05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

空間認識能力の甘さ。

2012.06.30 20:18|テン
例の如く、夕食後テーブルの上でうとうとするテンちゃんです。



すっかりベットがわりのテーブルだけど、テンちゃんには十分な
大きさだと思うのに…。



はみ出てます(^_^;)




車を駐車する時に目視確認で瞬時に把握してさ
車体が入るか判断できるとか、
三次元に占めてる状態を状況判断するって力は
男の人のほーが優れてるんだってね。。

その点うちの場合、真とパパは逆だなf(^_^;
得手不得手ってあるよね


あんな時も(1ヶ月前)、こんな時も(2ヶ月前)常にはみ出ていたテンちゃんは
むしろはみ出てないほーがおかしぃのかぁ\(^-^)/



↓空間認識した上ではみ出てるテンちゃんの応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ごめんパパ!

2012.06.29 22:05|家族
朝早くから夜遅くまで働いてくれてるのに!!



こんなパンツ履かせてたなんてっ!!
もうしわけねぇ(・・;)
穴あいてるし!!



でもさぁ…20枚もパンツ持ってて
同じパンツばっかりローテーションしてるからぢゃねぇの。。





↓お見苦しい記事ですみません(^-^;応援してもらえないかなぁ*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ねぢねぢトイレットペーパー

2012.06.28 20:01|よろずもろず
ところで去年の話ですけど。

最初はね、我慢して使ってたんだけど…。。



だんだん凄いことになってきて…
すさまぢぃヨレで巻き取れやしないから┐('~`;)┌
たかだか12ロール中の1個だけど、でも捨てるのももったいないぢゃん。


で、日頃クレームなんて一度もつけたことないけど(ホントだよ^^)
あまりにも不思議な状態だから、きっとこの一個だけぢゃなかろぉと
お客様センターに電話してみたのよ。
原因を確認したいので現物を送ってくれっつーんで
言われた通り着払いで送ってやったぜ(^o^)/~~

2週間後。
〇〇工場の〇〇ラインで不具合でしたって、ちゃんと説明入りのお手紙が入ってて
トイレットペーパー12ロールと何故か裸のキッチンペーパー2ロールが送られてきたんだぁ。
得しちゃった


エリ〇ールって〇王製紙だったのね。

この頃ちょうど例の事件でわちゃわちゃしてたのに
きちんと対応してもらいました。
あ~社員はカンケーねぇんだな、坊っちゃんの問題だから
会社はちゃんと機能してるわな


て四方山話でした。





↓なんだか黒猫ランキングで嬉しいことになってたぁ♪みなさんいつもありがと*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

妖怪?!

2012.06.27 22:46|テン
我が子ながら同一猫とは思えない。



寝てるところを無理に起こすとこんな顔になるテンです。




↓今日も自動ドアに感知されなかった真応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続:テンちゃんフリーダム☆

2012.06.26 22:12|テン
小豆肉球のテンです。



お茶の間のテーブルがベットがわりだったり。
爆睡中。。


台所で頭だけ隠して行き倒れていたかと思えば。



頻繁に行き来する床の真ん中に寝ていたり。



ニコちゃんお気に入りの日向ぼっこの場所をぶんどったり。
くねくねテンちゃん


それを恨めしげにニコが眺めてたり。らぢばんだり。。



ホントに自由なテンちゃん続編でした。



↓まだまだこんなもんぢゃない天然ニコテンの応援をよろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

テンちゃんフリーダム☆

2012.06.25 23:06|テン
次男坊のテンです。



ある時は買ってきたばかりのブロッコリーを丸かぢり!
本気食い!!


ある時は真の手も丸かぢり!



おかずを躊躇なく食べ始めたり。。
    


真が飲んでるコップの水滴を舐め始めたり。



呼んでもいないのにケーキは必ず試食!
スポンジ大好き!!


ケーキを食べたら喉が渇くから水!
ぐびぐびっとな。。




ホントに自由なテンちゃんでした。どのタイミングで叱っても効果な~し!!





