08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

十五夜だから?

2012.09.30 22:56|ニコ
台風接近で中秋の名月は見られそぉにありませんが
なんだか今日は一日ニコちゃんの様子がおかしいんす



まず朝から玄関でパパのスリッパかぢかぢ!
前からかぢってはいたけど…
やたらしつこい!!


テンに買ったけど相手にされないキリンさんにラリアットして



ジャイアントスイングして
容赦ない。。


バックドロップでとどめをさして




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



夜は夜でテーブルを張り込み!



普段、食い意地がはるわけぢゃないから、ニコにしちゃ珍しいんです。
いつもはツマひとつまみ


今日のニコはおかしいねぇなんて笑ってたら…







あららぁ~サイレンが鳴り響いてると思ったら現場がすぐ近くらしい。
気がついたらうちの前の道路にもパトカーが停まってて通行規制

何事かとパパと一緒に外に出たら火事でした!



台風が近づいてるから強風で、かなり遠くまで煙が運ばれたらしく
「大丈夫かぁ!」て電話は来るし、説明するため確認しに行ったりして
こんな感じでやじ馬が発生するんだわなんて考えながら
自分は興味本意で行ったんぢゃないと自己弁護したりして。。

先週、市内(と云っても山際です)で女性が熊に襲われて亡くなった時も
全国ニュースだったから「大丈夫かぁ!」だったし
いつも静かな田舎だから、何かあるとそりゃ~大変よ。

熊は不可抗力だけど、火事は気をつけなきゃねぇ。。






あ~怖い怖い
なんて家に戻ってきたら…ん~??

ニコが玄関で舌なめずりしてる??

食べたなぁ!!



いつもなら盗み食いなんて全然しないニコなのに…。


満月のせいにしとくか。。



↓満月のせいか今日のニコちゃんは全開でした♪お陰で盛りだくさん*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

秋の空

2012.09.29 23:06|マル
台風が近づいてるせーか雲がぐるぐる動いて目まぐるしく空の表情が変わります。



秋の季語「うろこ雲」「いわし雲」「さば雲」
これはうろこ雲かなぁ。。







薄汚れた実家の「まる」じぃさんです。



真が実家にいた頃はお膝に乗ってねむねむしながら耳掃除したりして
新婚さんみたいにらぶらぶだったのになぁ…。
撫でるとヌカヌカする目クソもついてるぢぇ



あっ起きた!
めっきりボケて凶暴なじぃさんになっちゃって、かぢるんだよぉ。。



↓大きな体で超イケメンだったマルじぃさんの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

浮いてる(^.^)

2012.09.28 23:00|テン
毎度テーブルの上で寝てるテンです。




腕枕してるし



あっ起きちゃった!



カシャカシャうるさかったからなんか不機嫌?



手も浮いてるし足もはみ出てるし。




↓家の中が毛だらけ~。。いつまで続くの?一年中??
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

今日はラーメンです。

2012.09.27 20:11|ラーメン
おはようニコちゃんテンちゃん!
今日はパパがお休みだよ



パパが昨日の夜から仕込んで今日の夕飯はラーメン作るっつうから
友達呼びましたぁ!ふみふみふみふみJr

ふみふみJrは最近までパパの職場でバイトしておりました
この度、某カーディーラーに就職
おめでとう


んぢゃパパよろしく!!



今日は春のバスツアー築地で買ってきた「アゴだし」
続バスツアーも。


基本の醤油ラーメンです!



今回はあっちこっち声かけなかったけど、いつもスープ余るから
来れる人は食べに来てぇ
もちろんチャーシューもパパ手作りです。



パパのスープ&タレとチャーシューで作るチャーハンも最高です。
※次の日です。


チャーシューとトマトスライスと白髪ネギをフレンチドレッシングで食べるサラダ
ふみふみに教えてもらいましたかなりンメよな


↓「俺の醤油」応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ










【 おまけ 】


真が住む市内はラーメンが有名だけど各々好みが違って、
ひいきのラーメン店もはっきり分かれます。

パパが超有名店で働いてるのに真とねぇタンは → こちらが好きぃ
てか、パパんとこは忙しいのわかってるから行けないのぉ

スーパーで麺やスープもたくさんの種類がフツーに売られてるから
それぞれの家庭でもオリジナルで作ったりするのが当たり前。。

真が作るのはパパみたいにスープとれないから市販のタレで野菜ラーメン
ねぇタンには醤油でのがチャンポン風。
( 真はチャンポン好きなんだけど、この時はいまいちな味になっちゃった )

パパは中性脂肪でひっかかって以来、
自宅でのラーメンは健康のために控えてもらってます!


