08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

テン高く真ぁ肥ゆる秋だで!

2013.09.30 23:36|テン
今日も晴れてるけど雲が不思議なくらい直線的だったぁ!



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



真の妹あーちゃんがテンちゃんをスケッチしにきた。。



あーちゃんが通ってるステンドグラス教室でニコテンをモチーフに
作品を作ってくれるらしい



可愛く描いてもらうだで!



全然ジッとしちゃ~いないけどね


ニコテン二人が小さい頃にあーちゃんが描いてくれた絵
ステンドグラスも楽しみぃ芸術の秋だねぇ



↓真はね食欲の秋で食べ過ぎてるんだよ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

だってあーちゃんが試作品の味見と称してチェリー入りガトーショコラや
いちぢく入りガトーショコラを作って次々持ってくるんだからぁ!


美味しいから食べちゃうんだよねぇ。。

久しぶりにのんびりしたっ!

2013.09.29 23:53|お箏・着物
とってもお天気がいー日だったから朝からお布団干して
9時半からお箏の合同稽古へ向かいました♪



来月末に演奏会があるため、各お教室の個々のお稽古から
尺八の先生方も含め全員集合です。



真は残念ながら右手親指の靭帯がヤラれちゃったまんまだから
今回は三絃で一曲だけの参加だけど、お琴はひっそりサポート程度でまざります。
もどかしいわぁ(^o^;)



お昼いったん家へ戻って試験勉強中?のねぇタンとラーメン



午後からはチケットをもらったので、
おともだちが出演するジャズダンスの発表会を見てきました!



四十代でステージいっぱいに踊るってそれだけですごいわぁ(^o^;)
真なんか絶対むち打ちになって終了だね

チケット代のお礼に花束送りました小さいけどねぇ。。
お花屋さん大好きぃ



夜はねぇパパがお出かけだったから
夕飯作りをズルして珍しくねぇタンと外食



最近やらなきゃいけない事が次から次へと押し寄せて
でもケガしたり眠かったりで思うように進まなくて
しなくていー気疲れ続いてたから
今日のお天気な一日でだいぶ気分晴れたなぁ!!



朝晩肌寒くなったからポカポカのお布団で眠れる幸せ!!
今日のブログはもはや猫とはまったく無縁なただの日記になっちまった。。
すんません。。


↓よっしゃ!明日からまた頑張るぞっ!!いやっテキトーに!!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

トイレのテン様

2013.09.27 23:52|テン
朝、誰もいないはずのトイレから物音が…(((^_^;)



そ~っと覗いたら神様ぢゃなくてテンちゃんだった(^-^;



テンちゃんもあちこちのドアを自力で開けられるよんなったけど
二人とも用事のない人間用トイレには滅多に入らないニコテン。。
だから今日のコレはとっても珍しい光景。。



てか、見つかっても慌てないテンちゃん、悪い事だとは思ってないよね。


叱っても全然気にしないふてぶてしさ!



↓朝晩寒くなってきたのにまだ裸足で過ごしてる真にぽちっとよろしく(||-д-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

グレープフルーツフレーバー♪

2013.09.26 23:55|真のツボ
我が家のウィルキンソンといえば。。



だいぶ前に生協で売ってたかと思ったら、
あっとゆー間に見かけなくなったグレープフルーツフレーバー。



真もねぇタンもハマり、ネットで箱買いしてうちに常備しとります!
グレープフルーツ&ハーブ&ハチミツでほどよく甘くて強炭酸!!



真んちの近くでは見かけねーだよぉ全国的には売ってんのかなぁ…?