↓毎日こんなもんぢゃないニコテンの応援お願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

おたんこなす♪

2012.06.24 20:21|お花
先週半ばに会社から帰宅すると玄関に苗がひとつ
毎年5月連休に花苗を買いに行く親友「かつを」が届けてくれてた。
観賞用ナスその名も「おたんこなす」だって
メッセージ付き(^-^)

すぐ大きい鉢に植え替えたよぉ!!
ありがとぉ~かつを


ついでに会社で育ててる紅花
ヒョロヒョロだけど種7粒まいて4本育ちました。



これねぇ、うちの会社の会長(90歳現役)からもらった種だから責任重大
とりあえず芽は出たから、あと花が咲けば合格だべ!!
栄養が必要かな。。


5/22に種まきした朝顔も遅いけど順調に育ってます♪
90苗育てたうち、あっちこっちにバラまいて70苗が嫁入り
なんとか育ってくれるとい~けど。。孫種だから花咲かないかも??
とりあえず課長と次長にネット張ってもらったぜぇ!!



ついでのついでに、自宅の柏葉アジサイも花が咲きました
鉢植えです。


植え替えしたら一年で3倍になっちゃった
て事はだよ、来年9倍、再来年27倍に育ったりして…んな訳ねぇか。。



これはジィジ(パパの父)の形見のさつきです。
ものすごい立派な盆栽さつきがたくさんあったのに
残念ながら残ったのはコレだけ
小さい鉢なのに

今年は狂い咲きなのこんな満開は初めて。
なんかい~事あるかなぁ♪


↓猫一匹出てこないけど応援してくれませんかっ。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

フェリチェリーナのシェフの母の店先で。

2012.06.23 21:51|よろずもろず
以前の記事で、妹のあ~タンが会津木綿の小物を置かせもらえるってお店。
素敵なおママさんが開いてる『すてっぷ』です♪♪
たまに、あ~タンもバイトしてます


「母の味」的なとっても落ち着くお店なのだけど。



なんとお店のママさんの息子さんが『アロマフレスカ』で修行なさって
東京中目黒に自分のお店を開いたシェフでした!
※雑誌より


『フェリチェリーナ』って予約がいっぱいで実の母でもなかなか行けないとか…。
全然自慢なさらないから分からなかったけど、
どうりで『すてっぷ』のお料理も美味しいわけです。


息子さんのお店はBRUTUS はじめ色んな雑誌で紹介されてました。


いつか行ったろ!!



ちなみに『すてっぷ』のママさんと真は同じ師匠にお箏を習ってます♪
お茶や英会話もできて見習うことの多い素敵な女性です
しかも喋ると気さくで面白い方なの







【我が家の息子】

テンちゃ~ん!!



テーブルの下でイタズラするのはやめてちょ~だい!
視線を合わせないし


これからモシャクシャやろぉとしてたでしょ!!
両手入ってるよ!


ティッシュを置きっぱにした真が悪いけどね。。



裏返しでイタズラ阻止!!


懲りないイタズラ坊主です(-_-;)



↓デキが良くても悪くても可愛い息子に違いないどうか応援してくなんしょ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ニコとまったり♪

2012.06.22 22:19|ニコ
今日は偏頭痛がひどくてガオッてます。
簡単更新です。。


潔癖性のニコです


触られるのが嫌いです。


で、こんな瞬間があると最高に幸せ。。
何してんぢゃいって(^.^)
お見苦しくてすみません(^-^;


気圧のせいかなぁ。。今週はなんだか頭いたいのぉ(>o<)
お返事遅れるかもぉ。。


↓ニコテン一緒に寝てくれないかなぁ。。応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

毛の玉ぁ!!

2012.06.21 20:38|ニコ
やぁ~ビックリ!!

きのう帰宅すると、ねぇタンが「ニコがゲロ3連発したぁ!」
てぇから確認したら。。見慣れないブツ

アップで載せたかったけど、ねぇタンからやめとけって規制がかかった。。


よく見たら2㎝大くらいの毛玉が2つと1㎝大が1つをエサと共に吐いてあったの。
他二ヶ所でゲロってて、そちらは水溶性のみで、ねぇタンが片してくれたって。



よくゲロる子だから、ひとくちゲロには驚かないけど
毛玉は初めてで、かなりビックリ!!
慌てて「もふぎんのけいさん」に指南を仰いぢゃいました
最近、ぎんた君の毛玉記事を載せてらしたから!!
( けいさん、取り乱してすみませんありがとうございました。 )

吐いたからとりあえず良しですよね。
様子も普段通りみたいだし、なんならパパが食べてる肴欲しくて
ぴったり待機してるし(^_^;)



でもニコはこの後も、また食べたものと「毛玉」ってぇか
「玉にならない毛」混じりゲロを再度吐いてました。



テンに追い抜かされてるニコちゃん。。



しかも怒らず待ってるし(-_-;)



こっちにおいでニコちゃん!おやつあげるから

( こっちゃこ!=こっちに来い! )


て、振り向いたテンがダッシュしてきて、
あっとゆ~間におやつも横取り┐('~`;)┌



ニコが痩せちゃう理由もわかる気がするでしょ( ̄▽ ̄;)



テンは寝グセにゴミつけてたりと身だしなみにはまったく無頓着です。

ニコは潔癖性で常にグルーミングを欠かしません。
通りすがりのテンまで舐めてあげるから、毛玉が溜まりやすいのかなぁ。。

ヘアボールケアのエサはあげてるんだけど、ほかに事前の対策はないんでしょ~か。。
実際にあんな毛玉を見ちゃうとやっぱり怖かったなぁ(;´д`)



↓参加しています。応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

会津木綿♪

真の妹あ~タンが、ちょっと見てぇ!て云うから実家に行ってきました。
( 同じ町内で歩いて2分。。近っ!)

これは実家のボケたマルじぃさんです。



あ~タンの趣味のひとつ、ステンドグラス作りに通っていて
完成した「お城」の形のライトだって!
ステキだね(^з^)-☆


あ~タン前世がお姫様だから城のモチーフが多いんだろか
先月の陶芸でも城の壁掛けだったぢゃん → ( 樹ノ音工房 )
てか、前世お姫様って何だ・・・




脱線したけど、本題の会津木綿♪


あ~タンが会津木綿で作ったバックを自分で使っていたら
それを見た方から「欲しい」と言われて。。
使いやすそでしょ


知り合いのお店の方が店先に置いてくれる事になったんだって
材料代と消耗品代程度で格安に出品



会津木綿て、もんぺチックなイメージだったけど
最近はステキなデザインや色合いがあるのねぇ!
チェックやピンクなんて斬新
でも量産しないから、すでに廃盤の柄があって残念なんだって。
織り元 → ( ㈱原山織物工場 ) ( 山田木綿 )



ねぇタンも得意分野で、値札やポップをデザインして協力してました。
似た者同士の叔母と姪です。


のちほど、お店に置いてある作品もUPしましょか♪


自分の趣味で周りにも喜んでもらえるって嬉しいねあ~タン(^o^)/




↓ニコテン出てませんが、本日はマルとあ~タンの応援おねがいします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

金の玉ぁ!!

2012.06.19 20:38|家族
やっちまった話です(-_-;)

一度買い物すれば必然的に会員になるギフト店(贈答品)から
新装開店のお便りがきてました。引換え券+抽選券在中のね。



行けば来店記念品でティッシュ5箱もらえるってぇ甘い誘惑付きだったけど
しばらく放っておいた訳。



でも昨日、立ち寄る用事ができたから、ついでに一緒についてた福引きの
抽選券で一回ガラガラしたら…出たっ!!