たまにはひき肉にネギと椎茸たっぷり混ぜた具のワンタンも!



真はワンタン麺の麺が一緒なのは苦手なので、
ワンタンのみでお味噌汁がわりです!




お時間がある方は以前のラーメン記事もどうぞ。。


市内ラーメン店の元祖は → ( こちら )

前回の「俺の鶏塩」は  → ( こちら )

前々回のパーティは   → ( こちら )


おまけなのにたらたら長くなっちゃった。。おつきあい下さってありがとうです!

親分におはよう!

2012.09.26 16:38|テン



朝起きると目をしばしばさせて「オハヨー」ってチリチリくるのに
この日は窓際で動かないテンちゃん!
何してるんだべ?





外の朝顔に蛙が!





↓ニコ兄ちゃんはよく「ひとくちゲロ」を吐きます--;部屋の隅でカラカラに乾いたゲロリンがあったり。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


明日はパパお休み!

久し振りにラーメン作ってくれるってバンザーイ!!

紙袋!

2012.09.25 21:19|テン
しばらく前ですが、パパが帰宅すると玄関にお出迎えのテン
持ち手が絡まって、紙袋を首からぶら下げてたって



そーいやチビ助だった頃も一度あったっけ… → テンちゃん紙袋地獄
真が家に居た時だったから笑えたけど、お留守番の時は心配です。

気をつけなきゃいけません。



あんなものや。。



こんなものも。。


気をつけなきゃいけません。


↓テンにとってはなんでもオモチャだもんねぇ。。あぶないあぶない。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ









【 おまけ 】


夏の間、成長途中の枝先がポッキリ折れた朝顔を水に差しておいたら
なんと2つ目の花が咲きました
あらやだ真も写ってるキモッ。


1つ目は人知れず夜咲いたらしく、出勤した時にはすでにしぼんでて残念。



生きる力って素晴らしい!

あきらめないのも大事。

ブシャール結節?

2012.09.24 20:04|よろずもろず
痛い!ケガした覚えがないのに左手の中指が痛い!

されど日々やらなきゃいけない事があって、女は多少の痛みはガマンしちゃうもんでしょ



最初はドコが痛いのかわからないぐらいの違和感で・・・
気がついたら中指の第二関節が腫れてきた
つき指のみたいに曲げると輪っかをはめてるよーな感覚。
中指にはめてた指輪(人指し指に移動)のせいかとも思ったけど、
触ると骨の周りが痛い!



それでも気にせず、冷やしときゃよがんべって湿布を貼って
お箏の稽古に行ったら…
センセが「あら!それって加齢によって出る症状よ。ホラ!」
って自分の両手を見せてくれた あちこち腫れてる

「腫れるまでが痛いのよ。こぶみたいになっちゃうと痛みはなくなるから!」
って夢も希望もないアドバイス。。
「でも真ちゃんちょっと早くない?

げろげろ

帰ってからパソコンで検索したらこれぢゃんか? → ブシャール結節


てか症例が60代とかなんですけど…


白髪とか老眼の前にブシャールって先取りしすぎ、違っ先走ってる!
ブシャールってインドの神様っぽくね?いやフランス語か…あっ響きはどーでもいい


左手中指の第二関節が盛り上ってきて、お椀を持ったり皿を運んだりする
斜め上からの圧迫が痛いの。
あらヤダ薬指にも違和感が…

原因や治療法がわかってないみたいだから病院に行くのも意味がないよーな
あっ自分で判断するあたりもおばちゃんか!
納豆とか豆腐食ってイソフラボン補給しても更年期とは違うんかなぁ。。


とりあえず、これ以上腫れないでくれっつう願いを込めてテーピングして
風呂であっためて動かしてってできる事はやってみんべ。。



努力してもしなくても、こーやってぼこぼこのおばちゃんの手が出来上がるのねぇ。。
ほうれい線。。腰周りの浮き輪。。物忘れ。。

よっしゃ~!!次は何だぁあ!!!来いっ!!




↓現在進行形で未完成な真おばちゃんの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ニコの独り言

2012.09.23 21:34|ニコ
いつもは口数が少ないニコなのに。。


  



今日はぶつぶつ。。














↓スマホのカメラの露出とかってヤツをいぢって撮ってみた。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ










【 おまけ 】


しばらく前に、ちょうどチラシに入ってきて
なんてグットタイミングなんだろ~ねぇタンに教えてあげたら
「いらねぇし!」って言われた


これに乗って自宅から300m先の高校に通いたいって言ってたぢゃん!!

出ぇたぁ~!!

2012.09.22 11:01|テン
先日、テン「ビニールひもを食べちゃった事件」を載せた続報です。

今朝めでたく出ましたぁ!!



ニコもテンもいつも粗そうしないのですが、
2台のトイレの間の床にうんちょすが転がっていたので、
もしやと思い顔近付けて見てみたら。。

透明になった(もともと金色)明らかにそれと見受けられるブツ
混ざっておりました!!バンザーイ!!
夕方帰ってきたパパも目視確認済み。大喜び!!



通常コロコロの形状のうんちょすをいくつかする二人ですが
今朝床に落ちていたのは4~5㎝位のひねりあげ状態のブツが2つ

あまりの嬉しさに写真を撮っちゃったけど、見て頂けないのが残念
「まさか載せないよね」とねぇタンにきつく止められました。



幅7㎜長さ15㎝のビニールヒモ
16日の夜に飲み込み→22日の朝出たので6日間かけての消化した訳です。

ごめんねテンちゃん!以後気をつけます



↓危なそぉな物を片したらビニール袋の縁をぺろぺろ舐めてるテンの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

じゃま?!

2012.09.21 20:44|テン
とっても迷惑顔のテンです。



てか、なにもわざわざそこに寝そべらなくてもいーのに。。



パパが出しっぱなしにしたギター♪



ナニが気に入らなかったのか、無理矢理すき間に寝そべってみるテンちゃんです。



結局「添い寝」してますけど



↓とりあえず目新しいものには挑んでみる?テンの応援ポチっとお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

テンちゃん病院へ!

2012.09.20 23:37|病気・けが・通院
実はテンちゃん。。16日パパとお留守番してる時に
ビニールのリボンを飲み込んぢゃったらしいのです



もともとビニール袋やカシャカシャするものが大好きで
見つけてはぺろぺろ舐めちゃったりしてたんだけど
パパがちょっと目をはなした隙に、遊んでたヒモがなくなってたって



今のところ食欲もあって、うんちょすも毎日ちゃんと出てるし
元気もあるから様子を見よかって事で3日経ったけど
パパがあまりにも心配し過ぎて、夜カシャカシャ音が聞こえると
また誤飲するんぢゃないかって気になって目が覚めるってゆーから
パパの為にも病院へ行くことにしました。



リボン状のビニールひも7㎜位の幅で長さが15㎝ぐらい。
針金が入ってるヤツだってゆーの
色々説明を聞いて…レントゲン撮りました!

や~んテンちゃん可愛い

一生懸命喋って下さるセンセを横目に
「写真撮ってい~っすかっ」ってテンションあがる真。
可愛い。。骨まで可愛い。。



針金が入ってるほーが出やすいですよってな説明に
え~っ刺さりそぉで恐いぢゃんなんて思ったりして…

結局レントゲンには写ってなかったから針金ではありませんねって
心配し過ぎたパパが思い込んぢゃったのかも。。

「ホントに食ったのぉ?」「ホントだってば!!」なんつって笑われる夫婦。。



またしばらく様子を見ることになり、もし具合が悪くなったら
次はバリウムで検査しますねって。



一応パパの気が済んだので、一旦撤収です。
家に戻るとデロ~ンとのびのびするテンです



ついでに体重を計ってもらったら5.7㎏でした。

デカイわりには痩せているそ~です。
手足はデカイのに体は骨が触れるんです



↓キャリーが小さ過ぎてぎゅうぎゅう詰めのテンでした応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

天の一声

2012.09.19 21:02|動画・戸開けシリーズ
がさつで短気ですっとぼけてて、記事の中身も猫ブログにエントリー
してる事すら、はばかるですが…

毎度お邪魔する度に、優しくて心がほっこりする素敵な方々を
かくありたいと願いを込めて紹介したいの

時を同じくして黒猫を保護された

「珊瑚の木の下で」のひなさん

「ひじきまんま」のtomoさんです。


それぞれの幸運なチビニャンが気になって②真は行ったり来たりしちゃって

全然ちからにならないけど勝手に応援してます。。






【 おまけ 】

いつもは無言でジャレあってる二人なのに
ひとしきりベタベタしたあとテンが一声鳴きました。。
珍しいから、遠くでねぇタンも「えっ?」てビックリしてます

タイトルの「天の一声」です




↓本日のニコテン簡単更新です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

秋です。梨です。

2012.09.18 20:48|テン
テンちゃん梨を舐めてるけど…



テンちゃん梨にパンチ食らわせてるけど…



テンちゃんネットかぢり始めたけど…



その前にシッポのネットは気にならないのか?



どんだけ無神経なんだろ。。



つけたまま歩いてるし



一生そのまま暮らすのか?




↓小さいゴミなんて気にならないわけだよねぇ天然テンちゃん応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

くたびっちゃ!

2012.09.17 23:01|家族
昨日のつづきです。

夜中の2時半到着で、早起きパパを起こさないよ~お風呂にも入らず布団へバタン!
11時近くにやっと起きて、お風呂に入ったり洗濯したり


戦利品を並べてみましたぁ。。



山盛りあるよぉに見えて開けたらこんぢゃけ。。ありゃりゃ。



残りはお土産でした。



ニコテンには懲りずに動くオモチャがお土産ね
最近買った  → 誕生日のキリンはこちら
4月に買った → 仙台のアルパカはこちら



んだ毎日持ち歩く真のバック!

しばらく前から使ってるブランド品は、やっぱり性に合わないから
ガバッと開く軽くて安い革バックにしました。



真はたいして化粧しないんだけど、眉毛書き程度の小物を入れるポーチも変更。
ディズニーキャラクターなんて絶対真の柄ぢゃないけどね
中のかぢってあるリンゴが可愛くて買ってみた。



100円ショップで「テレビで紹介されました♪」て謳い文につられ
「おたま立て」買ったら、うちにあるのは全部レードルだから立たねぇ



93歳のばぁちゃんのお土産に、小さな「ガラスのチューリップ(7㎝)」買ってったら
「オレ!これだぁ~いすぢ(好き)!!」てチューリップが包んであった
梱包材のプチプチのほーに夢中だし


ちなみに敬老の日は、ばぁちゃん大すぢな「ヤマト運輸の梅干し」をプレゼント済み。


ナニより来月修学旅行のねぇタンの買い物がメインだったんだけど
結局パンツ一枚しか買って来なくて、本日地元の「しまむら」
用が足りちゃったっつうオチです。

↓そんなもんだぁ!安上がりな親子の応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

バスに二泊したことある?

2012.09.16 22:56|家族
もっのすごく疲れるけど、もっのすごく激安ツアーに参加してきました!

以下ニコテン出てきません。

↓お留守番のパパとニコテンの応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



夜中の11時出発です。

夕飯食べてお風呂に入って寝る態勢で集合場所へ!
パパとニコテンはお留守番ね



去年初めて参加してみて非常に疲れたから「二度と行かなくてい~や」
って思ったのに今年もバスに乗っちゃってるし。。
枕とタオルケットも持参です!




朝4時到着!そうディズニーシー
いや、好きなわけぢゃないんだけど…また来ちゃった

開園してすぐ、ねぇタンはタワーオブテラーにダッシュ



はスタンバイでセンターオブジアースへ。。
朝一で誰もいなぁ~い



朝9時半には2つのアトラクション(センターオブジアースとタワーオブテラー)乗り終え
いつもなら並ばないキャラクターグリーティングへも行ってみた。



入口でコレを渡され「待ち時間の調査にご協力下さい」って。
色んな努力をしてる訳だね。。
ふ~ん。


さらにインディージョーンズとストームライダーに乗り
午前中4つのアトラクション制覇して、真の母ママちゃんと合流です。
あっ全員チビ!!


ヒロ君とママちゃんは新アトラクション「トイストーリー」に直行して
スタンバイで乗り、しかも並ぶと同時にあ~ちゃんが夜のファストパスがとれたから
一日に二回乗れるってぇ荒業!
一回乗るだけで300分待ちなんて時もあるらしいから運がい~






今回の本来の目的は「イクスペリア」なの!

お昼頃モノレールで移動してイクスペリア内の台湾料理店「青龍門」で昼食


お店を覗くチビッ子スパイダーマン発見!超可愛い!!



ハロウィンで仮装した子供たちいっぱいいたけど
スパイダーマンてはチャレンジャーだよねしかも全身タイツ!ウケる!


夜6時過ぎまでゆっくり買い物
たくさんお店があるのに2Fの「キャトルセゾン」に3回も戻っちゃった。。



親子3代で楽しいショッピングでした!
あっ初めてかも三人でのお買い物。。



女同士はい~ねぇ



このあとまたディズニーシーに戻りました!


も~歩きたくなくてエレクトリックレールウェイで行ったり来たりしながら
夕飯(ホライズンベイレストラン)やアトラクションで閉園近くまで遊びました。。



聞いてるだけで疲れるでしょ


しかもまたバスで帰るから車中二泊中一日の殺人的スケジュール!

もう二度と行かなくてい~やって思うんだけど、なぜ参加しちゃうって
ディズニーチケット(大人6300円)込みで旅行代金が4000円なの

なぢょ?つい参加しちゃうんだよね。。
最近問題のヤバイ業者ぢゃなくてぇ市から補助が出るから安くすむ
きちんとしたツアーですご心配なく。


あ~くたびっちゃ!!真夜中2時半到着。。も~二度と行かなくてい~??




また長々お付き合いありがとうございます。。

お気に入りの場所!

2012.09.15 22:14|ニコ&テン
テンは洗濯物の上が好き!



せっかく洗ったのに毛だらけになっちゃって超迷惑。。
早くたたんでしまっちゃえばいーんだろうけど
夕方取り込んで夕飯作ってから…なんてやってる間にぬくぬくされちゃうのよ。

                          ※お見苦しくて、すびばせん。


ニコはテーブルにも洗濯物の上にも乗らないんだけど



ここ!洗濯カゴの中が大好き
この中でカシカシすると落ち着くらしい。。



それぞれお気に入りってあるもんです。




↓最近ニコテンがふわっと仲良しっぽくて嬉しいなぁ。。応援ポチよろしくです*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


大好きな大好きな『彼岸花』が咲きました



「縁起わりぃべした」て93歳のばぁちゃんに言われるけど
球根増やして群生させるのがです。



増やすってゆーか勝手に分球して増えてくんだけどね植えっぱなしでい~わけよ!
真の性格にピッタリ

お昼寝の場所!

2012.09.14 22:54|ニコ&テン
真はお昼休み自宅に戻ってご飯を食べたりする日があるんだけど
テンは必ず目の前に来ます



ニコは「どこぉ?!」て呼んでも、昼間は知らんぷりが多いの。
和室の隅っこかタンスの上で気配を消して爆睡。。
でも今日はどこにも居ないなぁと思ったらテレビの後ろにいました。
爆睡中です。。


ここって南側でものすごくクソ暑い場所なんです
ニコはうちにもらわれてきた幼い頃からくつろぐ場所のチョイスがおかしい

猫って夏涼しくて冬暖かい場所を見つけるもんぢゃない??

しかも今日はエアコンをつけてかなかったから茶の間がぬるかった。。
暑がりではないのは確かだけど温度感覚がちぃと変だと思うよ。



テンは、なでなでプリーズアピール。。
テーブルの上ってさお行儀悪いんだけど、真も幸せでついつい許しちゃってるぅ。
もふもふ満足。。



↓週末お出掛けしてくるので訪問&お返事少し遅くなりそです。応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


父娘の寝相そっくり~!!



さすがだ


※ニコちゃんの写りこみは偶然です

テンちゃん誕生日!

2012.09.13 22:09|ニコ&テン
おらぢのテンちゃんこと天心くんやっと1歳になりましたぁ!

ちなみに5.5㎏です。


結局、猫用ケーキが頭に残ってたのか会社帰りに地元のお菓子店「太郎庵」
人間用のbirthdayケーキを注文するとゆー本末転倒な真ですけど



今日取りに行ったら、サービスでクッキー(コレうまい)2枚と
数字型「1」のロウソク(通常は有料)がついてました!
若くて可愛い店員さんがみんなでおめでとうございまぁすって。。

猫なんですけど…って言えなかった



うちに帰ってよく見たら、カードまで入っててますます申し訳なかったわぁ
でも我が子に違いないから、妙に感動しちゃったりして。。



テンにはブルブル震えるオモチャ買ってったら、
すってけてぇ~って逃げちゃった
ビビリだって忘れてた!



んで、ニコテンにいつもとは違うエサをプレゼント



ニコがかつおでテンがささみ
いつものカリカリは上手によけて完食してた



テンの誕生日にかこつけてケーキを食らうのは真です。。
「テンちゃん誕生日おめでとう



これからもみんなで仲良く暮らせますよ~に!

↓ロウソクに近づき過ぎて眉毛がチリったテンの応援お願いしまぁす!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


おととい騒いだTVの件
おらぢのパパ、映ったのは一瞬だったぁ
見てくださった方、思いのほか短くてごめんねごめんねぇ~。


放送されるやパパ&真&ねぇタンの携帯が一斉に鳴り出しました
出てんぞ~!!って。田舎だからさぁ。。


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


本日お休みだったパパは、家の掃除をして洗濯して、しかもたたんであったぁ!
一家に一台うちのパパ!



なんつって、昨日飲み過ぎた罪滅ぼしだとゆー事を世間様は知らないだろうなぁ


夜中の1時に寿司屋に迎えに行き、店の中で「おっせぇ~ぞパパ!」
「まぁまぁまぁ」と店のダンナになだめられ笑われながら見送られた事を覚えてないだろパパ。

次は千鳥足を動画に録ってブログにUPするからなぁ!!

ハゲてる場合ぢゃね~ぞ!

本人より飼い主優先。。

2012.09.12 20:09|テン
明日で1歳なんだけど、何かプレゼントになるものないかなぁ…
なんて、おらぢのテンちゃんのため昼休みに近くのペットショップへ行ってみた。


げろげろぉ~っ高ぇ~



何が欲しいテンちゃん?



産まれてうちに来てから一度も洗ったことないテンちゃんだけど
ありゃコレい~ぢゃんなんてドライヤーが目に止まり、
展示品のスイッチ回してボーって試してみたり



発売当初から欲しかったペット用掃除機を物色したり

これダ〇ソンに似てねぇか?


結局、食うか食わないかわからんちっちぇ~猫用ケーキは無視して
掃除機とドライヤーに後ろ髪を引かれつつナニも買わずに帰ってきました。



気持ちが大事だよね!祝う気持ちが!
…ネットでなんか探してみよか。。



自分で検索??



↓シャンプーは用意してあるんだけどさぁ。。しっぽがオイリーになってきたテンの応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

パパがチラッとTV に映るかもよ。

2012.09.11 22:20|家族
ブログを始めてそろそろ9ヶ月、住所も名前も非公開です。
これからも公表するつもりはないんですけどぉ。。

だから↓ここだけの内緒話にしといてね


真ぁ地方はど田舎なんだけどパパが勤めてる職場に、
有名人やテレビ取材がよく来るらしく…

パパにしてみたら珍しくないもんだから、
とっっくに過ぎた頃「そぉいや〇〇が来たなぁ」とかゆーし、
知り合いから「こないだ旦那さんTVに映ってたね」って聞かされるし
まぁそんなゆるい感じなんだけど。。

今回は事前に芸人さんが収録に来るってゆーから
「たまにはサインでももらってくっちゃらよがんべした」って云ったら…

ホントにもらってきた!


それが7月の話で、先週パパがTVチェックしてるから、
なぢょしたのかと聞いたらば
その時の収録が今週放送されるはずなんだけど
予告やらねぇなーってブツブツ云ってたの。。


9/13(木)19時~「いきなり〇金伝説!」の3時間SPってヤツに
もしかしてもしかしたらおらぢのパパも映るかもよって話。。



あっ職場が出てもパパが映るとは限らないけどね、
んぢゃアンビ〇ーバ〇ー見っちげんぢょ
そっち見てみっかぁって家庭内でザワついた訳
内緒だよぉ


わかる人にはわかるけどわからない人にはわからない
観光でお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいな!
店内で「ニコテン!」もしくは「まん吉!」と叫ぶと、もれなくパパが振り向きます。


非公開と云いながら軽くカミングアウトして→半年後に顔出して→
更に半年後には裸も公開してたりしてうちのパパ

いや!内緒です。。

わかってしまった方も声に出したり文字にしないでね。。


↓ある意味、真に運命を握られてるパパの応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ハナクソ!

2012.09.10 19:09|テン
あらぁ?今日のテンちゃんなぜか3頭身毛が伸びたせい?



真がパソコンいぢってたらまたテンが来て
プリンターの上でうねうねしてたから撫でたらハナクソ発見!
ほぢほぢしたら出たぁ!!

ピントが合わない。。


ハナクソを残して、さっさと所定のごろ寝場所へ移動しちゃってるテン



しばらく捨てれずに眺める真は変
もったいないって言葉をここで使うのも変。。うんわかってる。。


↓ハナクソがたまっていようとシッポが濡れようとまったく気にしないテンの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ










【 おまけ 】


会社で育ててた紅花の種が採取できたんだよ



御歳90才我が社の会長から紅花の種を7粒もらって
なんとしても咲かせねばってぇ一念で、今年なんとか4本だけめでたく開花!

会長が花を楽しんだあと放っておいたら勝手に種ができてて
なんと80粒ゲット!!



んぢゃんぢゃ今年の実績57%(7粒で4本)の確立で咲くとしたら
来年は紅花45本咲くはずぢゃん
20倍の種が採れる計算だと来年900粒の種採れんのかっ
数年で紅花油取れんぢゃねぇ~のぉd=(^o^)=b

本職そっちのけで毎日会社を楽しんでる事務員の真です。

お箏の合同稽古開始♪

2012.09.09 19:21|お箏・着物
今日のニコテン記事は下の【 おまけ 】にあります↓
↓応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


我が家の玄関先に勝手に住んでる三兄弟に見送られ。。



来月末にある県芸術祭参加行事の演奏会に向けて、お箏の合同練習初日です。
今日は初めて行く公民館。。どこ~?


どこにあるのぉ?

あった!田んぼの真ん中


あらっすごく立派 ( ※ふみふみ見てるかな )
「長床」のイメージか


時間通りに行こうと思うんだけど、全自動洗濯機の[衣類片寄り]に翻弄されて
やっぱり今日も遅れる真!お稽古始まってるしぃ



遅れてきたわりに着いて早々まず写真を撮る真!
違うお教室の師匠が弾いてるのは十七絃ってデカイお箏です。
宮城道雄創案の十七絃は音量が大きくて音が低いの♪
メロディよりも和音に比重をおいてます。フツーのお箏は十三絃です。


合同練習はお箏を何台も並べて稽古するので、広い座敷のある施設を借りるのだけど
市内なのにここは初めて来ましたぁ!
それぞれのお教室の生徒さんと尺八の方々とみんなで音を合わせます♪


周りが田んぼでのんびり~
お昼をはさんで4時間くらいのお稽古でした。。


この少し先には初詣に行った「長床」もあります。



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



若い頃は正直「面倒だなぁ」て思ったこともある習い事だけど、
今とっても大事な時間。

まだまだ忙しいけど、自由に体が動いて好きな事ができるって
幸せだなぁって最近つくづく思う。

昔から「少し先」を見るよーには心掛けてたつもりだけど
職場でも私生活でも良い先輩方に出会えてて、
色々な事をたくさん学べてる(つもり)から
歳をとるにつれ楽しくなってきたのかなぁと思うの。

たぁ~くさん切ない事あったけど、
友達も含め人間関係だけは恵まれてるんだよなぁ真

要所々々で素敵でしかも強力な方々に巡り会うんです

ブログでも
面白い人いっぱいいるんだもんなぁ世の中って広いなぁ。。









【 おまけ 】


買ったまま放置しといたカラーボックス、夕方やっと組み立てた!
ニコがお手伝い。





ねぇタンが使うカラーボックスなのに本人は手伝わず
ニコちゃんが猫の手を貸してくれた



テンちゃんは邪魔ばっかりぃ

なんかうらやましぃ…

2012.09.08 23:20|ニコ
触られるのがあんまり好きぢゃないはずの潔癖性ニコ。。
夏の間はエアコンが苦手なのか茶の間にいなかったのだけど
涼しくなってきたせいか、いつの間にかくつろいでます。パパのそばで!



しかも何そのシッポ?!
絡んでる


ちょっとうらやましい



い~なぁ。。


↓うちでも「エイリアン」のDVDを観ながらプロメテウスで盛り上がる父娘
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


昨日パパとねぇタンが映画二度目の「プロメテウス」を観に行ったから
真は甥っ子ヒロ君とスポーツジムへ!今週は月水金と3日行けたぁ



ホールでストレッチやってる時に気付いたの。。



今週買って今日初めてはいた靴下!右と左のプーマが違~う!
どーでもいーけどね。。


この靴下21~23㎝の子供用
ちなみに上靴のバスケシューズも、ねぇタンのお下がりで22㎝!わははぁ!!