↓もちろん炭酸のみのウィルキンソンも好き♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

ふみふみに里芋をもらいましたぁ
去年ももらったけどふみふみん家の里芋超んまい



ねぇタンも大好きでお弁当のおかずにも入れたった!
ありがとぉふみふみ

せっかくだから福島市の餃子を。

2013.09.25 23:41|家族
お墓参りネタをまだひっぱってすんませんが(((^_^;)

また日曜日の続きです。

いつもならテキトーに済ます昼食だけど、妹あーちゃんと二人で身軽なお出かけだから
ネットで調べた餃子のお店に足を運んでみました。


「餃子の会」ってぇののお店の多くは夕方から営業?らしく
しかも円盤餃子ときたら30個で1500円くらいときてつまむ程度ぢゃないぢゃん。。

そしたら丁度郊外のうちのお墓からも近い餃子定食をやってるお店を発見したので
迷わず直行してみました


フツーのお宅っぽくて入るのに少しためらったけど
店内は超立派な木材を使用した内装で、しかもファンキー


メニューはリーズナブル


白いご飯だけ少なめって注文すればよかった。半分残しちゃったのゴメンナサイ。。


手作り餃子はなんとか完食できたけど


真はチリペッパー風味のドレッシングがかかったサラダが気に入りました
さらに真大好きウィルキンソンも100円でおいてあったりして


若いファンキーな旦那さんがやってるお店でした!



真の街では定食店さんでも必ずメニューにラーメンが載ってるんだけど
さすがにどこにでもある訳ぢゃないんだなぁ


↓餃子があるのにラーメンがないってなんか不思議な気分。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

中野不動尊

2013.09.24 23:49|家族
きのうの続き…。

日曜日に自宅から90㎞離れたお墓参りに行ってきたんだけど。。

その途中に「中野不動尊」があって、いつも横目に通り過ぎるだけだったから
初めて立ち寄ってみました!



思いつきだから何のリサーチもなくふらっとね♪



日本三大不動尊のひとつで、日本における六三除けの祈祷発祥の地と言われ
厄難除けと病魔退散の不動明王でどんな御利益でも頂けるんだそーです

詳しくはHPでどーぞ! → ( 中野不動尊 )


なんにも知らんから順路を逆行しちまってる姉妹
いろは石段



敷地の隅々まで手入れが行き届いてる様子が伺えて
散策してるだけでとっても気持ちが良かったです



道脇や山際まであちこちに草花の説明書きがさりげなく掲げられていたりして
御詣り抜きでも四季を通して楽しめそうな場所でした。



洞窟出入り口の寂光門の前から見上げると
奥の院と大日堂の右手に不動滝が流れ落ちていてその山間の景観も見事でした。
滝に打たれる水行もきっと迫力あるでしょうねぇ。。



寂光門からは怖くて入れなかった洞窟
係りの方に促されて奥の院正面からローソクを灯して入ってみました。
三十六童子…よくわからなかった(^_^;)



次はお花のキレイな季節に来てみようかしらぁ



↓あれ?肝心の不動明王見てな~い。。まぬけな真にぽちっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



今日ねぇ、足の傷病院で診てもらったけど…



検査してみないと何とも診断がつかないってセンセもお手上げ┐('~`;)┌
まず患部の水疱を乾かす薬を数日続けてみるんだって。。



それがさぁ薬を塗ってる数日の間、ガーゼ等で覆わずに裸足でいてみてっつんだけどぉ
四十過ぎの事務員が片足だけ裸足でサンダル姿って…(^_^;)))
変ぢゃねぇ??

家相学ならぬ墓相学?

2013.09.23 23:59|家族
化膿してる訳でもなく、妙な形の水疱ができて
足がパツンパツンになった真。
看護婦のママちゃんが夜な夜な応急処置にきてくれてます。



家族の中で女性陣の足に不調が続出。。



事の発端はおとといの【おまけ】でちょびっと書いたんだけど…(^_^;)



妹あーちゃんの運転で90㎞離れたパピ(=真の父)の故郷福島市にある
本家のお墓参りに行ってきました。



そしたらなんと!
曾曾祖母ちゃんのお墓がぁ~~ズレてました


地元に移したお墓には毎年お参りしてたけど
震災以来行けてなかった本家のお墓。。
去年分家のじぃちゃんが亡くなってるから、
少なくとも今年のお盆には親戚が参ってるはずで…
墓石がズレたのは最近かぁとびっくり!

