09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月も今日で終わり!

2013.10.31 23:59|家族


パ 「 結婚20年だよな? 」

真 「 誰が? 」

パ 「 俺たちがっ! 」

真 「 俺と誰? 」

パ 「 俺と真だべぇ! 」

真 「 結婚してんのがあれ? 」

パ 「 してんべ! 」

真 「 だがら何? 」




今日はそんな日らしい…。。    → ( 去年も同じ会話してた(笑) )


↓だから夕飯を作ってくれたパパにポチっと
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

真のツボと天のツボ♪

2013.10.30 23:33|テン
通りすがりにビニールをレロレロなめちゃうテンちゃん
今日もお花を包んでるビニールに夢中



真は最近見つけた「くるみあんフランス」にツボってます。



もちもちニキニキした生地や甘さひかえめのあんに
超たっぷりのクルミがごろごろ練り込まれててんまいだよ



昔の真を知る人が聞いたらビックリだべ!
甘い物なんて一切口にしなかったのにあんパンだよ!あんパン!
あんパン紹介しちゃってるよ おいって



パパは昔から和菓子や甘いもの大好きだから同じ物買い占めてくるん。。



テンちゃんはバターたっぷりのデニッシュ系だと食べるけどこれは要らんらしい…
包んでるビニールが気になっただけだったのねぇ



いつも行ってるお野菜の直売所「まんまーじゃ」にあるパンコーナーで
買ってきます。



障害を持った方々の就労支援施設で作られてるパンらしいよ♪

→ ベーカリーカフェ「コパン」


↓冬にむけて太る一方の真。。冬眠の準備かぁポチッとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

テンちゃん花を食らう?

2013.10.29 23:57|お箏・着物
日曜日の演奏会、今日の地元新聞に載ってました♪あはっ。



当日、恥ずかしながら誰よりも大きなお花を頂いた真ぁ親子!!



うちに持ち帰るとさっそくチェック開始するテンちゃん



こーなって…



こーなる。。



同じ職場の先輩事務員さんからも可愛いお花を頂きました



そう、まずビニールをレロレロ味わって…



ビヨンビヨンしてるやつを鼻先でビヨンビヨンして…



とどめに花びらをむしりとるっつー。。やりたい放題!



↓こんな感じで花瓶や鉢植えをひっくり返すんだよねぇ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

お箏演奏会でした♪♪

2013.10.28 23:34|お箏・着物
昨日の続きです。

二年に一度のお箏演奏会は、市内3つのお教室と
尺八の方々合同で9曲を披露しました。

ねぇタンは最後の2曲に出演なので
午前中のリハーサルが終わり昼食を頂いてからは
控え室や会場をうろうろ徘徊



昔は小さい子や若い生徒さんがたくさんいて華やかだったけど
今やいちばん若手が真ってどんだけ年齢層上がったんだかぁ。。
なので振り袖姿のねぇタンは歩いているだけで喜んでもらえましたよん



一生分褒めてもらえたんぢゃなかろーか
しかぁし、いくら美しく着飾ろーとも所詮中身は変わらないので…
変顔しはじめるねぇタンです  こらこら・・・



いよいよ出番だけど緊張もせず舞台裏でくつろぐねぇタン。。



余裕ぶっこいてスタッフのお兄さん方(和楽器店さんです)と写真撮ったりして♪



なんとか無事に演奏できたよーです



せっかくなので、ねぇタンが十七絃を弾く「乙女椿」に真も参加しましたが
二人で舞台に上がったので残念ながら写真ありませぇん。。
でも、とってもい~思い出になりました



受験生なのでお箏のお稽古も終了だけど、せっかく弾けるよんなったから
また機会があれば続けられるといーねぇ


↓真は伸びた右手親指の靭帯なぢょすんべぇ。。悩むところだぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

