04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まん吉

Author:まん吉
飼い猫の黒猫ニコとメインクーンのテンを中心に同い年の旦那様&息子みたいな?一人娘とのおもしろ楽しい毎日をの~んびりまったりと綴っていきます♪





我が家の猫&出演者

にこ
【 に こ 】 黒猫MIX ♂
動物病院前に捨てられていたニコ。めぐりめぐって2009年秋我が家へ。
病院のセンセと相談し2009.6.1を誕生日に決定!かつお節が大好き!
超潔癖性でノンスメル。肌触りがこの上なく、仕事中に思い出すほど気持ち良い。
特技はドアノブを両手で開け部屋を行き来する事。テンがきてすぐストレスから体調を崩すが現在はあきらめて仲良し!のフリ!

てんしん
【 て ん 】 メインクーン ♂
美術運動家の岡倉天心から命名。本名は天心だけど家族もよく理解しておらず、まぁい~やで通称テン。2011.9.13生まれ。
見るだけだからとパパを騙し、お隣の県のブリーダーさんから2011.12.22我が家へ。このブログを始めるきっかけにもなったテン。キャベツ・白菜等大好きな菜食主義。
甘え上手で自由奔放!日々ニコを追い掛けまわし真似ぶ→学ぶ。

【 真 】
まん吉=真。ねぇタンとニコテンのママ。

【 ねぇタン 】

【 パパ 】

【 あ~タン&ヒロ君 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ともチンとトモちゃんの「MEMORIES♪」

2014.09.19 22:57|よろずもろず
本日、お出かけにつき簡単更新です。



せっかく喜多方まで来てくれるんだから行くしかねーべ( ´ ▽ ` )ノ



去年のAIとは違いだいぶ観客の年齢層が…高かった(笑)



華原朋美さ~ん!歌がもっのすごく上手くて(当たり前か(^.^))超感動!
笑いあり涙ありで最後まで見応え聞き応えありました。。
しかも前から6列目でトモちゃんしっかり見えたし!!顔小さくてすげぇ可愛かった(^-^)
ステージの演出もプロフェッショナルぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

年齢層高くてもスタンディングだったんだよぉ(笑)


↓トモちゃんも歌上手いけど、ともチンも上手いんだがら!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

真夏のサンタさん。

2014.08.02 23:10|よろずもろず
会社を退職されて10年以上経つかしら…
夏になるとそのOBさんからお野菜が届くの(^-^)

野菜を期待していたのぢゃなくてね、
今年は来ないけど具合でも悪いんぢゃねーかしらと心配し始めた矢先に
届いたぁ!



日中仕事に出て不在な我が家の玄関先にそーっと置いていってくれるOBサンタさん!
キュウリが→キウーリになってて可愛いでしょ(^。^)毎回クスっとしちゃいます。

あ~、、去年は顔を合わせてないかも…
真も仕事帰りにサンタさんちに寄り道して
玄関先にビールを置いてったりして(*´з`)
お互い自分の都合のよい時間にフラ~っと行き来してます。。
恩着せがましくなくて自然体のサンタさん(´ー`)
歳は親子ほど離れてるけど安心感とゆーか信頼感とゆーか
波長が合うんでしょうねぇ。。

今年は縁側でお茶のみできるとい~なぁ(^O^)






お留守番してるけどご挨拶できないのねぇテンちゃん達はぁ(。-_-。)



エアーモミモミしてるテンちゃんもオマケにどーぞ(笑)



↓午後からエアコンの冷房予約してニコテンの暑さ対策してます。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ネーミングの妙

2014.07.01 23:57|よろずもろず
本日簡単更新です。




↓斬新なネーミングぢゃございません?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

侍JAPANと共に闘う?

2014.06.20 23:29|よろずもろず
いよいよ来ましたこの日が…



世間様はサッカー一色ですが、真の闘う相手は腹にまとわりつく脂肪!
そう社内での健康診断日です(。-_-。)
オーライオーライ!朝一検診車到着!



