05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月終了!

2013.06.30 23:03|テン
お風呂から上がって髪を乾かしたねぇタン、そのまま行き倒れてるし。。



風邪ひくよぉ。。



あぁテンちゃんを腕まくらしてるのね



てか、試験中ぢゃねーのねぇタン?
受験生の必死な感じが微塵もしないんすけど…
いつになったらエンジンかかるんだろこの娘。。



↓塾とか行かなくていーの?こんなもんなの?てかドコ行くの?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


続きを読む >>


ちょっとぉ~!!

2013.06.29 23:59|お箏・着物
お箏の家元直々に教えて頂ける合宿が7月に迫ったもんで
今ごろ焦って自主稽古始めたらパパ乱入。。



ぢゃなくてギターのピックで三絃弾いてるしぃ



そう、ホロ酔いパパです



絃1本切ったぁ~!!



あっ、絃は絹糸なのでいずれ切れる消耗品です。ご心配なく


↓妻の趣味に理解を示し必要以上に応援してくれるパパにポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:w



名古屋が本拠地の家元が東北まで来て教えて下さる貴重な一泊二日の合宿♪
今年は宮城県で開催されるそうです

仕事はフルタイムだし一応子育てしてたし、今まで一度も参加したことなかったけど
ねぇタンもデカくなったべし時間も作れるよんなったから今年初めて申込んでみました。

てかさぁ…合宿や講習会にも積極的に参加して頑張ろうか思った矢先、
右手親指の靭帯が伸びるとゆー情けない事態に見舞われた真

日頃から精進しとけばねぇ…。。

とりあえず直接指を使うお箏は控えて、今回は三絃で合宿に参加してみます。

一日目がお箏で二日目が三絃なんだけど、どちらも全日弾きっぱなし♪

指の調子をみながら頑張ってみます。

あっまだ先だけどね。。

ダノンに言われても…

2013.06.28 23:59|よろずもろず
昨日、会社で年一回の健康診断でした!

今年はじめに小太り真ぁさんは、この検診に照準を合わせ
痩せるぜ宣言をしたけど案の定続かず・・・

「 半年かけて健康的に 」痩せるんぢゃなく
「 10日でムリヤリ 」痩せました



プチ鎌倉旅行を終えてから、炭水化物を減らして、もちろん間食もせず温野菜中心。
甘いコーヒーをブラックか緑茶に代える等々・・・

食生活に気を付けただけで1.5㎏以上減!
先週末にヨーグルトプチ断食1.5㎏減!

週2~3回通うジムでは、いつもの20~30分のランニング
15分の自転車もプラスで汗ぢゃーぢゃー
筋トレに積極的に参加して苦手な腹筋運動頑張りました

体重42.3㎏ 腹まわり61㎝

結果はよがんべ!これを維持できないんだよぉ毎年


去年も同じ体重(まで落とした)だったけど、腹まわりが63㎝→61㎝なのを見て
検診の保健婦さんがどーやって痩せたの?つーから「 ジムさ行ってんだ! 」つったら
「 あらぁそれで痩せるなら私も行こーかしら! 」って。

むっちむちの保健婦さん「 何十万もする補正下着つけてるんだけど苦しいだけなのよ 」だって
笑わされて心電図のグラフがおかしくなって計測しなおしたっ


↓7号ワンピースが着れる喜びよ永遠に続け!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

あずき肉球♪

2013.06.27 23:59|ニコ
ニコちゃん休憩中!



もっのすごいキレイ好きでいつも完璧なグルーミングのお陰か
無味?無臭のニコちゃんだけど、唯一ちょいクサな肉球♪



柔らかくてプニプニ食べたくなるくらい



↓ちょいクサ肉球をくんかくんか嗅いでニコに嫌がられる真です!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



続きを読む >>

ブロッコピン!

2013.06.26 22:51|テン
たぁーっ!!こらこらっ!



目をはなすと野菜をムシャムシャ食べちゃうテンちゃん



真は明日会社で健康診断だからさぁ…
ムダな抵抗だけど温野菜でも食べよっかと
カリフラワーにブロッコリー、あとアスパラガスも山盛り茹でた。

そのまま食卓に出すって色気のないのは気にしないで

テンちゃん用にちぎってあげても小皿からは食わないの



手にとってあげるとワシワシ食べるんだよね何様だっ。
かまってらんないよぉ。。




ねぇタンが小さい頃、お野菜には栄養があるからちゃんと食べようねっつって。
「 アスパラにはアスパラギン酸、トマトにはリコピンって成分が入っててねぇ… 」
って説明してたら、ねぇタンに「ブロッコリーには?」って聞かれて
知らん!と言えずに「ブロッコピンだよ!」って嘘ついたまま放置した真!