1等のメロンだってよ(^o^;)



鐘を鳴らされてテントにいた5~6名の店員さんと
ハズレてウロウロしてらした3~4名のオバちゃんたちに拍手喝采で大注目
超こっ恥ずかしいべし、帰り足だったのにまた店内に誘導されて
住所氏名記入すんなんねべし(;´д`)
メロンが出来てから産地直の発送なんだって…。




なんでいまいちなテンションかってぇと。。
メロンって…パパもねぇタンも食わねぇし┐('~`;)┌
しかも「運」をここで使っちまった訳よ( ̄▽ ̄;)


うちって親子3人クジ運がビミョーに良いの。。
当たらなくてい~ものが当たるのぉ(´Д`)


メロンが届いたらまたUPしますけど。。


ちなみに…

特賞 ダイヤペンダント(10万円相当) 3名様
1等 富良野メロン 2玉 5名様
2等 ライオンキレイキレイギフト 50名様
3等 喜多方ラーメンセット 50名様
4等 UCCコーヒー1本 100名様
5等 サランラップミニ 1000名様
6等 福袋(1万円相当) 100名様
7等 ポケットティッシュ 全員      だってさ。


↓1等の上に特賞があるなんて┐('~`;)┌どうせならダイヤが欲しかったぁ。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ







【本日のおまけ】

ねぇタンが高校の体育祭で、去年に引き続きクラスTシャツの
デザインを頼まれたんだって!パソコンで何種類か描いてたけど…



また、ねぇタンの個性が暴走しはじめて…(^o^;)



おかしな方向へ


導かれてゆくのですσ(^_^;)?


ちなみに2ー1担任が馬場ティチャーだから

前世は悪代官だったと思うよ!

2012.06.18 20:40|テン
これは何をしてるかといえば…(^з^)-☆



「よいではないかっ!」な状況です\(^o^)/
モフりたい時に勝手に口から出ます!!


改めて見ると我ながらバカっぽ~い^0^



い~迷惑だねテンちゃん。。




テンちゃんの力の強いこと!
まぁ~逃げる時の容赦ない後ろ蹴りは痛いのよね(^o^;)



↓それでもモフりたい真!に共感してくれるならば応援お願いします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

シンクロナイズドスリーピング

2012.06.17 22:52|テン
テンちゃんまたテーブルの上で寝てます(^-^;



て事は…そぉパパも居眠り(^q^)



何度も云いますが、パパは朝早いお仕事なので仕方がないの。。
30分後、二人とも向きが変わってっし!シンクロ親子o(^o^)o



あっ先週の休みに床屋さんに行ったパパ!スッキリしてるっしょ(^.^)



散髪代ってさぁ、髪の毛の量で安くならないのかね
時間も手間も半分だと思うんだけどさっ!ねぇパパ!!



↓あ~っ手間は同じか!量が半分なんだ量が!!そんなパパの頭皮も応援ねがいます*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

そんなお年頃!

2012.06.16 23:05|テン
本日のおすましテンちゃんでしゅ!



シッポもずいぶんボンになってきました♪
今月で9ヶ月


でっかい体で甘えたりするのだけど、そのシッポを撫でてたら…。
あららぁ白い毛一本発見!



そーいえば、真にもこんな白髪が生えたの!
四十代になってからだと遅いほーかもしれないけど
そんな歳になったんだなぁと不思議な気分。。
染めたくないんだけど無理かなぁ??
老けて見えるからヤメテって友達にも反対されてます。
気になるまではこのまま放っておくけどね(^-^)v


ありのままでい~ぢゃねぇか(^3^)/  ねぇテンちゃん!!




↓大人の階段をのぼるニコテンと真の応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続:どちら様ですか?

2012.06.15 22:49|ニコ&テン
急にニコテン二人が騒ぎだしたと思ったら玄関にまたお客様。。






って、いつになく緊迫した状況になっちまった(^^;)))



網戸越しだけど、ニコちゃんがエキサイトしちゃいました。



お腹が空いてた様子。一旦逃げたけど戻ってきました。
両目からポロポロ涙を流しながら食べてますぅ。。



この前に面接しに来たピューマ君に似てるかも… → ( アビシニアンっぽいピューマ君 )
カラーは違うけど、目の横の模様が!兄弟かなぁ?



