05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

御朱印集めデヴュー♪

2014.10.12 23:17|真のツボ
10月4~5日、会社の社内旅行で岩手県の平泉へ行ってきました!
前回ちらっと申しましたがマヌケな真は当日携帯電話を忘れたので
写真が一切ありません(-_-)



東北に住んでいる者としては東京方面に南下することはあっても
なかなか旅行で北上する選択はないもので…(真だけか(^_^;))
社員旅行として2011年に世界文化遺産になった平泉へ行けたことは
霊験あらたか、忙しい毎日をリセットできたような気がしてとても良い経験でした。



せっかく国宝文化財の中尊寺へ行けたのだから、
以前から興味のあった御朱印を頂こうと
中尊寺の御朱印帳を頂き今回デビュー致しましたっ!



3000点余の国宝の中の金色堂堂内具「金銅華鬘」がデザインされています(^-^)
古い書体の文字や梵字、寺社ゆかりのモチーフなど、アーティスティックだぁ!!



無宗教の真ですが、
旅先の思い出としてと単純に芸術作品として眺める楽しみの意味合いを含め
続けていけたらなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ


会社のおいちゃん方には「御朱印だなんて渋いな。。」とババぁ扱いされたけど
先輩事務員さんと御朱印帳もお揃いにして始められたし
良い思い出になりましたよ( *´艸`)

それにしても写真が1枚もないって寂しいわぁ。。


↓写真はみんなに撮ってもらったからあとでもらえるはずぅ(-"-)の真に慰めのポチよろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

グラスの壁面における水蒸気飽和による結露の必要性

2014.08.29 23:58|真のツボ
これ、先日新潟で買ってきたグラス。。
二重になっててパッと見 可愛かったん。。



でも冷えたキウイサイダーのありがたみはうす玻璃のほーがいー感じだと思った(。-_-。)



あっ、我が家のうす玻璃は松徳硝子ぢゃなくて
カインズで売れ残って激安になってたうす玻璃グラスだけどね(¬_¬)


↓いいかげん猫を出せってクレームがきはじめたニコテンブログにポチっとよろしく(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

どごさいっつまっただべ?

2014.08.26 23:55|真のツボ
真ぁ市の市役所は只今旧庁舎裏に新庁舎を建築中でございます。

(※これは↑先月の写真です(^_^;))

それはともかく、市役所敷地内にあるATMに寄ろうとしたら…



ほら…



順番待ち?



土禁のATM…ではねぇーしな。



ニコテンの出番を減らしてまで伝えるほどの事でもねーけど。。



↓見えないものが見えて見えるものが見えないとか…いやいやいや(-。-;
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

鮮魚センターにも寄ってきただも!

2014.08.19 23:58|真のツボ
昨日の続きです。

本日もニコテン出てきませーん。
真のツボをタラタラUPしてあるだけなのでお急ぎの方はポチだけでもどぞよろしく↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ






オサレな上古町で真がツボったものってのがねぇp(^_^)q
コレよ!



見て!この口調(笑)
書いた方の顔が思い浮かんぢゃうべした(^-^)?



あとねぇ、急に現れたスチールドアにコレ!



マジっすか?って離れて見たら銭湯の名前がちゃんとありました( ´ ▽ ` )ノ



しかもちょうど湯上りホッカホカのジィ様が出てきたから
現役銭湯なんだぁ!と更に感動(笑)
明るいうちから銭湯って(笑)い~なぁ♨️



で、古い商店街をもっのすごく遅いスピードで通り過ぎる可愛いビートルも撮っちゃった。



少ぉ~しだけ寄った白山神社では蓮の花がギリで見おさめ(^_^;)



上古町を一往復し満喫したあと、帰り足に万代島鮮魚センター



夕飯用に刺身やお寿司を買い込み新潟を後にしましたぁ!



以前、何の準備もなく鮮魚センターへ行った反省を踏まえ
今回は発砲スチロールの箱を持っていって正解。心置きなく生ものを買ってこれました。

センターでも売ってるけどね発砲スチロール(^.^)

真ぁ地方は山に囲まれた盆地なので
新鮮な海産物が単純に嬉しいのです(笑)

オサレな街さ行ってきただも!

