06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

未成年の晩酌?

2012.07.31 21:51|テン
ちょっと目を放した隙に。。



おやおや!!





止まりません。


水滴舐めてただけでした(^o^;)


つまみは真のお手てかい!
美味しいのぉ?





↓真を味わうテンちゃんの応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ひんやりプレート☆

2012.07.30 22:55|ニコ&テン
昨日の続きでぇす!

ねぇタンと着付けに行く途中、あまりの猛暑で思い立ち
ニコテンにお土産買いました!

てれれれってれぇ~♪ひんやりプレートぉ!!



テンちゃんはまんまと使ってくれます
そぉそぉ!!





気に入ったかな


そんなに気持ちいいのかい



慎重派のニコちゃんは様子伺い。。
うろうろしてます。


かなり経ってからそぉっと乗ってみてるニコちゃん発見!



なぜにイカ耳?



↓スマホでカシャカシャ撮ってたのが気に入らなかったニコの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

花火大会だってさ♪

2012.07.29 23:01|お箏・着物
今日はこないだ買った浴衣を着て、隣町の花火大会にお友達と行くんだって

いつもはネットで何でも済ませる出不精なねぇタンなのに
残り少ない高校(地元)生活を満喫するつもりらしい(^.^)

真の心許ない着付けより、サービスでやっていただける
ごひいきの呉服屋さんに頼んぢゃった



お店の二階は晴らしぃお座敷だったねぇ



若い店員さんの着物姿も可愛かったから一緒に写ってもらいました。
あーざぁした!!



お友達のママが車で送ってくれるってお迎えに来てくれました!
至れり尽くせりで今時の子は贅沢だわぁ
いってらっしゃ~い!!



間近で見れたよ~って写メが1枚。。
よかったよかった。。



コメント閉じまぁす。

しまい忘れているもの☆

2012.07.28 22:45|テン
今日からオリンピック開幕ですねぇ。
ねぇタンはオープンキャンパスで朝こっ早く茨城県へ!
お友達のパパに車乗せてもらい朝5時に出発しました

ついでに起きたテンちゃんも開会式見てるつもり


エリザベス女王が空から降ってきたで(笑)
聖火台きれいだったぁ♪



ねぇタン帰りに海まで見てきたって
学校もしっかり見てこれたよ~で良かった!なおちゃんパパに感謝です。



早起きしたねぇタンもテンちゃんも夜は早々おねむです








体勢が変わっても。。









今日もお間抜けテンちゃんでした!




↓人気ブログはチラッと一瞬1位になってみたりして嬉しぃかも~\(^o^)/応援あーざぁす!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

エクソシストストレッチ!

2012.07.27 22:55|テン
気持ちよさげにエアーもみもみでグーパーグーパーしてます(^o^)



テンちゃん行き倒れ中!



どこがエクソシストかって。。



上半身と下半身の向きがおかしいの。。
わかるかな??


ジムのストレッチでテンちゃんの真似してみるけど無理ぃ~!


↓エクソシストテンちゃんの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ









【 おまけ 】


いまごろ校内球技大会結果報告♪

以前UPしたねぇタンデザインの「 馬場T 」です。


よくもコレが採用になったよね(^_^;)
クラスの皆さんて寛大な理解者なんだわ!
ねぇタン球技大会バスケ出場で名誉の負傷を負いながら惜しくも3位でした!
来年もTシャツデザイン頑張れぇ!!

生首ぃ?!

2012.07.26 23:18|テン
テンちゃ~ん!



ぶら~んて(^-^;

完全にはみ出てるのに



気にならねぇのかなぁテンちゃん!
ずり落ちそっ。。


テーブルでも棚でもプリンターでも、頭とお手てはぶら~んが基本です。




↓いつもどこかではみでている自由なテンちゃんの応援よろしくです*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ





◆∞∞∞∞∞▲▼▲▼▲▼◆▲▼▲▼▲◆∞∞∞∞∞◆



今週火曜日の早朝に電話が鳴りました。
パパのいとこの奥さまからでした。

旦那さまが亡くなったと…。

すぐにパパの職場に連絡を入れ、夜お顔を見に伺いました。
最近はめっきり会う機会もなく、去年電話で話したのが最期だったと。
ご病気だったとの事ですが四十代後半ではあまりにも早い。。
帰宅後、あれやこれや子供の頃の思い出を話始めたパパ…。
命の儚さに驚いて、娘が一人いるとゆー共通点に悔しさを嘆いて
さめざめと泣いておりました。。真は一度もお会いする機会が
無かった方ですが、パパと一緒にたくさん涙が出ました。
せめてもの供養になればと思います。

