10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

喉の痛み(>_<)

2013.11.29 23:57|よろずもろず
いや~せづねがった9月下旬から続いた喉の痛み
2ヶ月患っただも真



覚書としての経過報告。。


【 9月下旬 】
喉が痛くて風邪かなぁと思いつつそれ以上悪くならないから放置。
咳や発熱もなし。

   ↓

【 10月5日 】
治る様子がないから、
ちょうど足のケガで通ってた掛かり付け(皮膚科)のセンセに診てもらったら
痛み止めのロキソニンとトランサミンカプセルと
胃薬のランソプラゾールを2週間分処方

   ↓

【 10月16日 】
痛みは軽くなったよーな気がしたけど
この間にも透明なサラサラした鼻水が出始めたり耳が痒くなったりと
違和感が続いたので念のため専門医へ
市内の耳鼻科に行ったら…これがまぁ患部をひとめも見ないひどい診察
しかも「なぜ最初に(うちに)来なかったんだ」だと。。開いた口が塞がらなぁい。。
うがい薬を処方 そんなもん使用するもんかぁ

   ↓

【 10月31日 】
飲み薬がなくなり以前より痛みが強く鼻穴も荒れてたので
再度掛かり付けのセンセのところへ。
アレルギーぢゃなかろーか?と申し出てみたけど検査はせず同じ薬を2週間分処方。



転げ回る程の痛みぢゃないしね、しかも大きなくしゃみをしたり
熱いコーヒーを飲んだり喉に刺激が加わると一時的に痛みが紛れるって妙な症状
痛みとゆーか痒み?なのかなぁと勝手に素人判断してみたりして
でも外見的に(例えば花粉症みたいに目が充血とか)判るわけでもないから
この微妙な辛さを誰にもわかってもらえず我慢の日々…

   ↓

【 11月25日 】
諦めモードでサードオピニオン
新しくできた市の医療センターへ行ってみたら若いセンセだったけど
きちんと丁寧に診てくれてしっかり説明してくれてまず初見から安心感
アレルギー検査の必要はないけれど鼻水が原因かもしれませんねと
アレグラと漢方薬の桔梗湯を処方してもらいました。



これがまぁ次の日から違う
スッキリ感100%とは言わないまでもとっっても楽になっただがら!

雑な真は、アレルギーかなと思いつつも自助努もせずにいたら
「乾燥でも痛みは出るし保湿にもなりますからマスクをどうぞ」って
優しく促され、薬とともに努力もする気になりました


実は少し前にねぇタンが胸の痛みを訴え診て頂いたのがこのセンセで
検査しても異常がみつからなかったから安心したけど
さらに「今回は異常はありませんが、他に何か心配はありますか?」と
優しくつけ加えてくれて感動したわけです。

昨今、患部も診ずに質問しよーものなら逆ギレするセンセが多いなか
呼び出しから検査器具の用意まで自分でこなす若いセンセに感動!!
腐らずこのまま優しいセンセでいてほしいわぁ


↓逆切れセンセをじっくり人間観察しちゃう余裕の真にポチっと応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

やめられないこと。

2013.11.28 23:54|ニコ
真は未だに「朝シャン派」
しかも我が家にはシャンプーできる洗面台なんて立派なのはないから
お風呂場でね



夜の入浴タイムもニコちゃんは必ず真と一緒にお風呂場に入るんだけど
→ ( しゃばしゃばなニコ )

朝も必ず見学に来るん♪



結局なにが楽しいかって、
お湯が排水口に流れてくのを眺めるのが好きらしい…



で、小さな糸屑やゴミが流れてったりすると無心で追い掛けてくもんだから
シャワーに当たってシャバシャバになったりするん



滝に打たれるが如く荒行ニコちゃんでした


↓朝シャンって響きもなんつーかこぉ。。ねぇ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

homeless?

2013.11.26 23:58|テン
テンちゃんてば…



パパが見てるチラシの下に潜りこんで遊んだあげく、この状態で落ち着くとゆー…



で、テンの真似をするねぇタン



↓ストリートチルドテンらにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

自称ピーマン嫌いのねぇタンリクエスト。。ピーマンの肉詰め!なぜ?



真はホントにピーマン大嫌いだから、作るわりに味見すらしない

ぶさいく全開!