お箏演奏会でした♪

2013.10.27 23:59|お箏・着物
今日は二年に一度の演奏会でした!
無事に終了したけど、
昨日のリハーサルの様子からUPしてみます。



市内の各教室合同で日頃の練習の成果を発表します♪



単純にお稽古をするより、
やっぱり目標があると上達にもつながりますねぇ



真は右手親指の靭帯をヤッちまったっきり手術に踏みきれず
思うように動かないので、残念ながら三絃だけの出演です。
あとはパンフに名前を載せずにお手伝い演奏。。



何を思ったのか受験生のねぇタンは今年から習い始め、母娘共演が実現です
嬉しいけど最初で最後かなぁ。。。



ねぇタンは小学一年生の頃お箏を習い始めたけどすぐやめてしまいました。
まわりのお友だちはみんなピアノを習ってるのに
「なんでうちはお箏しかないのぉ」って騒いでやめちゃったんです。。
そぉだよねぇ小一でお箏って渋すぎるよねぇ…
でも少しでもかじったお陰で容易にお稽古を再開できました!


半衿をつけて、着物の準備



今日の演奏会本番記事はまた明日



↓ようやく受験勉強開始かなぁ。。マイペースねぇタンにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

振り袖♪

2013.10.25 23:59|お箏・着物
明日は朝からリハーサルです。



今年はねぇタンも一緒の演奏会だから着物の準備も二人分。



忙しいので簡単更新です!



↓日曜日がお箏の演奏会本番なのよぉ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

なんちゃってゴルゴ13♪

2013.10.23 23:57|テン
どぉーよ!ゴルゴ13っぽいっしょ
       

ご


↓本日簡単更新っす!ゴルゴ10ちゃんにぽちっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

パキラった!

2013.10.22 23:41|ニコ&テン
高さ110㎝のパキラが1000円だったから置く場所もないのに買ってきちゃった

さっそくニコちゃんがすんすん確認!



そこへ、やっぱりテンちゃん乱入!



確信犯のテンちゃんぐいぐい圧す!



なんなく追いやられてパソコン裏で右往左往するニコちゃん、弱っ!






別にパキラには興味のないテンちゃん。。



ニコちゃんはキラキラ針金が気になったらしい


観葉植物を猫草にしちゃう二人だけど → ( ドラセナ・コンシンネ食らう! )
パキラの葉っぱはさすがに食わないねぇ♪


↓110cmのパキラ3800円~上は9800円なんてのも売ってるぅ(驚)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ダルマさんとテンさん♪

2013.10.21 23:58|テン
本日簡単更新です!

ダルマの文鎮とテンちゃん♪


ちっさい頃のダルマさんとテンさんも見て下さい → ( ダルマさんと♪ )


↓コメント返信遅くなってごめんなさいねぇ。。ポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

体が動くって幸せ♪

2013.10.20 23:59|料理
お箏の演奏会の稽古も大詰めです♪



娘のねぇタンは金曜日学校のウォークラリーで20㎞近く歩いてヘロヘロなのに
土曜日にAIのコンサート、本日日曜が合同稽古で「週末すっげぇ長ぇ」って…



んだ…
昨日AIのコンサート終了後遅くなったので、ガ〇トで夕飯をとりました。



パパがつまみに注文した豚肉ともやしの生姜炒めがうめぇ~つーから



そんなもん作れるわい!つって今日作ったった!ファミレスに対抗してどぉする

スタミナ源と摺った生姜で味付けしただけで
「これ!これ!この味だった!」だって!完全再現よ!
あっニラ入れるの忘れた…



んでまた製麺所の餃子の皮をゲットしたので



餃子100個作りました!



市販の皮よりもちもち厚くて、しかもパリっと焼けてんめの
豚ひき肉団子と白菜と春雨の塩スープはママちゃんの味!
ねぇタンリクエストでひさしぶりに作ってみました



真もようやく不調を脱して本調子にむかってます。。
ちぃと喉は痛いけど体が動くって幸せだぁ


↓いまだに受験勉強あとまわしのねぇタンにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

MORIAGARO♪

2013.10.19 23:59|家族
きゃー!!



すっげぇたまげたっ!
来週だと思ってたAIのコンサートが今日だったぁ!!



