしながら…
つまり口の中に空気をためて頬を膨らまし
皮膚を伸ばしながら買い物を続けていた訳です。

まぁそんな事をしてる時点で変顔の真は怪しい客ですけどね

んでもって買い物を終えレジに並んで順番を待っていたら
「プーな顔」をしている事自体忘れていて気を抜いた瞬間
口から思いっきりの「ブリッ!」って破裂音が洩れたわけです。

お会計をしていた目の前の若いねぇちゃんが一瞬ビクッて驚いたはずだけど
振り向かずにそのままフリーズ

あっごめんごめん!驚かせちゃった…(心の声by. 真)

あくびやくしゃみぢゃなくて口から「全力のブリッ!」ってさ
絶対理解できないよねぇ

てか、真は恥ずかしいよりも先にフリーズした若いねぇちゃんの後ろ姿と
レジ打ちの店員さんの見て見ぬふりする姿が面白くて面白くて
笑いをこらえるのに必死




こうしてオバちゃんができあがっていくのだわと実感した出来事でした。。


↓なにも怖くなくなるんだぜ!わはははぁ~!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

松〇修造さんのせーかもよって。

2014.02.17 23:58|真のツボ
本日の会津若松駅前通り



こんなに雪が少ないのも変…

関東方面の記録的な大雪も異常ですねぇ
んでオリンピック開催地のソチの天気は例年よりだいぶ暖かいとか…



日本とソチの気象が反転してるのは
松〇修造さんが五輪の取材に行ったからだって…
なんだか妙に納得できる噂だったりする…



↓熱い男は地球レベルの影響を及ぼすのか。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

舐めたおすっつーイミがわがんねぇオラ!!

2014.02.16 23:59|テン
朝起きたら目に飛び込んできたのが…コレッ



何が起こったのかしばらく理解不能

そう、醤油を「舐めたおし」一本丸ごと中身をこぼしたわけです。。
キャー!キャー!!キャー!!!



以前から醤油差しをレロレロしてたわけだから
出しっぱなしだった真が悪いけどさぁ…



こたつ掛け敷き布団に中の薄掛け、座布団カバーをひっぺがし
コインランドリーへ2往復洗濯1200円+乾燥1400円の被害額なり



やんなんねごといっぺあんのにまったくもぉ




↓大物を一気に洗濯できて良かったのかなぁ(^o^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

祝ごーるどめだー

2014.02.15 23:59|ニコ
ついつい夜更かししちゃうオリンピックシーズン。



国を背負って世界で戦う若人に



感涙しきりですぁーね



勝った人も負けた人も、毎日毎日たくさんたくさん頑張ったんだろぉなぁ



一生懸命とか精一杯とかって最近使ってないなぁ…

まずは痩せてみよーかなぁ。。


↓毎日ともチンにデブ呼ばわりされてる真にポチっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

出たなっガングリオン!

2014.02.14 23:58|家族
再発するとは聞いてたけど…



ねぇタンの左手首にガングリオン



前回の治療が去年の夏 → ( 8月20日掲載 )

半年ごとに繰り返してたら大変だぁねぇ
なんとか根治しないもんかね。。



↓医療費免除のうちに歯医者も眼医者もいっといで!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

四十代のアドバイス

2014.02.13 23:59|真のツボ
ようやくスマホデビューした友人からLINEで…

「スマホ用のタッチペンが売り切れだからといって、
ゲーム用のタッチペンは買うなよ!(代用には)なんねがら!」

と、アドバイスが来た

ありがたくて込み上げる笑いが止まらなかった。。

「くんぢゃねーべな!」で一世を風靡したともチン!ありがとう


↓らしいぞ!的な話題が飛び交う四十代のLINEは面白い*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

成長著しく♪

2014.02.12 23:55|テン
毎日一緒にいると気付かないけどデカくなったらしいテンちゃん(^-^;



昨日テンちゃんの体重をはかったら7.1㎏でした

ご飯を変えてから半年、血まみれうんちょすも今やぴったり止まり
全然増えなかった体重も少しずつ増加

元気が何よりだぁ!!    → ( 血まみれうんちょす終息記事 )

ちなみにニコちゃんは脱キトンフードで5.6㎏キープっす


↓もっと大きくなってもらって早く背中に乗りたいなぁ*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

イヤならイヤって…

2014.02.11 23:47|動画・戸開けシリーズ
怒るとか逃げるとか…でぎんべやニコちゃん

(※テレビCMの音声うるさいから音量気をつけてくなんしょ。)

眠たいテンちゃんになすがままのニコちゃんでした。。



↓マッスー都知事就任おめでとう。相変わらず目が怖いけどぉ(^o^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

見っけちょ!

