04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そんなに好きだったっけ?

2014.05.22 23:59|お花
娘ねぇタンが帰省していたので記事が前後しますが…
先週真とパパ二人で行ったバスツアーのおまけを。。



パパが見たかった大藤は満開時期が少しズレちゃったけど
まぁ藤以外のお花もたぁ~くさん見れたから一応大満足したツアーでした。



気がつけばお花の写真を一生懸命撮ってるパパ。。



振り返ると…



パパって…



そんなにお花が好きだったっけ?



しかも、そんなに撮ってどーするんだろ(笑)



どんだけぇ(笑)



で、ホラッて見せられたのがコレ!
パパのiPhoneのアルバム(・_・;



きっちり図鑑みたいな構図!性格出るねぇ!!



↓なかなかニコテンの出番がまわらないけどポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ




【 おまけ 】

お花のついでに真も撮ったパパ。。これも珍しいんだよぉ(*^o^*)

んだ、COCO FARM&WINERYにも寄っただよ!

2014.05.17 23:59|お花
きのうの続きです。

メインの「あしかがフラワーパーク」へ行く前に立ち寄ったのが
同じ足利市のワイナリー「COCO FARM&WINERY」でした。



2000年の九州沖縄サミットの晩餐会や2008年の北海道洞爺湖サミットでも
使用された上質な国産ワインの造譲所。



山の急斜面を開拓した葡萄畑や作業場を見学して



赤白スパークリングと3種類のワインのテイスティングをすすめられたけど
午前中だったし、ワインが苦手(ごめんねごめんねぇ)ってことで
パパ(ビール党)と真は葡萄ジュースを頂きました(^_−)−☆



これがまた超美味い!(実は葡萄ジュースも苦手)
白は甘かったけど赤はスッキリしてて、おかわり頂いちゃったし(*^^*)
んでもって葡萄でできた飲むお酢(三倍希釈)も、んまぁ!美味しい!
まんまと1本ずつお買い上げしてきましたよ。



皆さんテイスティングでご機嫌よろしく、
お土産を抱えて次のあしかがフラワーパークへ移動です。 → ( きのうの記事 )

あしかがフラワーパークには2時間ほど滞在して次は群馬県へ。


去年、芝桜が圧巻だった「ザ•トレジャーガーデン館林です。。
が、今年は見事に芝オンリーでした(笑)


しかぁし、薔薇の花が咲き乱れていて見応えありましたよぉ!
数え切れないくらいの品種と数でパパも感心しきり(^。^)



雨の予報にも関わらず終日曇り空で、この時期の屋外巡りには丁度いいお天気でした。
全国的にも暑さで有名な館林なだけに午後は少し蒸したので
パパようやく生ビール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



単純に季節のお花を見てまわるだけだけど年々楽しくなってます(笑)
来年こそ大藤長藤満開に当たるとい~なぁ!!


↓全然ニコテン出てこないけどポチっとよろしく!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

栃木•群馬へのバスツアー♪

2014.05.16 23:32|お花
ゴールデンウイークのクソ忙しさを乗り越えたパパ!
今年も藤の花が見たいっつんで「あしかがフラワーパーク」へ行くバスツアーへ
申し込んでみた…



おととしとその前の年は平日って事でか人数が集まらずツアー自体がおぢゃん。。
去年ようやくツアー決行なるも4月の末だったから満開とまではいかず  →( 去年の様子 )



今年は30人の参加者で大盛況、時期的にも丁度良がんべと期待したら
例年より暖かい気候で大藤は咲き終わってたん(^_^;)



自然相手はなかなかうまい具合には当たらんのねぇ(´・_・`)
でもまぁ黄色藤がなんとか咲いてて、目に鮮やかな薔薇のシーズン真っ只中だったので
それなりに見応えはありましたよん(^。^)



お花いっぱい撮りすぎた(^_−)−☆



午後は群馬県の「ザ•トレジャーガーデン館林」へ向かいます。



今回もツアーで真たちが一番若い感じだったかもぉ(笑)



あしたもバスツアー記事続きます。。どもすんません。


↓てかねぇ明日ねぇタンが帰省するんだぁ!
小躍りしてるパパにポチっとよろしく(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



また今年も!

2014.05.15 23:56|お花
お出掛けしてきましたぁ!



くたびっちゃがら本日も簡単更新です。



また明日UPしまぁす。



↓あしかがフラワーパーク行ってきただも(*^o^*)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ポニーテールとニコテン

2014.05.05 23:55|お花
ずーっと欲しかったポニーテールことトックリラン。。
やっと気に入ったビジュアルのを見つけたから消費税が上がる前に即買い!
でもお店に置きっぱだったんをやっと取りに行ってきたん。



なぜ長いことお取り置きしてもらったかって…
ホラッ!うちには観葉植物を食っちゃう二人がいるから(^_^;)



あ~っ。。やっぱダメだ!さっそく食おうとしてる…



テンちゃんも食う気満々××



とりあえず、ねぇタンの部屋の鍵を掛けて避難させてあります。。



乳離れ方式で葉っぱの先にワサビでも塗るしかねぇーかなぁ。。


↓無事に飾れるよーになるようポチっとよろしく(^_-)-☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

キッチンばさみで指を切ってみた(o_o)

2014.05.04 23:40|お花
連休はねぇタンも帰省しないからなぁーんにも予定が無い真。



放って置きっぱなしだった猫の額ほどの小さな花壇と玄関前をやっと整理しました。



端っこに植えた金糸梅が年々大きくなっちゃってジャマだから…



剪定ハサミの代わりに以前から使ってたキッチンばさみで剪定し始めたら



チョキンとヤッちまいました((((;゚Д゚)))))))



ハサミって…三角に切れるんだよねぇ(。-_-。)
しかもキッチンばさみだからキレイに切れたよぉ(-_-)



↓でもでも自分の痛みにはすっげぇ強い真にポチっとよろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ねじり花♪

2013.07.16 23:57|お花
先月末の我が家の花壇



暑くなるとともにお花もすっかり終わっちゃいました。

花が終わってから可愛い実をつけるヒペリカム・アンドロサエマム
狭い花壇なのにヒペリカム・ヒデコートもあって剪定しただけ伸びます(困笑)



一度消滅した「ねじり花」も雑草と一緒にたくさん咲き始めました。



ねじり花単独での鉢植え栽培は更新が難しいらしいから、
ほっといたほーが勝手にたくさん出ますね



↓派手はでぇより儚いお花にキュンとくるんだわい!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

お昼寝の場所が変。

2013.06.22 23:50|お花
お昼休みに自宅へ戻ってご飯食べよとしたら…こんな感じ。



テンちゃんが先に寝てたから仕方ないけどさぁ…



あっ起きた



↓食べにくいったらありゃしない(笑)テンちゃんにぽちっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

職場の花♪

2013.05.25 23:59|お花
足が3本になってるよニコちゃん!なんつって



↓職場の花!ってポジションぢゃないよ(*´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:*:.。・*:.。. .。.:



5月9日に蒔いた紅花の種
先週ふたばが出て、今朝はほとんどが四つ葉に成長
50粒くらい芽がでました!


丸いふたばの次がギザギザの葉っぱっておもしろ~い!



ナスタチュームにビオラ、ギボウシ、ヒューケラ!



ギボウシの葉に真の大好きな雨蛙がぽつん♪



ヒューケラの花ももうすぐ咲きそう



青いムスカリが終わった頃に白いムスカリが咲き始めました…
いやっ白いムスカリなんて買ってないけど




室内では挿し木で増やしたゼラニウムに花が咲いたのよぉ!びっくり!




真ぁ地方は寒い地域だから
2年目以降なかなかお花が育たないイメージだったブーゲンビリア。
会社の窓際が相性良かったらしく何年も繰り返し咲いてます。



職場の草花の覚え書きでしたぁ。。

続きを読む >>

土曜日だってのに。

2013.05.18 23:54|お花
真の会社は年間休日数がギリギリで決まってるから土曜日休みが少なぁい
今日も出勤!
でも世の中はお休みが多いから電話も鳴らな~い。。

先週は余裕があったから事務所裏庭の草むしりしたけど
虫と出くわしたから半分で撤収!
そしたら今日、残りの半分を部長がむしってくれました



ありがとぅーす!



先週、庭に直に蒔いた紅花の種芽が出てましたぁ!



去年、会長(91才)にもらった7粒の種の花が咲いて新たに75粒も採れた訳よ!
それを蒔いてみたん!!

て事は今年も十倍になるかなぁ


↓本日簡単更新です。コメント返信も明日しますね。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
