05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

テンちゃんがYouTubeで見てたMVは♪

2014.02.25 23:30|動画・戸開けシリーズ
昨日の続き。。

ちなみにテンちゃんがお気に召したミュージックビデオは
Robin Thickeの「Blurred Lines 今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ」
そうエロPOPチョイスです♪




さすがエロテン健在!!

昨日もブラヂャー(真の)をくわえて歩いてましたがブツがブツなだけに自粛しました。。
エロいテンちゃんを確認したい方はカテゴリのエロテンシリーズをどぉぞ!


↓やりたい放題が加速しているテンちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ



【 お知らせ 】

本日、家族3人でdoc♪moからSoftBan♪kに乗り換えてきました。
ねぇタンのスマホが限界だったことと
真とパパのスマホの契約がちょうど切り換えだったので
3人ともiPhoneに移行。
「学割とダブルホワ○ト契約家族3人乗り換えで24万円還元!」
ってキャンペーンだったので乗っかりました。
結局内訳は12万円の現金と6万円の商品券
要らないワンセグ付きフォトビジョン21000円相当と
店頭にあるだけのオプション品を無理矢理選ばされ
13000円×3名で39000円ってな還元内容です。
とりあえず月々の通信費が今までより値下がる
戻ってきた分でねぇタンにパソコンでも買ったるべ!

いや、お知らせってのはキャンペーン内容ぢゃなくて
携帯番号はナンバーポータビリティーで変更ありませんが
アドレスが変更になりました。

で、今までの電話帳をインストールし直し
連絡したいのだけれどもAp♪leからの返信内容に
不完全なリンクが貼ってあり完了できず作業進みません×
今日から携帯のメールもLINEも音信普通です
いましばらくお待ちください。。

私的な業務連絡でした。

イヤならイヤって…

2014.02.11 23:47|動画・戸開けシリーズ
怒るとか逃げるとか…でぎんべやニコちゃん

(※テレビCMの音声うるさいから音量気をつけてくなんしょ。)

眠たいテンちゃんになすがままのニコちゃんでした。。



↓マッスー都知事就任おめでとう。相変わらず目が怖いけどぉ(^o^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ちょっとシュールなハコ男♂

2014.01.14 23:54|動画・戸開けシリーズ
箱があればすかさずinしてみるニコちゃん。



そしてしばらく窮屈を堪能するニコちゃん。
無表情だけどこれでもMAXワクワクしております♪



ハコ男ニコのなんともない動画ですが、お暇な方どーぞ。



↓よく見ると頭にゴミをつけたままのシュールなニコにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

訝しい。

2014.01.10 23:55|動画・戸開けシリーズ
1月2日は誕生日だったパパ
居眠りしたパパにいたずらしちゃったけど(笑)
何で描いたか?って質問がありましたが答は真のアイライナーっす!
二度書きしたのに起きないパパわはははぁ!

てか、当日届くよーに
今年はわざわざプレゼント頼んだだも。



思いっきり箱に「ぬいぐるみ」って書いてあるし



思ったんと違うけど可愛いからまぁいっか!IKEAのワニ



四十過ぎてぬいぐるみくっちみだ!わははっ!



以前パパが「子供の頃でっかいワニのぬいぐるみと一緒に寝てた」って言ってたから
頼まれもしないけど、また一緒に眠れるよーに買ってやった!

ライバル出現のテンちゃんは早速パンチ食らわせてました




やっぱ犬のぬいぐるみだったかも!だって。。そこはワニでいーぢゃんワニでっ!


↓素直に枕元に置いて寝てるパパにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

いやがらせ②

2013.12.28 23:50|動画・戸開けシリーズ
真夜中に真がパソコンを開いてると隣にあるプリンターに
ニコがきてみつめてたりする


ムフフぅって嬉しさをいぢわるで表現してみる真です。
意外に高い声のニコをお楽しみ下さい。




ニコちゃんをいぢめる小学生男子のよーな愛情表現はテンちゃんも同じ


↓それでもどかないマイペースニコちゃんにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

あらぶるテンちゃん♪

2013.12.24 23:59|動画・戸開けシリーズ
テンちゃん見事なドリブルなんだけどボールの代わりが起き上がり小法師なん。
玄関にゴール決めてどーする



可哀想に…



テンちゃんに狩られて3人いた小法師さん達ちりぢりになってん。。



無病息災・家内安全もあったもんぢゃねーべした
縁起物なのに1人行方不明のままだし。。



ニコちゃんは優しいからそんな事しないもんねぇ



そして、こちらの小法師も…



狙われとります。。



太郎庵のあげあげ小法師。
ちっさいアンドーナッツです。


すこぉしあげました


↓太るいっぽうの真。このまま冬眠するのかってくらい眠い日々*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

殴り愛♪

2013.12.20 23:59|動画・戸開けシリーズ
先月UPした殴りあい♪は殴りあいが終わってからの余韻だったけど
二人とも両手で殴りあう本戦が今回はちゃんと撮れたので再びUPしてみます





ケンカとゆーよりぢゃれてるだけなん


↓まったりしたニコテンふたりにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

恐怖CM「雪道コワイ」を見せてみた…

2013.12.13 23:09|動画・戸開けシリーズ
あまりの絶叫にテンちゃんは家の端っこまで飛んで逃げました


何の絶叫かって・・・

きのう真の友達ともチンふみふみを呼んで
パパラーパーティしたんだけど…




ブロ友けいさんが紹介してた超怖いタイヤ屋さんのCMを
ねぇタンも含めともチン&ふみふみの3人に見てもらったら予想通りの大惨事!


【注意】
ネタばれになるので3人が飛び上がるほど怖いCM「雪道コワイ」を見たい方は
お先にけいさんちへどーぞ → ( もふもふメインクーンぎんたの日記 )



では、まるでリアクション芸人のよーな3人の姿をぜひご覧ください!! ※音量注意です!




会津訛りのともチンの一声を含め、絶対リピートしたくなるべ!!



↓飛び上がってスネを強打した娘ねぇタンの応援よろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

もぉ!

2013.12.03 23:59|動画・戸開けシリーズ
まずニコちゃんの小さい頃からクセ「洗濯かごカシカシ」です。




いつもなら気がすむまでカシカシすると満足するのに…
4歳にして初めて中でうんちょすやっちゃいました



しかもすぐ両脇に第①トイレと第②トイレがあるのにぃ


↓いつかはやってみたかったのかぁ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

箱入り息子だったニコ!

2013.11.15 23:59|動画・戸開けシリーズ
本日簡単更新です。

ちょうど1年前にUPした記事の「ニコちゃん箱入り息子になる。」の動画を見つけました。
頑なに箱から出ないシュールなニコちゃんの姿をどーぞ!



↓250ml缶の箱がお気に入りのニコにポチっとよろしく*:.。・*:.。. .。.:
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