地元の会場に来てくれるんだから行くしかねぇーべつって
親友ともチン真ぁ家族4人で行く予定だっだげんぢょ。。



今朝ともチンから時間の確認メールがきてビックリした我が家



パパ~!今日だったぁ!!って仕事場に連絡入れて
いきなりお店に早退申し出て何とか間にあいました



ファンではなかった(失礼)から全ての曲がわかる訳ぢゃなかったけど
テレビで見たままの気取らない人柄と圧倒的な歌唱力
とーってもMORIAGARIましたよ♪



しっかしなぜに来週だと思い込んでたんだろ

↓間抜けな真ぁ家族にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

よっちょめとうらがいちゃ!

2013.10.18 23:55|テン
【 まず昨日の補足 】

なんで大型運転免許とったかってゆーとさ会社のためぢゃなくてね
チョッパーハンドルのバイクに乗りたくて自動車学校行ったら
バイク免許を取る前提で片足が地面に届くかって条件満たせなかっただよ真
くっそ~!つー事で悔し紛れに大型車の免許とったの


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


キツネの襟巻きみたいだねテンちゃん。。



よく見たら…



あまりの睡魔に焦点があってなぁい



「寄り目」の事を「よっちょめ」っつーだよ。



唐突だけど…今日はガッカリしたぁ!



寒くなってきたから、ここ数日前から制服の上にカーディガン着てるんだけど



今日に限って裏返しに着てた真
気がついたのお昼だよ…半日裏返しのままだよぉ…



何が悲しいって、社長も部長も次長も同僚も会社に来たお客さまも
コンビニのねぇちゃんも気がつかないって事よ。。
若くて可愛いかったらちーとは気付いてもらえたんぢゃねコレ。
裏返しだろーが切れてよーが関係ない自分にガッカリだぁ!



そのうちパンツの中にスカートがはさまって丸見えになってたって
誰にも気にされないかもねぇ


↓「うらがいちゃ」って裏返しの事ね。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ガテン系事務員なり?

2013.10.17 23:59|家族
「真ぁちゃん食べなよ!」って葡萄頂いたっ!



会社の下請け業者の運転手さんから
毎年いろいろもらってます → ( 去年はさわし柿 )
超甘い葡萄で美味がったぁ



これはできないけど…


これはできるん!何がって… 運転できるん!


20年以上前に「大型運転免許」を取ったんだよ真

建設業経理士第一種衛生管理者の免許も会社に入ってからとらせてもらったけど
一番最初に取得したのが車の大型免許だよ
しょっぱなから何か間違ってるべ…ぷぷっ

バブリーだったあの頃は世の中大騒ぎで、仕事なんてとれば儲かるのが当たり前。
人員も足りなくて運送会社に余ってる大型トラックを借りに行ったり
材料積んで現場まで走ったりと、勢いあったなぁ

ちなみに身長145㎝の真は普通乗用車でも足が届かない車種があるんだけど
大型トラックは運転席が垂直でしかも視界が広いから逆に運転しやすいんだよ。

そもそも8時間じっと座ってする仕事なんて向いてないんと思う。
自分でわかってんだけど「事務員さん」になりたかったからなっちゃったの

んだがらガテン系の職種の方のほーが気があうんだろーね。。
あっガテン系のガテンって雑誌の名前からきてるらしい・・・

でもさぁ大型免許の更新の場合、普通の視力検査のほかに
動体視力もはかるんだけど年々ズレてきてんの
昔は何回やってもピタっとあってたのに今や車庫入れや縦列駐車も怪しい…
歳とともに空間認識力も鈍ってきてるんだよね
車から降りたら車体がひん曲がってたりして
しかもそれを気にしなかったりして…色々図太くなってる。。

パパはラーメン屋さんで働いてるのに簿記とかそろばんの資格持ってて
事務員の真が大型運転免許って・・・おかしな夫婦。。

パパは危険物取扱い免許も持ってたね。。危険物って真ぢゃないよ。。


↓まったく猫カンケーなくなってるけどポチ願います!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 追伸 】

コメント返信遅くなってます。ごめんなさいね。。

あったに暑がったのにもぉ寒いだも!