のちのちバレてねぇタンに責められたっけぇ。。


↓そんな小さい嘘をしょっちゅうつくから信用されないんだぁわはははぁ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

四十オーバー九条ネギデビュー♪

2013.06.25 23:50|料理
本日、簡単更新です!

以前にも言ったかな…
真は食わず嫌いな物が多くて偏食
刺激の強い食材がちょっと苦手。。

ネギもお蕎麦の薬味程度なら好きなんだけど
焼鳥のネギまのネギは残したりするふとどき者
歯でまともに噛んだ時のニキニキ感に気持ちが萎える真です。

でも、ねぇタンが急にネギ好きになってから色々作るよんなったん。
リクエストがあるととりあえずどんな食材でも根拠のない自信だけで調理しますはい。
そう、そして味見しない真・・・


京都で食った九条ネギが忘れられないねぇタン
九条ネギをこれでもかって山盛り入れた卵焼き作ったった!



「 まーの(真の呼び名)も食べてみればい~のに♪美味しいよ 」と促され
味見したら…コレはんまがった


↓山椒とかセロリは大好きなんだけどなぁ。。ニンニクも強すぎるとちょっと苦手。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

志村どうぶつ園で泣けるテン?

2013.06.24 23:49|テン
昔はさぁ「タモリ倶楽部」のお尻フリフリにかぶりつきだったテンちゃんですが


先々週だっけ?
テレビの「天才!志村どうぶつ園」で涙と奇跡のどうぶつ物語っての
そんな感動物も見るよーになりまして






テンちゃん本気モードです!








テレビに釘付け!












なーんつって擬人化を楽しんでる真ですが、テンちゃんホントはどんな気持ちなんだろぉ?


↓ホントに感動してるかもしれないテンちゃんにポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

スーパームーンだって!

2013.06.23 23:01|家族
今夜8:32がスーパームーンだったって!
モーニングムーンなら聞いた事あるけど(笑)
どのみちスマホカメラぢゃ限界あるし…



↓お月さまだぁい好き♪ポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


先週載せそびれた父の日記事っす!

ねぇタンがパパにステテコ買ってくれました
なぜニコテン抱いての撮影




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:w



ついでに載せちゃお!

木曜日は新潟へ行ってきました!



パパお休みでねぇタンは学校の創立記念日だったから
真も有休をとって3人でお買い物!



無理やり合わせないとなかなか休みが合わない家族だからさぁ!



6時間くらいぐるぐるぐるぐるお買い物






めったに外食しない我が家だけど、この日は昼夜お外ご飯で
真は楽させてもらっちゃいました



たまにはいーべ!

お昼寝の場所が変。

2013.06.22 23:50|お花
お昼休みに自宅へ戻ってご飯食べよとしたら…こんな感じ。



テンちゃんが先に寝てたから仕方ないけどさぁ…



あっ起きた



↓食べにくいったらありゃしない(笑)テンちゃんにぽちっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

鎌倉のおみやげ♪

2013.06.21 22:12|よろずもろず
真は昔からお土産選びがヘタくそ!

食べ物も食わず嫌いが多いから有名な物より好きな物を優先しちゃって
せっかくどこかへ出掛けてもありがたみのないものを選んだりする

でも今回はお昼に食べたしらす御膳にちょこんとついてた
美味しいはんぺんをちゃんと買ってみた!!



ぶらぶら歩った由比ヶ浜通りで偶然見つけたから入ったら
ここが本店でした「井上蒲鉾店」 ( あとからスマホでググってみたの )


左から梅花はんぺん、ごぼう巻き、小判揚げ、うずら巻き、海老巻き!
調理せずにそのままわさび醤油で頂きました



あとはねぇ、酒とタバコをやめてから食べるよーになった甘い物
鶴岡八幡宮近くの紅谷の「クルミっ子」
とっても小ぶりだけど、クルミがたっぷり入ってて美味しい



実家から持ってきた味噌汁椀が古くなってたからパパとねぇタンと3人分のお椀。。
なぜ鎌倉で?ってねぇ
しかも鎌倉彫りでもなんでもないチープなお椀よ



んで、ねぇタンには「仕掛け絵本」



受験生に絵本ってなんでだよ?って…へへっ



真が好きだからです♪へへへぇ
もっかい行きたい「仕掛け絵本専門店メッゲンドルファー



心残りはしらすが買えなかったこと・・・ちりめん山椒作りたかったのにぃ。。



↓しつこく鎌倉ネタですんません^^;ちょびっと出演のテンちゃんにぽちっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