身長体重おちっこ採って血ぃ採ってぇ!
二日分のうんちょす渡してぇ視力聴力心電図。



胸のレントゲンにバリウム検査です。



うふふふふぅ(#^.^#)



一ヶ月前の体重が47.1kg→ヨーグルト断食とジムのお陰で
なんとか目標達成です(≧∇≦)

いつもならここで食生活を戻しちゃったりしますが
トレーニングも3ヶ月くらい続ければ体が安定するそーなので
今年はこれから更に2ヶ月間続けてみよーと心に誓ってる真です!!

どがっつって、本日夕方から高速バスで娘ねぇタンの元へ上京します(^-^)
で、美味しいモノ食べに行こうって話なので決意虚しくあっとゆー間にリバウンドかもぉ(−_−#)


↓今日だけ!今日だけだからぁ!の積み重ねψ(`∇´)ψ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ


( ※コメント返信遅くなってます。。ごめんなさい(-"-) )

半分で満足してみる。

2014.06.13 23:30|よろずもろず
先月からこっそりとダイエットを始めてみた真です。
5月19日の目方は人生MAX体重の47.1kg((((;゚Д゚)))))))
言っときますが真は身長145cmの極小サイズなので結構な小デブ具合です。



間食をやめただけで3日後にマイナス1kgの46.1kg。。
どんだけ食ってんぢゃいって(-_-)



例のヨーグルトプチ断食を織り交ぜながらジムに通って
二週間後にマイナス1.5kg



一応レコーディングで一日の摂取カロリーを1000~1200kcalに制限(¬_¬)



でもねぇ食べたいものをガマンするのはやっぱりヤダから
ダイエット中でもしっかり食っちゃうσ(^_^;)



あーちゃんとぐるぐるお店巡りして疲れたからって甘いココッシュ!
ココスのデニッシュだからココッシュつーだって(笑)
デニッシュとバニラアイスに熱々のチョコレートソース掛け!どーよこの破壊力!



これでハーフなの!ハーフココッシュ383kcal!フルだと622kcal(−_−#)

この日は朝昼食わずにコレだったからフルでもイケたかもなんつってペロっと平らげたけど
幸か不幸かこのあと腹壊したん。。

そんなこんなで、も少し続けます。
てか、毎年同じ時期にジタバタして同じようなダイエット記事。。
い~加減学習しろよって話だぁやねぇ(-"-)



パパと週3~4日ペースでジム通いでちゃんとご飯も食べているのでご心配なく!
無理するとホルモンバランス崩れそーで怖いお年頃だしね(´-`).。oO(



いつもなら会社の健康診断が終わると食生活が戻っちゃって毎年1kgずつ増えてくから
今年はしつこく続けてみよーかと思ってます。。

ちなみに会社の健康診断は6月20日…
あと一週間でマイナス2kgは無理だべなぁ(´・_・`)


↓毎度同じこと繰り返してる愚かな真にお情けのポチよろしく。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

当たってみた。

2014.06.08 23:49|よろずもろず
パチンコをはじめ博打事はまずやらない我が家。。
いや、パパがたまにスクラッチ買ったりする程度はあるかな…

とにかくは一か八かの賭け事が大の苦手(。-_-。)

でもたまに出先でタイミングがあうと…
例えば信号待ちの交差点沿いの銀行に宝クジ売り場がありポケットに小銭が!的な(笑)
そんな感じでごく稀に宝クジやスクラッチを買ったりします!



で、たまに買ってみたたった1枚が当たったりしますV(^_^)V今回は1000円



クジは1~3枚しか買いません。なんせ小銭止まりですから。
今までの最高当選金額は一万円!

余談ですが、昔パパが生活費を使い込みした時は
「どー落とし前つけるんぢゃいボケぇ( *`ω´)」って真がキレたら
10万円当てるとゆー自力?を発揮した事があります。
その当選金を受け取りに銀行へ行った際の待ち時間に買った1枚が1000円当たり!
って被せ技もありました。


てか、なぜ博打が嫌いかとゆーと真は悔しがりなんだと思います。
買ったら当たるはず!って思い込むので、ハズれた時が異様に悔しい!
例え100円のクジでも悔しい!多分ひとの何十倍も悔しい!