2013.11.26 23:52|ニコ
真はニコテンの飼い主だから
二人とも可愛いと思ってるんだけどさぁ…(親バカ)



ニコはよく「ぶさいく」呼ばわりされるん

気を抜くだけだと思うんだけどなぁ・・・こんな風に



可愛いニコちゃんもいるよぉ → ( 奇跡のニコ )


↓三白眼のニコちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


【 余計な報告 】

今日のう〇ちょす、水に浮いただよぉ!見たら感動すっから!
旬のゴボウ料理とヨーグルト過剰摂取のお陰だべな。。うん。
だれのう〇ちょすかは伏せとく

アレルギー疑惑で体質改善挑戦中♪

なっ、なに?

2013.11.25 23:51|ニコ&テン
仲良く?棚の上に乗ってる二人を撮ってたら…



…。。



真の背後を何かが通過した模様…。



振り返っても何も見えないんですけどぉ


↓どうぞ生き物でありますよーにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


【 おまけ 】

やたらゴボウが食べたい真。今日はきんぴら

日曜日の夕方5時半

2013.11.24 23:56|テン
真は日曜日の夕方なんでかんでだぁい好きな「笑点」を観ます!


歌丸さんを見ないと始まらない(終わらない?)んだよねぇ

↓んで、6時からまんまごせ(ご飯作り)します!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 今日の夕飯 】

丸々した鯵で久しぶりにアジの唐揚げ二度揚げでカリフワ


アジ唐揚げだとねぇタンも皮や血合いまで丸ごと食べてくれます。

厚揚げと豆苗炒め、里芋の鶏そぼろ煮、あさりのお味噌汁、もやしのナムル。。
ごぼうのぱりぱり漬物はママちゃんのお土産。。
パパにはこのほかにブリトロ刺身つき!

至福の時。

2013.11.23 23:50|テン
こたつを出すと…



テンちゃんがお膝でねむねむしたりして嬉しいん



ぐっすり寝てるテンちゃんにいたずら



なでなで逆なでしてお爺ちゃん顔の出来上がり



↓いつも来てくれるかっつーとそうではないテンちゃんとの至福の時です*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


※コメントの返事遅れてます。。ごめんなさ~い!

ちら見。

2013.11.21 23:56|ニコ
いかにもニコらしいカーテンからのちら見



何見てるんニコちゃん?









↓真ぁ地方いよいよ本格的に雪ふりましたぁ*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ひとくちげろ(--;)

2013.11.20 23:59|ニコ
きっとニコなんだけど…

(※写真はテンです↑)


ぜったいニコなんだけど…

(※写真はテンです↑)


ところかまわずひとくちゲロがある我が家



テンちゃんも完全無視で素通りするくらいいつもの光景。。



昔はけくけく嗚咽が聞こえてくると
慌てて飛んでって手で受け止めるくらいの勢いだったけど…
日常茶飯事すぎて諦めた。。

毛玉はねぇ吐いてあるとむしろ安心さえするけど
エサの形のままのひとくちゲロってただの食い過ぎぢゃねーの??
まぁ今まで大事には至ってないから、ニコのゲロり癖には目をつむってます。。


↓お食事中の方・・・ゲロゲロ連呼してごめんなさいポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

こたつ始めました。

2013.11.19 23:58|よろずもろず
ストーブに続いて日曜日にこたつ出しました!



色々ジャマ手伝ってくれるテンちゃんです。



こたつの周りをひたすらグルグル確認中!



あっニコはこたつの中を確認中(笑)



ニコテン二人ともなぜか電源を入れたこたつには入りません!
ブーンってファンの音が怖いみたい(笑)
電源の切れた冷たいこたつには入ってます(変)


↓こたつで丸くならない二人にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

切れ痔!治ったっぽい?

2013.11.18 23:59|病気・けが・通院
今年の5月連休中に発覚したテンちゃんの切れ痔問題  →  ( 今までの経過はこちら )



エサを「 NATURAL CHOICE 」に変えてから2ヶ月と半月経過!
気がつけばフツーのうんちょすになりましたぁ



NATURAL CHOICEのキトンチキンは400kcal
ガリガリに痩せてた(モフ毛でわからないけど)テンちゃんも
肉付きが良くなってひと安心♪うんちょすの形状もばっちりです!



太る必要のないニコも、便乗して同じエサを食べてたから
順調におデブ!



食べ分けできるかどーかやってみよーとサンプルもらってきました。



アダルトチキンの毛玉ケアが350kcal →ニコちゃん食べたぁ!



ほかに、

アダルトチキン365kcal
アダルトターキー370kcal
アダルトサーモン380kcal
アダルトダック380kcal       試してみようと思います

病院から勧められたヒルズのC/dは味が好みぢゃなかったらしく
二人とも食べないから全然続きませんでした。。

NATURAL CHOICEを教えてくれた
ペットショップアミーゴのおねーさんありがとう!!


↓うんちょすがころころきちんとした形で臭くないんだよぉ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

実家のじぃちゃんばぁちゃん♪

2013.11.17 11:23|マル
実家のマルじぃさん15歳。



ニコテンと違い、お膝にも乗るし腕枕で一緒に寝てくれるマルちゃんです。



なんだかボロボロ…



耳が切れてたり、ケガでかさぶたが剥がれ「ぴっつ」ができてたり…



マルは自由に外出可の半外生活だから外猫さんとケンカしてきたらするん。。



こちらは実家に滞在中の真のばぁちゃん93歳、昼寝中!
ばぁちゃんも自由に外出可だけど、外でケンカしたりはしません(笑)



じぃちゃんもばぁちゃんも元気で長生き!


↓頭の毛が生えない部分を「ぴっつ」って言わね?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

新聞にデカデカと!

2013.11.16 23:56|よろずもろず
先日の卒寿のお祝い会!
地元紙ではけっこう大きな記事でした


↓ちと長いのでお急ぎの方はポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



3ヶ月かけて計5回の準備会。
毎回、自社の系列レストランで行っていましたが第4回の一度だけ、
事務局をお手伝い頂いた方のお店を利用させて頂きました。
素敵なお店だったのでご紹介します



蔵のまちならではの築130年をこえる立派な造りの蔵です。
1Fが喫茶店で2Fが宴会のできる板の間の素敵なお座敷でした。



我が社の会長のために夜な夜な各界のお偉方にお集まり頂いて楽しい密談?風景



せっかくなので「写真撮らせて下さぁい」ったら
ピースをする我が社の社長や他社の会長さん
皆さん偉くてもお茶目な方々



尚且つ「撮ってやんべ!」つって、
今回司会を引き受けて下さったこのお店の若奥さまと真もピース



いつもは自社のレストランなので、会議が終わると早々においとましていた真ですが
こちらのお店は「そばカフェ」とゆーことで皆さんのすすめもあり
蕎麦づくしコースを一緒にご馳走になりました。

お蕎麦をパリパリに揚げたサラダから始まり。。



北京ダックのよーに甜麺醤で味つけしてある鶏と野菜をロールした蕎麦クレープ



大根おろし、白髪ねぎ、わさびが添えてある蕎麦がき



揚げたての季節の天ぷらと三種のお蕎麦です。

ざる蕎麦のほかに大根おろしの絞り汁で頂く高遠蕎麦
鴨と牛蒡の温かいつけ汁の鴨南蕎麦

新蕎麦とのことで全てとっても美味しかったです。



デザートまで蕎麦粉のシフォンケーキ
お腹いっぱいなのに入っちゃうのよね
若奥さんの手作りだそーです
ちなみにお蕎麦は義理のお母さんの大奥さんが打つんですって!すごいねぇ



真ぁ地方へお越しの方はオススメです♪機会があればぜひどうぞ!  →  「 そばカフェじーま 」


↓ラーメンだけぢゃなくて素敵なお店がたくさんあるのよぉ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

箱入り息子だったニコ!

2013.11.15 23:59|動画・戸開けシリーズ
本日簡単更新です。

ちょうど1年前にUPした記事の「ニコちゃん箱入り息子になる。」の動画を見つけました。
頑なに箱から出ないシュールなニコちゃんの姿をどーぞ!



↓250ml缶の箱がお気に入りのニコにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ライバル心?

2013.11.14 23:51|テン
一世風靡したレッサーパンダ
朝の情報番組で久しぶりに見たけど、やっぱり可愛いのねぇ

内股でしっかり直立する姿が可愛いかった風太君も今やおじいちゃんらしい。。



おらぢのレッサーパンダ?



ねぇタンとレッサーパンダを見てキャーキャー言ってたらテンちゃんがアピりに来た!



↓はいはい、そりゃあニコテンがいちばん可愛いに決まってる!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

テンちゃん的倍返し?