たまには来いよと呼ばれたのかしら…( ̄▽ ̄;)
いずれにせよ数年振りのお墓参りができて気分はスッキリしたものの…
実際お墓がズレてるのを見て「ひゃ~~っ!」ってたまげた真

驚く素振りもなく黙って原状復帰に勤しんでた妹あーちゃんに、帰りの車中
「ねぇねぇ驚かなかったぁ?まさかホントにズレてるなんてビックリぢゃん?」
ったら…「まぁの(=真)がお墓参りに行くべって言った時点で
こんな事だろーって予感があったもん」だって

妙に「勘」がよい姉妹… いや、「感」かな…(^_^;)))

いやいやいや、非科学的なものを率先して信じてはいないけれども
家相学同様、墓相学ってのもあるようだから
できることは気をつけていきたいなと思いますが。。

これで足の傷が治るかっつったら無理だもんね・・・
明日、病院行って診てもらうんだぁ~!!!


↓実は色々感じる真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

出たっ!!いかせ直感\(-_-)

2013.09.22 23:59|家族
…行ってきたら。。



↓ひゃーーー(((^^;)って感じ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

身のほど知らず

2013.09.21 23:59|テン
コレ何してるかってぇと…


一見わからんでしょ…


ね…(-_-)


これパパが毎日お店に持ち歩ってるお弁当カバンなんだけど


お弁当は持ってってないけどね、飲物やなんやかんや入れてくパパのカバンに


テンちゃん両手突っ込んでんの


なんなら入りたい勢いでもぞもぞ中を覗いたりして


無理でしょ!



↓美味しい匂いでも染み付いてるんだべか??変なテンちゃんにポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

次は8年後。

2013.09.20 23:58|テン
きのうは中秋の名月でしかもちょうど満月が重なったんだってねぇ次は8年後…
撮り損なったから今日十六夜を撮ったったけど所詮スマホカメラこれが限界…
夜景モードっての。。



ちなみに通常モードだとこんなん。



玄関の中でテンちゃんも見上げてたぁ



↓8年後も一緒にお月見しよね
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】


昨日の夜中ってか2時半頃の地震。。
ご心配頂きましたが真ぁ家族は図太く寝てました

地元では全国ニュースにならない群発地震がずーっと続いていて
多少の事では驚かなくなってるみたい。。
会津地方とゆーくくりよりずっと狭い範囲で真ぁ市内北東部を震源とした群発地震なんす。
真ん家も市内北部なので地震が起こる前にゴゴゴゴ~ッて地鳴りがしてから揺れるんす。
だいぶ揺れても、あまりにも地域が限定されてるためかテレビにも出やしないの。。
だから昨日の地震もそれかなぁと思いながら慌てず寝てるとゆー妙な落ち着きぶり。。
なまじ慣れちゃいけないんだけどね。。危機管理意識は大切。。はい。

色っぺぇニコ。

2013.09.19 23:58|ニコ
150㎝くらいの棚の上でくつろぐニコちゃんっす。
ちなみに145㎝の真はイスに乗って撮影してます



そろえた両足がしなやかに伸びてウフンな感じでしょ …男の子だけどね



そのうちずり落ちてきて。。



肉球ツンツンいぢってたらぐり~んて寝返りうったりして



あんよが宙に浮いてます



肉球が宝石に見えるのは親バカな真だけか



まわりでワサワサする真に呆れ顔なニコちゃんっす。。



↓肉球ってぷにぷにしてなんともたまらないよねぇ。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

待受画面。

2013.09.18 23:59|ニコ
どーよ!



