07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜中華街♫

2014.06.24 23:59|ラーメン
今回初めて横浜へ行ってきました。
横浜中華街の行きたかったお店ふたつ!!

長々続くので、お急ぎの方は応援だけもポチりとどーぞよろしく(*^o^*)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






朝まったく起きない娘ねぇタンを気長に待ってp(^_^)q
ちょうどお昼過ぎに横浜到着。
超満員電車に揺られ、ひゃ~すごい人間の数だぁ!中華街ってすげぇ!って思ってたら
ほとんどの人達はそのまま横浜スタジアムへ吸い込まれるよーに流れていったん(・_・;



ちょうど試合だったのらしい。。
野球に興味がなかったしぃ…目の前が球場ってのもわからねーし。。



駅から横浜スタジアムをぐるっとまわって玄武門から中華街の善隣門まで進み
ねぇタンはさっそく横浜大飯店で杏仁ソフトを買い「美味しい~!」連発(笑)



そのまま中華街大通りをまっすぐ進み、二つめの角を左折、広東道に出てまた左折
左手二軒目のお店「慶華飯店」へ!



看板らしきものは一切なく調べてこなけりゃ通り過ぎちゃうぢゃんこれ(^_^;)



ねぇタンの杏仁ソフトを食べ終わるのを待って店のドアを開けると
相席ですぐテーブルへ通されました。
「えびワンタン!」をふたりでひとつって注文したら何度も聞き返されちゃった…(¬_¬)
ごめんなさい…って気分。。



わが町では色々なお店を食べ歩きするためにラーメン一杯を数人でシェアOK
って店があるからさぁ…やっぱ他では失礼かな(^_^;)
プレッシャーに負けず実食!



真も家でフツーのひき肉ワンタンを作るので、ぜひ美味しいえびワンタンを食べて
真似しよーと来てみたわけです。超んめぇ(≧∇≦)
えびワンタン12ケ入り630円、二人で一杯でも十分食べ応えのある量。
多人数で行ければもっと色々なお料理注文できたねーつってお店を後にしました。。
また行く!うん!

も一軒行きたいお店があるから腹ごなしに赤レンガ倉庫行くべって戻り足に
ねぇタンはココナッツ団子と大好きなタピオカ入りジュースを所望( ´ ▽ ` )ノ



来てやったぞ海!



赤レンガ倉庫をぐる~っとひとめぐり…あれ?なんだろ、よく覚えてない…
KALDIがあってぇ、KALDIでお土産買ってぇKALDI…まぁいーや
デートコースにはちょうどいーかも、ねぇタン早く彼氏でも作れや(笑)



で、また中華街へ戻り大通りを進み鶏の丸焼きがぶら下がってるショーウィンドウの
同發本店を右手に見ながら角を曲がり市場通りを抜けた角を左折した左手に
お目当て二軒目の「聚英」さんです。



ここは雰囲気も良くて接客してくれる奥様も美人で優しい(*^-^*)
二人で一杯でもイヤな顔をせずニッコリ取皿をくれましたぁ。



お目当ての「海鮮そば」です。
どんぶりがかなり小さめで一人でも食べ切れそぉだったけど小龍包も注文したので
今回はこれで十分(^∇^)



やっぱりすごく美味しくてねぇタンスープまで完食です!
また絶対来るよ!うんうん!



帰りにねぇタンは別腹で肉まん食べてましたぁ(笑)



「慶華飯店のえびワンタン」「聚英の海鮮そば」
とりあえず目的達成で大満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓野球の試合も終わったらしく、帰り道もすごい人、人、人(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


俺の冷し麺(大人味)を食うがよい!

2014.04.06 23:59|ラーメン
本日、簡単更新です。

今日はとっても冷え込んで寒かったけど。。
先週暖かくなりはじめた日にパパが作ってくれた冷たいラーメン
冷やし中華とはぜぇーんぜん別物です!



和風だけどパパの秘伝のタレ(笑)ベースで山椒のきいたすっきりした大人味です。



改良の余地ありだぁって云ってたけど、具も必要最低限でバランスもグー
ミョウガも絶妙で思いつきにしてはかなり美味しかったよぉ!!



