09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

丸三日間のハンスト&ウンスト

2015.09.25 18:33|ニコ
久しぶりの更新にoharumama様、Oyran様、ねこなが様、ガリバー様、ましゃ治様、
ジジまま様、ミシェル様、Paganini様、けんちゃんママ様、せつなママ様、
皆様温かいコメントあーざぁす( ̄^ ̄)ゞ
返信できないままシルバーウィークに突入し、放置してゴメンなさいね(T ^ T)


そして、ブロ友「ミシェルのヒト観察記」のさぁちゃんが今回のお休み中にお店に来てくれました!
開店当初お花を贈って頂いたり、さぁちゃんがチクチクしたこぎん刺しもお店に飾らせてもらってます。


ありがとう~(≧∇≦)







で、グリちゃんの紹介が中途半端だったので。。


メインクーンの♀4月10日生まれです。パパが一目惚れで我が家へ来る事となりました。


新入りグリが来た日から丸三日間、ニコは二階に引きこもりまして
ハンスト&ウンストでした(~_~;)


おちっちだけは目視確認、なぜわかるかって…?

ニコとテンそれぞれにデッカい猫トイレを用意してあるもののテンが二つとも使うもんだから、
神経質なニコはうんちょすもちっちもお風呂場にするよーになりまして(¬_¬)
その度に真がいちいち処理するから…わかるんです。

それはともかく、やっと下りてきてグリの気配をひたすら確認しまくり



無邪気に近づくグリではなく、間をとりもつテンに唸って八当たりする理不尽なニコ(¬_¬)



自分から下りてきただけかなりの進歩なので気長に見守ろうと思います。

お転婆全開のグリは自分のキトン用キャットフードはもちろん
ニコテンのデッカいカリカリも遠慮なくわしわし食べ放題(^◇^;)


せっかく用意した小さいトイレも使わず、テンのうんちょすに上乗せするズーズーしさ。



テンに勝るとも劣らない天真爛漫さなので末恐ろしくはあります。



↓グリを自分のシッポであやしてくれるテンにポチりとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ニコちゃん6歳っす!

2015.06.01 23:50|ニコ
今日はぁ



我が家の長男ニコの誕生日です。



プレゼント!!



毎日二人でお留守番!
弟テンちゃんの面倒みてくれてありがとう!



おやつでお祝いね。



相変わらず真剣な顔が怖いけど(^◇^;)



元気にまた一つ成長できて何よりです。

お店はなんとかペースをつかみ落ち着いてきました。
ブログ更新はなかなか難しいけど、日々のネタはたくさんあるんだよなぁ。。
くそぉ!

あっ娘のねぇタンは来週帰ってきます( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず近況っす。


↓ニコのお祝いと応援のポチよろしく(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

お留守番

2015.02.12 23:59|ニコ
ども、長男のニコっす。元気っす。



毎日お留守番の日々で



相変わらずテンちゃんの面倒をみてます。



弟テンはますますやりたい放題でニコちゃんそろそろ悟りの境地です。

↓どうか仏のニコちゃんにポチりとよろしく(´・_・`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

考える猫

2014.09.02 23:55|ニコ
ニコちゃん黒くてわかりづらいけど…



すっっごく真剣な眼差しで見つめています。



食えない、動かない、と悟ったよーっす(*^^*)



ニコは無表情ながら、目がものを言います(笑)
で、家人の目を見てピニャピニャ喋ります(笑)


↓実は声が高くてものすごくおしゃべりなニコちゃんにポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 真夏のサンタさんより 】


野菜高騰の折り、玄関に野菜が届いてました!ありがたい(≧∇≦)
キュウリ、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャetc…
二人暮らしにちょうどいい量を色々(嬉)



ありがとぉ~~!!

猫って熱中症にはならねーだべか?

2014.08.27 23:23|ニコ
またはじまった…ニコ行方不明。



お茶の間のテーブルの上でエアコンの風に当たりながら涼むのが
弟テンちゃん。



残暑厳しき昼下がり…ニコ兄ちゃんは?



もろ南に面して直射日光受けまくりの窓辺。。



しかもあっつ熱のテレビの裏のカーテンにぐーるぐるにくるまれて



ニコ兄ちゃん発見!