↓↑今までチェ・ゲバラだったスマホの待受をニコにしてみました。。



本日簡単更新です。。


↓魔よけになりそなニコのメンチにポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

冷静と情熱のはざま。。

2013.09.17 23:47|家族
先日ねぇタンと行ってきた毎年恒例のディズニーツアー♪

「ほっともっと」の弁当を夕飯にしてニコテンとお留守番してくれたパパに
なにかお土産をと思ったけど…
何を隠そう真はキャラクター物が超苦手で選ぶだけでも四苦八苦。。

しかも、もぉ何度も行ってるからいーかげんディズニー物はよかろうと
履いても見えないパパパンツ1枚だけ買って…

地元に帰ってきてからパパ大好物のブリトロと本マグロのお刺身を奮発
パパリクエストの豚肉しょうが焼きと共に昨夜の晩餐にしました




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



キャラクターが苦手なのにディズニーを満喫するまん吉
滑稽、ぷぷぅ。。まさか自分がこんなにハマるとは…

去年はとっても暑くて、記念撮影してくれたドナルドに
「暑いでしょ?無理しちゃダメだよ」ってマジメに労ったら
見事にフリーズしちゃったドナルド
中に誰かが入ってるテイで話し掛けるってのがまずルール違反だぁやね。

んと、ディズニーキャラクターとは関係ないんだけどさ…
関係ないから見ようと思ったんだけどさ…
ロストリバーデルタのハンガーステージ「ミスティックリズム」っての!
それには甚く感動して毎回涙が出るんだよ
同じところで泣く真に家族全員呆れてる…鬼の目にも涙って



どの場面で勘極まるかって…
ショーが終わって出演者全員がステージに揃い
かぶり物脱いで挨拶する瞬間!!が真のツボなん

ほら、よく幼稚園児とか幼い子たちがお遊戯会で
一斉に歌ったり一生懸命挨拶したりすると感動しない?
そんな感覚と重なるの。。
舞台に立ってるのは大人のダンサーさんなんだけどね。。
頑張ってるなぁって・・・

美術さんて何人くらい居るのかな?濡れた衣装はすぐ乾くのかな?
一日5回公演だとダンサーさん何人いるのかな?とか
ショーを見てる間にも邪念雑念山ほどある真なんだけど
かぶり物脱いで満面の笑顔で一同礼されると、
うんうん、よくできました!って単純に感動するん

・・・。

この理屈でゆーとミッキーとミニーが踊りきってから
すぽって脱いだ頭を小脇に抱えて手を振ってくれたら
真は感動するかもしれないってことか…。。

いやいやいやいや。。ダメダメ。。



↓出張先の仙台で働いてるパパを見て涙が出たことがある真です。。ツボがずれてる?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

台風18号にも負けない家族

2013.09.16 23:47|家族
カマキリに夢中な二人はそのままお留守番…



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


毎年恒例になりつつある車中二泊のディズニー弾丸ツアー
今年も14日夜中11時出発のバスで行って来ました。



大型台風が接近してるってのにね
去年も疲れ果て来年はよそうかと思いつつ・・・懲りない家族だよね。。



15日朝到着駐車場で仮眠



結局午前中雨に当たったけど、天気が悪いお陰で人出が少なかったのか
いつもより順調にアトラクションこなしてた母娘



降り続く雨に開き直り、レインコートを着こんでさらに遊ぶ気満々になったとたん



雨があがってピッカピカの晴天!!
しかも濡れた洋服や靴まで乾くほどあぢ~っ!!



お昼ご飯はママちゃんの敬老の日も兼ねてマゼランズのコース料理にしましたぁ!


ディズニー内のいつもの料理よりは美味しかったよぉ


前菜、メイン、デザートをメニューの中からそれぞれ選んで
パンと飲み物はおかわり自由です。。



絶叫系のアトラクションが苦手だったヒロ君は
ことしインディージョーンズを克服し俄然楽しめるようになりました。


ねぇタンは10個以上のアトラクション制覇でまだ物足りない感じ?
てか受験生なのにこんな感じでい~のかしら??