健康で普通の生活が送れる幸せ。。
こんな残念な現実がある時に改めて思い知らされます。
時間は大事にしなければ。。

今日パパが休みの日に告別式で、ちゃんとお別れができてよかったです。


コメント閉じます。

なぜか落ち着くの。

2012.07.25 23:24|テン
ママちゃんに借りてた折り畳み傘、濡れてないかと広げてみたら



テンちゃんもれなく入ってました



落ち着くのね。



本日簡単更新です♪








【 おまけ 】


さつま芋を買ってきたらパパ
「小学校の給食で食べたヤツ食いたい!」
ってぇから、思い出しながらうろ覚えで作ってみた。。


こんな感じのヤツ知らねえ?

中がさつま芋のペーストで、まわりを白ゴマでまぶして揚げてあるの。
見た目完璧で「コレコレコレ!」ってパパ喜んだけど
いまいちインパクトに欠ける薄味になっちゃった
ふかしたお芋にバターと砂糖、塩、牛乳入れて練りねりしたんだけど
あと何がたりないんだろぉ。。
こんな冷凍食品ありそだなぁ。。



↓夕飯のおかずがマンネリ化してるんだよねぇ。。応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

あなどるなかれ(*_*)

2012.07.24 22:59|テン
あれぇ~??テンちゃんどした??



朝の仕度をしてて茶の間に戻ったら戸棚の上にテンちゃんがいてビックリ!
高さが150㎝以上ある戸棚です。どやって上がったんだ?



朝日が射して見えた天井の汚れが気になってりしてるテンだけれど…。



こんな高いところに上がった姿を見たのは初めてです



どんくさいと思ってたのにどーやって上がったんだろぉと
不思議で仕方がない。。
身軽なニコでさえ、ここに上がる時は額やガラスが揺れて
少しは音がするはずなのに、近くにいたねぇタンさえ気付かず
振り向いてビックリ!!

そしたら夜に、飛び乗る瞬間を動画でおさえたんだけど
うまくアップできないから次の機会に

デカイ体で跳ぶ姿にパパもビックリ!!
メインクーンってこんなに機敏なの?
テンちゃん10ヵ月にして初めて見せた能力でした。






【 おまけ 】

真がお気に入りの「ヒモのれん」

テンが来てから噛みちぎって食べちゃったりして
しかも食べたヒモがオチリからぶら下がってて
目が点になったりした事もあって、届かないよに束ねておいたんだけど…
また噛み噛みしてっしぃ



下げてないから「のれん」の役割果たしてねぇまた噛みきったぁ


ちなみにニコちゃんは、ヒモのれんにまったくぢゃれないの。
くぐりきらずに座ってて、なんならのれんを頭に乗せたままいたりする
まっそれもおかしな光景です。




↓テンちゃん一歳になったら空翔ぶかもね応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

やる気スイッチ!!

2012.07.23 21:40|ニコ&テン
前回も一週間ともたなかった障子ですが
現在も見事にビリビリのまま放置してありました。

前回の → ( 障子はり )

しかも → ( また破り )




目撃情報(パパ)によると、小さな虫や蜘蛛さんを追いかけて
テンがパンチしてるらしい。。
こらこらっ!!


なんかい~方法ないかなぁ。。ニコちゃんからも注意してよ。



今回新しい網戸を据え付けたから、ようやく障子の貼り替えを
やる気になった訳です。
まったくもぉ~


今度はいつまでもつやら。。









今日は会社を早退してねぇタンの高校へ個別懇談です。



小、中学生と違ってあんまり来る機会がないから新鮮
教室に向かう途中校内で会う子たちがきちんと挨拶してくれて
これまた気持ちいい



んっとねぇ、ねぇタンの苦手科目は数学と英語でした。

「やる気スイッチ」って必ずあるもんです。←やっと本題(^-^)

真は会社で新聞を斜め読みするんだけどさ(何様だってね(^-^;)

去年たまたま目についた記事が、県内の高校生を対象にした
地元新聞社・神田外語大 共催 / 英国大使館・県教育委員会 後援の
ブリティッシュヒルズ「高校生応援プログラム」1泊2日80名限定てやつ。

ダメ元で応募してみたら、お友達と二人で参加できたんす。
通常なら、体験型滞在研修コースで、ん万円が3000円!


