03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リ、リ、リボーン?リフレッシュ?

2013.04.30 23:57|お花
会社の花壇は日中いぢれるんだけどねぇ、自宅の玄関周りがおろそかになってたから
連休の昨日お掃除しましたっ!

冬の間雪に被われて、それはそれはひどいあり様で春を迎えますから



大好きなクレマチスや室内に置いてあったデュランタも株元をキレイにして
根がぱつんぱつんな鉢は植え替えして…あ~っギボウシが2鉢ダメになってたぁ

痩せた花壇に腐葉土と培養土を足して耕しました

【整理前】                         【整理後】
  →  


一年草をいくつか植えて終了!



猫の額ほどの花壇だけど2時過ぎから夕方まで、あっとゆー間に時間が経っちゃうねぇ。



お昼寝から起きたテンちゃんが家の中から呼んでた
(※網戸越しでぼやけてます。。)



はいはい



↓玄関を全開しても外に飛び出さないお利口さんのニコテンにぽちっとお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



家の中でも整理整頓してましたぁ!!
↓つづきを読むでどうぞ!!


続きを読む >>


ぽっかぽかやぁん。

2013.04.29 23:59|料理
ひとあし先にあちこち出掛けたからGWはのんびりするのぉ。



パパの仕事は寝る間もないくらい忙しくてくったくただけどねぇ。。



行楽シーズンは稼ぎ時だから頑張れぇ♪



掃除洗濯、美味しい夕飯作って待ってるからねぇ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


まときちさんから頂いた筍の料理第三弾は、炊き込みご飯と青椒肉絲!



「干し筍」って初めて食べたんだけど、んまい!
茹で筍と干し筍を比べてみよーと混ぜて炊いてみたんだけど
干し筍ははっきり甘味(旨味)があって、食感もさらに歯ごたえがあって超んまい!!
お世辞抜きで最高でしたぁ



↓パパが働いてるお店は今日も大行列だってぇ!!お疲れ~!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

東京ばな奈のとりこ?

2013.04.28 23:04|テン
先週行ってきた社員旅行で、ねぇタンに買ってきたお土産♪



テンちゃんが気に入っちゃったみたぁ~い















東京ばな奈をむしゃむしゃ食べるテンちゃんの勢いにびっくり~



チョコクリームはだめね!スポンジだけだよん!

↓パンやケーキ大好き甘党テンちゃんの応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


まときちさんから届いた筍!と海老でバジル風味のパスタにしてみましたぁ!
桜海老だともっと春っぽかったかなぁ。。



茹で筍と干し筍と一緒に届いた御殿場名物「足柄漬」も最高!


今日は筍の炊き込みご飯作りましたよぉ!明日またUPしましょ

東京進出?会津木綿!

真の妹あーちゃんが日々作ってる「会津木綿の小物」



あした下北沢の「あおぞらマルシェ」で売られるそーでぇす!
お近くの方はぜひフクシマブースを覗いてみて下さいな♪

ザ・トレジャーガーデン館林♪

2013.04.27 23:59|お花
きのうの続きです。

朝5:20出発のバスツアー♪
栃木県の「あしかがフラワーパークをあとに30~40分走って
群馬県の「ザ・トレジャーガーデン館林へ到着です。



25万株の芝桜が満開で鮮やかでしたよぉ



イングリッシュガーデンってんだろーか?バラはまだ咲いてなかったけど
宿根草やハーブがとってもメルヘンチックで
雑な真のキャラにはとても合わなくて申し訳なかったけどさ



園内のいちばん奥にある「青のガーデン」



おおいぬのふぐりをデカくしたよーな「ネモフィラ」群生してると圧巻でした



↓お出かけブログになっちゃってるけど応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


また記事の半分折り畳みました。もはや猫ブログぢゃないってねぇ
自己満足の続きですぅよかったらどうぞ↓

続きを読む >>

あしかがフラワーパーク♪

2013.04.26 23:29|お花
平成8年に足利市朝倉町から20㎞移送されて迫間町に植栽された
樹齢145年の大藤が見たいってパパが言い始めて早数年。。

2年前にちょうどいいバスツアーを見つけたものの、
平日では人数が集まらず去年もおととしも流れたツアー
ようやく今回三年目にして行けましたぁ



藤の花って、うす紅(ピンク) → むらさき → 白 の順で開花するんだって!