一緒に遊び回れるのも一応今年で終わりかなぁなんて思いつつ
とっても楽しい一日でした♪



台風接近を考慮していつもより1時間早く集合し現地を出ました。
帰り道も雨にあたらず、夜中の1時無事到着


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:w


朝早い仕事のパパを起こさないよう静かに帰宅したら・・・


ひとりで食べたであろう「ほっともっと」のお弁当の残骸発見!



真が大好きなテレビ番組劇的ビフォーアフターとドラマ半澤直樹を録画しておいてくれて
お風呂を洗って沸かしておいてくれてるパパです。。あーざぁーす!!


↓昨日も今日もお店はディズニーに負けない行列だったってよぉ!お疲れなパパにポチッとよろしくです。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

猫よりねずみ?

2013.09.14 22:16|ニコ&テン
行ってきます。。






行ってきます!






特別好きなわけぢゃないんだけどさぁ。。



↓台風接近中だよぉ(||-д-) てか、台風に向かって遊び行くんだよぉ。。ありえないよぉ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

テンちゃん2歳っす♪

2013.09.13 23:26|テン
今日はテンちゃんの誕生日です



体はデカくなったけどまだまだお子ちゃま?













そんなテンちゃんどぞよろしく!!


13日の金曜日しかも仏滅!!でもめでたぁ~い!!


↓元気に楽しく過ごせるだけで幸せだもんねぇ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

建設ラッシュ?

2013.09.12 23:55|よろずもろず
以前UPしたけれど
回転すし店が1軒できるってだけでザワめいた我が街

基礎工事より先に看板が立ってるからには間違いないと思うけど(笑)
パチンコ店の駐車場の隅っこに「すき家」ができるみでだし



生協の中で小さく営業してたマクドナルドが10月にでっかく単独オープンすんべし



国道添いで写真撮れないけど大型家電店K'sデンキも着々と工事が進んでんべし
小さい街なのにだいぶ活性化しております

んでもって街の中心にある市役所も新庁舎建設工事が開始されました。



平成27年3月竣工予定です


市役所前の道路も拡張整備のためしばらくバタバタ続いてます。




ちなみに市役所西側にうちのパパが働いてるお店があります



↓秋の行楽シーズンも行列は続く!頑張れパパぁ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ビニレロン妖怪(^-^;

2013.09.11 23:57|テン
真夜中の午前1時過ぎ。。
サリサリサリ…ってかすかな音がお茶の間に響いてるん



まわりこんで覗いたら、あーちゃん手作りのクッキー!



を、包んでいるビニールを無心で舐めたおすテンちゃん。。
ビニールってかセロファンだけど…



必死!取り上げてもついてくるテンちゃん。



きちゃない



レ、



ローン!



↓あっもうすぐテンちゃんの誕生日!忘れてたっ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

IBAF18Uベースボールワールドカップ2013

2013.09.10 23:59|テン
優勝できなくて残念だったけど、良い選手がたくさんいて野球界も楽しみねぇ♪


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


うちのテンちゃんはメインクーンなのに
ちょっとおバ〇さんで残念キャラなんだけど・・・



どんくさい割にパソコンの画面やテレビの画像にはツボがあるらしく…
今回、野球のワールドカップを見てた時はCMの亀さんに反応してました。






本気で捜す姿に野球を見ていたパパ大爆笑!









しつこく張り込みを続けてたら・・・



またもや流れたCMの亀さんが画面左へ姿を消すと
テレビの裏を捜し始めたテンちゃんでした。。残念!!



そのCMはこちら。。



↓スッポンのようなしつこさのテンちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】


志村どうぶつ園を見てうるうるするテンちゃんは  →  ( こちら )

パソコンのポインターに魅了されるテンちゃんは  →  ( こちら )

會津壹番館♪

2013.09.09 23:23|よろずもろず
昨日ねぇタンの高校の学校祭を見てから、
その足で隣の街までお茶しに行ってきました!



明治17年に建てられた蔵造りの洋館で
野口英世が火傷した手を手術した「旧会陽医院」
がそのまま喫茶店になっている會津壹番館さん。
素敵な店内っす



浅草の喫茶店「アンヂェラス」でも有名な
ダッチコーヒー(水出しコーヒー)がメニューにあったけど
真は甘い物に負けちゃった。。
カウンターにあった水出しコーヒーのサイフォンも芸術的で素敵



生憎の雨模様で頭痛がひどくなりそだったから美味しい珈琲飲みたかったの
でも結局真が注文したのはケーキと抹茶アイス付きのセット
ママちゃんは大のコーヒー好きでキリマンジャロ派なんだけど、
懐かしいって何かを思い出してブラジルコーヒー注文してました



見てっ!この年季の入ったトレー!剥げてるけど味が出てて素敵
年季が入ってハゲてるって・・・ぷぷっうちにも一人いるな(笑)



お会計のレジスターもレトロだけど現役
お店の方に承諾を得て撮影させてもらいました



二階は野口英世の資料館で100円で見学できるよーですが
今回はお茶だけで帰りまぁす。



朝から出掛けっぱなしだったから、帰って掃除機かけて笑点見て夕飯の支度しなきゃ。。
つー日曜日でした。。


↓真もキリマンジャロ大好き!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

ねぇタン燃え尽きる?

2013.09.08 23:20|家族
ねぇタンが楽しみにしてたパレードはなんとか決行したけど
学校祭初日の土曜日は午後からでしたぁ




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



本日二日目は一般公開だったので、ママちゃんと妹のあーちゃんを誘い行ってきました。
高校なんてなかなか行く機会ないままもぉ卒業だもんねぇ。。


ねぇタンのクラスは「おかま屋敷」だってぇ朝から行列で大盛況
おかま役の男子がノリノリでとっっても面白かったっす
おかま屋敷内部は撮影OKだけどネットには載せないでとゆー事で自粛します。
男子のこれからの人生に傷がつくかもしれない女装だから(笑)
マジですっごい美人な男子いましたっ!!!



三年に一度の学校祭が3年生で当たったので結束が強くてホントに楽しそうでした
ちなみにねぇタンのセーラー服はコスプレです



保護者の方が出してた模擬店で本格ご当地ラーメンを頂いて



茶道部のお点前を頂いて帰りましたぁ!



ねぇタンのクラス3年1組のおかま屋敷は「優秀賞をもらって
ますます盛り上がったらしいっす


↓これから心置きなく受験に専念できるかなぁ一応進学校だからねぇ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

魅力が詰まってる?

2013.09.07 23:58|ニコ
箱があれば…



もれなく入るでしょ。



よく見ると…



鼻が高くて出ちゃってるニコちゃん



覗くとホラー



…。



↓シャレが通じないテンちゃんニコちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




【 おまけ 】


今週は久しぶりにパパがラーメン作ってくれましたぁ



今回はパパオリジナルぢゃなくて、(パパが勤める)お店風だって



真はお店に食べに行ったことないんだけどね
いつも行列だから…。。

猫にチーズ♪(それぞれのツボ)

2013.09.06 23:58|テン
パパがよくおつまみのチーズをテンちゃんにあげるんだけど…



なんだか心配だから塩分の少ない「お子ちゃまチーズ」を買ってみた。



中味も可愛い



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


ついでにテンちゃんに100万円の束をあげてみたけど…興味なかった



今月、家のローンの書き換えだったの

特別金利適用に該当する項目があってさ
給与振込で▲0.4%銀行のカード作って▲0.2%ネットバンキング契約して▲0.2%
定期性の預金で▲0.2%、あとなんだっけ?さらに▲0.2%の
合計▲1.2%金利が引き下がるんだで!やらなくてどーするだべ?う?

