06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫草のはみ方

2013.07.31 23:59|テン
昨日の猫草記事の補足です。

市販の猫草を無視するニコちゃんですが、
家の目の前の公園から天然猫草を摘んでくるとニコテン二人とも大興奮!



てかテンちゃんは1本ずつぢゃないと上手に食べられません。
水も上手に飲めないので、お口の構造がどーにかなってんぢゃないかと
思わざるを得ません。ふふ~ん♪



なぁんてもたもたしてるテンちゃんを差し置いてニコちゃん豪快に食むはむ!
テンちゃんは真の正面からお膝に手をつくけど
ニコちゃんは真のすぐ脇に並んで真の太ももに両手であがります。



市販の猫草とナニが違うんでしょーねぇ?
天然のほーも微妙な違いでニコテンが好きな草を見分ける真。
もちろんパパも二人が好きな草はわかります!



てかホームセンターで買った猫草は…あっとゆー間に枯れました




↓298円ってそんなもん。。うちには必要ないかもぉ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

箱入り息子(^-^;

2013.07.30 23:59|テン
先週行ったホームセンターで猫草を見つけたパパはニコテンのために自腹で購入。
ニコは完全無視です。 → ( なぜなら )

家の前の公園に生えてる天然猫草は大好きだけど、昔から市販の猫草には見向きもせず
冬の間は観葉植物を食べるおかしなニコちゃんだから結果はわかってたけどね。



一方テンちゃんは一応興味を示したけど…



結局自分ぢゃ食べられず…(なぜ?)



誰かに食べさせてもらう気満々でアピってます♪



無言の催促を見かねたパパが



草を摘んでやってパパの手から食べるテンちゃん。。
どんだけぢゃい!



食べてみよーとトライしたんだけどね…すぐへこたれたテンちゃんです(-_-;)


↓そもそもテンちゃんって食べ方も飲み方も下手くそなのぉ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

風立ちぬ♪

2013.07.29 23:19|テン
本日簡単更新っす。
















↓東北地方まだまだ梅雨明けならず。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

いででっ

2013.07.28 23:57|テン
家の掃除をする前にテンちゃんのモフモフとかしたろと思って



股のあいだでくしくししたったら…



ざっくりやられた。。



後ろ足で蹴りけりぃ~!



滅多にない事だけどねぇ。。真が油断したんだよ


↓結構ガッツリ爪が入っていででぇのお見舞いのポチよろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

なとぅ野菜!

2013.07.27 23:58|料理
長嶋三奈風に発音してみました。なとぅ野菜!



カニ缶が3つくらい家にあったはずだからぁ…夕顔買ってみました。



パパ大好きなトマトとカマンベール焼きのジェノバソース。
ねぇタンが好きな茄子の煮浸し。渋い!真が好きな夕顔の中華煮。



いつもはエビ餡だけど今日はカニ餡。かならずえのきも入れて。



ゴーヤも食べたかったんだけどいまいち微妙なお値段だったからやめたの。



↓今日は全部味が濃い目になっちゃったぁ!味もイマイチ!写真もぶれぶれ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ンダベノミクス!

2013.07.26 23:59|よろずもろず
今週初め、小さい我が町に回転すし店オープン
平日なのに田んぼわきの駐車場が連日満車になってっし
どんだけ待ちわびてたもんだか




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



同じ頃、同級生が焼き鳥屋をオープンしたので、昨日パパが顔を出してきました!



入っていきなり乾杯してるパパ



急に連絡きたから手ぶらで来ちゃったけど



近いうちにお祝い持って改めて行かなくちゃだわ



四十過ぎて新しい事を始めるってなかなか大変だけど頑張ってもらいたいなぁ
あちこちからちらほら景気のいい話が聞こえてくるよね!ねっ?うん。


↓人生折り返し!残り半分どう生きる?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

身から出た毛玉。

2013.07.25 23:18|テン
乗せられてみて・・・



見つめてみて・・・



嗅いでみて・・・



考えてみる。。



味見してみて・・・



転がしてみて・・・



放心状態…(-_-;)