だから、やっぱり滅多に賭け事はしません!


↓くっそぉ!ハズれた100円で大根買えたぢゃんって考えちゃうみみっちい真にポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

平穏無事に悠々自適な安居楽業で大慶至極

2014.03.17 23:59|よろずもろず
日曜日の夕方、大好きな笑点を見ながらニコテンふたりをはべらせて
珈琲飲みながらコタツでパソコンができるなんて
今の真には贅沢極まりない幸せな時間



ありがとぉパパ!(出資者)



てか、シュールなお題だな(笑)



夕飯はマグロの山かけ、揚げ出し豆腐、ニラ豚モヤシ炒め、ひき肉オムレツ、刺身…
と、ブログをリンクさせて頂いてる「晴れときどき二胡」のOyranさんが
美味しそうなセロリと胡瓜の漬け物を載せてらした
ので真似してみましたぁ!
これがまた簡単なのに超美味い



セロリは冷蔵庫に常備、まだまだお高い胡瓜は
パパの母ばぁばからもらってたまたまあったので。。
セロリ好きの真にはどんぴしゃでクセになるお味

真は料理は好きだけどレパートリーに乏しくて同じ物の繰り返しになっちゃうん。
あちこちから勝手にヒントを頂いて助かってます。。

たぶん他所のお宅より品数が多い我が家。。全部パパがやっつけます
(「やっつける」って全部食べるってゆー意味らしい…パパ語録より)


↓外食しても5人前注文して驚かれる3人家族残らずパパがやっつける!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

パソコンきました!

2014.03.16 23:55|よろずもろず
きのうの夕方我が家に新パソコンきましたぁ。



電気屋さんに頼んで一気に3台を初期設定



最初は電気屋さんが怖くてねぇタンの部屋に避難したニコテンふたり。
やっぱり気になって遠巻きに見学



怖いけど興味津々だから徐々に近づいてきます(笑)



↓パソコン①が自宅用で…②と③はねぇタンが持ってくだぁ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ブログ訪問履歴が大変な事になってんだげんぢょ(O_o)

2014.03.15 23:54|よろずもろず
数日前からナンかへぇ~ん



おなじFC2ブログの方はご訪問頂くと履歴が残るぢゃん?



真はその履歴を2~3日前まで辿ってポチ返しに行くんだけどさぁ
今までは一番新しい履歴だけ残って前日(前回)のは消えてたのに
同じ方のが毎日累積してくからもっのすげぇー数になってるのよ


なんとか2日前くらいの方々までポチポチしにはいくんだけど
この数日の重複してる累積数で3日前くらいに来てくれた方々を見失っております。



最近パソコンがぶっ壊れたから真だけが変なのかしらと思ったけど…
システム不具合ぢゃねーの?
このまま累積してったらどーなるんぢゃい?((((;゚Д゚)))))))


↓知ってる方いたら教えて欲しい(~_~;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ

ついにぶっ壊れたっす(ー ー;)

2014.03.13 23:59|よろずもろず
携帯を乗り換えたり、ついでにキャンペーンに乗っかってプロバイダ変更したり…



何よりねぇタンの入学準備やらで気忙しいのに、そこにとどめとばかり…



そもそも限界振り切ってたパソコンを誤魔化しながら使ってたわけだけど…
いよいよ力尽きました(−_−#)



うんともすんともいいやしません。



故に本日パソコンを買いに行ってきました。土曜日届きます。



なにが凄いって8年使ったのよコレ。。
なにが大変かって一気にパソコン3台とプリンター2台買ったのよ。。ひゅ~うぃっ!!


↓またしばらくバタバタしてます。お返事も遅れ気味ですんません。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

メインクーン ブログランキングへ