講師がほぼ全員外国人スタッフで、参加した同い年の子にも
帰国子女だったり、しっかり英語が喋れる子がいたりと
だいぶ刺激を受けてきたようで「絶対無理!」から「できるかも」に変化。
とっても楽しかったんだって!!

プログラムに参加してからみるみる英語に興味がわいて
たった半年で赤点ギリ免れる程度から評定5になりました(^o^)v

どこでどう変わるか知れませんっしょ子供って。

今回の個別懇談では担任の馬場ティーチャーに
そんないきさつは話さなかったけど英語褒められて
数学のやる気スイッチ探して押して下さい!」っては頼んでみた。。
ハナクソみたいな点数なんだよねぇ数学。。



↓障子とねぇタンの夢が破れませんように応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:うまいっ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

桃の箱のニコ太郎!

2012.07.22 23:35|ニコ
ニコちゃん桃の箱にINしてますけど、ちょっと小さぐね?



先週のお稽古でお箏のセンセに頂いた桃です。
立派なのぉ♪


テンちゃんがいつもの如くちょっかい出しに来たけど。。



箱といえばこんなことも → ( テンちゃん横取り )

切ない感じでこんなことも → ( 箱入りニコちゃん )


今回は譲らず珍しく死守しています
ねぇタンスマホで撮影


箱に入るのは珍しい事ぢゃないのに、何故か父娘で撮ってるし。




そうだねニコちゃん!






↓ニコテン♪応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

暑気払い♪

2012.07.22 22:45|よろずもろず
これ真が働いてる会社の旧工場!真は事務員さん。。



事務所前が新工場!



毎年、暑気払いに工場の中で焼肉やります♪



真は準備だけして帰るけどね。



だって夕飯作らなきゃだしお花に水あげなきゃいけないから。








暑いけど、またお花が咲き始めました

アガパンサス


ヒペリカム

ギボウシも花が咲きそう


なんだっけなコレ。。
コレオプ…??

勝手に生えてるユリ



てかね、何十年も同じメンバーで必要以上にジサマの面倒みでらんに

早く帰ってニコテンに癒されたいんだわい
  


↓コメント閉じます。応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

目に見えないから不思議☆

2012.07.21 13:56|テン
パパの母、ばぁばにレトロで可愛い扇風機をもらいました。
エアコンの真下に置いて送風してみたら、
テンが鼻で風を追いかけフムフム不思議そう



扇風機に気がついて。



確認しよ~と近づいたけど





ビビリテンちゃん健在





慣れるまでまたビクビクは続きます。












【 おまけ 】


これパパが使ってるシャンプー「スリーボム」
所さんがCMしてるやつね♪超高ぁい3650円


でも、前回バレンタインデーにプレゼンしてから、
パパのハゲかけノンスメルなのよ!!
真も何回か試したけどキュッキュってスッキリする感じわかるぅ
今まではサク〇スだったけど、まったく比較にならないね♪
よく考えたら、これ1本で半年もってるわけだから
単価的にい~んぢゃねぇかと納得し、また買ってみました。
オヤジ臭ゼロです



↓今日はねぇタンがオープンキャンパス見学で東京に行ってるの。。かなり心配(;´д`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

若さをもてあますテンちゃん!

2012.07.20 14:04|動画・戸開けシリーズ
ナニがしたいのか、きっと自分でもわからない思春期テンちゃん!
矛先が気持ちよく爆睡してるニコに向かってます。。



妙な動きのテンちゃん^^





ニコも気付き始めたかな。





で、とうとうテーブルからズリ落ちちゃってニコに寄り添う動画です。
男同士でベタベタしてるかと思うとキモいね。。
テンちゃん思わず両手でニコを抱きしめます(((^_^;)

ちなみに何故ニコのアップで画面が真っ黒かってぇと
寝息がスヤスヤ♪ゴロゴロ♪って気持ちよさそに喉が鳴ってたから。。
でも全然ニコの甘ノド音入ってなかったわ(-_-)



↓最近ますます二人の距離が縮まってなんとか仲良くしてます♪応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

水曜日はレディースデイ♪

2012.07.19 23:28|家族
パパ昨日今日連休です。
真の仕事が終わってから、ねぇタンと夕陽に向かってレッツゴー3匹!!



