03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

輝く未来へのダイブ?

2015.04.13 23:55|家族
きのう12日は娘ねぇタンの誕生日でした(^-^)



20歳です!!



留学先でもみんなにお祝いしてもらったぁ!って。



で、イースターホリデーに大学の友達みんなで旅行へ行くとは聞いていたけど…

事故や事件、なにがあるかわからないんだから、行く先等は連絡はしてねと伝えたのに。。




やっぱり事後報告(´・_・`)


ねぇタン飛んでたΣ(゚д゚lll)



バンジーって…



↓お願いだからしっかり勉強してくれ!のポチよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

あーゆーおーけぇ?

2015.03.21 23:08|家族
真ぁ地方もやっと暖かくなってきました。

娘のねぇタンが留学のためあちゃらに旅立って一ヶ月…



最初のうちだけちょこちょことLineで写真が送られてきました。が、



よほど楽しいらしく、すっかり連絡なんて来やしません(^_^;)



向こうへ行って一週間くらいで、ボケナスねぇタンさっそくヤラかしたようで(笑)



お世話になっているホストファミリーの家に帰る路線バスを乗り間違え(~_~;)
半泣きで運転手さんに訴えたら、なんと順路に無いバス停近くまで送ってもらったと!
泣きながら「せんきゅーそーまっちT^T」たら笑われて抱きしめられたって(^_^;)



ホストファミリーのお母さんにも報告したら「わぉ!あーゆーおーけぇ?」って
また抱きしめられたって( T_T)\(^-^ )



再三注意はしてきたものだけど、粗忽者は海外でも健在らしい…
今回は無事だったから良かったものの、ほんっと気をつけてほしーわぁ(−_−#)



つーか成績落ちてるってぇ!ざげんぢゃねーぞ!あーゆーおーけぇ?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

飛んでったねぇタン!

2015.02.16 22:18|家族
先週13日の金曜日、お店を臨時休業しまして…



パパと一緒に娘ねぇタンの見送りに行ってきました。



ねぇタン数ヶ月間の留学へ出発です( ̄^ ̄)ゞ

留学に伴い大学の寮を一旦退寮しなければならず、その引っ越しやら留学準備やらで
だいぶ大変だったらしいのだけれど
なんせパパと真はお店があるので手伝いに行けず自力で頑張ってもらいました!
奇特なお友達の力も借りてなんとか当日に漕ぎつけたらしいっす。



せめて見送りだけでも(T ^ T)と思い、日帰り成田空港を強行して参りました。
夕方のフライトでしたが早めに東京駅で合流し、空港でお昼ご飯。
何がいい?ったら「生の魚食いたいっ!」って日本食をチョイス。
生の魚って…刺身だべな。



心配で涙の別れになるかと思ったら、ねぇタン一人きりではなかったし
本人たちが希望に満ちてあまりにもキラキラ輝いていたので笑顔で見送れました(笑)
いってらっしゃ~い!!



心配は尽きないけれど、本人を信じて見守ろぉと思います。。

↓頑張れねぇタ~ン!!のポチよろしくです(^o^)/*
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


【 おまけ 】

見てこれっ!


ホストファミリー宅にも黒ニャンコが~っ(≧∇≦)

ちょっと息抜き

2014.09.16 16:42|家族
テンちゃん誕生日ほか、コメント頂いてるのになかなか返信できなくてごめんなさいm(_ _)m
しかもインターネット回線の移設が間にあわずパソコン放置でモブログ更新続いてます(。-_-。)






自宅改築に伴い仮住まいに引っ越した次の日
11日は娘ねぇタンが二度目の帰省でした(^_^;)大学はまだ夏休み~!



ぐっちゃぐちゃのバッタバタが続いてますが
おととい日曜日は大工さんもお休みだったので、ねぇタンとグルグルしてきました♪



お盆の帰省の時に造ったお皿が出来たってんで会津本郷町まで取りに行って…



11月までの無料券があったので、裏磐梯の諸橋美術館まで足を伸ばしました!



すぐ遊びに行ける場所なのに中に入ったのは初めてだったけど、
サルバドール・ダリ作品のコレクションが絵画、版画、彫刻合せ340点
そのほかにも西洋近代作品も多数収蔵、展示してありなかなか面白い美術館でした!



座って記念撮影ができるリップソファがある入り口から一番奥までのダリ作品は
撮影OKなんです!



裏磐梯への観光客の方々も美術館の入館者もたくさんでしたぁ!



↓磐梯山はたっぷりの雲で隠れていて残念!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


続きを読む >>

パパ復活

2014.09.05 23:59|家族
おらぢのパパ一泊二日の右下肢静脈瘤切除手術をちゃっちゃと済ませ
本日よりあっとゆー間の復活です。



すっげぇ!スッキリしたぁ!だそーです(^-^)
退院したそのあしで元祖喜多方ラーメン『源来軒』へ(笑)



喜多方市民は事の節々でラーメン食うことが多いかも(笑)



施術箇所の股関節の右太もも付け根と膝裏の二箇所に絆創膏を貼っておりますが
再来週、抜糸すればもっと楽になるかと思われます。



入院した夜と帰ってきた昨晩の二日間晩酌を抜いたもんだから
今朝なんか、いつもよりすこぶる元気で朝6時前にはつらつと仕事に向かいました!