ここから両者まったく動かず…


↓いや、毛玉が自力で動いたら怖いけどね
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

以前アップした頭の毛をむしられる動画のショートバージョンです。
お暇な方は万歳してるなすがままのテンちゃんをどーぞ見てやって下さいな。。

のんびり♪

2013.07.24 23:59|家族
サービス業に従事するパパは、殺人的なお盆休みを迎える前に
今日あしたと連休です。

意味もなく真も有休をとり、午後からのんびり買い物へ。
リサイクルショップ→スポーツ用品店→ピボット→ヨークベニマル~。。



障子紙を買いに行っただけのホームセンターで…



風呂に入ってみるパパ



キッチンをいぢってみる真



センサーで蓋があいた便器にびっくりするパパ



そんな両親は放っといて娘のねぇタンは「打ち上げだぁ!」つって
夕方から出てった。。
高校生のクセにいっちょまえだよねぇ
しかも焼肉屋さんでだってぇ!

高校最後の球技大会で優勝して夏休みに突入したけど
初日から連日の補習だからねぇ。。
楽しみなきゃやってらんないかぁ

しかし帰宅時間遅くねぇか?!



のんびりした受験生だね




↓昨日三者面談で「落ちたら働きます!」って担任に言ってたねぇタンの応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

直ったし!治ったし?

2013.07.23 23:59|よろずもろず
あの事件から早2ヶ月近くが経過。。 → まとめ記事こちら

知り合いのガラス屋さんに修理をお願いして、損害保険の手続きも済んでるけど
今まで割れたガラスをそのまま放置

玄関なのにビールの箱で補強したままの状態が2ヶ月…ぷぷぷっ
あっ笑ってる場合ぢゃないか
小さい事は気にしない親子3人は割れてる事も忘れちゃってる日常だったけど…

それが先週、保険金の振込みがありまず安心して
仙台から戻ってきたら玄関ドアもキレイに直ってました!!


約2ヶ月でやっと一件落着です。

その節はギャーギャー騒いだので一応ご報告まで。



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



なおった!つながりで。。

テンちゃんの切れ痔ぢゃねーか問題も進展。

色々なみなさんのご指導ご鞭撻に従いまずは試しにエサを変えてみたところ
うんちょすの太さが若干細くなり、血を見ることなく排便できてます。


治った?かも。。

でもこのエサあんまり好みぢゃないよーで減りが遅いから
少食ゆえの細うんちょってこともあるかな…(-_-;)



もー少し試してみんべか。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

趣味と特技!

2013.07.22 23:54|お箏・着物
きのうの続きです。。

あっニコテン出てきません。
また長いのでお急ぎの方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

メインクーン ブログランキングへ



7月20日会社を休んでまで参加した仙台合宿!
真は何もせぬまま悶々と一日目が過ぎ、夜の宴会突入です。



家元ファミリーを囲んで賑やかに始まりました。
参加者は全員女性で、男性は尺八の先生方です。



その中の自称60歳(笑)なのに
エベレスト登頂した三浦雄一郎さんと同じ学校で同級生(+20歳ぢゃん)だった
とゆー先生もまだまだお若く矍鑠としてらっしゃいましたし
習い事とはいえ極められた諸先輩方と接するだけでも
かなりの刺激になります!



宴もたけなわ余興が始まり、東京からいらした「標準語」の先生
警官の衣裳を着せられてステージへ上げられ寸劇スタート!


青森県の方が津軽弁で質問しそれに返事をするだけなのですが
そう!ナニを喋っているのかわからなくて会場内大爆笑!!



お国柄とゆーかお県柄もそれぞれあるんでしょうねぇ
みなさん明るくてとっても楽しい方々ばかり
それに比べるとやっぱり会津人は引っ込み思案で物静かで頑固って雰囲気かなぁ…


まぁこーして楽しい夜は更けていったのでした

てか、真は何もしてないのに朝早いってだけでくたびれて
夜10時には就寝したとゆーマイペースなチーム会津です



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



合宿二日目の昨日は三絃の稽古で、やっと真も参加できました♪


午前中は「~作もの茶音頭~御茶紀行」とゆー聴いても弾いてもとっても面白い新曲ですが
練習不足でついていくのがやっと



2時間正座が続くと、正座の形のまま脚が固まって伸ばせなくなるんだよぉ



お昼ご飯を頂き、午後は「編曲長唄越後獅子」
難しくてついてゆくどころか楽譜を目で追うだけで必死
周りの先生方は弾けて当たり前!さらに上達するための合宿なわけで
真は手も出ない箇所があって情けない限り



反省材料が増しただけの合宿参加だけど、田舎の片隅でひとりちまちましてるより
こーして少しでも広い世界を見るだけでも良い刺激だと思われますはい。
あーすんべこーすんべと少なからず前進してるんぢゃないかすら!