2014.02.10 23:56|テン
こたつの上にピロんと落ちてたぁ



テンちゃんのおヒゲ見っけちょ!



↓おヒゲまでラブリー
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

オリンピックだで。

2014.02.09 23:59|テン
疲れがとれず夕飯後居眠りして…



変な時間に起きて動きだし



フィギュアのLIVEを見ちゃって



また寝不足っつースパイラル。。



しかしリプニツカヤ可愛い赤い衣装といい表情といいイメージ完璧で
「シンドラーのリスト」大好きな真にはたまらないわぁ♪


↓最近お膝に乗ってくるラブリーテンちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

空間認識力欠如(*_*)

2014.02.08 23:51|よろずもろず
いつもはコンタクトレンズの真。



先週久しぶりに眼鏡をかけたら…



ケガしたん



和室から隣の茶の間に行く途中、ドアに眼鏡のフチをぶつけて
金具が顔に食い込んだん

ただでさえおっちょこちょいで粗野粗雑粗暴なのにさ、年々更にひどくなるみでぇ


↓シミやシワに紛れて見えないから気にしないけどねぇ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

たまにゃ壊れる。。

2014.02.07 23:59|家族
コタツの中から手だけ出てきた…



部屋の隅でノビてたニコちゃんを触ろうと、わざわざコタツの中をくぐるねぇタン



たまに無意味な体力を使います。




とりあえず予定通り無事にねぇタンのお受験終了できました。

インフル予防接種に体調管理、移動に宿泊、できる事に限りはあるけど
親は見守る事しかできないから、なんとかここまで滞りなく済んで一安心。

帰りの新幹線で「頑張ったねぇ」ったら「まぁの色々ありがとぉ」だって
疲れも飛んぢゃう一言ですあとは祈るのみぃ~


↓なぜか全身筋肉痛の真にポチっとよろしく(^o^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

これにて終了!

2014.02.05 23:59|よろずもろず
この二週間で三度目の新幹線



コメント返信遅れてすんません(^o^;)


↓とりあえず頑張ってるねぇタンにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ニコの受難。

2014.02.04 23:59|ニコ
すべてはこの完璧な毛艶の胸板を持つニコのせい…



たった1~2日家を空けただけでも、出先で感触が甦り…
急にニコテンをモフりたくなる真ぁ家族。。



潔癖症のニコはきっと鳥肌…猫なのに鳥肌



それが定めと諦めてくれ!



力が強いテンは暴れるけど優しいニコはなすがままなの。。


↓解放後に半狂乱で毛繕いするニコにポチっとよろしく(^o^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

全国的ぢゃね~のかっ!

2014.02.03 23:59|よろずもろず
数日前、朝の情報番組で見てビックリ!!


【 その1 】
『節分の豆まきって落花生』ぢゃないんだぁ!
大豆を炒って撒くのは知ってるよ、うん。
でもお店で殻付きピーナッツが節分商品として売ってるもんだから全国的だと思ってた。
東北地方だけなんだ。。ふ~ん(^o^;)


てや~って撒き散らしても殻付きだと拾って食えるから合理的だべした。
新潟が発祥らしいけど…



【 その2 】
んでもって、もっとビックリしたのが
『ワタナベ姓のお宅は豆まきしない!』ってのが福島県だけらしい…

ワタナベさんの先祖の渡辺綱が鬼退治したから鬼はワタナベさんちに来ないつってさ
だから豆まきしなくてい~だつって…聞いてたのに
全国のワタナベさんちがそぅだと思ってたら違うんだぁ。。ふぅ~ん。

豆まきしないし恵方巻きも食べない真ん家…ただ忘れてただけぇ(^-^;


↓退治されたら困る鬼嫁にポチっとよろしく(-_-;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