詳細は → ( あしかがフラワーパーク )

今はうす紅色が咲いてたから大藤はいまいちだったけど
そのデカさに感動するパパぷぷっ



スマホぢゃ見事さが伝わらねぇか~…。カメラ欲しいなぁ。。



↓ニコテン出てきやしないけど応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


ひたすら藤の花だから、また記事折り畳みますね。
お暇な方は「↓つづきを読む」で見て下さい。

続きを読む >>

まときちさんから筍っ!

2013.04.25 23:57|料理
きのう仕事中に「筍届いてるけどどーするぅ?」って電話



小さい市内だから、真を知ってるヤマト運輸の兄ちゃん
日中自宅が不在な事を知ってて会社に連絡をくれたの。



で、届いたのが…



まときちさんからの筍です!
しかも茹でてあるしぃ!!干し筍もぉ!!おまけまでぇ!!



夕飯にチャンポンの予定だったから、さっそく入れましたよん
ありがとぉ~!まときちさーん!!



↓手間隙がありがたいよねぇ♪感動しきりです。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


今日はパパの休みにあわせ日帰りバスツアーに行ってきました

おととしも去年もボツになったツアー企画で三年目にしてやっと叶ったわけです



栃木&群馬にいざ出発!


今日もくたびっちゃがら、そのうちUPします

くたびっちゃ理由。

2013.04.24 21:47|よろずもろず
くたびっちゃ! = くたびれた!

つかっちゃ! = つかれた!


一泊二日の社員旅行は詰め込み過ぎたっぽい
しかも何十年か振りの春の寒波に大当り



本来、真ぁ地方からだと磐越道から東北自動車道を通って東京へ行くんだけど
東北道を回避して常磐道を迂回したから20~30分遅れ。
バスの中は早朝から宴会です



いきなり新宿ルミネ到着で自由行動のあと「ルミネザよしもと」へ
すでに数名酔っぱらい出来上がってますまわりにいた方ごめんなさい。


↓田舎者の社員旅行記録なので以下は「続きを読む」でどうぞ。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

くたびっちゃがら!

2013.04.23 23:59|テン
本日簡単更新です。

テンの成長!ちなみに抱っこしてるねぇタンは155㎝くらい。



社員旅行記事もまとまらず、やらなきゃならん家事山積みで時間足らん。
コメントの返信もままならず不義理を許して下さいなぁ!!

↓応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

おらなぢあすたとーちょーさいぐだ!

2013.04.20 22:50|よろずもろず
明日ねぇ、真は20年振りに社員旅行です



真が入社した頃、バブル景気が終焉してもしばらくは余韻が続いてて
社員旅行は何回か海外旅行だったんだよなぁ…



オジちゃん社員中心に100名余りぞろぞろと、みんな田舎者だから
背広にウェストポーチ姿でグアム行ったっけ…うへへっ



旅行もボーナスも無くなって厳しい時代を生き抜いてきました!
社員も3~4割減ったけど、今年やっと東京一泊バス旅行です



一番若かった真も今や四十代
昔は工場のオジちゃん達が何を言ってるのか聞き取れなかったのに(訛りで)
今や若造に「真ちゃんだいぶ訛ってるよね」って笑われるくらいジモティ化!



明日あさって東京で40名くらいの「ずーずー弁」の団体が闊歩してたら
それは真たちです!



↓楽しんでくるよぉ!ねぇタンとパパは二日間カレーで生き延びてくれっ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


毛だらけにならないよーに、いつもと違う場所に旅行の着替えを片しておいたのに
わざわざその上で寝るってどーよテンさん!ケンカ売ってんのかっ!
何回コロコロすりゃい~のさ

手首の痛み。。

2013.04.19 23:59|家族
ずいぶん前から「手首が痛い」と訴えてた娘のねぇタン。



パソコンのやり過ぎぢゃね~のかって云ったら、左手だからカンケーねぇぢゃんて。



そしたらポッコリ腫れてきたって


これこそ若い女性に多いってゆー「ガングリオン」ぢゃねぇ~の???



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


もしくはあの時、エイリアンに寄生されとかっなんつって!