お孫さんやお姑さんの面倒をみながらお稽古する人
いくつになっても目標を更新している人
そこに居るだけで周りが明るくなる人
良くも悪くも勉強になる人間模様。。

人混みや人付き合いは苦手だけど人間を見るのは好き
ホントの趣味は人間ウォッチングだったりして
特技は人見知りしない事!最近気が付いたんだよね真



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



最後にもっのすごい厚かましいけど家元と写真を撮って頂いて
自分にプレッシャーをかけてみた真です




↓っしゃ~!!がんばんべぇ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

お箏研修合宿初参加♪

2013.07.21 23:59|お箏・着物
テンちゃんどいてくれっ!!



きのうの朝5時半、お三絃を運ぼうと思ったら
ケースの上に陣取るテンちゃん!ジャマ!




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



6時40分会津若松発の高速バスに乗り仙台へ向かいました。
9時過ぎ仙台駅に到着すると、
そのまま迎えに来ていた旅館のバスに飛び乗り秋保温泉へ



旅館到着後、息つく間もなく9時45分開会、10時より早速家元による講習開始です♪



合宿初日の昨日は午前も午後もお箏のみのお稽古だったので
右手親指の靭帯を痛めた真は残念ながら字の如く「指をくわえて」見学するだけでした
もどかしい一日。。



お稽古終了後の夕方「東北正絃社ファミリーコンサート」と題された
参加者による発表会がありました。



全9曲♪真は残念ながら?発表会も参加できませんでしたが
尺八の方々や家元の生演奏も間近に聴く事ができるのでホントに貴重な時間です。



さすが「杜の都」と称されるだけあり仙台駅から少し走るだけで緑緑緑



二日間とも天気が曇りだったこともあり7月半ばとはいえ涼しくて
過ごしやすい合宿となりました!

くたびっちゃから昨晩の楽しい宴会と本日の三絃の稽古の様子はまた明日UPします。

((もう~眠いから今日の記事は誤字脱字の嵐かもよ。。文脈おかしくてもスルー願います。
               コメントお返事のちほどゆっくりしますのでごめんなんしょ。。))



↓東北各県から生徒&師匠が集まる研修合宿なんですぜ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

分身の術♪

2013.07.19 23:59|テン
ブラッシング開始!



ちょっと気が付きはじめたテンちゃん。



実はあんまりブラッシングが好きぢゃないのです。



しばらくはごまかされてくれるけど、真がしつこいもんだからそのうちガブガブ!



本日の収穫!仔猫2匹分!



もしもテンちゃんが孫悟空で
もしもテンちゃんが分身の術を使えて
もしもテンちゃんが仙気でふぅって毛を吹いたら
無数のテンちゃんが散らばるんだね。なんてテンボールを見て妄想する真。

孫悟空つったらドラゴンボールぢゃなくて西遊記の堺正章だよね(古っ)


↓夏目雅子の三蔵法師は最高だったよねぇ。。うん。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




【 おまけ 】


明日から仙台一泊でお箏の合宿に行ってきます♪
みなさまへの訪問&コメント返信遅れますねぇ。。

タンブル・ウィード

2013.07.18 23:53|動画・戸開けシリーズ
ニコちゃんの毛は黒くて短いから抜けても目立たないんだけど



テンちゃんのモフ毛は西部劇の荒野でコロコロ転がる枯草
タンブルウィードの如く部屋に転がってたりするから…(-_-;)
ヒマがあれば「むしって」あげます。。



まんざらでもないなすがままのテンちゃんをどーぞ!




↓性格がにじみでている雑なむしり方の真とそんなこたぁ気にしないテンの応援ぽちお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

「いるの いないの」

2013.07.17 23:58|真のツボ
大好きな雑誌「casa BRUTUS 」を手に本屋をうろうろしてたら…
気になる絵本を見つけて衝動買い!!