なかなか小さいサイズがないんだもん。。

ナニが変なんだろー。。

2012.09.07 23:34|ニコ&テン
うちのお風呂の手桶には常時お湯(水)が入ってます。
ニコちゃんがお風呂場でお湯(水)を飲むからなんですけど。。



そんなニコを真似するよーになったテンちゃんですが…やっぱり可笑しい
まず、この体勢になってから水飲みチャレンジ開始ってのも変。


ねぇタンがGifアニメにしてくれた
んぺ







しばらく前にも動画をUPしたんすけどね時間があれば見てみてください

食べるのも飲むのも、なんでこんなに下手くそのままなんだろねテンちゃん?
もうすぐ1歳になるのにさぁ


↓今日、パパとねぇタンは二度目の「プロメテウス」観に行ったんだよどんだけぢゃい!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

行き倒れ。。

2012.09.06 11:08|テン
また。。テーブルの上でこれみよがしに倒れてるテンちゃん
( 以前も同じタイトルでのせてたぁ。。 → 行き倒れ )



寝てる訳ぢゃないのよね目開いてるんだから。。



呼ばれても知ら~んぷりなの。



ナニか考えてるのかなぁ。。
とりあえず、ご飯だからテーブルからおりて下さぁい!



おかずを並べ始めても絶対どかないテンちゃんです。
ぢゃあどーするかって…  手で押して落とします



↓とにかくみんなの目の前でくつろぐテンちゃんの応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

チ〇ポジ!ならぬ…

2012.09.05 20:21|テン
朝バタバタ会社に行く仕度をしてるたちをよそに
わざわざ往来の激しい廊下に横たわるテンちゃん!



みんなの邪魔するのはいつもの事だけど、今日はナニか変。。
よく見たらシッポのポジションがおかしくねぇか?



本来①にあるべきなのに②にあるって事は
自分のシッポ自分で敷いてるんだよねぇ。。
どんだけ無神経なのかしら




↓不適切なタイトルをお許し下さい あ~っまたねぇタンに叱られるぅ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

食べたいかも!

2012.09.04 13:51|テン
パソコンしながら野菜チップスをつまんでたら…
気になるテンちゃん!



なんとなぁく手が入ってますけど
確信犯!!


さつま芋とニンジン。。これちょっと甘い



レンコンはんまかった!
さくさくぅって。


パソコン見てると見せかけてつまみ食いっぽいテンちゃん



仕方ないから「いんげん」小さくしてあげたら食べました
あっ顔こわい。。


↓小さい頃から菜食テンちゃんです。応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


時間がある方は。。
野菜を食らうシリーズのチビテンちゃんもご覧下さい
   

1/9 白菜食らう
1/23 大根食らう
1/24 人参食らう
2/1 レタス&もやし食らう
2/6 いんげん食らう
2/19 大根丸かぢりに挑戦


ちっちゃかったぁ~
テンちゃん可愛かったぁ。。

感ぢるっ?

2012.09.03 22:25|テン
夜中、パソコンに向かってたらナニか感じる

朝早いパパは布団で寝てるはずだし、ねぇタンも自分の部屋にいるから
茶の間には真しかいないはず…


振り返ると!




テンが鏡越しに見てました

なぜにイカ耳



↓視線って感じませんか?真は必ず感じます!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ









【 おまけ 】


ホラッ!やっぱり誰か見てる!



会社の朝顔に水撒きしよーと、外の蛇口に近付いたら…。
   


親分!いつからそこに?
      








【 更におまけ 】


真は小さい雨蛙大好きで、磁石やキーホルダー持ってたりします


い~歳してガチャガチャで当てたの

それでい~のか!

2012.09.02 21:16|テン
本日簡単更新です。


だらしないテンちゃん!ぷぷぅ~
ぶら~んて^^


テンのプライドのために補足しますが、右足はちゃんと座ってるんだけど
左足だけソファーの背もたれに乗り切れなかった模様です。

両足だら~んな訳ぢゃないのよ



↓日々成長しているテンちゃん本日5.5㎏です。応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ










【 おまけ 】


うそみたいな本日の夕焼け



でも今年は珍しくないよーな。。
最近ずーっとこんな夕焼けが続いてるんだよなぁ。。



調子に乗って道路の真ん中で撮ったりして…。
デッカイ道路でも車が少ないって田舎ならでは

テンちゃんとまったり。

2012.09.01 21:16|テン
あっとゆ~間に9月ですねぇ。
いつまでたってもリアルタイムに追い付かないブログです。
今月もこんな感じでゆるく更新していきますのでよろしく



よし!テンちゃん手相見てあげる!お手て出して



こうねっ!


手の甲ぢゃなくて手のひらだよ!肘まわらないんだねテンちゃん。



あれれぇ…。



↓買っても結局見ない本てあるんだよねテンちゃんにも必要なかったぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