昨日は映画「スノーホワイト」観にいってきました。



真が住んでる市内には映画館がないのよ
どんどけ田舎かって!
車で30分で行ける隣の市には、ボッロボロで場末な…
ヒモで引っ張るタイプのトイレがあるよな(もはや説明もムズイ)
映画館があったけど…なんと残念な事に最近火事で焼けちゃったし

もっぱら映画は、車で40分の「隣の県」に行きます。

山を越えて(笑)

ほとんど信号もないから、逆に行きやすいんだけど。。
19:30からの上映だから微妙。。ちゃんとした夕飯摂れず
ホットドッグでごまかそかと思ったら、パパ食わねぇっつ~し



実は来るまでの40分の間に車の中でケンカしたんですぅ(-.-)ノ⌒-~



パパのたった一言が真の地雷を踏んだもんで、上等だバーローやんのかこのヤロー!
クソミソ機関銃の如く止まらなくなっちゃって。。二人とも超気分悪い状態で映画館到着

まぁ真は好きなだけ吼えたからスッキリして映画に集中できたけど
パパはつまらなかったろ~ねぇ。。
ねぇタンはまぁ~ったくのマイペースなのでご心配なく。


「スノーホワイト」映像とってもステキでした
布地フェチの真は、白雪姫の子供の頃のドレスの布地が気にいりました。
女王と王様の結婚式の白雪姫の刺繍の衣装ね
魔女の衣装もシャーリーズセロンを際立たせてたし。。

途中でね、急に宮崎駿ワールドが出てくるんだけど、いやぁビックリ。。
そりゃあ森には乙事主(オッコトヌシ)とコダマ(木霊)はつきものだけど?(イヤミです)

真的に女王の弟が気になりました。
パパも一度あんな髪型にしてみたらもっと人気者になれるかもよ。ふふん。

エンディングロールの音楽も良かったです♪


パパはまだご機嫌ななめでクサクサしてる
四十オーバーは微妙なお年頃です。。同い年夫婦。。
魔女違いで念じてみた!


さぁ帰ろう!ニコテン待ってるからぁ!!




↓どうかテンちゃんがヤックルみたいにお利口さんになりますよ~に!応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

だめだ。。

2012.07.18 23:48|ニコ
本日編集でぎねぇ!
真っ黒ニコちゃん


簡単更新です!!




↓ねぇタン英検準二級合格♪二級も受けるって。応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

わかちこテンちゃん☆

2012.07.17 22:16|テン
完全に自分のベット状態で、フツーにテーブルに乗ってるテンちゃんです。



日に日にモサモサになってくるので、パッチンどめで留めてやりました!!



何個くらいつけたら気にするんだろ。。
つけっぱ!!


これは違う日のテンちゃん



やっぱり気にしてなぁい。。
つけっぱ!!



昨日なんか、また目の前にくるからテレビ見ながらなでなでしてたら
毛にまみれたシールが手に触るの。

胸とお腹の中間あたりにMサイズつけてるのよ┐('~`;)┌
よく新品の洋服に付いてるシールだよ!

Mサイズの「M」ってシール!!

ピリピリぃ~って剥がしてやったけど…気にならないのかしらテンちゃん!

わかちこだわ!!…なんのこっちゃ!ゆってぃは今いずこ。。



↓小さい事は気にしない!テンちゃんの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

五色沼へ♪後編。

2012.07.16 23:30|真のツボ
昨日からのつづきです。   (注:今日もニコテンでませんよ)

柳沼から歩いてくると終点になる毘沙門沼へは、車だと数分で到着します。



駐車場からすぐ毘沙門沼です。



あっ…見えねぇって。。
    


駐車場脇に屋外バーベキューコーナーもあって、遠足や行事だと
一時間くらい歩いてきてからの昼食をここでとるって感じでした。



毘沙門沼はボートも乗れるんだけど、ハート模様がある鯉が泳いでて
水際に人が群がってました。

真っ白の鯉で左脇腹に真っ赤で大きなハートがくっきり



肉眼だとバッチリ見えるんだけどね。
写真だと屈折してて見えねぇべ?
まぶたにも赤いアイシャドーしてるっぽいからすぐわかるのよ。



ジェイソンが出そぉな沼だわぁ
真は水が苦手だからボートには絶対乗りませんけど!



お土産屋に会津木綿コーナーがあったから(どこにでもあるのよ)
あ~ちゃんの手作り商品と比較してみたりして、作戦を練る悪徳姉妹(^-^ゞ



こりゃ~ねぇよなて、お土産物にツッコミ入れたりして。
悪趣味~××


毒舌姉妹は何だかんだいちいち気になって疲れるので…。

よっしゃ!そば食って帰るべ!!



んっとね、これ裏磐梯のセブンイレブン!
なにがぁって。。


写真ヘタクソで分かりにくいけど、看板の色が茶色いのよ。



よくわからんけど、景観条例とかで色を抑えてあるんだってさ。
フツー、セブンの看板って赤と緑ぢゃん!