そして公園のほーへ…。


あれっUターンしてきた。。


一度戻ってきて、ごあいさつ(^_^)/




真ん家の周りでは野良猫さん珍しいです。
大概、どちらさんの外猫かわかるんだけど、ピューマ君といい、
今日の兄貴(勝手に命名)といいどこから来たのかなぁ。。


↓堂々と玄関からのご挨拶に取り乱したニコテンの応援をどうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


動くチラシ!

2012.06.14 22:34|ニコ&テン
カシャカシャ~って音に振り向いたらコレ(^.^)






ニコ在中!!






結局ニコを追いやって、チラシカシャカシャを楽しむテンちゃん
ニコちゃんったら簡単に負けるんだもんねぇ(^_^;)



やっぱりはみ出るテンちゃん!



頭隠して。。シッポ出てるし!





      



↓キミノモノハボクノモノ!ボクノモノハボクノモノ!!応援どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

頭隠して…(^o^;)

2012.06.13 23:20|テン
もぉい~かぁい?


もぉい~かぁい?


      





      



      

ニコは箱でも袋でもすっぽり隠れるのに、テンは隠れきれないのねぇ(^3^)/
いつもマヌケな感じが拭えないテン。。








主夫まめ男くん(^_^ゞ
パパが新しい掃除機が欲しいと言い出した!
ダ〇ソンぢゃくて、今月発売アイリスオーヤマのペット掃除機でい~んぢゃね♪と
値段的に打診をしてみる真。。

あ~パパのテンション下がったぁ!

やっぱりダ○ソンってい~のかなぁ。。気がつけば毛だらけなのぉ!!




↓ニコテン応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

急なお葬式が入っちゃったのでコメント閉じます。。

ニコちゃんじきに喋るはず。

2012.06.12 20:23|ニコ
今日は簡単更新です。

以前の記事なんすけど、まだご覧になってない方々に見ていただこ~かなと思って。

一人でお留守番してたニコが勝手に習得してた技ですp(^-^)q



どうぞ見てみてください! → ( 毎日ニコちゃんがしていること! )


テンも真似して覚えるかと思ったら他力本願のままですぅ。



↓ニコテン最近い~感じです^^引き続き応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

黒猫なのに。。

2012.06.11 22:15|ニコ
うちには人間用のブラシがないのに、猫用ブラシはあるf(^_^;
またニコちゃん寄り目


毛繕いしてたから手伝ってあげるねニコちゃん。



あらっイヤだったかな。。


いっちょまえに抜けとる!



黒猫なのにグレーって!!
手作りフェルトみてぇ


色の錯視(知覚的効果)ね。。黒色の上に置くと明度対比でさらにグレー



てかファーミネーター欲しぃ~!!










ねぇタンの字はすっとこどっこいのね!

日曜日ねぇタンは英検だったんだけど、見てコレ!



申込用紙に貼る証明写真!

「あれぇ?シールぢゃなぁ~い!」 byねぇタン…


プリクラぢゃね~っつうの!!ボケナス!



↓今時の娘なのか天然なのか┐('~`;)┌どうかねぇタンの応援もよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

どちら様ですか?

2012.06.10 23:51|ニコ&テン
昨日、和室の窓際でテンちゃんがお昼寝をしていたから
近寄ったら…。  んっ?!  窓の外に??



誰っ?


縁側のエアコンカバーの上でどちら様だかが寝ておられます!






あなた達も悠長だねぇ^^





あらっいつの間にか体勢変わってっし…
リラックスし過ぎ


んふふっ後頭部可愛い







今朝、ゴミ袋を漁ってた子だねきっと…。


       





窓を開けてご飯あげよとしたら逃げちゃったけど、しばらくしたら戻ってきた。
ピューマみたい
毛並みはパサパサになっちゃってたけど、アビシニアンのよーな色と体型。

就職希望ならうちは合格ですよぉ(^_^)v



うちで働いてもらっても構わないけど、面接に来たわけぢゃないのかな?
どうするピューマさん?