ビニールで完全包装されて中身がまったく見れないビニ本だったけど(笑)
一目見て即決!タイトルといー、絵のテイストといー、もろ真好み
しかもよく見ると「嗤う伊右衛門」の京極夏彦さん作だって。



昨日から風邪ひいてガオってるパパも珍しく絵本に手を伸ばしてました。。



絵本読みながらナニ数えてんのかと思ったら…



物語の本筋にはまっったくカンケーないたぁ~くさんの猫が描かれてた。。



よく見たら本の表紙にも猫猫猫そこに気が付かない真ってどーよ



↓まず間違いない真の直感!!とっても面白かったぁお薦め絵本ですよぉ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ねじり花♪

2013.07.16 23:57|お花
先月末の我が家の花壇



暑くなるとともにお花もすっかり終わっちゃいました。

花が終わってから可愛い実をつけるヒペリカム・アンドロサエマム
狭い花壇なのにヒペリカム・ヒデコートもあって剪定しただけ伸びます(困笑)



一度消滅した「ねじり花」も雑草と一緒にたくさん咲き始めました。



ねじり花単独での鉢植え栽培は更新が難しいらしいから、
ほっといたほーが勝手にたくさん出ますね



↓派手はでぇより儚いお花にキュンとくるんだわい!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

レトロ横丁♪

2013.07.15 23:38|よろずもろず
7/13~14と市内の目抜通りで催し物があり、妹のあーちゃん
手作り市に出店するってんで昨日見に行ってきました



レトロモーターshowや昭和レトロ掘り出し市、学校給食&昭和グルメ、
道路に落書き、巨大迷路、大道芸等々メインストリートで
50以上のイベントが催されていて、とぉっても賑わってました♪






毎年浴衣を無料でレンタル着付けしてくれてヘアアレンジも全てサービスなので
浴衣姿の若い女の子がたぁくさん歩いていて雰囲気も盛り上がってます。


市内のラーメン屋さんも大行列!
もちろんパパが働くお店もこんな感じ~


「頑張れパパぁ~!」ってお店の前通り過ぎたらパパ気が付いた!
まだ余裕あんぢゃねぇパパぁ!!


川崎 袖ヶ浦 仙台 いわき 宇都宮 大宮 所沢市 習志野 とちぎ 新潟
春日部 千葉 静岡 大阪 水戸 富山 松本 なにわ 名古屋 札幌 横浜
つくば 石川 大分 岡山 八戸 多摩 熊谷 那須 柏 水戸 土浦 福井……

↑小さい小さい市内ですれ違った車のナンバーほんの一部っす


↓全国からたくさん観光に来てくれて、ホントありがたいっすねぇ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

実は美術部♪

2013.07.14 23:14|家族
高3のねぇタンは事実上帰宅部だけど、実は美術部に在籍…(-_-;)
あっ外語部もかけもちだっけ…。。

高校生活も今年で最後ってことで地区の美術連盟展に作品出したっつーから



見に行ってみた。



たまにお箏の演奏会で利用する会場です。



高校生とは思えない( 雲と泥の意味も含めて(^-^;) )作品がたくさん展示してあり
なかなか見応えありました

あったあったねぇタンの作品。。



タイトルは「部屋」だそーです。



小さい頃からお絵描き大好きで、独特のねぇタンワールドでございます。



ほかにも油絵や水彩画などとっってもステキな作品がたくさん!

買い取りたいくらいのレベルも展示してあり紹介できないのが残念です。。


↓学生さんの作品と言えど目の保養、心の洗濯になりましたよぉ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

人生二度目のじん麻疹!

2013.07.13 23:59|家族
いやぁビックリ
おとといの夜、人生二度目のじん麻疹に見舞われた真

じん麻疹が出た!とゆーより自力で出した!って感じだけど



↓以下どーでもいー話が長々続きます故、お急ぎの方はポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




その日は夜パパが出掛ける予定だったし、暑くて料理する気分が削げてたから
お店から出来合いの寿司折りなぞ買ってきて簡単に夕飯を済ませたの。

その後ひとりでジム
20~30分走ってるうちに頭が痒くなってきて…(-_-;)

そのまま気付かず続けて自転車を15分コギコギ

ん~っ???帰る頃、顔に蚊に刺されたよーなポチポチ

ようやく気がつき、マズイ!コレ前に経験したことがある!じん麻疹ぢゃね?