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



んだ!セブンイレブンていえば最近700円毎にクジ引くキャンペーンしてたでしょ(^o^)
真ん家の隣の隣がセブンイレブンなんだけど、そこでパパは6戦5勝です。
「また当たりです」って毎日店員さんにビックリされてくるわけ
    


微妙なクジ運発揮するパパ
前回はいらないリキュール連発だったから一般商品にしたらしい(^-^)



なんだかテキトーな観光案内になっちゃった
次はちゃんと運動靴はいて五色沼の紹介するからね!!




↓たまに脱線するけどニコテンの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:猫のねの字もねぇ。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

五色沼へ♪

2012.07.15 22:29|真のツボ
いよいよ暑くなってきましたぁ
こんな時は避暑地に森林浴だべってことで裏磐梯へドライブに行って来ました。

(注:今回ニコテン出てきません)

途中『道の駅』に立ち寄って。


さっそくアイスでも食うべって(^o^)/



真は山ぶどうとバニラ妹のあ~ちゃんはブルーベリーとどんぐりだって!
リスぢゃあるまいし。。


他にアスパラとか山塩とか…、隣のソフトクリームには『そば』てのもあったけど、
長女の真はチャレンジ精神ゼロね




*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



そこからまたしばらく走って、有料道路のゴールドライン料金所を右手に過ぎ
桧原湖遊覧船の船着き場へ♪
観光客たくさぁん!


ここの道路向かいの裏磐梯物産館から五色沼遊歩道の出入口があるの。
フツーはここ「出口側」になるのかなぁ。。

子供会行事や学校の遠足とかだと、まずバスでここに下ろされて
五色沼散策への出発点になるんですけどね。



裏磐梯物産館駐車場すぐ裏にある柳沼からスタート。
ちゃんと案内板もあります。


とっても涼しいのぉ
    


終点になる毘沙門沼から来る方々とすれ違いながら200mくらい歩いてみた。



真は瑠璃沼とか青沼が見たかったけど、あ~ちゃんサンダルだし
二人とも軽装過ぎるから今日はやめんべ!って戻ったら、

デッッッカイ蛇が今来た道を横断中!!

あまりに見事なニョロニョロ姿に「キャ~~!!」なんて二人で叫んぢまった



遊歩道自体は3~4㎞の平坦な道で、たくさんの沼を見ながら涼しく散策できるんだけど
蚊もぶんぶん飛んでるから、やっぱ長ズボンに運動靴のほーがよいよね。帽子も。
蟻もデカイのよぉ



駐車場に戻って、今回は車で毘沙門沼まで行きましょか。


明日に続きます。


↓お留守番のニコテンの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

洗濯カゴの中身。

2012.07.14 22:49|テン
こりゃなんでしょ~(^o^;)
ヒゲも出てる。。


ニコちゃんお気に入りの洗濯カゴをテンちゃんがやっぱり横取り(^-^;



モフモフ引っ張っても気にしない。。テンちゃんです!!



どんだけ無神経?


まったく気にしないのねテンちゃん。。




↓ニコの物はボクのもの!ボクのものはボクのもの!応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


コメント閉じまぁす。。

お風呂で水飲み♪

2012.07.13 23:00|動画・戸開けシリーズ
以前ほんのチラっとだけ「テンがエサを食べこぼす」ことを
おまけ程度にのせたことがありますが…。。
→ ( 食べ方が下手くそなテン )

水の飲み方もいまだに下手くそなんです。
ナニが変だかわからない
これ以上、上手にはならないんだべか??




↓今日は簡単更新です。。ちょっぴり下がっちゃった。応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

自由なベジタリアンΘωΘ

2012.07.12 20:44|テン
ドレッシングの間から忍び寄るお手々(-_-;)



おかずの塩麹焼き鶏もも肉を完全に無視して、ピーマンにロックオン!



相変わらず自由なテンちゃんです。

また違う日も、焼肉に添えてあったサニーレタスをシャクシャク!
お行儀悪すぎだけど叱っても懲りません。
テンちゃん強し!!




大好物のブロッコリーなんか絶対見逃さないから!



放っておくとムシャムシャ食べちゃうので、ひと房あげました!