この日はじめて見かけて、その後はいらっしゃいません。。
真ん家の縁側はたまぁ~にお客様猫が寝てたり、日向ぼっこしてます。



ニコちゃんテンちゃんには、うちに来てもらって家族で幸せだけど(^o^)!
世の中のフリーターな猫さん達の一人でも多く就職先が見つかるとい~ねぇp(^-^)q



でもやたらに人間宅に就職するとこんな仕事もさせられます(^_^;)



雇い主を選ばないとね。フリーター猫しゃんのほが楽な場合もあるよね(((^_^;)


ちなみにこんなイタズラをするのは甥っ子のヒロ君です。



↓とりあえずジッと我慢するニコの応援にポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

喜久福が好きなテン♪

先月、5月の連休中に行ってきた窯元から「お皿が出来ましたよぉ」と
電話連絡がきていたので、取りに行ってきました! → ( 樹ノ音工房へ陶芸 )
い~感じぢゃね


裏側には「まん吉」マークです(^-^)今回は底部に高台も付けました。
見えねぇな。。



なんてやってたら、ねぇタンの友達のママがみえて
仙台に行ってきたのぉ!」とお土産をわざわざ届けてくれました
ねぇタン大好き喜久水庵の喜久福とずんだ白雪!



まいちゃんママ!いつも美味しいものをありがとぉ(^o^)/


早速ねぇタンとお茶してたら…(-.-)


来たぁ!!

呼んでないのにぃ!!パンやケーキ大好きテンちゃん大福までも!!


近っ!!

これ以降、喜久福の袋を開ける音を聞き分けて、猛ダッシュで飛んでくるテンちゃんです。
どんだけ好きなんだ┐('~`;)┌


作ったお皿に、パパのおつまみ中華炒めを盛ってみたけど、
完全にイカを無視したテンです!



まったく変なテンちゃん

猫って大福食ってもだいぢなのかしら?



↓甘党テンちゃんの応援よろしくです*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

行き倒れ?!

2012.06.08 23:20|テン
真ん家の毎夕食後の風景ですぅ(^_^;)


朝が早いパパは夕飯後に必ず居眠りZzz..


テンちゃんも対角線上に行き倒れてます。幸せそーなのでほっときますけどね。。



なぜか二人似ているぅ^0^  すご~い!!



回り込んでみたけど微動だにしないテンちゃん!爆睡?
んっ? 


目開いてるけどぉ?!テンちゃんキモっ!!




テンちゃんもパパと一緒に早起きするから睡眠サイクルまで一緒なのかしら

しかしテンちゃんどんだけボケ~っとできるん??気ぃ抜きすぎ!!



※ズレてる日付更新のためコメント閉じます。。
 なかなかリアルタイムに追いつかない~(焦)飛ばせばいいのにって。。


↓早起きな父と息子の応援よろしくお願いします*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ママちゃんです。

2012.06.07 23:35|家族
真の実母ママちゃんがニコテンを撮影しに来ました。
撮影会♪


猫好きなお友だちに見せるんですって((笑))



おやおや(^o^;)


ママちゃんは看護婦さんです!



たくさん写真撮ってもらったね(^-^)



↓一進一退を繰り返してるの。。応援よろしくお願いしまぁす*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ジョニーデップに免じて許してやる。

2012.06.06 23:12|ニコ&テン
今日は夕方から映画を観に行ってきました。「ダークシャドー」です。



定番ポップコーンとドリンクを買って準備OK!



ん~。。途中から「コレど~やって終わらせるんだろ」と集中できなくなり、
案の定まとまらずにエンドロール。。ジョニーデップを観に行った「だけ」って感想です。

ごめんなさい。…誰に謝ってんだ(-.-)


早く帰んべ!



飲み屋のネェチャンみてぇだな…
映画大好き親子








22時半帰宅!!