一度目は若い頃、一泊二日の強行スケジュールで北海道へ行って
帰ってきた次の日に家で食べた「ホタテ」に当たりました

今回は大好きな「つぶ貝(だと思う)」

前回も今回も家族の中で真ぁ一人だけ大当り!

じん麻疹って発疹が全身をぐるっとひと回りするでしょ
え~っこれから病院行くのも億劫だし(夜9時)迷惑だよなぁと大人的に気が引けて。。
とりあえず実家へ行き真の母ママちゃん(看護師)に相談してみると

「あっ薬持ってるよぉ!」…で即解決!首から上だけで症状治まりました。
たまたまママちゃんも最近アレルギーがでて病院から処方してもらってたんだって。。



てか寿司一貫分のつぶ貝だからそれで済んだのかな…(^o^;)

自分でも気付かず体が疲れてるのかと早目に就寝
( なのでコメント返信遅れてしまいました。すみません 。)



ところが続きが…(-_-;)


次の日会社へ行き、朝事務所内の掃除をしてからさて仕事を始めようかと座ったら
まぁ~眠い!!頭蓋骨のネジが全て弛んで脳ミソこぼれるくらいの睡魔

今まで経験したことない感じの浮遊感

なんだかすごい病気ぢゃないからと心配になりつつ睡魔と闘ってたら
お昼過ぎ、嘘のよーにスッキリ!!

薬!眠くなる成分が含まれてるから夜寝る前にしか服用しちゃいけないって
じん麻疹の薬のせぇだった!

真はどんなでも効き方がよすぎるからフツーの半分にしてるんだけど
前夜のじん麻疹の薬ザイザルはまともに2錠飲んぢゃったのよ!

市販の薬も「大人〇錠(15歳以上)」って表記されてるのの半分。。
つまり145㎝の真の体は15歳以下らしい…(-_-;)

カンケーないけどレントゲンのバリウムも下剤なしですんなり排出する真。
通常2錠渡される下剤の1錠を試しに飲んだら次の日までお腹壊して地獄を見たし。

そいや朝「「眠くて起きられない夢」を見てる夢」を見てなかなか起きられなかったの。

時間があるとジムで体動かしたいんだけど、気持ちと体のバランスが難しいお年頃かなぁ。。

今週末は海の日も含めてゆっくり休もーと思います。

皆様もどーぞ御自愛くださいな。

和菓子までも!

2013.07.11 23:13|テン
昨日はししゃもを無視するテンちゃんをアップしましたが…

真が水まんじゅうってのを食べてたら、もっのすごい勢いですっ飛んできました!



洋菓子のケーキやパン、チヂミやお好み焼きの生地など
いわゆる粉もん大好きテンちゃんですが…



和菓子もイケるんかい!



勢いよすぎてブレブレ



人も猫も好みはそれぞれなんだわい。



てか、なにげに和菓子を食っちゃってる真。。
健康診断で「体重キープ!」を心に誓ったのに…


↓あっとゆーまに元通りの真に励ましのポチよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

し、死んでるっ!

2013.07.10 23:26|料理
ペットブログにあるまぢき由々しきタイトルだけれども、ご心配なく


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


週1~2回ジムに通う日は簡単な夕飯をちゃちゃっと摂ってパパと出掛けます

市販のキムチが残ってたからモヤシも入れて豚キムチ!
ねぇタンも食べられるよーに卵でとじてマイルド仕上げ。。
ちなみに真はキムチも苦手だけど・・・



「ねぇタ~ン!ご飯だよぉ!」って呼んで、いつもおかずを運んでもらうんだけど…

焼いたシシャモを見てつぶやいたひとことが
「 し、死んでるっ! 」だって



…(-_-;)確かにそーだけど、あえて口に出すこたーねぇべや。。


生まれてきたからには必ず意味があるわけで、
ししゃもさんは息絶えても真の体の中で生き続けるんです。


つーか、生きたままのおかずってのも怖いべな!