↓キモいでしょ!自慢の残念な娘です!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ









【 おまけ 】


やっと桜が咲いたけど、今日はもっのすごく寒かったぁ

続きを読む >>

目が点を体験(・・;)))

2013.04.18 22:31|ニコ
今朝も、ねぇタンのお弁当作って身支度して、いつものよーにバタバタしてたの。



ふと玄関のたたきに目をやると…
靴ぢゃないナニかこんもりとしたシルエットが見えたん…



なぜそこにあなたがいるの?うんちょす君(||-д-)



反射的に無視して振り返ったら、
ねぇタンもこんもりを見つめ目が点になってた。。



たまにおかしな事がおこる真ん家です。



ティッシュでくるんで捨てようとしたら
真の片手では間に合わないくらいのこんもり具合でした(゚Д゚ノ)ノ



↓犯人はニコに決まってる
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

嫌いにならないでね(-_-;)

2013.04.17 23:44|動画・戸開けシリーズ
やっぱり眠くて眠くて困っちゃう~。。本日簡単更新です!



ビニール大好きテンちゃんが買い物袋れろれろしてました。。
首の角度も変だし…テンちゃんのおかしな嗜好をどうぞ



↓カシャカシャ感がたまらないのねぇ♪へぇんなテンちゃんの応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

変われば変わる?

2013.04.16 23:59|お花
これ会社でのmy園芸セット!
娘ねぇタンが小学生の時に履いてた長靴のお下がり…お上がり?と百均の品々。



昨日ポカポカ陽気だったから、会社の次長部長に事務所を任せ(何様_(^^;)ゞ)
裏庭の草むしりしました!



土いぢりも虫もだぁ~いっ嫌いだったのに楽しくて仕方ないお年頃になっちゃった。

またたらたら続くから折り畳んでみました。
草むしりの話だけどお時間ある方は「続きを読む」でどーぞ。
↓ニコテン出てこないけど、ぽちっと応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

会津鶴ヶ城!

2013.04.14 23:59|よろずもろず
これだぁ~れだ?


大河ドラマで西島秀俊さん演ずる八重のにーちゃん「山本覚馬」です。
んで、これは風吹ジュンさん演ずる八重のかーちゃん「佐久」


行く予定ぢゃなかったけど、甥っ子ヒロ君とバッティングセンターが開くまでの
時間つぶしにお城に行ってみました。

敷地北側から入り北出丸を通りすぎ西出丸に車を停めて入場です。


とっても天気が良くて桜の開花はまだだったけど、ひとつふたつほころびはじめてました。。


せっかく来たから天守閣まで上ってみましたよ♪何年振りだろぉ


↓また長いから時間があれば「続きを読む」でどーぞ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

リクエストがワンタンて!

2013.04.13 23:59|料理
昨日は娘ねぇタンの誕生日でした!



地元の美味しいお菓子屋さん「太郎庵」で小さめのホールケーキを2種類調達
ねぇタン大好きマカロンもプレゼント



何食べたい?って聞いたら「ワンタン食いたい」つーから作りました
テンちゃんも邪魔しに手伝いにきたよ。



前日パパが作ったスープとチャーシューがあったから具を作るだけぇ



一人10個も食べればお腹いっぱ~い



はい出来上がり~!!



手作りワンタン♪

18年前の今日は大変だった♪

2013.04.12 23:59|ラーメン
今日は娘ねぇタン18歳の誕生日です♪
中身は中年のおっさんぽいけどね



元気に育ってくれてありがとぉ♪


↓鼻歌が懐メロだったりするねぇタンにポチっと応援お願いしまぁす!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






【 昨日の続き 】


昨日はパパがお休みで
ねぇタンのために「味噌ラーメン」作ってくれました!

パパがラーメン作る前に「まん吉餃子」


いつもはお肉多めのまん吉餃子ですが、今回はニラを倍にして
豚ひき肉を2/3に減らしてみました。うちはキャベツ派です。


まずはともちん、ふみふみ、ねぇタンの3人分お願いしまぁす!