ニコテンは良い子でお留守番してくれます二人で玄関までお出迎え^0^
ニコちゃんにはご褒美のかつお節ねぇ!



こちらの次男坊テンはダイレクトにテーブル覗いてますけど



ソファに座ってからも珍しくニコちゃん催促するので
やん!かわゆい


煮干もおまけしましょ♪
   


てか、うしろでテンとパパがさらにベタベタしてます^ー^



嫌がるどころかテンなんか気持ち良さそだし。。
キモい二人だわぁ





ダークシャドーよりニコテンの勝ち!!




↓ランキングに参加しています。どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ダンベルの使い途

2012.06.05 20:34|よろずもろず
朝日を浴びるテンちゃん



お天気が良い日は玄関を開けて風を通しますが。。あらっいつの間に…?


ダンベルがドアストッパーになってる
パパしか動かせねぇぢゃん!!




↓本日簡単更新で失礼します。応援よろしくおねがいします*:.。・*:.。. .。.:

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

押入れから170円

先月の押入れ事件 → ( 開けてビックリ! )が起こった際の追記です。


真は片付けが苦手なので、そもそも品物を増やさないようにしているつもりです。
要らない物も潔く捨てます!!
それでも一時フリマにハマった時期があり、いつか売ろうと
しまっておいた洋服が3袋出てきました。
よい機会だったのでデカいゴリラのぬいぐるみ一匹と共にリサイクルショップへ!!


100点以上の持ち込みで170円でした!ぷぷぅ安っ!
画像悪い~!!


査定している時間に店内をウロって見ていたら
まんまと500円のスカート買っちゃいました。±330円使っちゃってんぢゃん



スカートってもはく訳ぢゃなくてクッションカバーか買い物バックか
エプロンかに生まれ変わる予定です。リメイク



ちなみに茶の間の座布団カバー
一枚のロングスカートの前と後で作りました(^-^)v



別布を足して座布団2枚


コレは同じ色ちがいのスカートでシートカバー!かぶせただけ!



リサイクルショップってサイケな布の宝庫!
たまに行くと楽しいのね(^.^)

なぁんて布生地好きな真は、時間もないくせについ買うから
出番を待ってる布が貯まってるんだけどさ。。

本末転倒ぢゃね。。








見て見てぇ~!!

押入れ整理中に出てきたパパのジージャン!
スギちゃんぢゃねコレ~~(爆笑)



【 補足 】

おらいのパパは今でこそハゲ散らかしておりますが
学生時代はパンクロッカーでしたの(^з^)-☆
シド・ ヴィシャス似でした(笑)
BOΦWY全盛期の時代にThe Sex pistolsをチョイスする感性。

輝いてたねぇ…今は違う輝きだげんぢょ(^o^)

着ない革ジャン!弾かないギター!使わないアンプ!
今もホコリをかぶってパパの枕元に置いてあります!
宝物かなぁ♪

袖無しジージャンも今日から仲間入りだね!わははぁ!



↓パパはお片付け上手!物持ちもよく捨てない!思い出も捨てない…ふふっ(^-^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

世代を越えたお友だち♪

2012.06.03 22:18|テン
まず、潔癖性で冷静沈着な性格のニコちゃんですが、意外に好奇心旺盛で
訪問者があれば必ずお出迎えします。
人懐っこい訳ではなく「確認」のために来ます!

相対して、甘ったれでイタズラ坊主のテンは、聞いたことのない音がするだけで
脱兎の如く逃げちゃうビビりです(^^ゞ  猫なのに脱兎^^

ところが今日は、裏に住んでる真のばぁちゃんが遊びに来たら、
自分から近付いていきました!珍しぃ~(^.^)



手に持ってるカシャカシャゴミが気になったみたい(^o^;)



ついぢゃれちゃった



ばぁちゃんも面白がって遊んでます!93歳と8ヶ月の交友♪♪ぷぷぅ!



同じ日の夜
甥っ子のヒロ君が遊びに来たら、これまた珍しく簡単に捕獲され抱っこ!



