11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年越しラー♪

2013.12.30 23:49|ラーメン
今年ももうすぐ終わりですね。
うちはパパが元日しかお休みがないから
盆や正月がないも同然だけどね。。



今年最後のパパラー作ってもらいましたぁ
あっ先週の話です♪んまがったよぉ



今年も一年、健康で楽しく過ごせました。
これも単に皆様のお陰さまさまでございます。
なかなか所々細々皆様のところまでご挨拶に伺えず失礼つかまつっとりますが
来年はさらなる高みを目指すべく邁進いたす所存ですので
引き続きよろしくお願いします。明るい未来万歳!


↓年賀状は正月に書き始めるズボラな真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



【 おまけ 】


今年最後は塩味ラーメンだったけど、塩タレの撮影許可出なかったぁ(笑)
パパ何様ぁ!!

いやがらせ②

2013.12.28 23:50|動画・戸開けシリーズ
真夜中に真がパソコンを開いてると隣にあるプリンターに
ニコがきてみつめてたりする


ムフフぅって嬉しさをいぢわるで表現してみる真です。
意外に高い声のニコをお楽しみ下さい。




ニコちゃんをいぢめる小学生男子のよーな愛情表現はテンちゃんも同じ


↓それでもどかないマイペースニコちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

いやがらせ①

2013.12.27 23:55|テン
ニコテンのごはんを買うと(人間の米より高いから)ポイントがいっぱいついて
一度に500円戻ってくる
いつもはそれでオモチャや毛布を買ったりするんだけど…



えへへへぇ



とっても似合ってたけど♪



テンちゃんが猫とは思われぬ不可思議な動きをするものだから
心配したニコちゃんまで挙動不審になり二人で並走。。



ものの数分で限界でした。。ごめんごめん



↓いやがるってわかっててやるって鬼畜の所業!!なんつって。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

アスタリフト¥591(^-^)

2013.12.26 23:59|よろずもろず
化粧をしない真。。
あまりにひどい顔だから周りから化粧水くらいつけれっ!ってすすめられ
春から使ってた化粧水をようやく使いきったった!
で、新しい化粧水



10%割引でなおかつ例のギフトカードを使ったから¥591‐でGET!



聖子ちゃんが「肌が食べるジェル」つってるヤツのシリーズだべこれ
まず化粧水から使ってみっかと思ったら

ジェリー状先行美容液

化粧水

美容液

クリーム    ・・・だってさ

なんだぁ?先行美容液って

結局めんどくさがりだもんでどーでもいーだも


↓本日簡単更新!どーでもいー話にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

小市民的幸せ♪

2013.12.25 23:56|真のツボ
クレジットカードのポイントが貯まったからギフトカードと交換したった


1年半くらいで2枚のクレジットカードから45000円分ゲット!
年末には嬉しいお小遣いだべ


我が家は病院と美容院以外、生活費の全般をカード払い
電気代、携帯電話代はもちろん生命保険もだし年間結構な額の支払いだから
ポイントは常に通年2倍

お陰で先週行ってきた仙台アウトレットでも
パパやねぇタン、あーちゃん達に色んなお土産買えました!
値札を気にせず買い物できるって一般ピーポーな真は嬉しいし楽しい



クリスマスのニコテンのおやつも0円



でもねぇ今持ってるカード来年からポイント制度が下がってMAX1.3倍になるんだって
お得なカード探そっかなぁ



↓楽天カードがい~かなぁ*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

あらぶるテンちゃん♪

2013.12.24 23:59|動画・戸開けシリーズ
テンちゃん見事なドリブルなんだけどボールの代わりが起き上がり小法師なん。
玄関にゴール決めてどーする



可哀想に…



テンちゃんに狩られて3人いた小法師さん達ちりぢりになってん。。



無病息災・家内安全もあったもんぢゃねーべした
縁起物なのに1人行方不明のままだし。。



ニコちゃんは優しいからそんな事しないもんねぇ



そして、こちらの小法師も…



狙われとります。。



太郎庵のあげあげ小法師。
ちっさいアンドーナッツです。


すこぉしあげました


↓太るいっぽうの真。このまま冬眠するのかってくらい眠い日々*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