2013.11.13 23:59|動画・戸開けシリーズ
テンが和室でこそこそ何かしてるから…



なんぞやいるのかと思って近づいたら…



必死に戸棚をあけてた



押入れの襖も開けちゃうんだからテンちゃんの腕力半端ないん

お箏の大事な道具が入ってる戸棚だから、開けてる途中に閉めたったら…
仕返しされた↓



↓やられたらやり返すテンちゃんにポチっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】


ちなみにテンちゃんは引き戸だけど・・・
→  ( ニコちゃんはレバーハンドル式をあけます )

卒寿のお祝い♪

2013.11.12 23:55|よろずもろず
初雪の積もった本日。



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


例えば市のホールを借りきって、各界のお偉方百数十名を招き
誕生会を開いてもらえるって…すごいよねぇ



例えばその祝辞が現役市長を始め、平成の黄門様と呼ばれた
元民〇党最高顧問だったりするのもすごいよねぇ。。

乾杯の前に本格的な芸妓衆が祝舞を舞うってのもバブル時代を彷彿とさせるし♪



ご友人の舞台女優さんが祝宴に歌謡ショーで華を添えたり♪

市内の蔵太鼓保存会が駆けつけ迫力の生演奏を披露したり♪



そぉ~んな90歳のお祝いを開いてもらえるうちの会長って
ほんっっとにすごい方なんす!



↓準備期間3ヶ月、祝う会の事務局無事終了!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

社内イベント♪

2013.11.11 23:58|テン
明日は…



真が勤めてる会社の会長の卒寿のお祝い会です!



3ヶ月の準備を経て、市長をはじめ錚々たるメンバーが集まります!



手抜かりないか心配…



今日は初雪が降り明日も天気が怪しいけど、しっかりお祝いしてきまぁす!
90歳で現役の会長ってのもすごいでしょう


↓年内のイベントはこれにて終了の真にぽちっとよろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

で、出てる。

2013.11.10 23:59|ニコ
隣の部屋から「まぁの~早く来てぇ…」ってねぇタンの小さい声が。
そぉ~っと行ってみると・・・これ。。



寒くなり始めてからねぇタンのベットで寝てるニコ。。



けっこう出てます



↓毛づくろい中に呼ぶとかなりの率で舌が出てるニコちゃんにポチっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


【 おまけ 】

真夜中に「ティラミス食いたい!」っつー娘と
完全防備で三軒隣のコンビニに付き合うパパ。。


そんなにか・・・

殴り合い♪

2013.11.09 23:59|動画・戸開けシリーズ
本日簡単更新です。。

ぽこぽこ妙な音がするので振り返ると・・・
二人で向かい合って交互に優しく殴り合いをしていて笑えたの

でも動画を撮るのが間に合わず、余韻です。。

( ※テレビの音声が入ってるので音量気をつけて )




↓手加減をおぼえたニコテンに応援ポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

迷惑なクセ。

2013.11.08 23:49|ニコ&テン
テンちゃんは…



画鋲を抜いちゃって迷惑!危ねぇ!!



ニコちゃんは…微妙な位置でストップするから迷惑!見えねぇ!!



↓ねぇタンの部屋の画鋲も抜きまくり本気で叱られてるテンちゃんにぽちっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

なんでかんで。

2013.11.07 23:59|テン
だいぶ寒くなってきたから洋服の入れ替えをしてたら
もれなく開いてる引き出しに入るテンちゃん。



叱っても無理だから、入ったまま閉めたった!!



出る気配なぁ~し。。



のび太の引き出しぢゃねーし



↓あっつこっつテンちゃんの毛だらけで困っつまぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】


たまに無性に食べたくなる雪花菜♪
ひじきも山ほどいれて鉄分補給


余ったらコロッケの具にしちゃうけど、ダイエット中だから今回はやらねぇ。

近日公開?!復活間近!!

2013.11.06 23:59|家族
どーぞ、「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」
を口ずさみながらご覧ください♪











94歳になる真のばぁちゃんっす。

1ヶ月前の写真だけどね、
お天気がい~日は家のまわりを8軒分くらい
ぐるぅっと2~3周散歩します。

白内障の手術をしたので今は養生して引っ込んでますが元気っす♪



↓早くお迎えこねぇかなぁが口癖になりつつあるばぁちゃんにポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

遅ればせながら祝日本一!!

2013.11.05 23:28|よろずもろず
おととい岩磐浴ですっきりした真は、
連休仕事でくったくたのパパと一緒に野球中継観戦



巨人ファンのパパと野球中継が嫌いな真(他のテレビ見れないから)だけど
さすがに楽天を応援してました



いやぁ♪良かったねぇ



なぜか真は仙一さんがツボらしく、
仙一さんがインタビューで喋り始めたら涙がぽろぽろ出ちゃいました。



観戦中も脱・お菓子でイカをにきにき噛んでた真



あらっニコちゃんが匂いだけ嗅ぎにきた



一味をブレンドしたマヨネーズつけて食ってりゃカロリーオンだよね


↓野球は見るよりやるほうが好きな真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

デブックス!