↓ねぇタンに負けじとパパも腕を奮いたくなった模様(^.^)相乗効果!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 おまけ 】

ねぇタンへ届ける荷物を詰めてたら…


自ら袋にインするニコちゃん

塩にする?醤油にする?

2014.03.21 23:56|ラーメン
昨日は久しぶりのパパラーでした。


ねぇタンがしばらく食べられないからいつもより気持ちが入るパパ


んめぞぉ!って


塩と醤油の二種類


あーちゃんとヒロ君も味見


もちろん毎度のふみふみ&ともチンにも来てもらいましたぁ


んめがったよ



きっと来月も作っから、だんぢも来れるごんば来っせ!


↓お彼岸なのにいつまでも寒いねぇ。。春よ来~い!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

毎年恒例 全国ラーメンフェスタ♪

2014.02.23 23:46|ラーメン
今年も市内の冬まつり2/15~23のメインイベント
「全国ラーメンフェスタ2014」に行ってきました。


今年の出店は、
【札幌】札幌麺や 鬼てつ (味噌ラーメン)
【函館】函館あじさい (塩ラーメン)
【東京】らあめん元~HAJIME~ (鶏白湯)
【尾道】尾道ラーメン壱番館 (醤油ラーメン)
【徳島】本場徳島の味・東大×徳島ラーメン人生 (とんこつ醤油)
【喜多方】蔵のまち喜多方老麺会 (会津地鶏支那そば)


函館あじさいの塩ラーメンが美味しかったですぅ








お腹いっぱいになって残念ながら徳島ラーメン食べられませんでしたぁ
すきやき風だったらしい




今年はパパも早めに仕事から帰りみんなで食べに行けましたが
去年は真が冬まつりイベントに参加してたため食べられませんでした。

全国ラーメンフェスタ2013 → ( 2013.2.23 )
真が出演した郷土芸能フェスティバル → ( 2013.2.24 )
冬まつりの様子 → ( 2013.2.25 )


ついでにおととしのラーメンフェスタ記事では
チビなテンちゃんも載ってます → ( 2012.2.18 )


↓でも我が家はやっぱりパパラーがナンバーワンなのです(*´艸`)ポチッとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

職場見学♪

2014.01.12 23:59|ラーメン
今日は初市でした。



受験生の娘ねぇタンに合格祈願のダルマを買って



お昼にパパが働いてるお店に行ってみましたぁ!
初めて行列に並んでみましたよ



20分くらいでお店の中まで入れました。



お店の中でも少し待ってカウンターで注文し、お代は先払いです
なんせ初めて来たからそんなシステムも知らない真



母ママちゃんと妹あーちゃんとそれぞれ注文
店内ぎゅうぎゅう満席ですが、テーブルがあいて案内され座ると
ほどなくラーメンが運ばれてくる無駄のないシステム。



真たちが食べ終えて帰る頃に席についた5人組の男性方、
おもむろに赤いハチマキを〆めはじめ鼻息あらくスタンバイOK??
ママちゃんが通りすがりに「どーしてハチマキ巻いたの?」って聞いたら
食べる意気込みをハチマキであらわしております!」だそーです。
見ず知らずの男性方にハチマキの意味を聞くママちゃんもどーかと思うけど・・・



全国から色々なお客様に来て頂いてありがたいねぇ!!



初めての職場見学!いきなり行ったのでパパびっくりしてましたぁ(笑)



↓初市の出店で白河だるまさんからラス1の合格ダルマゲットでした!ご利益ありますように!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




【 おまけ 】


ねぇタン当人は・・・
昨晩もテレビ「すべらない話」をがっつら観てげすらげすら笑ってましたぁ!
余裕なのか現実逃避なのか・・・


すべらない…ある意味いー番組かも(笑)

今年初の外ラー♪

2014.01.05 23:43|ラーメン
正月休み最終日。
お昼にねぇタンとあーちゃんと外ラー行ってきました



「いつもの!」で通じちゃったりする「うま辛ラーメン」
ねぇタンは細麺です。



美味いです女性が作る優しい味なん



↓明日からやっと仕事だよぉ♪休みすぎの真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

年越しラー♪

2013.12.30 23:49|ラーメン
今年ももうすぐ終わりですね。
うちはパパが元日しかお休みがないから
盆や正月がないも同然だけどね。。



今年最後のパパラー作ってもらいましたぁ
あっ先週の話です♪んまがったよぉ



今年も一年、健康で楽しく過ごせました。
これも単に皆様のお陰さまさまでございます。
なかなか所々細々皆様のところまでご挨拶に伺えず失礼つかまつっとりますが
来年はさらなる高みを目指すべく邁進いたす所存ですので
引き続きよろしくお願いします。明るい未来万歳!