以前、保護猫さんを多頭飼いしている近所のママ友さんに
「この子すっごい毛が短いよねぇ(驚)」と指摘されたことがあるニコ。。
超短毛。。体温調整になんらかの影響があるんかな。。
でも、気温が低くたってこたつや布団の中には入らないしなぁ。。

あなたの快適温度はいったい何度設定なんやさ。。(-"-)


↓体温調整だけぢゃなくて行動が不可解な不思議ちゃんのニコにポチっとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

粗相(−_−#)

2014.08.17 23:53|ニコ
まったくもう(~_~;)



洗濯機から洗濯カゴに洗濯物を移そうとしたら…



コレよΣ(゚д゚lll)



犯人はニコに決まってるの(¬_¬)



↓つい洗濯カゴでホリホリカシカシしちゃういけないニコにポチっとよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

盆の入りのニコ

2014.08.13 23:54|ニコ
盆の入りなのでお墓へお迎えに行って来ましたぁ。
真ぁんちとパパんちとばぁちゃんち三家分!お墓のはしごです(^-^)



今日はお墓参りだけでのんびり。。

夜、真がお風呂に入ってたらドアを開けて当たり前のよー入ってきたニコ。



手桶で水を飲んで…



真をながめながら窓辺に座りしばらくすると…



おゲロ爆弾を湯船にまき散らしましたΣ(゚д゚lll)



慌てて蓋をしたけど間に合わず、真しか入ってないたっぷりのお湯が台無し(−_−#)
ちょっぴり沈んだ消化途中のカリカリのおかげで
パパとねぇタンのために溜めたたっぷりのお湯を全部抜くはめに(。-_-。)
こんなことは初めてだぁ…


↓一瞬、かき混ぜて誤魔化そうかと思った真にポチっと(._.)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

あそこの毛(^-^)

2014.07.18 23:37|ニコ
細くて短くて意外にほわっほわ( ´ ▽ ` )ノ



真っ黒ぢゃなくて丸めるとグレーっぽいんだよん。



猫さん7匹飼ってるママ友に「すっごい短い毛だねこの子」って言われたニコちゃん



そっかフツーより短いんだぁニコちゃんて。。



かたやテンちゃんがあまりにもモッサモサだから気がつかなかったなぁ。。
たくさん抜けてるんだけどニコちゃんのは全然気にならないんだぁ。。



明日はお箏の研修会、一泊の夏の合宿です!
喜多方から仙台まで車を運転して一人で行ってみるよ(・Д・)ノ

初めての試みだから、先週途中まで練習してきたんだぁ。。

喜多方から国道121号線で山形の米沢市に抜けて
13号線で福島の飯坂ICから東北自動車道に乗れば簡単っぽい。

順調に行ければ目的地まで2時間半。。
もし上手く高速おりれなかったらどこまで行くんだろぉ(´・_・`)
まぁ…いずれ日本だしぃ…なんとかなるかぁ…


↓無事に合宿会場まで着けるよーにポチっと応援よろしく(^_-)-☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

そこに箱があるから(兄貴編)

2014.07.07 22:41|ニコ
箱を見つけたならば…



心躍らせつつもまずはそーっと入り



中で妄想が膨らみわくわくが湧く沸くして(笑)



貯金箱猫と化す!



そのうち興奮して爪が出て



さらにエキサイトして中で無駄な回転しながら飛び出てきちゃうニコ(笑)




↓いくつになっても箱は俺の城らしいニコにポチっとよろしく(^o^)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

舞祭組タル所以

2014.07.04 23:42|ニコ
ブサイクだブサイクだとよく言われる我が家の長男ニコ(。-_-。)
親バカと言われよーとも我が子は可愛く見えるもので…
いや、絶対可愛いはず。。ほらっほらほらっ!ね?

( ※夜のニコちゃんです↑ )



でも、一日のうち八割方こんな感じだから…誤解されてるんだと思うん。。

( ※朝日で照らされ後光が射すニコちゃんです…↑ )


あれ?誤解ぢゃなくて事実上ブサイクってことか( ̄O ̄;)




↓いやいやいやいや(-"-)!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