パパオリジナル味噌タレ
今回は仙台のお味噌を使って作ったんだってさ。





ねぇタンは脂身が苦手なのでチャーシューはもも肉なの♪+白髪ネギのトッピング。




昨日はあとからパパの幼馴染みのプーヤ家族もご来店



こーして楽しい宴は過ぎました。。



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


で、振り返るとコレ!






味噌ラーメン♪

2013.04.11 23:57|ラーメン
今日はパパラー営業日でしたよぉ!



でも遅くなっちゃたから明日UPします



昨日の夜から仕込み始まり
漬け物もパパの塩梅です



↓家中掃除してくれて至れり尽くせり!味噌ラーんめがった!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

出ましたっ!

2013.04.10 23:47|よろずもろず
11、13、40

運転中に頭に浮かんだ数字。。



1000円当たったぁ!!



つーか真はギャンブルはだぁ~いっ嫌い!!
だから滅多に宝くじなんて買わない。。
夢のン億円より目先の200円が大事200円で立派な椎茸買えるんだよぉ♪

でもたまぁに「生かせ直感」が舞い降りるんだよねぇ

※写真はカンケーありません



んだ!思い出した。。

おととしの話。
うちのパパは使い込みがバレて、真にクソミソしこたま怒られた直後
スクラッチで10万円当てて補填できちゃったとゆー強者です。

すごいべや!ってプラマイゼロですからねパパっ
使い込んだ割りに当たった宝くじは素直に真に渡すんだよ。変な奴。。へへっ

一応、高額当選に引っかかるから銀行へ出向いた真。
渡された順番カードに書いてあった無意味な数字が光って見えた(生かせ直感降臨)から
待ち時間にその数字でロト6買ったら1000円当たったし
101000円握りしめ帰ってきた真でした だからおととしの話ねコレ。

買わなきゃ当たらないよねぇ…

でも外れると人一倍悔しがりだから真はやっぱり滅多に買わないけどさ。

待ってろよ!と言い続けて早二年、パパそろそろまたよろしく




↓今度は使い込まずに当ててくれ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

整形外科(手指専門)

2013.04.09 22:49|よろずもろず
やっと診てもらえましたぁ

2月下旬から突如あらわれた右手親指の違和感!
3月に市内の病院にかかったけど埒があかず
一週間後、再度診てもらったけど納得いかず

デカイ総合病院へ紹介状なしで直接予約をし待つこと二週間。



わぉ!病院新しくなってるぅ



朝8時半予約って一番最初でした。整形外科の診察室だけで5つもあるけど。。

真は手指専門のセンセに診てもらいます。

とっても穏やかなセンセで、キチンと話を聞いてくれて、しっかり触診してくれて
結果を聞く前に早くも「あー来て良かった!」つー感じ



問診触診のあとレントゲン撮影だったんだけどセンセ待ちの間に撮っちゃった



ストレスレントゲンだかなんとかで、センセが真の親指に力を加えて撮った右手親指。
第二関節がだいぶズレるの。



正常な左手親指は力を加えられてもズレない。
(上下に写ってるのは押さえてるセンセの指)



骨と骨の間の軟骨も少なくなってて白く写ってます
で、前の病院で指摘された真ぁ本人の身に覚えがない剥離骨折のあとも…



原因としては親指外側の靭帯が伸びた(弛んだ?)ことで、
必要以上に左右?に可動域が広がって親指の動きを支えきれないから
一定の動きで力が加わった時だけ痛みが生じるんだって。

薄い物、例えば紙一枚を指で引っ張るとか、トイレでパンツを上げる動作が痛いんだよなぁ。
大昔(中学生時代)の脱臼の時点で適切な処置と経過ではなかったもんだから
それも要因ではあると。

痛みを取るには、違う部分(手首を指さしてた)から
靭帯を移植して患部を補強する
方法があるけど
日常生活に支障がないならば手術してまでのリスクは薦めたくはないって。
結局「治らない」けど、趣味のお箏を弾く時と事務職で字を書く時の痛みの対処としては
ズレる親指を靭帯の代わりにテーピングで固定する!とゆー結論に至りました!

しかも更に補強の方法を質問すると診察室にあったテープで貼り方を教えて頂きました


医:湿布や痛み止めは必要ですか?
真:いらないでぇす!