↑我が家で最近ハマッてるドレッシング「バジル&チーズ」

乱切りゴロゴロ根菜の温野菜サラダにかけたら美味かった(^з^)-☆
大根にんじんゴボウさつま芋カボチャ枝豆etc.
カリフラワーにもバチグーだったよ♪



↓お野菜に一心不乱のテンちゃん☆応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

アンニュイな午後。

2012.07.11 20:58|動画・戸開けシリーズ
なんだかいつもより近い二人♪



多分また、ニコがまったりしてるところへ
テンが近付いてってマネしただけだから…。
あっやっぱりニコちゃんさっさとフェードアウト。。



てか、午後ってタイトルだけど…これ朝日なんだ
こーゆーテキトーな真です(^-^;
ちょいちょい小さい無意味なウソつくから家族からは流されてます。
「今CMに出てたモデルの首から下は真なんだよ!」「…ふ~ん」
「昨日Gacktから電話きてさぁ!!」「…ふ~ん」



午後の二人はこんな感じ♪
ただジャレあってるだけですけど。。
潔癖ニコちゃんは遊んでる時もついテンを舐めちゃってます(笑)



↓ふたつとも押してもらえると嬉しいです♪応援よろしくおねがいします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 余計なお世話 】

パパぁ~!!見てぇ飲み薬だってぇ!!


色んなとこから生えてきたらどぉしよ~(^o^)/

キャーーーッ(ToT)ニコ脱走事件!

2012.07.10 23:00|ニコ
夕方会社から帰宅すると玄関が10㎝開いてる(゜ロ゜;

このシュチュエーションは何度か見たぞぉ!
ニコが脱走した時のヤツだと直感(*_*)ゆゆしき事態ぢゃん!!!


てっきり先に帰宅したねぇタンが内側から閉め忘れたのかと
「ねぇタ~ン(゜゜;)\(--;)戸開いてるけどぉ(怒)」って叫んでみたけど。。

シ~~~ン。。。

あれっ?ねぇタンが帰ってないって事は…

朝から開けっぱなしぃ
ってことは一日中?!

一旦家の中を確認!
いない!
半狂乱で家の廻りを一周!
いない!
平屋で出っ張りのない小さな我が家をもう一周!
いない!

いつもなら脱走してもコンクリの犬走りから外へは出たことないのに…

んなぁ~~!!いないっ

目の前の公園も一周!
いない!

家の南側は国道にぶつかるデカイ道路…もしかして…

家に戻ってテンに聞いたけど「にゃ~」しか言わない!

ダメ元で家の中からデカイ声で叫んでみた!
「ニコぉ~!」
「ニャー。。」   あれっ?かすかに聞こえる!
「ニコぉ~!」
「ニャー。。」

も一度外へ出て声に導かれるまま縁側へ。。


「ニコぉ~!」
「ニャー。。」

【エアコン室外機の裏側で発見!!】

挟まったまま動けない状態でした



もぉ~!もぉ~!心配MAXで卒倒しそぉ。。


道路でミンチになってるかもとか、カラスに殺られちゃったんぢゃとか
恐ろしい事まで駆け巡っちゃったぢゃんか!


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


朝、確かに鍵を締めたはずの真。
実はガチャンていったけど、ドアと家の連結にはなってなくて
鍵だけ回ってたみたい。。

悪いのは全部です

いつ出たんだろ?いつから挟まってたんだろ?と思うと
心臓バクバクが止まらず、ゴメンナサイしかない。。

やっぱり疲れた様子でぐったりニコちゃん(>_<)


身体中ゴミだらけでヒゲまで汚れてたから、濡れタオルでフキフキしました。



やっと冷静になって、よーく思い起こしたら。。
丸一日開けっ放しだったのに、テンは出てない事にまたビックリ!!

なんでもニコの真似をするのにテンはしっかり家の中に滞在!
開いてる玄関続きの廊下に寝そべって、いつも通り外を見てた!
真が慌てて行ったり来たりしてる時もまったりしてた!

こんな時にテンの「ビビり症」が機能して役立つなんてね。
絶対外へは出ないって副産物をもたらしたわけ!


もしかして、ちょっとは出てみたのかもしれないけどね。。

ニコは犬走りから外へは出ない!ってのも今日の事件で実証されたかも。。


反省してます。。半泣きで脳ミソばぁ~んの一日でした



↓以後、気を付けます。こんな思いは二度とイヤだぁ(><)応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


日曜に買ったばかりのゾーリ
一度も履かないうちにかぢられてっし(-_-;)
ニコ行方不明に比べたら大したショックぢゃないけどさぁ。。
やっぱちょっと悲しい。。
てか、かぢったの誰?どさくさにまぎれちゃった。。

お手伝いエプロン♪

2012.07.09 16:59|ニコ
真の妹あ~ちゃんが「ニコちゃんに!」って
エプロンを作ってくれました。



留守中、絶対二本足で歩ってるはずだと、
ニコ二足歩行疑惑を抱いてるあ~ちゃん。
テンちゃん確認中!