↓年賀状は正月に書き始めるズボラな真にポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



【 おまけ 】


今年最後は塩味ラーメンだったけど、塩タレの撮影許可出なかったぁ(笑)
パパ何様ぁ!!

ラーメンday♪

2013.12.12 23:59|ラーメン
朝起きたら雪が積もってたぁ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


今日は久しぶりにパパラーでした



写真撮り忘れたけど
ともチン&ふみふみと幼馴染みのよぉさんも集合です



今日は醤油ラーメン



んまがったよぉ



なんで写真忘れたかって、超おもしろ動画録れて大騒ぎしたからなのぉ
のちほどUPしまぁす!


↓女ばっかり集まると騒がしさハンパねーがら!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

絶品パパラー♪

2013.10.05 22:49|ラーメン
本日、喉の具合が悪くて会社を休んで病院へ。。

一週間くらい喉がチリチリ痛くて我慢してたんだけど
今朝は焼けるような感じで痛みが強くなったから
足の具合も診てもらいがてら休んでみた。。

熱もないし鼻水の出る日と出ない日がはっきりしてるん。
アレルギーぢゃないかしらと自己申告したけど検査してもらえず、
抗炎症の薬もらって飲んだけどまったく効かねぇ××

なんだか最近調子悪いんだよなぁ
疲れてる自覚症状もなく、かぶせ気味に次々具合悪くなるから
・・・お年頃かなぁ。。
コメントのお返事ちょっと遅れます。。すんません。

あっ喉以外は元気です!


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


( きのう編集済みの記事です↓ )


*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:


夏のあいだは忙しかったからねぇ
久しぶりにパパがラーメン作ってくれました



ともチン&ふみふみを呼んで、今回は基本の醤油味!



んめがったぁ!!



ふみふみはジムで運動を続けてすっきりほっそりしたし
ともチンも食生活に気を使い摂生してるので太らない

ラーメン一杯で満腹だって!

事務服の真がぱつんぱつんだったって笑われたっ
くっそぉ!!今に見てろぉ!!

って言いながら『たけのこの里』を頬張ってた真原因発覚!

↓明日から頑張る。。明日から(´Д`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

醤油ラーメン♪

2013.05.17 23:59|ラーメン
いつの間にか月1ペースになってる我が家のラーメンパーティ ( 注:昨日です )



味見役がまた一人増えました

おうちがお菓子屋さんで跡を継いでるパパの幼なじみが銘菓とケーキ持参!
あーざーす!



さっそく乾杯



夕方早目に来るともチン&ふみふみの第1陣が少し前にラーメン実食!
どーぞ召し上がれっ!



パパの幼なじみはみんな自営業だから7時過ぎ頃合流で
真とねぇタンとプー娘が第2陣のラーメン実食



本日は全員で9名です。狭い茶の間にぎゅ~ぎゅ~詰め



いただきまぁ~す!



食べて呑んで喋りまくって楽しい時間はあっとゆー間に過ぎちゃうのよ。
四十も過ぎると「身体」のことが話題のほとんどだったりして
呑んでるチームで第3陣ラーメン実食



いつの間にか体操してるし



わはっ


前日から仕込みをしてくれて当日は家中掃除してくれるパパは
宴のあと秒殺です お疲れさまぁ!とってもんまがったよん!


↓毎度食べに来てくれる友人と作ってくれるパパにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ








【 おまけ 】


夕方会社が終わって、昨日のカロリーを消費しよーと「ジム行くぞぉ!」って召集かけたら
ふみふみは先に来て自転車こいでた!



ともチンの返信には「食べた分のう〇こ出たから行かない!」だって
なるほど…快調でなにより!!