一度の通院で解決です解決とゆーか納得して痛みと付き合ってゆきます。。
ども、ご心配おかけしました


↓ヌードも披露してないのに更に内部の骨!お見せしちゃった(笑)ぽちっと応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ビオラ20苗で1000円♪

2013.04.08 23:59|お花
真ぁ地方もようやく花苗が出回り始めて楽しい季節到来です
お天気はまだ不安定だけどねぇ。。



ポット苗の植え付け時、苗の底部はちょん切っちゃう真
根張りがい~んだよね。。



発色のいーナスタチュームも1苗だけ植えてみました


てかコレ全部会社のお花(^-^;

花壇に去年植えたチューリップも出てきて喜んでたら
「変な形の葉っぱだから全部引っこ抜ぐがど思った」だって部長
危ない危ない!



手前の水仙は去年捨て値で買ってきたんだけど咲いてみたらチビなの
「買ってきた人に似たんぢゃねーのか」だってまた部長まったく失礼だ
つーか背丈10㎝の水仙っておかしくね




↓桜の開花もまだまだなのぉ早くもっと暖かくならないかなぁ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


真は毎年同じ種類のビオラを買います♪
「ピーチジャンプアップ」ってゆーのかな。。この色合いが大好きなの

アダスノカラダ。

2013.04.07 23:49|よろずもろず
先月から痛い右手、まだ病んでおります故。。



セカンドオピニオンを求めてみよーと思いまして



真の住む市内には大きな病院がないから、隣町の大きな総合病院に予約して早二週間。
今週やっと診てもらえるの。。手の外科専門のセンセらしい


↓加齢ですね。加齢ですか。それならそれでしょねげんぢょ。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ







【 おまけ 】

カラダのために…



飲んでみる。。


どっかしらには効くべや。へへっ。。

スイマせん。

2013.04.05 23:28|ニコ&テン
眠くて眠くて…



今月に入って暖かくなってきたら睡魔に勝てず、夕飯食べると居眠りしちゃうの(-.-)Zzz



ブログ更新もままなりません。。



コメント返信も訪問も遅くなっちゃってます



許してにゃん。。なんつって


↓比例してランキング落ちてるのぉ応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

えへへへへっ

2013.04.03 23:59|ニコ
これぞ本来のニコちゃんです!


きゃ~はははぁ~!!



↓10日振りにジムへ行って4㎞を26分で走ってきた。。通勤距離が4㎞なんだよねぇ。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


↓いつも記事が長いから「追記」でたたんでみたよ(*´艸`)

続きを読む >>

キッチンマット♪

2013.04.02 23:43|よろずもろず
台所に敷いてあるマットが古くなったから、新しいマット買ってみた。



綿100パーだから気持ちよがんべ!



テンちゃん確認OK!



ニコちゃんもしっかり確認!



ついでに…。。
パソコン机のイスのクッションが裸のままで羽毛出まくりだったから
パパのTシャツでくるんでたの



ボロボロでもう着なくなったTシャツだけど、
使い捨てのウェスに切り刻むのは偲びなくて
クッションカバーにでもリメイクしよーと思いつつくるんだまま早半年



商品入れ替えで既製のカバー安売りしてたから結局買っちゃった



↓やっぱり一日36時間欲しい。。お花も植えなきゃなぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


鼻炎でつらそうなパパ。
夜寝ている時も大量の鼻水で溺れそうな状態が続いてたの。。
目はかゆくないってーから花粉症ぢゃあないのかなぁ??

鼻腔拡張テープ貼ったら寝息がズビズビからすやすやになったぁ!

テン在中

2013.04.01 23:59|ニコ
ニコがナニか気になってる様子。。



掃除が終わった和室の押入れを見上げるニコちゃん。。



あれれっ?



ニコの様子で気がついた!



押入れの中に…









あっホントだっ



開けっぱなしの押入れから天井裏に侵入した事があるテンちゃん → ( こちら )

今回は布団と一緒に仕舞っちゃってましたごめんごめん


↓ニコちゃんの心配そーな顔が最高♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


唐突ですが、何年か前に読んだ本。。面白かったのぉ。。


小さい頃は図書館に通ったし、本たくさん読んだのになぁ
歳とともにまったく読まなくなっちゃって…
時間が欲しいなぁ~。。一日36時間