つけてみた!背中側だけどね。。



あれっ?まんざらでもないニコちゃん。。



なんならエプロンつけたままフツーに歩いて
お風呂場まで行っちゃったし
ぷぷぷぅ~^0^


神経質なのに一応なんでも付き合ってくれるのね。。



そのまま生活しそーだったから、ほどいてあげたらテン乱入!



さっきテンちゃんにエプロンつけたら、半狂乱で走り回ってたくせに
ニコちゃんがつけてると自分も真似したくなるわけ?
次男坊の性かい



↓とりあえずコスプレに付き合ってくれるニコの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】

ぢゃん!今日会社から帰宅すると玄関に段ボール箱!

注:キウーリ→キュウリって書いてるつもり


会社を退職したOBのオジちゃんが、第二の人生で作ってる野菜を
たまにお裾分けしてってくれるの♪



運転免許ないからママチャリに箱を積んで黙って置いてってくれるの
サンタクロースみたいでしょ


たまに日曜に来た時は縁側で麦茶を飲んでってもらいます
一人暮らしなんだけど、野菜作りや地域の役員をやってたり
なんだかんだ忙しくて毎日楽しいんだぜってぇ話を小一時間して帰ります。
同じ話を3回くらいしたりもするけどご愛嬌^-^で、また楽し♪


71歳の茶飲み友達です

ねぇタンの浴衣!

2012.07.08 21:56|お箏・着物
いよいよ真ぁ地方も暑くなってきました!

ちょっとダレ気味のニコちゃんです。
お腹から白いエンジェルマークがチラ見え









今日は朝からねぇタン英検二次試験の送迎です。
試験官のオジちゃん優しそぉだったぁ♪て試験の感想がそれかいっ!


試験帰りに呉服屋さんに寄って、ねぇタンの浴衣を見てきました
てか、買ってきました



色々見せてもらって着せてもらって、自由な母娘です
(途中まで写真撮り忘れてたの。。)



真は藍染めの反物を想像していったら「高校生には古くさいわよ」て
逆に奥さんに言われちゃったし。。
仕立て上がってる明るい浴衣の中から、ねぇタンは涼しそぉな色を選びました。

ちゃっかり自分の名古屋帯持参してった真も、ねぇタンが選んだ浴衣を
着せてもらっちゃった。
二人で着れるからコレに決定


ねぇタンが着てるのは二年オチのブランド浴衣ってやつ。。
売れないから反物をつい最近仕立てて格安で出したから
ついでにどぉぞって商売上手♪

「売れ残り」のことを→「着る人を選ぶ着物」だってさ
モノは言い様ですねっつってお店で大爆笑してきたの!



結局まんまと二枚頂いてきました
思ってたのより遥かに賑やかな柄になっちゃったけど
ねぇタンが若い今しか着れないからいっか!!


最近パパの叔母様に頂いた帯も似合うんでねぇ~の♪
    

まぁ~よがんべ!!



保育園の頃、将来の夢は「イチゴになりたい」って言ってたねぇタン
一応人間のまま成長してくれて良かったなぁ


今年は女友達と花火大会行くんだって。。
彼氏とぢゃないのが寂しい~!!(うるさい!って怒られたけど載せちゃお^^)


↓帯あげ帯〆欲しかったけど次の機会にねぇ。。パパ買ってくれないかなぁ。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ビミョーな距離感。

2012.07.07 22:16|ニコ&テン
暑くなってきたから玄関先の廊下でくつろぐことが多くなったニコです。



テンも必ず真似してくつろいでます。
通りかかったねぇタン。。



モフりたい欲求が沸々とわくは。。



なんとか二人同時に触れないものかと…。



うへへっ(^o^;)

あらヤダぁ!自分が思ってるよりムチムチしてるわ真(-_-;)


がいくら真ん中でわちゃわちゃ騒いでも、今日はつれない二人です。



パパにも真にも動じないニコ♪


ニコちゃん今日も毛玉ゲロッたの(*_*)
ビビった最初の「 毛玉ゲロり事件 」を含めて今回で3回目。。
とりあえず出すんだから心配ねぇのがぁ…。



↓熱いシーズンのお留守番どーしよぉかなぁ。。テンちゃん初めての夏なんだよなぁ(^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

毎日が発見?!