2013.10.16 23:56|料理
真ぁ地方は難なく台風通過しましたぁ。

10月なのに真夏日だなんつって騒いでたら一気に寒いだも
こんぢは体調管理もままなんねべしたな。。

我が家のどんくさい猫らも一応寒さを感じてるよーで
夏には乗らなかったソファの上でテンちゃんおねむねむ



てか、よく見るとニコも居るんだよ



きっとニコが先にソファカバーの中に潜ってて
あとからテンが寄り添うって流れだったと思うよ



いつもなら、中でニコがフーフー怒ってるはずだけど最近諦め気味。。
いずれ二人の猫団子姿見れるかなぁ♪



↓引きこもり癖のあるニコちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

俺これ一皿食える!


ってパパがゆー大根葉の炒めもの

大根葉って=だいごんぱって言うのは真地方だけ?
全国的にはだいこんはだいこんのは
だいごんぱだいこんっぱか・・・  あれ?大根葉食べるよね?

蔵のまちアートぶらり~♪

10/12~21の期間、
市内各地の29施設で開催されている「2013アートぶらり~♪」
芸術の秋にふさわしくあちらこちらで色々展示されてるみたいです。
真は今年もあーちゃんの作品を見にステンドグラス教室の会場へ行ってきました。



ステンドグラス教室の先生のご実家が展示会場で外観は農家そのままの素朴な佇まい。



先生の父上が画家さんで、真はその絵が大好き
ステンドグラスの作品と共に絵も拝見しに伺ってるわけです



今年も素敵な作品の数々で目の保養になりましたよ



初めて伺った去年のほーが詳しく載せてました → ( 2012アートぶらり~① )
その続編もどーぞ → ( 2012アートぶらり~② )


今年のあーちゃんの作品



これ実用的でいーぢゃね



今年は絵のアトリエだったお部屋も展示スペースとして解放されていました。
とっても素敵ぃ♪



素敵な作品を残された『蓮沼九さん』は残念ながらすでにお亡くなりですが
帰りがけにその奥さまとお話しできしました。

「蓮沼九さんの絵が大好きっす」と伝えたら
「九さんの絵が好きな方は個性的な人が多いのよ。貴女は…優しい感じだけどぉ…」だって

言葉につまりながらもお世辞?を頂きました(笑)

お元気で可愛らしいおばぁちゃまでした


↓平常時でも「怒ってる?」って聞かれる顔の真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

コップで水を飲んでたチビテンちゃん②

2013.10.14 21:37|テン
昨日今日は今月唯一なにも予定のないお休みでのんびりしましたぁ


↓連休なのでまたまた簡単更新です!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


昨日はねぇタンを英検の試験会場まで送って。。



試験会場の近くで甥っこヒロ君がバスケの試合だっつんで



見に行ったけど中学一年生のヒロ君はまだ補欠で応援してたぁ。
はやく選手になれるとい~ねぇ♪



今日はあーちゃんが通ってるステンドグラス教室に
作品を見にいってきたけどのちほどUPします。


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


本日、昨日に引き続き簡単更新で
テンちゃんが違うコップから水を飲む動画の続編をどーぞ!

コップの水を飲んでたチビテンちゃん①

2013.10.13 23:56|動画・戸開けシリーズ
今や寝顔がジィさんなテンちゃん!




【 本日簡単更新です。 】


去年3月の動画みつけたの
生後半年くらいのチビテンちゃんがコップの水を飲んでます




↓いまだにお水の飲み方が下手くそなテンちゃんにポチっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

次男坊の夕べ。

2013.10.12 23:21|テン
パパお休みの木曜日。
いつものよーに洗濯してお天気が良かったからお布団も干してもらって
夕飯前に晩酌を始めたパパの相手をするテンちゃん




夕飯が並びはじめても全然どかないテンちゃんです。。



まったくもぉだ!



↓「今日は掃除機かけなかった、ごめんなぁ」って謝るパパ(笑)真がかけるさ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

出にゃい!