おらなぢ鎌倉さ行ってきた!(後編)

2013.06.19 23:56|よろずもろず
高徳寺で大仏さんを見て
鎌倉文学館で涼んだあと の続きです。


↓お急ぎの方はポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



そうそう、ちなみに「おらなぢが行くシリーズ!」は去年から始まりました。
第一弾は東京日帰りバスツアーで築地浅草でしたぁ!



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



鎌倉文学館をあとに由比ヶ浜通りを鎌倉方面へ向かいます。
趣のある建物がちらほら♪



鶴岡八幡宮まで行き、集合時間まで小町通りでお買い物するつもりが
由比ヶ浜通りの途中でどーしても見過ごせないお店発見!
「 しかけ絵本専門店 メッゲンドルファー 」



小さな店内にぎっしり仕掛け絵本!
真は娘のねぇタンにはオモチャやゲームは買わず
プレゼントは基本的にでした。

ねぇタンが幼い頃に奮発して贈った仕掛け絵本も置いてあり
たくさん読んでいぢって今はボロボロだなぁなんて思い出したりして…
すべての仕掛け絵本が見本で見る事ができます。
欲しい本がたくさんあったけど1冊だけ買いました。ねぇタンのお土産です♪

他にも陶器店さんでお碗を3つ、蒲鉾店さんや雑貨屋さんにも寄って
すでにともチン&ふみふみとははぐれちゃってます。

ようやく鎌倉へ戻った時点で残り時間は1時間…
混んでる小町通りを避け若宮大路に出てやっと鶴岡八幡宮へ!



あっ鳥居を真横から撮ったらなんだかわからん(笑)



夕方4時過ぎたけどアチーです。急いで参拝ってありがたみないよねぇ。。
ゆっくり見たかったなぁ鶴岡八幡宮!とりあえず受験生ねぇタンの合格祈願しとこ



ジム通いのたまもの?歩けども疲れなぁい!
けど、美味しい甘味処でお茶したかったのもあちこち満席で叶わず
仕方ないから鎌倉駅前のスタバでなんとか一息つき集合場所へ直行です。



いや~やっぱり最後までドタバタ!

も少し歳をとって時間ができたらゆっくり楽しみたいです。。
鎌倉。。素敵で楽しかったぁ♪また行くぞぉ!!


↓あしたは通常のニコテンブログに戻ります*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

おらなぢ鎌倉さ行ってきた!(後編ぢゃないかも)

2013.06.18 23:43|よろずもろず
↓長々続くのでお急ぎの方はポチッと応援して下さいな。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



鎌倉に着いてすぐしらすご飯を頂き満腹の4人でいざ鎌倉散策へ!
まずは大仏さんを見に高徳院へ向かいます。



歩いてすぐぅ



デカいの?デカいか!なんだか微妙な大きさだと思うんだけど・・・。



せっかくだから大仏さんの胎内も拝観!20円だって
中に入って見上げると螺髪までしっかり見れました。
継ぎはぎの内部を見たら鋳造過程を考えさせられたりして
20円にしては面白かったですよ



いつの間にか雨も上がってるぅ柱の台座跡がステキ♪



ごった返してるわけでもなくすんなり観光できました!
トイレもお土産店さんもすいすい~♪



ゆっくり見ても30分弱で終了。
次は今来た通りを戻り長谷寺へ移動です。日射しがアチー
日傘兼用雨傘持参で正解!



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



ところがね、ここまで予定通り順調だったのに
長谷寺は紫陽花を見にきたお客さんであふれてた
入山してからの所要時間が90分との表示!おーまいがっ!
残念だけど今日は諦めっぺ!また来るよ。うん。


気を取り直して次へレッツゴー4匹!なんだそれ(^^;)
江ノ電には乗らず、長谷寺から真っ直ぐのびる由比ヶ浜通りを鎌倉駅まで歩きます!

長谷駅の隣の由比ヶ浜駅近くにある「鎌倉文学館」へ!
あーちゃんリクエストなの!