↓表現方法がおかしなねぇタンにポチッっと応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】


夕飯時はもれなくテンちゃんも食卓に並びます。



かつお節はおろか…



死んだししゃもにも興味はないよーっす



ぐーすか!



なんなら枕にしたりして…(-_-;)



テンちゃんて・・・。

ロミ男とジュリエッ…テン!

2013.07.09 23:58|テン
もぉ少しのところで事切れた二人…



なぁんつって!



真っ暗な和室の電気をつけたらこの状態…



眠くて布団敷こうと思ったけど力尽きて寝てるパパです



テンちゃんはよく暗い和室の畳の上でゴロゴロしてるから
パパも一緒に横になったら秒殺でオチたらしい

ちゃんと布団に寝かせましたよぉ!


↓毎日がんばってるパパにポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

八日目の蝉?

2013.07.08 23:34|テン
あれっ?テンちゃん?



その格好はなんなん?



ケリケリするわけでもなく爪を研ぐわけでもなく…
まるで柱にしがみつく蝉?



ねぇタンの部屋に綿100%のカーペットを買って
玄関に置きっぱにしてあったの。。
テンちゃん専用のひんやりボードをジャマしてたからかな?



↓ばつが悪いと寝たふりをする変なテンちゃんにポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

ちょいちょい!

2013.07.07 23:14|動画・戸開けシリーズ
本日、簡単更新です。


昨日の記事の動画バージョンです。オチなしっす。。



↓物が落ちてるのは大抵テンちゃんの仕業。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ターゲット!

2013.07.06 21:31|テン
真がパソコンを始めると・・・






テンちゃんがプリンターの上でうにうに♪






でも今日は起き上がり小法師が暇つぶしのターゲット






↓ここ2~3日眠くってふわふわしてるぅ。。お返事遅くてすんまそん。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

トロいぜテンちゃん劇場♪

2013.07.04 23:56|テン
お茶の間のテーブルの下をぢぃ~っと見てるテンちゃん。



覗いてみたらテーブルの下に居るニコちゃんが気になってたわけ。



ぜひニコちゃんと遊びたいテンちゃん。



小さい脳ミソで考えついたらしい…



テーブルの上に乗って、ニコちゃんの真上に陣取ってみた。



上から覗き込むテンちゃん。



甘いな…(-_-;)



すでにニコちゃん移動して、あっちで草食ってるぜ!




↓なんとなく近付くテンちゃん。なんとなく遠退くニコちゃん。こんな毎日(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ケゲロッパー!

2013.07.03 23:34|ニコ
幾度か遭遇してるんだけど馴れないよね…
発見した瞬間やっぱりギョッとする毛玉のおゲロさん。。
形状がね、うん、あれなわけよなんか…(-_-;)



多分きっとニコちゃんだと思うんだけど…
今回はフツーサイズで長さ7~8㎝くらいのブツ。
自力で吐くだけマシだよね毛玉。。叱れはしない、うん。



テンちゃんは病院からもらったラキサトーン舐めてケアしてるけど
ニコちゃんは室内の観葉植物食い荒らしてセルフケア。。
吐き癖??ちょいちょいゲロってるニコちゃんです!!



↓精神的には弱いけど身体的には強いニコちゃんの応援よろちくび*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:




5月中旬の赤いうんちょす騒動以来、一応沈静化してたテンちゃんの症状。

6月中旬にも赤いうんちょすしたんだけど
小粒のうんちょすは異常なしで、一緒に出る大きめのうんちょすに鮮血がついとるん。
で、ニキッと真っ二つに割れたうんちょすの中心部はフツーにキレイなの。
デカめのブツの表面だけに鮮血って…やっぱり切れ痔ぢゃなかろーか?

縮まるパーソナルスペース?

2013.07.01 23:27|ニコ&テン
7月だよぉ!

廊下が気持ちいー季節



どんな場所でもニコちゃんが寛いでると何気にテンちゃんも近寄ってくるの。。



ニコちゃんも昔ほど嫌がらずに二人でいるよんなったかも



しかもニコのしっぽがテンにくっついてたりしてぇ



半年前のパーソナルスペースからかなり接近!  →  ( こんな感じだったっけ )



↓密接距離の近接相になりつつあるニコちゃんにポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