2013.11.04 23:59|よろずもろず
朝、テンちゃんが炊飯器でお腹をあたためる季節になりました(笑)



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


連休中いろいろイベントがある中、真は三春町の岩磐浴へ!
( ここは岩浴ぢゃなくて岩浴とうたってます )



今回は親友ともチン&ふみふみと3人で行って来ましたぁ!
朝7時30分に真ん家集合出発で8時30分到着!!



ジムで運動を続け健康的にひとまわりすっきり痩せたふみふみ
エロい体形を目標に日頃からきちんと体形維持するともチン。。



最近シャレにならないくらい太った真は、この二人に散々笑われ
ボロクソになぢられ、ようやく一念発起!



二人は岩磐浴でデトックスだけど真はデブックス
てか、日頃から気を付けろって、話だよねぇ。。

一回40分以内、次に入るまで5時間あけなきゃいけない岩磐浴だから
朝9時から夕方4時までゆっくり滞在してしっかり2回入ってきます
丸一日、あ~でもねぇこ~でもねぇって四方山話をたっぷりして
心身ともにリフレッシュ!!



46.6㎏まで増えた真
一日食事を控えて岩磐浴でたっぷり汗をかいただけでこんぢゃも↓



完全に食べ過ぎなんだよねぇ真
1ヶ月半休んでたジムも今月から復活しました
体調も戻ったのであと2㎏くらいなんとか絞りたいなぁ



↓くちが悪い友人のお陰で明るい光の方角が見えるわけです!!感謝せねば。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

日向ぼっこ!

2013.11.02 23:46|テン
だいぶ寒くなったから、うちもようやくストーブ出しました。



エアコン暖房は使ってたけどやっぱ暖かさが違ぁ~



この連休にこたつも出そうかなぁ



んだ!今週、地下水のくみ上げポンプが壊れたのぉ



取替え工事で7万とんだぁ!!!!



うちの会社、水道設備もやってるから社員価格だけどね。。



↓なんかすげぇ足短かいテンちゃんにぽちっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

とあぁ~っ!!!

2013.11.01 23:59|よろずもろず
夕方5時に仕事を終え一旦帰宅してから買い物へ行こうとしたら
家の前の公園に人影が



真っ暗で姿ははっきり見えないけど、自転車が3台起きっぱで
お宮のわきでなにやらわさわさしとる

( 明るい公園の様子は → こちら )


赤い火がちらちら、手にタバコを持ってる様子。。

自転車で乗り付けて、公園ではなくお宮わきの真っ暗な草むらで隠れるよーに
3人かたまってタバコを吸うなんて、絶対大人ぢゃねーべ

「 高校生(かなぁ…?) 」って声かけながら近づいたら、
言い終わる前に脱兎の如くタバコを投げ捨て逃げたぁ~!!



しかぁ~し…ざぁーんねぇーん!!

君たちの自転車は我が家の前!!
君たちが停めてったんぢゃねーかぁ(笑)

3台ともしっかり高校名と識別番号のシール貼ってあるぅ

きっと陰から覗いているであろう3人を尻目に
これ見よがしにスマホで証拠写真撮りまくってたら…

(↑ちゃんと草むらから拾ってきましたよ)

観念して近付いてきた。。

「 どーもすいやせんでした 」
「 謝らなくていーから名前を言いなさい! 」
3人ともフルネームをゲロさせて
「 火事にでもなったらどーするんだっ 」つって
「 あなたたちに責任とれるのかっ 」つって
こんこんと説教したった!!

タバコ吸うのは勝手だけど迷惑をかけるなっつー事で
「 今回だけは見逃してあげるから二度としないこと!色々ちゃんと考えなさい! 」
ったら、「はいっ!」「はいっ!」「はいっ!」

極度の緊張状態から一気に解放されて錯覚したとみえ
叱られたのに「あーざぁす!」「あーざぁす!」「あーざぁす!」
って何度もお礼を云いながら帰っていきました。。


公園が目の前って明るい昼間はいい環境なんだけどなぁ
たびたび色んな事がおこるから真は完全にカミナリさん化しております。

高校生がタバコを吸っちゃいけません!
と力強く云えない自分がいたりもする   ・・・何故でしょう


↓カミナリさんが恐いんぢゃない!と思う。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