今日は10代から90代まで幅広い世代と遊んだテンちゃんですぅ(^-^)
世代とゆーより種族を越えてだけどね。。

ちなみにニコはヒロ君&あ~ちゃん親子を見るとシャーゆうて威嚇します。
何かされたね絶対!








【 まん吉の見たし聞いたし 】

久しぶりであろう散歩に狂喜乱舞っぽい全力疾走のラブラドールに引っ張られ
「散歩されてる」女子高生を見掛けた。。リードがビーンって!



↓おバカ犬だぁ~い好き♪昔飼ってた我が家の犬たちを思い出すぅ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

やっぱりテンはパパっ子(^o^;)

2012.06.02 23:28|テン
毎回こと切れてる姿のパパをアップしてると、なんだか真が楽をして
どんだけパパをこき使ってるかってなイメージになりがちですが…



誤解のないよー言い訳しときますと、パパの仕事が朝早いのです。
朝5時過ぎには起きてご飯も食べず弁当も持たず仕事場へ向かいます。
重ねて言っときますが食べさせない持たせないのではなく、要らないのです。
なので夕飯を食べ終わる頃になるとパパは睡魔に襲われまくり勝てません



よーく見ると、布団を取っ払ったコタツの下にテンちゃんも(^-^)



またパパにくっついてるし!


朝いくら早くてもテンはパパと一緒に起きて、トイレにまで一緒に入って
玄関までお見送りするんですって♪そりゃ~可愛いべよ!
早起きテンちゃんもねむねむなのねぇ。。
羨ましぃ。。


真が起きてねぇタンのお弁当作る頃には
ニコが起きてきて真の後でずぅ~っと見守っててくれるしぃ!

もしかして…役割分担決まってたりして(^o^;)
パパ係!真ぁ係!ぷぷぅ!!










【 タケコプター90機! 】


てぇれててっててぇ~~!!
朝顔の種120粒を蒔いて90機順調に生育!



75%の確率で育っております。
あと少し、四つ葉くらいになったらプランターに植えようかな


誰にでもあげるから、取りに来っせ!!
真の会社わかる人は、取りにきっせ!!




↓パパッ子テンちゃんとママッ子ニコちゃんの応援よろしくです*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

happy birthday ♪ nico♪

2012.06.01 22:48|ニコ
本日おらいのニコは3歳の誕生日です♪

ニコは毎度お世話になっている動物病院の前に捨てられておりました。
捨てた人も、せめて病院の前を選んだのだから優しさはあったんでしょ~ね。。


なかなか引き取り手が見つからず、もう少しのところで…(ToT)
でも優しい方々の努力で巡り廻ってうちに来たのです。 →( ニコとの出会い )


て訳で誕生日も本来定かぢゃなく、病院のセンセと決めたのが6月1日!
ホントはいつなのかなぁ。。
とりあえず大好きなカニカマでお祝い



去年は板付きカマボコにローソク差したんだけど
今年はカニカマだからね。。差せねぇの。。
だからって手で持ってるの絵面はおかしぃ~ね(((^_^;)
おかしいよって写真撮る時に注意して欲しいもんだけど。。
教祖さまかっ!


今年はテンちゃんも一緒にいる誕生日!
色々あったけど、少しずつ仲良くなってるよね(^o^)/



ニコちゃんカニカマ好きな割にはすぐゲロるので1本で終了。
二人にそれぞれ缶詰めプレゼント



しかぁし!案の定食いしん坊テンちゃん早く食べ終わって
やっぱりニコちゃんのを横取りします。。



誕生日でもカンケーないのね(^_^;)



ニコテン二人とも「変わってる」てよく言われるけど
真ん家では可愛い可愛い子供たち
また一年みんなで一緒に楽しく歳を取っていきましょ


家族の健康は真が守るからね!まん吉教祖についておいでっ!!




↓って、今月末に真は健康診断。。ヤバイ~わがままbody絞らねば*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