2012.07.06 21:17|動画・戸開けシリーズ
しょっちゅうナニかを発見しては夢中になるテンちゃん!


      

大概は飛んでる小さな虫だったりするんだけど。。


      

この日は家の中なのにアリさんに遭遇しました(^o^)/


      

気になるのに、ビビりなのでなかなか触れないテンちゃんです。
前回の「 鳥さんと遊びたい 」同様たいしたオチはないです。
とうとうアリさんには触れませんしぃお暇があれば見てみてください。。





↓いつまでも好奇心を忘れないで欲しいテンちゃん☆の応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

夏のにおい♪

2012.07.05 22:03|ニコ&テン
南側の窓を開けると風が家の中を通り抜けて気持ちい~ねぇ



ちょっと前までテンが近づくとニコがイライラしてたけど。。
      


だいぶ慣れたかなぁ。。



二人で外を眺めて。
      
 

二人で外の空気すってます



なんか、嬉しぃ~



↓ニコテン一緒に暮らして半年ちょっと♪仲良きことは美しきかな*:.。・*:.。. .。.:応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ










玄関わきの猫の額ほどの花壇に、植えたはずのない
「ねじ花」が生えてきました!



可愛いしかも5株も。


ヒペリカムも赤い実をつけはじめて



同じ種類のヒペリカムヒデコートは可愛いんだけど、
放射状に茂るから狭い花壇がいっぱいになっちゃうの
来年はちょっと考えなきゃ。。


93歳ばぁちゃんから株分けしてもらったミセバヤ!!
パッと見は地味なんだけどね、翡翠色の葉っぱがピンクに紅葉する
まぁ~可愛い植物です真は葉っぱフェチでもあります!

テンちゃんの受難。。通称の話♪

2012.07.04 22:34|テン
テン→テンちゃん→テンたん→テンだん

パパがテンを呼称する比較級です。


ある夜、呑んで帰宅した酔っぱらいパパをニコテン二人でお出迎え!
ご機嫌なパパにさっそく捕まったテンです。



MAXのテンだんになってます
可哀想に…。





ちなみにニコは…。
ニコ→にぃに→ニニたん→ニニだん
さすが落ち着いてます



多分パパ本人は「テンたん!ニニたん!」って云ってるんだろーけど
デレデレしすぎて呂律がだらしなくなるから「テンだん!ニニだん!」
に聞こえるんです


真もねぇタンも、通常は「にぃに」「テンたん」って呼ぶ事が多いかなぁ。。

せっかくきちんと名前を付けても、つい通称で呼んぢゃうんですよね。。


余談ですが…。
真の「まん吉」も中学の頃からのあだ名です。

真は昔からチビで背を伸ばしたくてバスケ部に入部したら、
三年生男子の先輩方の間で「まん吉!」と呼ばれている一人の先輩が!

すね毛ボーボーの中3男子は完全にオヤジに見えてたし(^o^;)
マンとかチンに敏感なお年頃の中1女子には響きだけで大ウケ!!

なんでだろぉって話になったら名前に「ま」が付くからぢゃね!
しかもその先輩も背が小さいって勝手な解釈をして、
真がつくから勝手に「まん吉二代目」を襲名(^o^)vした訳です。

他にるん吉みん吉よん吉けん吉とつけてみたけど…残ったのはまん吉けん吉だけ!!

初めて会う人には必ずビックリして笑われますが
いつの間にか男女ともみんな「まん吉」とフツーに呼ぶようになるの
四十過ぎた今もまだ呼んで下さる方がいます(^з^)-☆


けん吉はしばらくアフリカに住んでたって(^_^;)
人生色々ねぇ!!

まん吉先輩は何してるのかなぁ。。



↓話がそれちゃったけどニニだんテンだんの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

クララが立った!!的な。

2012.07.03 22:04|テン
ビビりなテンちゃんは聞いた事のない音がすると
その場で瞬時に立ち上がります。

後ろ姿だけど激写しました!直立してるのわかるかなぁ…?


大きな後ろ足ゆえに見事な安定感です!

プレイリードック張りに、たびたび立ち上がる姿を見るのだけど、
いつも写真が間に合わないんだぁ。。

ニコもよく二本足で立ち上がるから、そのうち二人で歩くかもね♪
ちなみにニコはミーアキャットっぽい\(^o^)/

いやっ…実は留守中ふたりとも歩ってるのかもねぇ(^o^)/



↓おらいのプレイリードック&ミーアキャットにポチッと応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