建物本館が見えないのに、入口からもぉ~素敵



門からの長い石畳のアプローチは樹木で覆われてとっても涼しぃ♪
中程にあるチケット売り場の先にはこれまた超素敵な石造りのトンネル。
あっ知らないカップル撮っちゃった



文学館内部は撮影禁止です。
三島由紀夫の小説にも出てくるって超素敵な洋館。
もう放送終わっちゃったけどフジテレビ土ドラ「カラマーゾフの兄弟」
の黒澤邸のロケ地だったって。真は見てなかったけどさ。。



鎌倉文学の歴史や資料が展示してあって、今は「太宰治VS津島修治特別展」でした。
内部は絨毯敷きで靴を脱いで入館します。
昔のままのクーラー?がフル稼働してて室内は涼しかったぁ。。
湘南の海が見える眺めも庭園もホントに素敵で
その割りに観光客も少なくて満喫できましたぁ♪

さて、残り2時間で鎌倉まで戻り鶴岡八幡宮参拝しなきゃ!

※ふみふみ!見返り美人だったから載せたったで


あっ買い物もしなきゃ!

※ふみふみを撮った真を撮ったあーちゃんの写真
(あらっド○モ(真)よりソ○トバンク(あーちゃん)のが画質綺麗ぢゃね?)


やっぱりだらだら長くなっちゃって、お付き合い下さりありがとう!
たかだか5時間半の道中記が三日にまたがりまっせ。


しかも文楽館を出たあと、真とあーちゃんは
ふみふみ&ともチンの歩幅についてゆけずはぐれます。結局集合時間まで別行動!
いや、真とあーちゃんの寄り道が多かっただけだけどね


↓猫が一切出てこないのにポチッと催促すんまそん。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

おらなぢ鎌倉さ行ってきた!(前編)

2013.06.17 23:44|よろずもろず
日曜日の朝5時10分真ん家集合!うへぇ早っ
で、ともチンの車にふみふみとあーちゃんで乗り込み
バスツアー集合場所へ

朝6時出発です!



バスで5時間半
でも参加者が大型バスに25名だったのでゆったり座れました



東北道に首都高抜けてあっとゆー間に鎌倉到着!あとは自由行動です



あいにくの小雨だけど駅前通りでバスを降り、いや降ろされ
鎌倉駅西口にまわり江ノ電で長谷駅直行!



江ノ電12分おきに出てます。鎌倉駅から長谷駅まで5分190円!
観光客でぎゅーぎゅー詰めでしたぁ



長谷駅から大仏さんの高徳院に向かって歩き
途中の「鎌倉いとこカフェ和甘」でさっそく昼ご飯です♪
ビルの2F の細い通路にイスが並べてあり座りながらの行列。。



鎌倉なら「海月」、長谷ならここと決めてきたので、結局40~50分待ったかなぁ…
あーちゃんは生しらす丼!ともチンとふみふみは生しらす&釜あげ(半分ずつ)丼



真は生しらす御膳



美味しかったよ



あっアップだとキモい?



無事しらすご飯にありつけたけど、滞在時間5時間半のうち
すでに1時間半過ぎました


超急ぎ足~次ぎ大仏さんに続きます。。


↓ニコテンしばらく出てこないけど応援ぽちっとお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

よし!行くべ!

2013.06.15 23:22|ニコ
去年着てた洋服があっとゆー間に似合わなくなってたりしてさぁ…
四十代って微妙~。。



和室で「まん吉コレクション2013夏」を一人で催してたら
それを見てたパパが「オバちゃんみたいだな」って…
なんだとバーローリアルオバちゃんなんだから仕方ないぢゃん。。
つーか同い年のハゲ散らかしてるパパに言われたくねーし



あした朝5時20分出発だから早く寝なきゃなの



父の日だけどあしたの夕飯セルフでよろしくパパ!!



んふふっ。。




↓チープで忙しい日帰りバスツアー行ってきまぁす!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

横目!!

2013.06.14 23:39|テン
座布団の段差を利用してくつろぐテンちゃん。



両手を揃えて前に投げ足すのがテンちゃんの基本姿勢です。
チビっこい頃から両手ピーンしてたの → ( ちびテン )



んで、よくする表情がコレ!わかるかな?



横目でこちらを伺うテンちゃん(笑)




↓猫って知らん顔するけど、テンちゃんは知らん顔しきれないのぉ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

チーズ好きだったんだ!

2013.06.13 23:56|テン
本日お休みのパパ、夕方早いうちにジムへ行ってひと汗かいてきたってぇ!



夕飯ができるまでチーズをつまんでたらテンが味見!



お気に召したらしい



は夕飯作ってから一人でジムへ!



4㎞走って筋トレしてきた



今日のジムはともチンふみふみも一緒


↓んふふふぅ♪♪♪切磋琢磨して可愛いオバちゃんになるぞぉ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

天然猫草配給!

2013.06.12 23:53|ニコ&テン
家の前の公園でパパが天然猫草調達中!



暖かくなってきたから新鮮な葉っぱがいっぱいで嬉しいね



ちなみに草がない時期の臨時猫草はこちら → 冬季間のサラダバー



ニコは食べ終わるとすぐ行っちゃうけど…



テンとパパはラブラブ中
いつものラブラブはこちら → 溺愛するわけ



もぉ一匹欲しいと言い続けるパパに何とか言ってやって下さい。


↓唯でさえ狭い我が家に6人共存ってキツいべや。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:




【 おまけ 】


毎年蒔いてた朝顔!今年は採種できず無理だったから
公園に来る同じ町内のオジちゃんにもらったヒマワリの種。。



6月6日に蒔いたったら・・・



一週間で芽が出たっ!



かわゆいのぉ

眠い。。

2013.06.11 23:58|ニコ
本日簡単更新です。







↓最近寝不足な真ぁ(´Д`)応援ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

受験生の憂い?

2013.06.10 23:14|家族
くつろいでるニコとテンの間に入ってみるねぇタン



ニコになにやらブツブツ愚直ってるねぇタン。。



グダグダなねぇタン



ナニがあったんだ…



おいおい



↓受験生ってもっと必死な時期ぢゃない?こんなんでいーのかな。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:w




【 おまけ 】


ねぇタンが冷やしうどん食いたいってーから夕飯に作ったった!
ちょうどテレビの「男子ごはん」で鶏肉の塩焼きを麺つゆにくぐらせて
食べると美味いってたから作って添えてみたら超んまがった!
ねぇタン大好きネギも焼いたったで!
あれっ?長ネギon万能ネギってどんだけネギonネギ



お揚げは甘ぢょっぱく煮付けてみたけどパパの酒の肴になってた♪

ドライブがてら陶芸♪

昨日行ってきましたぁ!
帰省してる友人親子とともチンでいつもの窯元に粘土こねこねぇ!



500g単位の粘土を自分の作りたい物に合わせて注文
今回はみんな1㎏ずつです。



ともチンはカレー皿!旦那さま用だってぇひゅ~♪
帰省中のKiちゃんは娘のご飯茶碗と手型!成長の記録になるね



頭で考えて手の中で形ができてゆく感じが大好き
なかなか思い通りいかないのも、手先から脳みそに逆流して刺激になるん



真はプレゼント用に煮物皿を造ってみました。



店内には素敵な作品がたくさん並んでます。
真たちの作品は1~2ヶ月後に焼き上がります。



車で7~8分先のラーメン屋さんに足を伸ばしてお昼ご飯にしよと思ったら
だいぶ待たされちゃったから、すぐ近くの猫駅長を見ながら時間つぶしてぇ → ( 以前の記事はこちら )



もっとあちこち行きたかったけど時間が足りなかったぁ。。また今度ねぇ!



↓来週はもちっと遠くに出掛けるんだじぇ♪楽しみぃ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

かけがえのないもの。

2013.06.07 23:59|よろずもろず
きのうの続きです。

帰省中の友人にあわせ急遽集合した昨日。。
全員一人娘持参(?)って事で女だらけ!



ただでさえかしましいのに2歳児暴走でニコテン戦々恐々です



来てすぐ追い詰められるし…



撮影会もどきだし…



猫用ベットぶん取られるし…



どこまでも追いかけてくるし…



食べ終わるまでガン見だし…



「三匹」になってっし(笑)



そんな2歳児にパパはもぉーメロメロ



↓じぃちゃんの気分を味わったパパです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



【 おまけ 】

30年来の親友♪ほかにも数名いますが。



泣いたり笑ったり怒ったり、たくさんたくさん思い出を重ねてます。
これから先もかけがえのないもの

ひとりっ子政策?!

2013.06.06 23:57|よろずもろず
今日は東京にいる親友が娘を連れて帰省したってんで
ふみふみ&ともチンも娘と共に急遽集合しましたぁ



うちに集まるって事で休みのパパがラーメン作ってくれましたやっほぉ
全員同い年だからねぇ



んめがった!



一年振りだけど亀っこ(人見知り)せずニコテン追いかける友人の娘



2歳半!かわゆい~♪


もぉみんなメロメロよぉ


見事に全員一人娘なのぉ!上は21歳から下は2歳まで勢揃い!