皆様からの温かい禿げ増しコメント大変喜んでます( ´ ▽ ` )ノ
あーざーす!!


↓会社の検診で引っかかり今日胃カメラ検査だった真にも慰めのポチよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

下肢静脈瘤切除手術!

2014.09.03 23:37|家族
いきなりですが、おらぢのパパ本日手術です!



下肢静脈瘤って、簡単にゆーと脚の血管がボコボコになるやつ。。
血液の逆流を防ぐ静脈弁がもっこだかなんかで静脈血が滞って血管が浮きでちゃって
一日立ち仕事ってこともありパンパンに浮腫んだりするからダルいらしい(~_~;)




5年前にも同じ病院で一度日帰り手術しているので慣れたもんですが
ちなみに今回は脚の付け根からダメな血管をやっつけるので大事をとって一泊入院します。



病院自体が新しく建て替えられてて、部屋は広いし9階だから見晴らしはいーし
まるでホテルみたい(笑)


朝9時半に受付し手術自体は午後から1時間半程度で終了!
術後、脚全体を圧迫するのでぐるっぐる巻きでミイラみたいな状態だけど



飲食自由だし手術自体簡単らしいし、何より術後は浮腫みやダルさが一時的でも
なくなるので、かなり楽になるよーです。
同じ症状でガマンしてる方にはとってもお勧めします。はい。



↓週末忙しいのにすぐ仕事復帰できるんだろか?なパパに励ましのポチよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

伯母バカ全開!!

2014.08.25 23:59|家族
一人娘が巣立っちまったもんで、
楽しみの矛先が中2の甥っ子に向う迷惑な真ぁ伯母さんっす( ´ ▽ ` )ノ



その甥っ子ヒロ君がバスケのスタメンになったつんで
昨日は妹あーちゃんについて行き頼まれもしないのに試合観戦*\(^o^)/*



真もこの身長(145cm)を生かしたバスケ経験者ゆえに見ているだけで血が騒ぐ(笑)
そこにヒロ君が出てるっつんだから興奮しない訳がなく声援を堪えるのに必死(笑)



ただでさえ親に声をかけられたくないお年頃だから…



母&伯母がウロウロしてたらウザいよねぇΣ(・□・;)



いくら冷たくされてもついて行く!隙あらば抱きつきたい真ぁ伯母さんです!!


↓一応同級生の前では声掛けガマンの真ぁ伯母さんにポチっと!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

夏のおもひで

2014.08.16 20:41|家族
大学生のねぇタン、昨日さっさと東京へ戻っていきました…>_<…



今回は少しだけのんびりできたかなぁ…

ちょうど帰省ラッシュに高速バスで帰ったからもろに渋滞に巻き込まれ
夕方5時発~10時新宿着のはずが2時間遅れ(°_°)
夜中1時過ぎに寮に着いたってΣ(゚д゚lll)  心配は尽きませ~ん。。



お盆休みにねぇタンと真の妹あーちゃんと甥っ子ヒロ君の4人で
加茂水族館に行ってきた様子は追記でタラタラUPしてあります↓


↓ニコテンちっとも出てませんがポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

続きを読む >>

クラゲドリーム館

2014.08.14 23:37|家族
今年6月に改築オープンした山形県の「鶴岡市立加茂水族館」改め
クラゲドリーム館』へ行って来ましたぁ!

( ※甥っ子のヒロ君(^-^)↑ )


片道3時間!水族館が見えてから入館するまでさらに2時間((((;゚Д゚)))))))の旅!

くたびっちゃがら詳しくはまた明日!



↓とっても楽しくてとっても綺麗でとっても大満足でしたぁ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ねぇタンと盆休み

2014.08.12 23:46|家族
娘のねぇタンが家を出て、なかなか帰ってこないから寂しい真とパパ(^_^;)
この夏やっと帰省して数日いるっつーから予定詰め込みました。



本当は今日も仕事だったけど有休使ってお休み取ったった!
一人暮し(大学寮だけど)で自炊を始めたねぇタンとお皿を作りに会津本郷へ♪(´ε` )



お茶して買い物してのんびりまったり~(^∇^)







早朝6時から働いて夕方7時に帰宅したパパと軽く夕飯をとって
本日第二部(笑)片道40分の映画館へGO!!



パパとねぇタンは映画の趣味が合うからいーけどさぁ
どーもトランスフォーマーがツボらない真は単身マレフィセントへ(^_^;)
一緒に行く意味?いーのいーの。。
21:50からのマレフィセントってば会場貸切状態だったし(笑)



さすがディズニーでつっこみどころ満載だけど
アンジェリーナジョリーのアップの見応えで相殺になるかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

帰宅は夜中の1時でしたぁ!!
パパ明日もお仕事頑張れぇ!!


↓真ぁ地方、明日がお墓参りです。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ









