11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

実家のマルでございます。

2011.12.31 20:56|マル
13才オーバーのマルちゃんです。


デカくて超イケメンで昔はモテモテだったけど、最近はめっきりボケちゃて

ご飯食べたばっかりで食べてないって言い張るし、

近所のニャカマに勝てないケンカ売るし、

出入りしてる縁側にジャンプしても

登りきれなくてアゴ強打するし、

完全に爺さん猫。。


なんか色っぽいホクロができてますけど。


マルほど真にべったりしてくれた猫はいないかも。。

コタツでも膝の上、寝る時も腕枕

ニコもテンも も少し歳取ったらもっと甘えてくれるかなぁ。。


人気ブログランキングへ

んっ?!

2011.12.31 11:28|ニコ
あららぁ・・・ニコの鼻に異変?!



なんだべ?ヤケド?

テンにいたずらされたか?

何とか言ってみたらニコちゃん。。

まん吉流 生け花もどき

2011.12.30 19:45|お花
ばぁちゃんからもらった花器と100円ショップの剣山



毎年「まんま~じゃ」でお花を買ってくる。

なぜって、たくさん種類があって安いからぁ!




ただただグサグサ差してみる


満足。。

玄関が華やかになって気持ちだけでもお正月

犯人はニコ

2011.12.29 23:28|ニコ
まったく。。


普段まったりしてるのに、昼間誰もいない間にガウガウしてるらしい…ニコ。

高いスリッパをことごとくボロにされたから、しばらくスリッパ無しで過ごしてたけど、

寒いからニトリでスリッパ買ったらさっそくこれだもの。。

遊び疲れて。

2011.12.29 18:20|テン
抱っこして。



うりうり いぢってたら。



寝ても~たっ。



ぶさっ!!



この鼻の色のニャ~コは初めて飼うかも…

実家のマルはピンク、兄猫ニコは

茶色の鼻&肉球はやんちゃなんですってよ。。



↓参加してみました!どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

日向ぼっこ?窓際のご機嫌とり。。

2011.12.29 12:35|ニコ&テン
ニコは一人でお留守番している昼間、

窓際で外を走る車や人をのんびり眺めるのが日課。

お気に入りの場所にもテンがついてきます。

ちょっとご機嫌斜めなニコちゃん。



「だんな!」


「あんだよ


「あに見てんすか」


「はぁ~(-.-)y-~」


「いや、別に」


「あ、暖かい」


「 Zzz… 」



↓参加してみました。どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

仲良しの兆し?

2011.12.27 08:00|ニコ&テン
5日目にして並んでにご飯です。



ようやくニコもテンに馴れて?

後をついてきてもなんとか逃げなくなりました。

しばらくするとニコのご飯をテンが横取りしますが

怒りもせず後ずさりエサを譲る坊ちゃまニコ。


↓参加してみました。どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お手伝いしやすぜ。

2011.12.26 20:07|家族
ぱぱ待望のブルーレイてやつが届きました。



まず何かが届くと確認にくるニコちゃん。

家族以外の人や、例えばレンタルビデオ店の袋とか

人間でも物でもひたすらクンクン匂いを嗅ぎまくるニコ。

犬のような確認方法??

一緒に説明書見てますけど・・・ふむふむって



確認するにしても近すぎないかい?てか乗ってるし・・


どこまで見届ければ気が済むんだか

猫の手は必要なかったかな…

天然ニコちゃん!!

2011.12.26 16:22|ニコ
後ろにいますけどっ




テンに気がついてないニコ。。

ほんっとに無防備な箱入り息子で、天然。。

このあと 振り向いてビックリ!!




台所から「かつおぶしぃ~!!」

                                     って叫ぶととんでくる。。


ぷぷッ・・後ろ足が可愛いっしょ。

この姿が見たくて膝を下げなかったりする真。



つか、とんでくる割には別に“がっつく”わけでもなく残したりする。。

                                  前足もカワユイ~

↓参加してみました。どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あぶね~っつの!!

2011.12.25 15:40|テン
ん?なんか くちゃい・・




あれ?チリチリしてる・・




振り向きざまにしっぽでストーブなでてくんだから燃えるさっ!!

ぢゅう~つって煙あがってましたヨ

パパ30年前から愛用のストーブ


↓参加してみました!どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

仲良くなれるかなぁ?

2011.12.24 14:00|ニコ&テン
次の次の日。

ティッシュにじゃれるテン。


遠ぉ~くから確認するニコ


振り向いたテンが威嚇すると退散。。情けない・・・


ふむふむ確認。


結局この後、ニコ退散。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どうぢょよろちく。

2011.12.24 12:34|テン
次の日。


ニコのお下がりの首輪を見つけ授与。


↓参加してみました!どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログを始めるきっかけのテンちゃん

2011.12.24 08:26|テン
2011.12.22 新潟から我が家にメインクーンのテンが来ました。



ブログを始めるきっかけのテンちゃん(3ヶ月半)です。



小さいのに物怖じせず、挨拶にきたニコを完全無視し

家の中を探検し始めました。


↓参加してみました!どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



はぁ!!!!て・・・



完全室内飼いの「桐箱入り息子ニコ」は

まともに同類に会うのが初めてなためか

完全に迫力負けし、娘の部屋へ自主撤退。。情けない・・・




何なんだあれ?何なんだ?つぅ感じ・・・

なんか恨めしげな顔。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

「黒ネコにこ」とのめぐりあわせ。

2011.12.24 06:39|はじめまして
にことの出会いは2009年の秋。。

iphone_20111226005719.jpg


動物病院前に捨てられて一命は救われたものの、

飼い主がみつからず看護士さんが一旦引き取り、

探し続けてくれたお陰で、めぐりめぐって我が家へ来ました。


(看護士さんの父上が、真の会社の上司だったのです。)


しかも、その病院で去勢までして頂きました。

iphone_20120103125901.jpg


あ~、、小さい頃の写真がぁ・・・

携帯新しくしちゃってもってこれない。。


心優しい方々の手を渡って生かされた命、

精一杯可愛がって育てなければ・・・と、そこからの楽しい毎日。

名前は娘がつけました。

  ニコ*  全然 無表情だけど にこ


↓参加してみました!どうぞよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