ありそでなかった全員集合!なんか嬉しくてジワッっとします*:.。・*:.。. .。.:
みんな元気に可愛く育ってくれましたぁ!!


↓うちのパパも2歳児にメロメロ♪ニコテン追いかけられてヘロヘロ!あしたも続きます。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ガングリオン!

2013.06.05 23:59|家族
機動戦士みたいな名前ぢゃねガングリオンて・・・

ずいぶん前から手首が痛いって訴えてねぇタン
今週やっと病院に行ったらガングリオンでした。



何の処置もせずそのまま帰ってきたの
せっかく行ったんだから治療してもらえばよかったのにって言ったら
ひどくないから別にいーって…



説明のチラシの絵がリアルで、逆にひいたらしい。。



しばらく前、真が自分の手を痛めた時に初めて聞いたガングリオン!
知ってる人は知っている有名な病状なのねぇ…
まさかねぇタンが発症するなんて思わなかったけど。


↓今以上ひどくならないとい~ねぇ*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:w



【 おまけ 】

今日もおかずと共にならぶテンちゃんです。


ちなみに食べ物には見向きもしません。。

しじら織り。

2013.06.04 23:59|ニコ
暑い日が続くよんなったから、お茶の間の敷物を交換してみた
6月だしさぁ。。  てか、ニコ!顔・・・変!



肌触りが気持ちい~しじら織り綿100パー!



あららっ…



なぜ潜ってみるん?ニコちゃん



↓確認の仕方が独特なニコちゃんの応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

お店めぐり。。

2013.06.03 23:58|家族
真の妹あーちゃんはお料理もお菓子作りもぢょーず

んで類は友を呼ぶんだべな。
似たよーな方々が集まり東京へ美味しい店めぐりに行ってきたんだって



日本料理の「しち十二候」

(※写真提供あーちゃん)

↑地元の酒蔵の社長さんに紹介してもらったお店だそうです。


スイーツの「Toshi Yoroizuka」

(※写真提供あーちゃん)

パティシエの鎧塚俊彦さん本人が目の前でスイーツ作ってくれて感激したらしい

(※写真提供あーちゃん)


真の大好きなオレンジピールをお土産にもらいました


あーちゃんのお友達つっても、
自分でお店を開いてる料理屋さんのママさんだったり
母親くらい歳が離れた方々ね。
色々教わる事ができて勉強になるよねぇ


また美味しいお菓子作ってねあーちゃん



↓楽しくて美味しくてなにより!今度は真も行きたぁい!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



お店といえば…
オラが街さカレー屋さんができたって!


夜の8時には人の気配が消える街。。


注目:これでも駅前通りですぜ。。



何十年もの長い間シャッターが閉まってた古い商店を改装して
キラびやかなカレー屋さんが突如出現したもんだから


小さい街ぢゃあっとゆー間に噂話でもちきりよ。

真とパパもジムの帰り道に偵察してきました

そう、まずは様子を伺う田舎もの(笑)
こ、今度行ってみよう。。

ちりめん山椒作ったった!

2013.06.02 23:52|料理
先日下茹でした実山椒ちりめん山椒作ってみましたよん。
でも、ちょっと山椒入れすぎて、そーそーします



ついでに牛肉とゴボウと実山椒のしぐれ煮もパパ大絶賛


↑で、左奥が煮っころがし!単品で撮るん忘れた
チビっちぃじゃが芋売ってたから久し振りに作ってみたの。


じゃが芋を皮つきのまま油で炒めたら調味料を絡めて
強火で一気に煮っころがします。


水分がなくなれば出来上がりだけど、今日は底面少し焦がしちゃった

なんだか今日は甘ぢょっぱいおかずばっかりねぇ。。


↓今日は寝坊して一日のんびりしちゃったぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


続きを読む >>

ニコちゃん4歳の誕生日♪

2013.06.01 23:57|ニコ
本日ニコちゃんの誕生日ですドンドンドン♪パフパフぅ~
クールに見える黒猫ニコちゃんですが、実はかなりの不思議ちゃん。。
あんなこと(崩壊)あんなこと(脱走)
そしてこんなこと(箱入り息子)こんなこと(しまい忘れ)もありましたぁ。。



去年はカニカマでおかしな誕生会したけど、
今回は用事が重なってるから猫缶だけねぇ♪



また一年楽しく健やかに過ごせますよーに


↓引き続きニコテンの応援ご祝儀ポチっとお願いしまぁす♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


続きを読む >>