2013.10.11 23:55|ニコ&テン
二人で何してるかってぇと
お休みのパパが家の前の公園から
天然猫草取ってきてくれるのを待ってるん。



二人とも大好物で大興奮なん。



玄関全開なんだけど…


外に出る気のない二人!



何度か脱走外出を試みたニコだけど
戸が全開だと出る気が失せるのかしら?



まぁ痛い目に合ってるしね。。 → ( ニコちゃん救出劇 )



絶対お外に出ようとしないテンは
回覧板を持ってきた近所のオバちゃんや
宅配のオジちゃんらに「あら、お利口さんね♪」って褒められるん。
「ワンちゃんみたいだね」っても言われる。。態度かっ?デカさかっ?

↓利口ぢゃないけど我が家の箱入り息子たちにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

イカと大根の煮物

2013.10.10 23:59|料理
LINEで夕飯のおかずのリクエストが来た!



「イカの煮物が食いたい」って送ってきたのは娘のねぇタン



授業中、急に食べたくなったんだって(笑)



パパがお出掛けの日だったから二人で簡単に済まそーと思ってたけど
ちゃんと食べてくれるなら何でも作んべし!



イカのはらわたが放置されよーとも興味のない我が家の猫ら!



ちなみにイカのわたは煮物に入れません。
そこら辺がまだお子ちゃまねぇタン!


↓幼い頃から食べ物の好みが渋いねぇタンにぽちっと!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

それ行けテンちゃん!

2013.10.09 23:59|動画・戸開けシリーズ
夕食後の穏やかなお茶の間でまったりするニコ。。



パパの隣の定位置で安心しきり。



それを、微妙な距離で見つめるテンちゃん



なぁんか怪しい…



って思ってたら、やっぱり!



可哀想な兄貴…


一日何回かは家のどこかでコレやってるん



↓ニコからも仕掛けるようになったからお互い様かなぁ*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】


テンがでっかい手でニコの顔をていていするん。。

もてあそばれて捨てられて…

2013.10.08 23:53|テン
コレなんぢゃろ?



たまたまあった飴に…



ていていするテンちゃん



カシャカシャする包み紙が好きなだけぇ!



好きなだけレロレロして舐められないぢゃ~ん



いちごみるくって1970年生まれだって…すげぇ♪
いちごみるくってサクマ製菓だって・・・
サクマ製菓って缶入りドロップだよね。。
サクマドロップスとサクマ式ドロップスって違うらしいよ・・・
てか小さい頃、缶カラ振ってハッカ味出るとハズレな気分だったべした?
結局ハッカ味のドロップだけ残って缶の中で固まってたりして・・・
缶入りドロップ大好きだったけど
「火垂るの墓」見て以来、缶カラ見るとギュってゆーだよなぁ。。


↓飴玉は、舐めてる途中にかじって食べちゃう短気な真にポチっと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

気にしない奴

2013.10.07 23:06|テン
この座布団のシミは何かってぇと…



テンちゃんの足跡なんす。。



お風呂場で水を飲んで濡れたまま徘徊します。
少しは気にして欲しい…



ニコもテンも水が嫌いぢゃないから濡れても平気なんだよねぇ。。


よかったらこちらもどうぞ → ( シャバシャバなニコちゃん )


↓テンちゃんは水の飲み方も下手くそだからよけい濡れるんだよね。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

やっぱのどいたい!

2013.10.06 23:45|お箏・着物
真はきのう会社休んだくせに…



今日はまたお箏の合同稽古に出てる真。。



なぜなら、ねぇタンがやっと合同稽古に初参加できたから連れてきたわけです。



模試や中間考査が続いてたからなかなか稽古できなかったんだよねぇ。。



てか、受験生なのにこんな感じで良いのかしらぁ?今月末に演奏会出演です♪



↓違うやる気スイッチ入れちまったのか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】


パパは休みの日に掃除&洗濯してくれて、ラーメン作ってくれて
今週はポッキリ折れた蛇口も直してくれた。



不調が続く真は、休みの日にお箏の稽古して帰りにねぇタンとお茶してきた



ちゃんとご飯は作るから許してぇ

絶品パパラー♪

2013.10.05 22:49|ラーメン
本日、喉の具合が悪くて会社を休んで病院へ。。

一週間くらい喉がチリチリ痛くて我慢してたんだけど
今朝は焼けるような感じで痛みが強くなったから
足の具合も診てもらいがてら休んでみた。。

熱もないし鼻水の出る日と出ない日がはっきりしてるん。
アレルギーぢゃないかしらと自己申告したけど検査してもらえず、
抗炎症の薬もらって飲んだけどまったく効かねぇ××