冬至っすね。

2013.12.22 23:59|ニコ
あずきの代わりに挽き肉で冬至カボチャ♪



振り返るとニコが自由な寝相で笑かしてくれたりして



うひゃひゃ



あっ。。


さて、ニコちゃんと一緒に柚子湯さ入ってあったまんべ


↓本日簡単更新です。ぽちっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

殴り愛♪

2013.12.20 23:59|動画・戸開けシリーズ
先月UPした殴りあい♪は殴りあいが終わってからの余韻だったけど
二人とも両手で殴りあう本戦が今回はちゃんと撮れたので再びUPしてみます





ケンカとゆーよりぢゃれてるだけなん


↓まったりしたニコテンふたりにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

病院の受付で。

2013.12.19 23:54|マル
昨日、年内滑り込みで子宮頸がん検診行ってきた。


産婦人科だけどインフルエンザの予防接種とかの患者さんもいっぱい。

小さい待合室で受付も目の前だから必然的にすべて丸聴こえ。

予防接種か薬の受け取りかできてた老夫婦のおばぁちゃん
熱は何度ありましたか?」って係の人が聞いたら
「27度ですっ!」って…



い~っぱい居た待合室の全員が一瞬「んっ?」って雰囲気に

間髪いれず旦那さまのじぃちゃん
「体温が27度だったらオメェ生きてやしねぞ!」だって

二人とも大真面目に喋ってるから、笑いをこらえるのが辛かったぁ!

それからの会話でも、おばぁちゃん少しおボケになられてる様子
帰り際にじぃちゃんが
「50年以上も世話になったからこれからはオレが面倒みてやんだ
って知り合いの人に云ってたのを聞いてすんごく微笑ましかった


そう!うちもいっぱい世話したから
真が先にボケてパパに面倒みてもらうだっ!

フツーは健康でボケずに二人仲良く歳をとるっつーのがいんだろーけど
ボケちまえばこっちのもんだもんね
あとのことはよろしくパパ!!


↓「よし!シモの世話もちゃんとしてやる♪」って約束したパパにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

脳ミソばーん。

2013.12.18 23:59|ニコ
なんだべ…
朝から丸一日 氷川きよしの歌が頭の中で鳴りっぱなし



コレなんつー歌だべ?ってググったら「満天の瞳」つーだってぇ…



曲名もわがんねーのにサビの部分だけグルグルリピートしてんだも
睡眠不足で眠くて眠くておがしねぐなってんだな真



このままでは氷川きよし好きになっつまーべした。。



↓車の中でも洋楽しか聞かないのに、どーして演歌がっ!の真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 お詫び 】

コメント返信遅くなってぎょめんねぇ。。

三半規管がくるくるパー!

2013.12.17 23:53|よろずもろず
真はどーも三半規管が弱いらしく…
今回のバスツアーでもひとくちゲロが出たっ!

※2013SENDAI光のページェント


小さい頃の遠足でよくバスに乗ったとたん
ゲロ袋を片手に不安気な表情の子が一人やふたりいたけれど、
真はけっしてそのタイプぢゃなくて
友達と騒いでるうちにいつの間にか現着してるタイプのごまかしのきく奴でした。

※2013SENDAI光のページェント


自分で運転する車はもちろん、寝ながら行くDL夜行バスツアーも全然だいぢ!
今年は社員旅行だって東京までバスだったし
ましてや行き慣れた近場の仙台なんて今まで酔った事なかったのに…

※お店の方に許可を頂いて撮影


でも、エレベーターやエスカレーターなど日常の些細な「ゆれ」が体に残るから
そもそも弱いんだろぉなーって少なからず自覚はあったけど
歳と共に気合いだけぢゃ乗り切れなくなってるんだろか。。

※お店の方に許可を頂いて撮影


お陰で楽しみにしてたお昼ご飯の海鮮や夜の牛タンまでも全滅でした

老舗の喫茶店「カフェドギャルソン」でイルミネーションを見ながら
ケーキセットはしっかり頂けましたけど



最近ずーっと寝不足が続いてて体調が万全ぢゃないってのも要因かな…

以前、まん吉と愉快な仲間達で築地浅草ツアーの時も車酔いしたっけ!

バスの進行方向を向いて左側(入口側)に真が座り右を向いて話してると
気分が悪くなってくるん
右側(運転手さん側)に席をとって左を向くとだいぶ楽な気がするだよ。。
自由に席を選べる時は一番前に座るし、視力(視界)も関係あるのかなぁ?