底打ちですねと言われ続けてだいぶ経つけどまだまだ低金利。
真は3年固定金利で継続中
変動のまま放置しとくより絶対お得だからね!!

いずれ飛んでくお金でさぁ、あっちからこっちにうつしただけなんだけど
なんせ小市民だから帯封見たりするとワクっとすんべした?
札束拝んで明日への勤労意欲を掻き立ててみる(笑)だいぶお下品な我が家ですん

たかがローンの書き換えも楽しんでみましたっ!




↓小市民な真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


続きを読む >>

ねぇタンちくちく縫う!

2013.09.05 23:59|家族
今週末に高校の学校祭で仮装行列するってんで



衣装作りに勤しむねぇタン。。



テンちゃんは生地をしっかり体でプレスしながら



ただ見つめるだけっつー余計なお手伝い中



でけたっ!



ずねぇ(=デカイ)蝶ネクタイは針金入り!
古着の紳士用スーツをハサミで切り刻んで出来上がり!



ねぇタンのクラスはジブリキャラクターで攻めるらしい。
ねぇタンは「ハウルの動く城」のカブをチョイス。

あとは「顔」作るだけだって!(試し描き中)



あーでもねぇこーでもねぇって試行錯誤しながら2~3時間経過




↓当日お天気だとい~けど・・・市内パレード大雨だったらなぢょすんだべぇ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ニコのいじけ癖!

2013.09.03 23:53|ニコ&テン
ソファーカバーの中に…



ニコ在中!



テンが心配中。。



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


1分前に…


真がイタズラしたった!



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


わははははぁ~!!




↓頭隠して尻隠さずにいつまでももぞもぞしてるから手伝ってやったんだもん
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

喉の痛み。。

2013.09.02 23:59|よろずもろず
あっとゆー間に9月だわ。

40歳過ぎたら早いよぉって聞いてたけど間違いなかった年々加速してる

60歳ならなおさらめまぐるしいって。。
これ以上早くなったら小さい事覚えてらんないのは当たり前ぢゃん。。



てかね8月中、喉が痛いとゆーか痒いとゆーか
良くもワルくもならない症状がず~っと続いてたの
風邪をひいた時に息を飲むと痛い場所あるでしょ?
のどチ〇コの手前あたり・・・あそこがずーっとムズムズ痛かゆくて

デリケートって言葉に程遠い真は気にせずだいぶ長い間放置しといたんだけど
ある日、髪を乾かしてる最中にドライヤーの熱風が首に当たったら
気持ちいいのなんの
くっそ暑い日に熱風が気持ちいいなんて…??

もしかして冷房のせいだべか?

夏の暑さが続く中、車のエアコンも切ってみたり
ヂワっと汗ばむくらいの温度をキープしてみたら
あっとゆー間に喉の違和感解消!たった半日もしないうちに痛みが消えたっ

気が付くの遅い?

いや、だって頭痛や肩凝り、疲労感とかの他の症状がま~ったくなくて
喉の痛みだけなんだもん

そぉ!今年の真はぜぇ~んぜん汗かいてないかも
会社でもエアコン&扇風機だし、家でも28度設定のドライかけっぱな!

パパが日中ミイラになりそな暑い場所で仕事だからさぁ
せめて家では快適にと我が家はパパ温度が基準だし!

いつのまにか真もそれに慣れて必要以上に涼しい毎日だったのかなぁ。。

体感温度は寒くないけど、靴下とカーディガンを多目に羽織るよに気を付けました。

そんなこんなでもぉ9月。。


↓40歳過ぎると体感温度も鈍るのかぁ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

うちのパー子♪

2013.09.01 23:59|家族
本日簡単更新です!

ピンクのTシャツもパンツも可愛いけど同時に着たらパー子



↓出かける用意をしてる最中の珍事です*:.。・*:.。. .。.:どーしたねぇタン!!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