なんだか最近調子悪いんだよなぁ
疲れてる自覚症状もなく、かぶせ気味に次々具合悪くなるから
・・・お年頃かなぁ。。
コメントのお返事ちょっと遅れます。。すんません。

あっ喉以外は元気です!


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


( きのう編集済みの記事です↓ )


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


夏のあいだは忙しかったからねぇ
久しぶりにパパがラーメン作ってくれました



ともチン&ふみふみを呼んで、今回は基本の醤油味!



んめがったぁ!!



ふみふみはジムで運動を続けてすっきりほっそりしたし
ともチンも食生活に気を使い摂生してるので太らない

ラーメン一杯で満腹だって!

事務服の真がぱつんぱつんだったって笑われたっ
くっそぉ!!今に見てろぉ!!

って言いながら『たけのこの里』を頬張ってた真原因発覚!

↓明日から頑張る。。明日から(´Д`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

タベノミクスだってよ(^-^;

2013.10.03 23:49|料理
新聞記事に「サヨナラ脂肪川柳」(女性専用フィットネスグラブ「カーブス」より)
てのが載ってて笑えた。。
いやっ笑えなかった…のもある(||-д-)



大賞ってのが・・・
「犬に『マテ』お前も『マテ』だろそのおやつ」


今の真にも耳痛い



「食べ過ぎの基準がいつもわからない」(北海道 49歳)



「衣替え私の場合サイズ替え」(岐阜県 49歳)



「体重計のる位置ちょっと変えてみる」(長野県 51歳)



同世代の方の作品だから身につまされるわぁ(^o^;)
都道府県賞47作品ほかも載ってまっせ → ( カーブスジャパン )


馬刺はヘルシーだべ!


↓今日は久しぶりにパパラーでしたますますデブまっしぐら。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

動くチラシ?

2013.10.02 23:59|動画・戸開けシリーズ
本日簡単更新っす。

1年以上前のだけど動画をみつけたのでUPしてみます。

カシャカシャ感が大好きでパパが見てるチラシを横取りしたニコと
その動くチラシが気になるテンちゃんです

テンちゃんまだ幼い頃だから頭デカいのぉ




↓たまにはニコテン記事載せないとねぇ*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

早ぐお迎え来ねぇがなぁ!つぅだげんぢょ

2013.10.01 23:02|家族
すぐ裏に一人暮らししてる真のばぁちゃんは足腰が弱らないために
老人カーを押しながらぐるっとお散歩がてら遊びに来るん

  ( 注意 : 孫=ソンではありません。まごの真ですよっ! )


ボケもせず、なんなら真やママちゃんより記憶力や理解力があるばぁちゃん。

でも最近、お風呂だったり買い物だったりやっと誰かのお手伝いが必要になり、
頭がしっかりしてるせーで、自分の体が動かなくなってくのが哀しいって。
「早ぐお迎え来ねべがなぁ」が口癖になってる

よく働いて今までしっかり生活してきた人だから気に病むんだろーなぁ。
面倒みてきたママちゃんも歳をとってきて大変だから
今年の冬からようやく同居することになりました。



少しでも長生きして欲しいもんね
目指せ100歳!
って本人にゆーと「やんだおら!もぉ十分だっ!」っつーだげんぢょ。

てか、ばぁちゃんもママちゃんも真も三世代で同じ町内だから
なんぼか安心でしょ

この冬からばぁちゃんが一緒に住む真の実家には
長老のまるもおいでなん
こちらはすでにボケてます!



↓二人のお迎えはまだまだ先でありますように!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