2014.08.18 23:59|真のツボ
お盆休み最終日の昨日は妹あーちゃんとお隣新潟県へ行って来ました!
新潟駅から日本海方面へまっすぐ進み、万代橋を渡って新潟三越手前の古町へ!



古着屋さんや雑貨店etc面白いお店が連なって新旧あいまったオサレなアーケード街っす。



詳しくは上古町のサイトでどーぞ → ( kamifurumachi



立ち寄ったこのお店のお二階で…



ちょうど欲しかった絵本を大人買いした真です(笑)



シャッターが閉まったままの店舗は多いけどアーケードの端から端まで
のんびり歩いてきましたぁ(^∇^)



続きはまたアシカ…変換ミスった、また明日!


↓ニコテン出てきやしないけどポチりとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

会津本郷せと市2014!

2014.08.04 23:59|真のツボ
楽しかったよぉ今年も!



早朝4時からお昼まで開催されるせと市、通の方は真っ暗なうちに行って
太陽が登る頃には帰るらしいけど(^-^)
朝が弱い真は今年ものんびり8時過ぎに出発して9時頃会津本郷に到着!



とにかくクッソ暑い!!
一緒に行った妹あーちゃんは途中でギブ(´Д` )休憩所へ一時避難したほど
一往復するだけで体がドロッドロ溶けてく暑さでした(笑)



とりあえずグルっとひとまわりしよっか!って事で歩き始めたけど
着いてすぐ目に入り頭から離れなくなったお皿に後ろ髪ひかれ
3~4軒歩いたところでやっぱりすぐに引き返し迷わず購入!
茨城県の笠間焼き「酒井陶房」さん(^-^)



四角い白いお皿を胸に抱きしめ全部で3つ計4000円(それでも絶対安いっ!)
を3500円におまけしてもらいました!酒井さん!優しそうなお兄さん!!



他にもちょこちょこ買いましたぁ!




↓何よそう~(^∇^)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ことしも真夏のせと市!

2014.08.03 23:59|真のツボ
行ってきました本郷せと市!



怖ろしく暑かったけど、今年もお気に入りゲットしてきましたよぉ(≧∇≦)



茨城県の笠間焼き「酒井敦志之さん」の作品3つ!


↓くたびっちゃがら、つづきは明日UPします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


※コメント返信遅くなってます。ごめんなさ~い(*´Д`)

お気に入り乳酸菌ってあんべした?

2014.08.01 23:59|真のツボ
いつも買うヨーグルトが飲むタイプで発売されてたっ!



◎インフルエンザ予防にはR-1がいーとか乳酸菌にもそれぞれ特長があるでしょ!
整腸作用はもちろんだけど、そのほかに一つ二つくらいの効果があるけれど



ビフィズス菌BB536ってのが
◎抗アレルギー◎O157防御◎インフル予防◎大腸がん予防◎整腸作用
と、たぁくさんの効果が期待できる(注:真ぁ調べ)から
同じ安価で並んでいたらならば、迷わずそちらを選びます!



いや、M永さんの回し者ではございません(´・_・`)
ちなみにM治さんのLB81は◎美肌効果
LG21だと◎ピロリ菌抑制、
L-92L-55LGGは◎抗アレルギー等々…

自分が必要とする効果に合わせて選び、しかも続けることが大切らしいです。。



信じる者は救われなくもないんぢゃねーか的なフワっとした情報掲示でした。


↓願わくは甘くないドリンクタイプが欲しい。。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

やますけ農園ながいきたまご

2014.07.27 23:53|真のツボ
たまに行くスーパーで見かけて



買ってみた。



黄身が薄い色な理由はこちら → ( やますけ農園 )



久しぶりに卵かけご飯くっただげんぢょ(^-^)んめがった!!
また買いさ行ぐべ!

↓よく知らずに卵を割ってレモン色の黄身にびっくりした真にポチっとよろしく(^_-)-☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


スパリゾートハワイアンズ「つれてって」!

2014.07.17 23:26|真のツボ
このCMがぁ…ツボ(笑)



特に和室でジタバタしてる子がお気に入りなの真( *´艸`)

↓本日簡単更新です!ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