気分の問題かぁ?もしくはただのわがままかぁ

年末年始を控えてガオってる場合ぢゃないのにねぇ。。
インフルエンザの予防接種に子宮頸がん検診も年内こなさなきゃなんね

皆様もどーぞご慈愛くださいなぁ


↓冒頭からゲロゲロ連呼する無神経な真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

2013SENDAI光のページェント♪

2013.12.16 23:59|真のツボ
きのう大雪の中、会社の先輩事務員しょーっさんと二人で仙台へ行ってきました。


↓やや長くなるからお急ぎの方はポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



しょーっさんは「仙台に行くの30年ぶりだぁ!」って(笑)



大雪だしそりゃあ寒かろぉとモコモコ厚着で出掛けたら
昼間は晴れて脱いだり着たり忙しかった
まずは三井アウトレットでたっぷりお買い物11:00~15:00



途中で蒲鉾工場に立ち寄って。。
店員さんに勧められるままカマボコっちゃう可愛いしょーっさん



ほんの30分の滞在だったけど隣の七夕館なぞも見たりして



予定通り仙台市内の定禅寺通りに着く頃には風も強くなり超寒くなってました
16:20~20:00の滞在予定。
ブロ友のさぁちゃんも駆けつけてくれてお会いすることができました。
真はブロ友さんと直接お会いするのが初めてで、嬉しかったです



17:30の点灯時間に合わせて、もっのすごい人の波!いや壁!

点灯と共に歓声があがりとっっってもキレイでしたよぉ




↓電飾は電気屋さんが高所作業者でつけたのかなぁ?って別な意味でも感動ものです!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

さぁちゃんありがとぉ♪

2013.12.15 23:58|よろずもろず
今日は大雪の中、朝から日帰りバスツアーで
「 仙台光のページェント 」を見に行ってきました

以前から仲良くさせてもらっている「 ミシェルのヒト観察記 」のさぁちゃんに
その旨を伝えると一目だけでもと寒い中駆けつけて下さいました。

しかもさぁちゃんがチクチクした出来たてホヤホヤの
「こぎん刺し」の作品を頂き感激です!ありがとさぁちゃん



ブログ通り柔らかくて透明感のある素敵な美人さんでした
お世辞ではなく「聡明」というイメージがぴったりのさぁちゃんでした。
聡明な女性は料理も上手い!その通り! → 「 さぁちゃんごはん 」

今度はゆっくりお会いしましょうねぇ。。


↓待ち合わせの目印はチビで緑色の真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




【 お詫び 】

たくさん頂いたコメントの返信遅れてごめんなんしょ!後ほどゆっくりしますね。
仙台日帰りツアーの様子はまた明日。。
くたびっちゃがら今日はもぉ寝る!!

いきなりの大雪!

2013.12.14 23:59|テン
あっとゆー間に真冬



降り続く雪を見つめるテンちゃんです



ニコは寒くてすぐに家の中に引っ込んだけど
テンちゃんはカタカタ震えながらもお外に興味津々です。



寒いからそろそろ閉めよぉ~よ



夕方、会〇若松まで買い物にでかけたら凄かったよぉ



これがホントに「雪道コワイ」(笑)


てか一応、猫ブログと称してるしさぁニコテンの動画もUPしてきたけど
きのうのともチン&ふみふみ出演の絶叫動画がいちばん閲覧回数多いって
どずごど!!!


↓あしたはちょっとお出かけしてきます。どうか晴れますようにポチッとお願い!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

恐怖CM「雪道コワイ」を見せてみた…

2013.12.13 23:09|動画・戸開けシリーズ
あまりの絶叫にテンちゃんは家の端っこまで飛んで逃げました


何の絶叫かって・・・

きのう真の友達ともチンふみふみを呼んで
パパラーパーティしたんだけど…




ブロ友けいさんが紹介してた超怖いタイヤ屋さんのCMを
ねぇタンも含めともチン&ふみふみの3人に見てもらったら予想通りの大惨事!


【注意】
ネタばれになるので3人が飛び上がるほど怖いCM「雪道コワイ」を見たい方は
お先にけいさんちへどーぞ → ( もふもふメインクーンぎんたの日記 )



では、まるでリアクション芸人のよーな3人の姿をぜひご覧ください!! ※音量注意です!




会津訛りのともチンの一声を含め、絶対リピートしたくなるべ!!



↓飛び上がってスネを強打した娘ねぇタンの応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ラーメンday♪

2013.12.12 23:59|ラーメン
朝起きたら雪が積もってたぁ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


今日は久しぶりにパパラーでした



写真撮り忘れたけど
ともチン&ふみふみと幼馴染みのよぉさんも集合です



今日は醤油ラーメン



んまがったよぉ



なんで写真忘れたかって、超おもしろ動画録れて大騒ぎしたからなのぉ
のちほどUPしまぁす!


↓女ばっかり集まると騒がしさハンパねーがら!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

インシテミルニコ。

2013.12.11 23:57|ニコ
テンがオンしてた紙袋にインしてみるニコちゃん。。かなり御機嫌



箱でも袋でも一度入るとしばらく狭さを満喫するニコちゃん。。

例えそのまま倒れても
絶対出てこない不屈の根性を持ってたりもする → ( あの時のニコ )



いつもは力業で襲ったりするテンもインしてるニコには無理強いしない。

いや、見えないところで
ニコがテンちゃんにだけ全力で変顔してるかもしれん。。



ニコもテンもそれぞれのお気に入りってあるもんです♪



1年前に30000だつって喜んだ訪問カウンターが10万越えてました!
ドンドンパフパフ引き続きよろしく


↓願わくは応援のポチっと押してってくんなまし*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

そゆとこあるよね。。

2013.12.10 23:50|テン
テンちゃんてさ…そゆとこあるよねぇ



どー見たって居心地良さそには見えないけど…
ムリヤリ乗ってる感が否めないっしょそれ。。おちり落ちてるし…



パパに内緒でAmazonに注文した自分へのプレゼント(笑)

ちゃんと書いてあるぢゃん!上に物をのせないで!ってぇ



昨今問題になった運送業者の違反行為には程遠く
とってもキレイな梱包状態で届いたのに、テンちゃん即乗りでくっしゃくしゃ!


↓台無しにするのが好きなテンちゃんにポチっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



で、あなたは?


INしてみるニコちゃん…         (つづく。)

割り干し大根

2013.12.09 23:54|料理
うちには早くもサンタが来たっぽい♪
先週、玄関先に野菜の山が置いてあった

3年前に退職なさった同じ職場の元部長サンタからでした(嬉)



おうちが農家さんでもないのに、定年をむかえる前から趣味で畑を始めて
今では立派なお野菜を届けてくれたりします



夏にキューリや夏野菜を届けてくれるのはまた別のOBサンタさんなのよん。
サンタさんいっぱ~い



先月、妹あーちゃんも知り合いの畑で大根掘りのお手伝いをして分けて頂いたっつーし

※LAINより


やたら大根が集合したもんだから、人生初の割り大根干ししたった!



真は器用なほーだと自負してたけど、ネットで編み方検索したものの
器用以前にすっ短気な性格が勝って結局ごせやげで(イライラして)
テキトーな自己流となりました××



なぢょだべ。。んまぐ干せっかな?


割り干し大根がうまくできたらカクテキ作りたいんだぁ。。

野菜って干して水分が抜けると旨味が増すって人間にも当てはまるべ?う?


↓二十歳と四十過ぎはどっちがんまいど思う?う?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

よんぢゅーんー歳♪

2013.12.08 23:44|家族
昨日、四十んー歳の誕生日だった



あーちゃんからのプレゼントは
ploto produkterのロータリーキャンドルホルダーです



昔、金色のツリー型のが家にあったなぁなんて思い出して
なんだか懐かしくなっちゃった。



ニコテンふたりとも興味津々



高速で回ってるわけぢゃなくて↑夜景モードで撮ったからブレてるだけなの。
実際はロウソクの炎でゆっくりユラユラ回ってて心地よいんです


↓あーちゃんありがとぉ♪今日もお祝いがてらポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

時の過ぎ行くゆくままにこの身をまかせ♪

2013.12.07 23:59|家族
5日にネルソンマンデラ元大統領が亡くなり、世界中から悲しみの声が聞こえ、
6日は特定秘密保護法が成立したと臨時速報が流れてきました。

国内外の様々な歴史が重なりゆく中、ニュースにはならないけれど…
今日7日は真の誕生日です

朝こたつの上にあったパパからの走り書きのメッセージ



朝一番のメールは東京の義兄だぁだ(パパの兄ちゃ)からだし
律儀な兄弟だぁ(笑)ありがとパパ&だぁだ~



真は最近目がチカチカしてそろそろ老眼きたんぢゃなかろーか
白髪も1~2本ぢゃすまなくなったりして
自分の身体も刻々と変化しておりますが、
全て受け入れながら老いを楽しもぉと思います。

毎年の事ながら、同じ会社の先輩事務員さんからプレゼント頂いたり
今年はパパから三万石のエキソンパイ(お菓子)とママちゃんからエプロン



ねぇタンからはず~っと読みたかった小説しかも上下巻!超嬉しい
日本探偵小説の三大奇書のひとつ『ドグラ・マグラ』です。
わざわざ探して遠くの本屋まで買いに走ってくれたらしい。。
寒い中つきあわされたヒロキ君もありがとぉ

注:エロ本ではありません。

人生折り返しそろそろ本気出すかぁ(笑)


↓妹あーちゃんに女高田純次と言われるテキトーな真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

CMこないかなぁ。。(キューピー編)

2013.12.06 23:26|テン
トイ面過ぎて顔が写ってないよテンちゃん?



前回はオランジーナのCM狙ったけど、やっぱオファーこなかったね…



ドレッシングと猫ってのもどーかと思うけどさ。。



レロっと舐めて「んまい!」的な顔をひとつやっとこーか。。



MAXの作り笑顔!どぉよ!



↓まずは自分磨きから始めるであろうテンちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

もっしゃもしゃ!

2013.12.05 23:58|テン
寝てるテンちゃんに顔を埋めてみた



睡魔に勝てずなすがままのテンちゃんです



↓本日簡単更新!キューティクルのまったくないテンちゃんにポチっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

どーでもいーこと。

2013.12.04 23:59|よろずもろず
真ぁ市の駅前広場がイルミってた



ジムに通う道すがら車を停めて撮ってみたけど…
何がビックリかって、これで夜7時だからね
野良猫一匹歩いてないっつー(笑)



んでもってジムから帰って家に着いたところでゾロ目になってた走行距離


だから何?って話


あの地震から1000日だって。。何事もないことの幸せ


↓30分走って30分自転車こいでも痩せやしない真にムチッポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

もぉ!

2013.12.03 23:59|動画・戸開けシリーズ
まずニコちゃんの小さい頃からクセ「洗濯かごカシカシ」です。




いつもなら気がすむまでカシカシすると満足するのに…
4歳にして初めて中でうんちょすやっちゃいました



しかもすぐ両脇に第①トイレと第②トイレがあるのにぃ


↓いつかはやってみたかったのかぁ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

魚焼きグリルでハンバーグ!

2013.12.02 23:55|料理
真ん家のハンバーグ



フライパンで焦げ目をつけたら



中まで火を通すため魚焼きグリルでホイル焼きにします!
MAX6~8個焼けるんだよん。。



それを見てた友達が「魚焼きでぇ」ってビックリしてたから、
真ん家だけかと真もビックリ



昔、真の実家でガス台の下にガバ~って開くでっかいガスオーブンがついてて
そこでハンバーグを焼いてたからさぁ
なんの躊躇いもなくガス台の下についてる魚焼きグリルでハンバーグ焼いてた真
そーいやオーブンレンジも別にあるのにそれでは焼いたことねーな…
やっぱ変かな…
んだげんぢょ直火がいちばんだべしたな



↓4連のガス台とでっかいオーブン欲しいなぁ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

↑上のは先月のハンバーグね。。

↓昨日は煮込みハンバーグを作ってみたん♪



いつもはデミグラソースだけどトマトベースで。



オーブン使わずにソースで煮込むだけって超簡単だった!
しかもチーズⅠNハンバーグよ


6個中3個のチーズがぢわぢわ漏れて、ただのハンバーグになっちまったけどね

冬期間の猫草!

2013.12.01 23:21|ニコ
市販の猫草を食べないニコテンのために我が家用の猫草「コンシンネ」さん
小さいけど新しいのを二つ買ってきました



前回の100㎝の猫草は食い潰されてこんな状態…



はい、どーぞ!



喜んでもらえて何よりだわ。。
冬の間は家の前の公園に生えてる天然猫草が枯れてなくなっちゃうから
「コンシンネ」が代用猫草です。



しかし、喰ってる顔が毎度怖いニコちゃんっす



↓健康に長い冬を越えられますようにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
